
うふふ。

2014/01/16

本日はちょっと ペンタブのドライバーが飛んだらしく
カンタンに・・・。

こそっと♥


先日の三連休の末日にいつものように ピレニーさんとこまで餌を買いに行ってきた際に
パチコねーさんから分けて頂きました!

01

日めくりなので ワンコいぱーーい!!!な上、
さすが洋物、日本人好みじゃない犬種もイパーーイ!!

04_20140115235644ec6.jpg
 
当家の最近の傾向である
裸犬(短毛種:大型)も イパーーイ!!


日本でよくある 人気犬種&月めくり&小型のみ 1犬種オンリー は

もう 飽き飽きさ!!!!


03_201401152356438be.jpg


さらーーに、 すんごく写真がいい!!


06_20140116001118e23.jpg




05_2014011523564647c.jpg

プロが撮ってる模様w
(あたりまえかw)


でもって、大型、小型 いろ~~~いろ います



そう、麻雀でいうーとこの

07


数え役満 揃ちゃった~~~♪ みたいな感じすかね?

いいもん ゲッチュで ちょっと ご機嫌なアタシっす^^

00_20140108050432f68.jpg







01_20140108050430d24.jpg



03_20140108050605535.jpg




04_20140108050607c20.jpg




05_201401080506088d1.jpg




06_2014010805060282b.jpg






02_20140108050604b5b.jpg


07_2014010805090611c.jpg



08_20140108050907878.jpg



09_201401080509091e6.jpg



10_20140108050910762.jpg



11_20140108050911a7c.jpg


12_20140108051109445.jpg



13_20140108051110528.jpg



14_20140108051111237.jpg



15_201401080511137a4.jpg



16_20140108051216599.jpg


17_20140108051218905.jpg



18_2014010805121920e.jpg



19_201401080512210e1.jpg




21_20140108051324c26.jpg



22_20140108051325f20.jpg



23_20140108051329a8d.jpg



24_20140108051330ce2.jpg



24_201401080516510b5.jpg



25_201401080515544bf.jpg



620_20140108051855f0c.jpg



29_20140108051856845.jpg



30_201401080518584d1.jpg



26_201401080515551e5.jpg



27_20140108051557bea.jpg



28_20140108051558546.jpg


うっかりクロ家にファミリーになった八兵衛ですが いろいろウッカリしてます。

どーベルマンっていう犬種ですが 最後に ?マークが付く感じで

合う人々に 「ドーベルマン?」 って 最近は 言われてます


必ず ? マークつきますっっW


その前は ダックス? とか  ミニピン? とか   


やっと ドーベルマン?  に なってきましたっっW

♂なのに 破壊的に ちーさいですし、 タマタマも 10ヶ月過ぎても未だに降りてきてませんし
その気配すらみえましぇんっっっっW


停留な睾丸?????

1月

2013/01/24

オトン作

CIMG1017.jpg


CIMG1006.jpg


2013-01-192.jpg


2013-01-191.jpg


2013-01-19.jpg


毎日 ワンコ布団の洗濯というか 除菌乾燥に嫌気がさしているオカンです。

こんばんは!!


さて、前記事で予告してました 中部BWP(ビッグワンパーティ)詳しくはググってください!

に、行ってきましたよ。


でっかいのとちっちゃいの">のクース家も参加するということで事前に絵を頼まれていました

02_20121114021924.jpg

そしたら、コレを パーカーにプリントしてクース家の母ちゃんが出場してましたww

01_20121114021924.jpg

実は、当日は雨・・・・
雨、雨・・・・ 着いた途端 雨ザァザァ・・・・

みなさんカッパ着てたりで大変な状態


03_20121114021924.jpg


04_20121114021923.jpg

会場風景 


その後、椅子取りゲームから開始!! 

しかし、椅子取りゲームのルールが お座りできたワンコのみ 椅子に座れるという
終了までのタイムラグ中、椅子に座れても ワンちゃんが立ってしまったら椅子から離れないといけないルール。

それを聞いて速攻 コハク&母ちゃんペアは辞退しましたよwwww


そんな中、クース家のクース&父ちゃんペアが椅子に座っているところへ、同じクース家の
レオンベルガーのシーサー&母ちゃんペアが来て それを見たクースは 母ちゃんに椅子を譲るという
なんともいじらしい?(つか、母ちゃんの策略?)で シーサーが勝ちぬけwww
そして、そのまま 優勝してしまいました・・・
協賛のロイヤル●ナンさんより 特大の フード見た目30キロ入りをゲッツしてました。(いいなー


その後、当家はナナコちゃん&父ちゃんによる
着せ替え リレーに参加

05_20121114021923.jpg


06_20121114021923.jpg

今着ているベベは 大好きなんですが どうもこのTシャツはイヤイヤらしかったw

07_20121114023005.jpg

珍しい 狼犬ちゃんやら 体高は Gデン クラスの アイリッシュウルフハウンドちゃんやら
滅多にみれないワンちゃん大勢です

ウチの父ちゃんには毒な イベンツですね;

折角のお天気でアイリッシュウルフハウンドちゃんが ワイヤーホックステリアの巨大版みたいな感じになってました; 撮影も全然出来ない日でしたよ;


その後 ナナコ&父ちゃんは すぐ次のゲームに参加

お目当てのパピーレース

卑怯なまでの デカイななこは・・・・ 反則ですねww

08_20121114023005.jpg


09_20121114023005.jpg


11_20121114023004.jpg


10_20121114023004.jpg


12_20121114023004.jpg

お着替え競争で、タイムが良かった?からと 2回走っていたナナコ嬢

それでも ルンルン走りで 大ハッスル(死語)

13_20121114023838.jpg


14_20121114023837.jpg

そんな中 母ちゃんは コーヒーを入れ
昼ごはん作成中wwwww

15_20121114023837.jpg


16_20121114023837.jpg


17_20121114023837.jpg


18_20121114023837.jpg

本日は 雨なので 各ピット(参加者の車ブース)への御訪問は皆さん出来ないでいたのをいいことに
母ちゃんは 一人オートキャンプ状態ですw

19_20121114024255.jpg

そして、 山形名物 いも煮会
川原での料理といえば、コレにつきます!!!

中部地区なので皆さん食べたこと無いような メニューを作るのが 
初めて交流を作る上で、話の種になりいいですよ!!

ではこの 芋煮の作り方を少々・・・・

① 牛脂で鍋で牛バラ肉を炒める(牛肉はポイントなので かなり多めに!)
② 炒めた牛肉を半分~2/3くらい 別の皿に とっておく
③ 日本酒をたーーーーープリいれ、水サトイモ、こんにゃく、ごぼうのササがき を入れ煮込む
④ 砂糖少々、醤油(味丸十の醤油があればベスト!)出汁を入れ味を調整
⑤ サトイモが煮えたら とっておいた牛肉を再度いれる
⑥ 火を切って ネギを入れてできあがり!


その後、 
飯を食おうとしたとたん 全員参加のカラーチーム分けリレーがはじまりました
(デュラララかよ!!!)と、心の中で突っ込んでみましたが
そんなマニアネタは 知っている人もいそうにないので・・・言葉をのみました

父ちゃんとナナコはクタクタなので 急遽母ちゃん&コハクペアで出ることに!!


20_20121114024255.jpg


21_20121114024254.jpg

22_20121114024254.jpg


23_20121114024254.jpg


24_20121114024254.jpg


大人になって喘息を併発してからは
軽い運動しか 許可されてなかったのをすっかり忘れていた母ちゃん

25_20121114025630.jpg


26_20121114025630.jpg


27_20121114025630.jpg


28_20121114025630.jpg


29_20121114025630.jpg


おかげ様で 母ちゃんは 高校生以来のダッシュをし、心肺ともにクタクタ
食欲が 全然でましぇんでした;

折角の 芋煮でしたので 一口だけ ご賞味  

ナナコの胴胎のサラママさんや クース家 (知り合いがめっぽういない我家なので)へ
パエリアと芋煮を 差し入れして 食べていただきました

そんな夫婦は帰りに マク●ナルドへ行ったなんて いいませんがwwww

30_20121114025629.jpg

そして、この日の戦利品!!!
カラー対抗リレーで2位!!他、ナナコの活躍で 結構いいモノいただきました。

雨で競技の3つくらい?は中止、 仮装パレードも中止で2時間も前倒しで終了。

いつもなら、名刺交換他、同犬種同士の撮影会等、新たなお友達を作る絶好の場でしたが
それも全くできず、
前日に頑張って作った クロ家の名刺が両隣の方にしかお渡しできましぇんでした;;

31_20121114030626.jpg


32_20121114030626.jpg


33_20121114030626.jpg


あーー・・・・つかれ・・・・たぁぁぁぁぁ

こんばんは
未だに 指パックリな母ちゃんです。


犬に噛まれた傷は通例では縫わない!!
と、言い張る 某40代の整形外科のおっさんのいう事をとりあえず信じ、
処方の抗生物質と痛み止めを服用しつつ 

未だにぱっつんぱつんの手の甲を庇いながらもキーボードを打っている40代女子です^^


んでもって、そのパックリ開いた傷を3Mの医療用の細いテープで無理矢理塞いでおりますが
緩むと パクっりいきそうです。

ほんま、まるで ガルガンタのようです

ザクザクと虚(ホロウ)が出てきそうですよ!? 




さて、どえらいこと更新していなかったので写真たまりまくってます。

端折りながらでも前回の写真で ななこの成長は見ていただけたでしょうか?


これは6月末頃に、彼女の餌を買っているぴレニーランドさんで
偶然にななこの胴体の姉妹の出会いがありました。

当時7ヶ月初頭かな? 体重は40キロ強位の頃

01nanako shimai

どっちが姉で妹なんだかわかりませんが、ナナコのほうが幾分デカめ。
骨格も太い感じです。
聞くところによりますと、生まれて数日?位の頃からナナコのほうが大きかったらしいです。

02_20120930002354.jpg

すごく似てますよね。
2匹ではしゃいで走る姿がとーーても モロ 子供かぁーーーw ってくらいなパピィ走りでした
2匹とも 頭の中が まだまだ お花畑でチョウチョ追っかけてる
そんな感じの微笑ましいひとときww


そんななか、同じ時にお見えになっていたGピレのプリンちゃんファミリィ
コハクが楽しそうにお遊びしてもらいました^^

超大型犬には コハクのような牧羊犬ならぬ牧犬犬は運動になっていいですねw
けしかけるもんだから、普段あんまり動かない子も本気で煽られたり煽ったりしてますよ

03_20120930002354.jpg


04_20120930002354.jpg


05_20120930002354.jpg


イベントや、オフ会など一切行かない我が家では、
この餌を購入しに行くピレニーランドさんで出会う大型犬の飼い主さんとの
交流くらいが殆どといっていいくらいです。
それと、クロの御用達のお庭ワンさんくらいかなぁw・・


そのピレニーランドさんを紹介下さったのが ピレニアンマスティフのクース家

本日は前回のコメに 某ランでシャンプーしているという情報を見たので
行ってきましたよ~

相変わらずの 貸切状態のドッグランですが、大、小 各ランがなんと十数カ所も部屋わけされていて、
1家族 1ランを使えるほどの貸切状態。
そして、1わんこにつき300円・・・・と超安価
そして、人間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タダ


母ちゃんは、 自分ちのエリアよりも他人様のランエリアにクロを従え、
ご挨拶している時間のほうが多かったですよw

06_20120930002354.jpg


07_20120930005310.jpg


08_20120930005310.jpg


09_20120930005310.jpg


10_20120930005310.jpg


11_20120930005309.jpg

ひなたは・・・大人しくできないのか
クースに飛びかかるありさま;;;;
まぁ、クースが相手にしないから安心なんですけどね^^

逆にクースにうちら夫婦は後ろから前から飛びつかれましたが
体重をあんまり掛けない気づいかをするわんこちゃんで
ナナコのソレとは違いとても、やさしいwwwwww

ナナコは・・・・・・・・・・何も考えてないしねぇ・・・

おりこーさんなうえ、ほんま可愛いなぁ クース・・・


12_20120930005309.jpg


13_20120930005738.jpg


14_20120930005738.jpg


15_20120930005737.jpg


16_20120930005737.jpg


このドッグランは、家族だけで思いっきり走ったりできるランです。
まだ躾が行き届いてないので 大衆向けのランには・・・と お困りの方にうってつけ!!
また、コハクのように 普通のランでは走るペースがちがいすぎるワンコの飼い主さんなどにもww

社会性を身につけるには ちょっと違いますけど
プライベート利用にとってもいいですよー

帰りに、ここのランスペースになっていた柿を沢山もがせてもらって
おみやげにどうぞと www

柿狩りにきたんかいw! 

というほど、仰山いただきましたw


なんというか・・・・商売っけ というか 利益追求型では決してないけど
メチャ 安いのに すごい整備された綺麗なところです。

砕石の広いランもありますので 脚の運動にもってこいな珍しい
とても犬に良い工夫がいっぱいですよ


ちなみにセルフシャンプーは1頭につき1500円
時間無制限

爆笑です・・・ いい意味でwww

おじさんメッチャ親切ですw
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

