ご無沙汰ぶりのブログupです。



ぶっちゃけ、毎日UPしていた頃より、ブログのネタに困ることは無いという
当ブログでしたので、なにから書けばいいのかすら・・・あり過ぎで困ってしまいますが・・・


書けなかった理由の一つに、季節的な要因もあります


早い話が、無駄にワンコが元気過ぎて不眠症でした^^;


と、いうのもうちの末娘のアンポンタン ナナコ
朝冷えの為に ブルブル震えて 夫婦の布団に交互に入っては出ての繰り返し

同じように、真夜中にコハク嬢も出たり入ったり

理由は、オトンの体温が暑いので 温まり過ぎると出る・・・その後
母ちゃんの布団へ・・・

そして、早朝は ご飯食べたさに トンデモナイ起こし方をしてくれます;

世紀末1
と、いきなり 助走しながら 寝ている母ちゃん目がけて
ジャンピングネックドロップしてくれちゃいます;


世紀末2


母ちゃん マジで 逝きそう です;

@2cmずれてたら 喉仏直撃で オダブツでした;

目の前に黒い馬の胸元が迫ってくる迫力に、まるで、、、、、

世紀末

*一応、モザイク入れて 匿名性を出したつもり!



そんな デンジャラスな我家です;

そして寒さ対策なのか ただでさえ 大食いのナナコしゃまが 母ちゃんの目を盗んで

廊下のチャイルドロックのロックを鼻で解除してリビングのフードストッカー(30リットル)の
蓋を クルクルと鼻で開け

00_20121030233016.jpg

そこに首を突っ込んで 爆食いしておりました;

その後、水を大量に飲み 胃が膨張して 洗面器1杯分くらいのゲロを吐いたんです。
それでも パンパンに腫れたお腹・・・

胃捻転起こしかける・・・と 咄嗟に判断して

すぐさま 病院へ!

車中も、車の中で またもや洗面器1杯分 程ゲロりました^^;

診察中にも、 更に洗面器2杯分ゲロりました^^;

お前、どんだけ 喰うたんや?!

まぁ、 吐いたので 捻転は 大丈夫そうでしたが 胃の出口のガスを見るため
レントゲンで確認したら キチンと流れているようで 大丈夫ということで事なきをえましたが・・・

先生曰く


胃拡張ですね!!!!!!!

だそうーだ・・・・

その夜は、普通に食べました 翌日も なーーんの問題も無いウンチで 
兎に角元気です^^;

そんな コハクやナナコ 2匹の裸犬ちゃんへと 
同じファラオハウンド飼いのRururun9さんにお願いして

念願のオーダーメイド服をこさえてもらいました^^


01_20121030235306.jpg


02_20121030235306.jpg


03_20121030235306.jpg

コハクは何を着せても絵になりますね^^

後の壁穴は・・・・無視してください^^^^^^

04_20121030235305.jpg


05_20121030235305.jpg

06_20121030235305.jpg

ナナコもなかなか^^

生地も選べて、その組み合わせもチョイスさせていただきました^^

実際に採寸してもらって 2匹とも型紙作ってもらったんですよー。
縫製もものすごーーく シッカリしていて 
母ちゃんが今、羽織っているカーディガンのタグに ミラノ ってかいてあるけど
そんなもんより、ずーーーと シッカリした作りで驚きました!!

こんなに丁寧で、しかもこのお値段?で オーダーメイド?? ってくらいで感動しました!

07_20121031000007.jpg


08_20121031000006.jpg


09_20121031000006.jpg


10_20121031000006.jpg


11_20121031000006.jpg



12_20121031000005.jpg

翌日、ポートメッセ名古屋での ドッグショーでも、ピレニーランドさんでも
かなり評判よかったです^^

この服のいい所は 動いても 型崩れ ズレがない
やっぱオーダーだからですね!

それと、かなり激しい運動してても、めくれ上がらない!!!

とーてもお薦め!! いいかいものでしたよー

興味のある方は、 Rururun9さんのHP こちら を参照ください

うちのコハクしゃまとちがって、お上品な 2匹のファラオがいますよーん

0000_20121030233017.jpg

000_20121030233016.jpg

ドッグショーでの 写真はあんまりいい写真がなかったので
今度お外で キチンと撮影してのせますね^^


こんばんは~☆ミ

(ぉっと、ガラでもないことすると、ドン引きされそうですね)

すっかり、色ボケしているオトンに釣られて

ついついエロネタをブログに 突っ込みそうになって寸止め出来たオカンです。
ごきげんよう


真面目に本日もワンコの成長ぶりなどを・・・

早いものでつい先日 ナナコは生後5ヶ月になりました^^
餌のバク食いも、相変わらずでございます。
最近は多頭の厳しさを知ってか、ちゃんと自分のケージの中で食べているにも関わらず
ウゥーウゥー唸って威嚇しながら他のワンコ(と、いってもコハク&ゴマ)に
餌を取られないようにか変なクセを覚えてしまいました;

日曜は、すっかりフードの無くなりが早くてまたピレニーランドさんへ餌を買いに
お邪魔しましたよ~

超可愛い先客さんがいました(はーと

01_20120515001430.jpg


02_20120515001429.jpg

レオンベルガーちゃん
まだ生後2ヶ月ですって^^

あーーー・・・・目に毒だわぁぁぁ・・・・

当然のようにオトンは、 食いついてましたwww


03_20120515001429.jpg

いつものように、ななとコハクはプライベートランを使わせいただきました^^

04_20120515001428.jpg


05_20120515001427.jpg

すいぶん、駆け回っていたんですが、
しばらくすると、バーニーズのあんじゅちゃんがやってきましたよw

06_20120515001427.jpg

このバーニーズちゃん、覚えてますか?
お写真での登場は、実は初めてなんですが・・・

前回は、一緒になった際に

07_20120423003208.jpg

と、コハクに狩られた子ですwww


07_20120515002229.jpg


08_20120515002228.jpg


09_20120515002228.jpg


10_20120515002227.jpg


12_20120515002226.jpg

どうも、コハク達はイヤぽいらしいですwww

すんごくわかりますwww
しつこいですもんね;


さて、この辺でお気づきの方も多いかと思いますが、
ナナコはめちゃ、デカイですww

すでに、現在 体高だけは、ヒナタと並んじゃいましたwww


13_20120515002226.jpg


14_20120515002432.jpg

本日は爆睡でしたが・・・コハクちゃんは 。。。平気なようですよw?
意外に ナナコに甘いお姉ちゃんですw

でも、ちゃんと姉ちゃんしてますでしょw 成長しました;コハク・・・

15_20120515002431.jpg

重そう・・・・・ 耐えろ!姉ちゃん!!!!




さて、前回に引き続き 
ワンコ絵の途中経過ですが・・・・本当にまだ描きかけの方も・・・www

16日にお渡しなので ちょっと今 焦ってますww

まずは、トイプーのあずきちゃん^^
生きてる毛玉ちゃんのようなあずきちゃん(ラブリーなので ふんわり 描きたかったので
ふんわり目にバックはパステル調でシンプルにしました。
別ポーズは、描き直し中・・・・

あずきちゃん




次はペロ&たんちゃんペア

ペロ&タン.線画風

最初は書き込みすぎて・・・線がキツめになってしまったので・・・

↓のように全体をぼかしつつ

ペロ&タン

バックはシンプル目に・・・




そして、現在途中経過の・・チャコちゃん

チャコちゃん

全体的にやわらかーーーく がご希望でパステル調に!
と、いうことだったんですが、
パステル調?! に気づくのが遅く 筆の勢いでサクサク描いた後・・・
しまったぁぁぁぁ!!!!
と、、、、
その後、全体をボカシ筆のラインを消しにかかったんですが、、、

まだ途中経過ですw

つか、描き直したほうが 早かったりしてwww

ここから、どのように変わるかを 次回 お楽しみ☆ミ!


次はフレブルの葉月ちゃん^^

葉月ちゃん

葉月ちゃんは さっき構図を決めたとこw
輪郭をとって、 エアブラシで だいたいの色分けをして、
薄く、影の部分と光の部分のライティングをつけたまでwwwww

これも、どんな風に これから 変わるのかをお楽しみにしてください^^

残りの方@5組プラス描き直し1組は、また次回~お楽しみに!!


さて、 夏休みの宿題も 最初7月に全部終わらせるぅぅぅ!!!と意気込んで
一気に 半分は終わらせるんですが、結局残りは
夏休み最後の日にヒィヒィ言いながらヤルタイプな私としては

お決まりのパターンになってますww

締切まで@2日!!!実質の稼動日は @1日

頑張れ アタシ!!!!
昨夜、突然の事故…
自身の嘔吐物で肺を詰まらせ

助ける余裕すら無い状態で クリリィは虹の橋を渡って逝ってしまいました…


コハクも、姐さんもクリを起こそうと必死で舐め続けてましたが…
冷たく冷えて行く彼女の身体を感じて 

どの位の時間が経ったのか… 急に舐めるのを諦め 彼女達は自分の持ち場に戻りました

ヒナタも悲しそうにコハク達が舐めている姿を伏せして眺めてましたが、やはり 持ち場に戻りました


死に 折り合いをつけれていない まだ信じられないという 思いの飼い主は
ただ呆然としているだけでした

01_20120411113729.jpg







今、コレが限界です;

コメント欄等は閉じさせていただきますね
つい先ほど、ぽんっ!さんより 納品されたとの連絡です。
なので、コレから皆様へ梱包、発送予定です。
ヤマトのメール便にてお届けいたしますので、ポストをご確認くださいね!
3~4日以内に皆様にお届けできそうです。

omote



20110908161530ed0.jpg




すいません、一昨日の昼から、本日の昼にかけて、
家族、親戚総出の 稲刈り でしたっっ!!!!本当は、台風なければ土日の予定でした;

03_20110908162223.jpg


04_20110908162223.jpg


今晩、じっくり 先日の記事のコメ返し等させていただきますので、申し訳ありましぇん。

同様に、コメ返し&御訪問下さっている皆皆様のとこへお邪魔出来なかったり、
読み逃げ状態だったりで、誠にすいましぇん。


昼も夜も、大量の飯作りや、入れ替わり立ち替わりの 
義母の世話やら、病院、リハビリの送迎&姪甥の幼稚園のお迎え、お昼の出前、小学校(かなり遠い)のお迎え、
塾やピアノ教室への送迎も加わり、
普段やらない力仕事まで バタバタしてましたんで、ブログ更新する力が無かったです^^;



じつは。。。腰を・・・・・・w   筋肉痛?!


Tシャツご注文された方へ 追加参照ください^^

取り急ぎCM

2011/08/27

記事は、また再度UP!

取り急ぎ、CM。

Tシャツの販売は、明日の午前中までになっております!!!

以前、ブログでもとはオフザケで合成した写真のTシャツに反響があったので、急遽いろいろな方のお力を借り、
Tシャツを作ることになりました。その際に値段を決めるにあたり、皆様から仮予約させてもらってますが、
あくまでも仮です。本予約は、
福ちゃんのまんぷく堂 様で、受付しております!

大変分かり難くてごめんなさい。以前、こちらに、欲しいとのコメント入れて頂いている方で
まだ福ちゃんの方へご連絡されていない方、お急ぎください。

01_20110827133935.jpg
02_20110827133935.jpg
03_20110827133935.jpg
04_20110827133935.jpg
05_20110827133935.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

