こんばんは!オトンですよぉ

01_20110613011932.jpg

いろいろ試行錯誤して、点描という手法?でコハクの赤ちゃん時代の絵を描いてみました!!
実は昨日やりかけで寝てしまい、朝怒られました・・・「やるっていったら、ヤレ!」だそうです。ええ・・

ちょっと気持ち悪い絵になりましたヨ

元絵はこれ

koha_20110613012256.jpg

こんな時代・・・想像つきません。 僕も忘れていました
ブログでも様子をupしてますが・・・
みなさん覚えてますか?
そんな昔からココ来てませんよね? 来訪者は、すんごい少ない時代でしたし・・・。(笑


本日はすっかり大きくなったコハクを連れて、ラン付きのドッグcafeへと・・・
実は土曜もいったんですが、夕方5時頃で人もワンコも殆どいなくて全然社会性を身につけれるような状態では
なく、改めて本日はお昼過ぎ狙っていきましたよ。


02_20110613012811.jpg

今日はいっぱいでした^^

03_20110613012811.jpg

そんな中、コハクは走ります!走ります!

04_20110613012811.jpg

一匹だけで走りますw(ごまちゃんも連れて行ったんですが・・・・ゼェゼェして無理そうでした)

05_20110613012811.jpg

かわいいフレブルちゃんが4匹ほどいましたが、
みんなゴマの2/3位の大きさで、オカンは ごまちゃん ダイエットしよーねぇ; と、、、、、

06_20110613012811.jpg

みんな 若そうなフレンチちゃんでしたね^^





ところが、、、、

暫くすると、コハクの様子がおかしくて・・・・

07_20110613012811.jpg

こ・・・・これは・・・・

ま・・・まさか・・・  ストアイのビアンが デーンのウイッシュ姐さんを捕らえようとしてる動画を彷彿とさせました!
(参考:エンドレスファーム様 

参考動画:こちらです!



ビアンのような、軌道を読んでのモノスゴイ能力ほどでは無いのですが、
明らかに、獲物を狙うハンターの様子・・・・

これは、マズイ

たしか、この手の犬種は 「狩り」本能があるらしくランなどで小型犬を見てしまうと
コマンドが入りにくいとか・・・つまり飼い主の言う事をきかなくなるんだとか?!
オカンと顔を見合わせて、ヤバい 狩りに行こうとしてるよ! オカンも同様の予想をしていたらしく・・・。


すぐさま引き上げようと・・・

08_20110613015451.jpg

しかし、さすがのイタグレちゃん!
コハクに追いかけられてもターンして、一括し、 コハクはビビって追うのを止めました

09_20110613015451.jpg

コハクの追いかけ(たぶん、コハクくらいの大きさの犬に追いかけ慣れて無い)チワワちゃんが
てんぱってました・・・ごめんなさい、うちの末娘が・・・・^^;



実は以前、ヒナタがお友達のバーニーズのイヴちゃんとここで遊んでいる時
大型犬に そーとー慣れている クリリィ と3匹で追いかけっこしていたんですが・・・
クリリィが楽しく遊んでいたので、そこへトイプーの飼い主さんが別々に2名着て放しだしました
そんときに、慣れて無いトイプーちゃんは、焦ったあまり 自分でコケて・・・ショック状態になったんですよ^^;
それを思い出して コハクを止めさせ、本日は終了


ちなみに、そのトイプーちゃんは すぐに意識を戻して元気になりました^^
念の為、お医者にいきましたけどお医者様にもOKもらったそうです^^




うちのクリリィはチワワの皮を被った グレートデーンですからね^^^^^^^なにもかも、参考になりませんね^^

10_20110613015451.jpg


12_20110613015451.jpg

微妙に いじけていたヒナタです。


追記: オカンがず~~と動画をいじっていると思っていたらK8さんの音声ファイルをリミックス加工してましたよ?!
     今日はオカンが書くのかと思っていたら、オトン昨日日記やすんだから、書きなさいよ!と・・・
     書いてる傍でk8さんの生歌を数十回以上聞かされてます^^;
     もう、いったいどこまでいぢるんだか・・・動画、アニメ、ときて 今度は 音声いじりです・・・
     どこまでこの人の趣味はひろがるのでしょう・・・。
     てっきり、僕は本日はそれを上げるのかと思い、ダラダラしてました
     どうも、ハマちゃったのか、それとも・・・どうでもいいですがちゃんと寝て下さいw
ヒナタ絵


コンバンハ、オトンの代筆で・・・・・。本日も描いてましたね^^;皆さんからのコメントよほど嬉しかったのでしょう。



01_20110605033056.jpg
本日は、またまた近所のわんわん動物園に行ってきましたヨ




02_20110605033056.jpg


やっとの晴れなので、今日こそコハクの デスク デビュー!!!!と意気込んで

コハク&クリリィ と、いつもの3人(オトン・オカン・バーチャン)とでかけました。

その他のメンバーは一様に、猛暑状態だったのです。午前中にウチのドッグランで遊んでましたが
午後からはみんな部屋に籠って涼しい場所取り合戦&お昼ね状態です。


ここは、世界の犬の動物園と称して色んなワンコが数多くいます。そしてふれあいのテーマパーク
役者犬のショーや、ドッグレースなど様々なイベントもやっています。


丁度、行った時は、一番大きなスタジアム式のドッグランがドックレース会場になっておりました。
目玉は、こちらの↓ハンディキャップレース。

オオトリのレースです。
世界最速犬のウィペットが15秒遅れでのスタートで、
ウィペット>ラブラドール>人間>ジャック・ラッセル・テリアの4種でのバラバラのスタートでハンディ付き争いw


03_20110605033056.jpg

15秒も出遅れてのスタートなのに・・・第2コーナーで既にモノスゴイ追い込みをかけるウィペットちゃん!!

04_20110605033056.jpg

チコソラさんの様に、うまくとれません・・・・カメラの設定が適当ですいません^^;
あまりにも早いwwwwウィペット!


05_20110605033056.jpg

普通は早いんだけど・・・なんか このJ・ラッセル・テリアちゃんが
ものすご~~~~~~~いマイペースwwwww

みんな大笑いw


06_20110605033056.jpg

テクテクテクテク・・・・・・・(あ~~~たまんなくカワイイ・・・英国国旗背負ってテクテクテク・・・・

07_20110605034815.jpg

もうすでに・・・表彰式が始まっていても、テクテクテク・・・・



08_20110605034815.jpg

終了のお知らせのアナウンスが流れていても、テクテクテク・・・・・・



09_20110605034815.jpg

コハクの方が体高が既に大きくなってしまってましたねぇ・・・こないだまで一緒位だったこの3匹ちゃん達






そんなレースが終了し、やっとドッグラン解放!!!

コハクもクリリィも大はしゃぎでした。


10_20110605034815.jpg

5ヶ月のゴールデンのマリンちゃん。
コハクと1ヶ月違いです。

そう思うと、コハクも成長したよねぇ・・・。体高は上でした!

11_20110605034815.jpg

2匹で思いっきり大暴れして爆走し、疲れたら休むの繰り返しw
コハクはいつの間にか社会性が身についてました。



12_20110605034815.jpg

クリリィは相変わらず 全ての飼い主様へのご挨拶から、全ワンコへのご挨拶から・・・
なんて器用な・・・・と思わせるくらいの愛想ふりまきモード
そして、爆走ごっこ

だいぶ落ち着いたのか、昔の様な 煽ったりする暴走族モードは今回なかったです。
いろんな仔と伴走して楽しんでおりました。

13_20110605034934.jpg




14_20110605034934.jpg


でもって・・・

15-1.jpg

肝心の、ディスクデビューですが・・・・
じぇんじぇんでした^^;
デスクに興味をしめしましぇんw  とりあえず土曜ということもあり犬も多いので今回は取りやめに・・・^^;


15_20110605034934.jpg

この方は、大変仔満悦!!!

たぶん当家の2匹が一番走っていたのではないでしょうか?
何故か、この2匹だけはランを縦横無尽に走り回り、
片方は犬と見れば、お尻の臭いを嗅ぎあいさつし爆走ごっこ

片方は・・・かわいい~ と 言われる方向へ飛んでいき 愛想ふりまきモード


家での対応とあまりに違う2匹の外面に・・・・オトンは苦笑いw





そして、帰る間際に、ここの仲の良いスタッフ様からの情報で併設されているショップに
セントのパピーがいると言う事で・・・・・


見るだけだからね!!!!と念を押されながらも軽い足取りで当然の様にショップへ向かうオトン。


ウィンドウには・・・・

16_20110605034934.jpg

ひゃぁ~~~~~かわえええぇぇ~~~


17_20110605034934.jpg

昔のヒナタをおもいだすぅぅぅ~~~~~と・・・・



そして、、、禁断の
抱っこしてもいいですか?!」のオトンの声・・・。


18_20110605040934.jpg

あ~~~~あ

19_20110605040934.jpg

あ~~~あ~~~~あ~~~~

20_20110605040934.jpg

あ~~~あ~~~~あ~~~~~あ~~~~~~・・・・・・・・




グッとこらえて・・・しばしの沈黙。


さぁ、帰ろう!!!








ええ。以外に素直に今回は帰りましたヨ・・・

で、その後オトンは、i-padでなにかいじっておりました。。。
それが、ゾンビソフトという変なソフトを買った?らしく・・・


002_20110605040934.jpg

上の今年1月頃家にきたばかりのコハク嬢を・・・・

こともあろうに・・・・・

ソンビにして遊んでました。そして、動画に加工してましたよ・・・・・・・・・・・。



面白いけどね・・・


そして、この仔も・・・

004.jpg

これが・・・・こんな風に・・・・



何故かって? こうでもしないと、欲しくなるんだとか^^;



そして、本日のコハク嬢は家につくなり・・・
はしたない姿で爆睡でした(笑

00_20110605041818.jpg

さすが、パピーな仕様ですわw


追記:真正面での愛犬の写真をブログに載せたりすると、勝手にオトンにゾンビに加工されるやもしれませんので、
    レギュラー陣の方はお気おつけくださいませ・・・・
こんばんはぁ

ご無沙汰のクロ父こと オトンですよ

まずは、皆さんからヒンシュク買った気がする?i-padで、お絵かきしてみました。
20分くらいで描きましたよぉぉ~

sketch.jpg


横でレクチャー受けながらですけど・・・・。どうでしょ!

ソフトが使いやすいのと、ペンタブのような画面見ながら手元を操作する作業に慣れていない僕でも
直接画面にペンや指で描いていくので思った以上の出来栄え!(なんちゃって)

ちょっとコレいいですよ。 無駄じゃなかったです! そう思えてきます



一生懸命描いていると、マズルガードが壊れたこともあり、そのままにしていたコハクちゃんが
無謀にもゴマ姐さんと絡んでいました。ところが


最初はゴマちゃんに甘えているんだとばかり


01_20110604012910.jpg







02_20110604012910.jpg







03_20110604012910.jpg


04_20110604012909.jpg





05_20110604012909.jpg

の、様な会話でもしているんじゃないかなぁ~と、オカンと観察していたんですが、




06_20110604013817.jpg




07_20110604013817.jpg




08_20110604013817.jpg





09_20110604013817.jpg





10_20110604013817.jpg





11_20110604013817.jpg




12_20110604014038.jpg





13_20110604014038.jpg





14_20110604014038.jpg





15_20110604014038.jpg





16_20110604014038.jpg





17_20110604014038.jpg





18_20110604014739.jpg




19_20110604014739.jpg





20_20110604014739.jpg



今回はコハクがゴマに甘えていたんですよね。

でも、あまりにシツコイので逃げるごまちゃんw

仰向けになってごろんごろん転がりながら、コハクの足元からハイ出る姿に、爆笑しまして・・・

その後もおかしかったんですが写真撮るのが忘れてしまうほど 笑わせていただきましたよ。


傷もなければ何も怪我したわけでもないです。


実はマズルガードつけっぱなしでないと コハクの身体能力の凄さに何でも食べられたり
でもこのままだと アマガミ を忘れるのでは?と危惧してたんです。

いいコミュニケーションだったと思いますよ。

ゴマ姐さんも、加減できる仔になったんだなぁ・・・としみじみ 

最近忘れっぽいんです。いつの間にかランキングが消えてて嫁に昼休み電話で聞いてしまいました。
そいや、そんな話してたなぁ~と・・・。


エロは書くな!と念をおされました^^

忘れたらゴメンナサイ。
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

