
やっと購入

2013/02/17

今年に入って、すでに2月も半ば・・・
全くブログの更新をしていないオトンとオカン
マメに見に来てくださっている方もいるようで、有り難いことです_(._.)_

大変遅くなりましたが、去年のクリスマスにワンズにプレゼントを贈ってくださったレタス様、先日クロにセーターを贈ってくださった はな☆ゆり様、コハクに手作りハーフチョークを下さった アレクの母様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

クロがセーターを着たところを早速披露します↓




さて、オトンの物欲が相変わらず衰えず、ついに買ってしまった「グレイハウンドコーム」!
随分前のことですが、ヒナタの換毛の時期にピレニーランドさんでコームの使い方を教えてもらったことがあり、その際にお借りしたのがこのグレイハウンドコームでした。

その後、ペットショップでお安いコームを買って使っていたのですが、なにか違う感じがあり使いづらかったが、ヒナタの換毛時期も終わりコームの使用頻度も下がっていったので、まぁいっかぁ~と・・・

しかし、どうしてもあの感覚が忘れられず、ついに購入!
そして、記念撮影↓画質を落としすぎました(´Д`;)ヾ

グレイハウンド コーム187
CIMG1194.jpg


貫通タイプ
CIMG1195.jpg



CIMG1193.jpg

ヒナタは今、換毛時期なので仕事から帰ってきて僅かな時間で少しずつ毛を抜いております。

独り言

2012/12/11

01_20121211003102.jpg


02_20121211003103.jpg


04_20121211003104.jpg


05_20121211003104.jpg

06_20121211003328.jpg


07_20121211003328.jpg


08_20121211003328.jpg


10_20121211003330.jpg


11_20121211003330.jpg


12_20121211003412.jpg


13_20121211003413.jpg


14_20121211003414.jpg


15_20121211003414.jpg


17_20121211003448.jpg


18_20121211003449.jpg


19_20121211003450.jpg


20_20121211003450.jpg


21_20121211003451.jpg


22_20121211003523.jpg


23_20121211003524.jpg

24_20121211003524.jpg


25_20121211003525.jpg


26_20121211003525.jpg

27_20121211004149.jpg


28_20121211004150.jpg


29_20121211004151.jpg


30_20121211004151.jpg


31_20121211004151.jpg


32_20121211004319.jpg


33_20121211004320.jpg


34_20121211004321.jpg


35_20121211004321.jpg


36_20121211004321.jpg


37_20121211004806.jpg
小さなコトでもコツコツと!
オトンです。
物欲記事になりますが、2ヶ月ほど前からある商品をワンズ使っておりました。
ご存知の方もいるかもしれませんが、こちら↓

「マウスクリーナー」という歯石及び口臭予防ができるモノです。
使い方はいたって簡単、ワンズの飲み水に入れるだけ!

以前からヒナタやクリリィ、スコの歯石と口臭が気になっていて、何かいいモノはないかと探しておりました。
歯ブラシでブラッシングすれば?と言われそうですが、クリリィが嫌がるし口が小さくて上手く磨けない。

騙されたと思って、お試しに237mlの商品を購入し使ってみました。
なんと!口臭が少なくなったではありませんか!
これはイイカモシレナイ・・・・
我が家では1日で4リットル水がなくなるので、マウスクリーナーもすぐに・・・

ネットで探したら1ガロンのモノがあったので、すぐに購入。
使い始めてから1ヶ月でヒナタの歯石がポロリと落ちました、ただ完全にはとれませんが、歯石が浮いた感じになり、ブラッシングすれば容易にとれるよになったと思います。

成分的にも問題なさそうなので、お金に余裕がある時は、また購入してみようと思います。
オトンの欲求カテゴリの第一弾にふさわしい内容ですよ。

本日の午前中にある方から電話を頂きました、内容は

「オトンさんとこってデーンが欲しいって言ってなかったかな?仔犬が生まれて引き取り手を探してる方がいるんだけど・・・」

実は、以前、レスキューでデーンを引き取ってもらえないですか?という話があり、迷った末に引き取るコトに決めたんですが、他に希望者が見つかりその方が引き取るコトになってしまったという事がありました。

その事を覚えてくださっていて、わざわざ電話をしてくださいました。

午後、時間を決めて会わせて頂く事に・・・





可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真1


写真


しか~し、オカンがぁ( ̄ー ̄)

いろいろデーンについてお話をして頂いたのですが、オカンの顔色ばかり気になって内容を殆ど覚えていない♪(´ε` )

ほどなくして、挨拶をしてまたご連絡しますということで帰路についたのですが、帰りの車中では

「買うお金はどこから出てくるの?」とか「食費はどうするの?」などなど、

ごもっともなお話をして頂きました。

それでも、引き下がれないオトンとしては、

「コハクの母性本能が開花して大人しくなるかもしれないよ!」

「ヒナタの遊び相手も必要だよね!」

などとシドロモドロになりながら、話をしてました。

近日中には、返事をしないといけないと思っていますが、どうなるコトやら。。。


写真2


その後、、、、高速のインターにて思わず・・・



そう、思わぬ できごとがぁぁぁ!

そして、ヒナタの大活躍!!


早い話が、お巡りさんに呼び止められて・・・
ヒナタがオトンを庇って反撃に出たんです!!!さすが僕の娘ですね!!

この続きは是非にオカンにイラストお願いして書いてもらおうと思います!!
それでは、また次回!


*オカン曰く、描いてほしいならイラストならすぐ描くから、
自分でブログ続けろや!
 と、いうことなので それでやってこうと思います
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

