
犬のきもち

2012/02/20

今日は、ちょっとショッキングな事がありました。



それは、午前中に起きました。
普段、ワンズを十分なお散歩に連れて行ってあげれないオトンとって土日は、ポイントUPの曜日なのです。
まずは、一番うるさいコハクとヒナタを連れ出し、その後にクロとゴマの子豚コンビ、そして最後はスコとクリリィとまたコハクと・・・




01_20120220120039.jpg


02_20120220120039.jpg


03_20120220120039.jpg




クリリィやスコは家の中での運動だけでも十分なので、コハクだけを連れ出すコトもあります。

前置きはさて置き、ショッキングな事なのですが、

コハクとヒナタにリードをつけて出発という時に、クロが先に飛び出してしまったのです。


04_20120220120038.jpg


05_20120220120038.jpg




偶然、家から100m位のところにパグを連れて散歩をしていたカップルに向かって猛ダッシュ!
そして、アピール、アピール!
ここまでは、いつもと同じ・・・


06_20120220120038.jpg


07_20120220120440.jpg



08_20120220120439.jpg



09_20120220120439.jpg



10_20120220120439.jpg



11_20120220120439.jpg



12_20120220120438.jpg



13_20120220120508.jpg


本文再開!



クロを連れ戻そうと、ヒナタとコハクを連れたまま飼い主さんに近寄ってしまいました。
ヒナタの場合、相性が悪い人だと威嚇するのですが、今回はその気配はなくちょっと安心をしていたのですが、
ところが、その飼い主さんの服をガブリ・・・
といっても、片方の前歯1ヶ所だけが引っかかり、飼い主さんが引き離そうと引っ張るもんだから、ヒナタも引っ張るという、引っ張りごっこみたいになってしまいました。

飼い主さんの服には、1つ穴が空いてしまいました。
いい服だったのか、裂けることもなく、綺麗にポツンと。
弁償しますということで、僅かながらですが、提示された金額をお渡し、事なきを得ました。
怪我がなくてホッとしました。

この時、ヒナタは何を考えていたんだろう?
クロがイジメられていると思い飛びついたのだろうか?
クロが遊んでいるので、(わたちも遊んでぇ~)と思ったんだろうか?

今、うちにいるワンズ6匹の中で一番心が読めないのがヒナタなんですよねぇ~。

家の中にいて、オトンを一番ホッとさせてくれるのがヒナタ。
見ているだけで、優しい気持ちにさせてくれるヒナタ。

でも、外に出した時に、一番気を使うのはヒナタ。

これが、大型犬を飼う難しさなんでしょうかね。

ヒナタと暮らし始めて、早いもので1年8ヶ月。
ヒナタから得られたことは数知れず、失ったものは💰www

これから先、犬のいない生活は考えられないので、沢山の別れと出会いの繰り返しになると思う。
子供のいない私達夫婦が、見返りを求めない無償の愛を捧げられるワンコ達。

犬のきもちを理解するのって、思春期の子を持つ親のきもちみたいなものなのだろうか?
そう、理解しているようで理解していない、分かっているようで分かっていない。

長々と取り留めのないことを綴ってしまいました。

今度書く時は、オトンが感じるクロ家のワンズのギャップっての綴ってみようと思います。
ブログの力によって見てくださってる方が、想像しているワンズの真の姿を!w
大変ご無沙汰の記事になります。
その間、たくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございますと同時に返事が出来なくてすいませんでした。
前回のコメントに対するお返事は、ごめんなさいさせて頂きます。

01_20120212104525.jpg


02_20120212104525.jpg


03_20120212104524.jpg



早いもので、すでに2月の半ばにさしかかっています。
今年も、ブログをがんばろうと・・・オカンにがんばってもらおうかと思っていましたが、
なかなか書いてもらえず、
「オトんが書けよ!」
と聞こえそうですが、オトンは知っています。
皆さんがオカンのイラストを求めていることを!
そして、オカンの着眼点を!ユーモアを!

04_20120212104524.jpg


05_20120212104524.jpg



でもですね。
一応、一応ですね、このブログはオトンのブログなので、オトンが書きやすいカテゴリを増やして書いてみようと思います。

オカン曰く、「オトンは物欲が強く、女子力も強い」そうなので、
【オトンの物欲】ってカテゴリを作って、気ままに書いていきます。
ワンコ用品とかデジタル物とか興味を持ったコトを書こうと思います。

07_20120212104535.jpg


ワンコのことは、面白おかしくオカンに・・・

では、クロ家の近況報告ってことで!
「みんな元気です!」
・・・・・・・・・・・以上



フフ

いわゆる、安定期ってことでしょうか?
大きな事件があったわけでもなく、だからと言って変化がない訳でもない。
あ、そうえいばコハク嬢がコタツに入れるようになった!
最近まで、怖くて入れなかったwww
あ、今日、クロとコハクをドッグランに連れて行ったら、
「クロちゃんですか?」
って聞かれたなぁ
「どこかでお会いしましか?」っとオカン
「いえ、ブログで・・・」
ワンコ連れてる時は、下手のコトできないなぁと思った。
うちら夫婦は知らなくても、こちらを知っている方がいる!
コハクと駅弁やってる場合じゃないな。。。。


06_20120212104524.jpg

それでは、また
なかなか、更新が出来なく、またコメントへの返事も書けないまま今日に至ってしまいました。

ことの発端は、オトンがネットワークカメラを使って外出先から家にいるワンズを見たいとネットワークをイジッタことにあります。

実は、以前、オトンの母上を監視する目的で玄関先にネットワークカメラを設置していました。

このブログを御覧頂いている方の中には、ご存知の方もいると思いますがオトンの母上は精神障害があり、過去には、よく徘徊をしておりました。

今は、以前に比べ病状も多少なり良くなり、ネットワークカメラを外しておりました。

そこで、ワンズを見る為にとネットワークカメラを引きずり出してきたのはよかったのですが、設定方法を忘れ、ポートの開放とか色々いじってしまい。。。。

と、まぁ、前置きが長くなりましたが、近日中にはブログを再開致しますので、今年も昨年同様、御指導の程宜しくお願いいたします。

また、今年一年皆様におかれましても良い一年でありますようお祈り申し上げます。
ご無沙汰です。
オトンですよ。

ブログ止めた訳ではないんですがね、何かとご心配され、メールやお電話下さったりゴメンナイサイです。

ネットワークトラブルで、オカンのPCや僕のPCも 一端ネットワーク遮断させたりしておりまして、
いろいろあったんですよ。

無線&有線のRUN組んでいるんですが、知らないpc名がネットワーク上に出没し・・・
(ファイヤーオールはシッカリしてますが、無線のネットワークの電波の届く範囲内から侵入したらしく)
いろいろ原因調べたりする前に その出没から数分間の間に全部のネットワーク遮断したんです。
復旧は僕のPCだけ単独で繋いで・・・

オカンの仕事用も、早々に別ネットワークを組んで新たに繋いだりと、
普段使いの分だけ遅くなっておりましたよ。

ブログも写真撮っても、外付けのネットワーク上にアクセス出来ないので止めてました^^^




なので、みんな元気ですよー。写真も近日載せますね!
コハクの破壊活動もいろいろバラエティに?で 僕のI-Pod壊したあげくオカンの買って5日目5のケイタイを
見事に玉砕したりと 元気モリモリすぎですよ^^^^^


ブログはオカンと譲り合いで 僕が書くことに・・・・・。
オカンの仕事も落ち着いたらしく、本日ようやく年賀状のイラスト描いてもらいました^^
オカンはPCのメンテのしすぎで システムから何から ネットワークいじって 
ネット繋がらなくなるまで悪化させましたよ^^^^ 素人はあんまりいじってはいけませんね^^

01_20111228051821.jpg

なんて かわいいんだろー オトンが!

02_20111228051821.jpg

↑のヒナタが失敗したー!というので オカンが2枚目描いてくれました。
オトンカワイイですね!(オトンが!)そうーですね!



年賀状

オカンは、今年色々災害があり、親戚のほうでも年賀状のやりとりは止めるらしいので
僕用の年賀状です。

ちょっと早いですが よいお年を~~~♪

本日は、ポカポカ陽気の東海地方でしたが、朝から頭痛でグダグダだったオトンです。
ここ半年くらい、時折表れる頭痛、今までは天候の悪い日に限って表れていた症状だったのでが、最近はなんの前触れもなく痛くなります。
毎度、土日は親孝行と思い、母を連れ立っては、外出をしているのですが、そんな車中での会話も「頭が痛く、死期が近いな」などと言っております。
オカンは、「一番若いのに、なにを言ってる!」と。。。

まぁ、そんなことはどうでもよく、本日はクリリィの誕生日らしいです。
「愛でたい、愛でたい」
運がいいのか、家庭環境がいいのか?
うちに来るチワワは、出来のいい子ばかり。
2歳になったクリリィは、今では立派な『裏ボス』になりました。
以前の記事にもありましたように、オトンに命令するようになっております。

01_20111126215759.jpg


ふと視線を感じると、そこには必ずクリリィがいる。
02_20111126215759.jpg


さてさて、昨日の記事にありました、オカンの特製お誕生日ケーキですが、冷凍庫に入れていたせいでカチンコチンになってしまい、非力ながらオトンの出番でございます。

03_20111126215759.jpg

04_20111126215759.jpg

05_20111126215758.jpg


オトンは、根がまっすぐなので綺麗に6等分してしまいました。(どこが?と聞こえてきましたが)
切った後に、失敗に気づき細かく切り分けました。
誕生日のクリリィには、多めにと思ったのですが、与えすぎて下痢になるもの可哀そうでしたので、適量にと・・・、ひなた以外のワンコには適量に配分したのはよかったのですが、随分あまってしまったので、
最後は「ひなたに全部!」(「はらたいらさんに全部」なつかしす)

06_20111126215758.jpg

07_20111126215833.jpg


今まで、コハクには、育ち盛りだからと思い、ドライフードに冷凍フードを少し与えるようにしていましたが、最近、下痢をするようになったので、100%冷凍フードを与えるようにしたところ下痢を全くしなくなりました。
さすが!冷凍フードと思いましたが、予算オーバーになってしまうで;;
徐々に冷凍フードの比率を元に戻そうと思うのですが、つまみ食いをするほど食いつきが良いので・・・・
年末ジャンボ当たらないかな!

08_20111126215833.jpg

09_20111126215833.jpg


クリリィもコハクに負けず劣らず、数か月前は大量出血で危なかったことを思えば、無事2歳を迎えることが出来て大変よかったです。
これからも、6匹?7匹?8匹?がそろって誕生日を迎えることが出来ればいいなぁとしみじみ思う今日この頃です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

