
ボチボチup

2014/01/11

ボチボチUPで毎度すんません。

イラストソフト等はやっと入れ直ししたんですがペンの仕様設定が初期化され
いまいち使いこなせないんで
本日も写真をちょっとばかり。

どうも、全くupする気のないオトンに代わって代理でブログ書いてる
美しきカリスマ主婦な母ちゃんです。

先ほどコメント欄にも書きましたが
ブログup出来ない時期に家庭内紛争(ワンコ内の下克上)、パピーの育成 父ちゃんの病気悪化 母ちゃんの緊急入院等々
いろーーーんな事がありましたが 済んでしまえばこれもまた人生~♬

そんな 波瀾万丈な演歌道?! てほどでもないんですけどね

人生こーでなくっちゃ!!!くらいな 意気込みで
不幸も ツボる位に 笑ってしまえる 今日この頃 さすがの アラフィフなんですけど~~~

父ちゃん曰く 僕、まだ40なったばっか~ とか 横でぬかしてますよ!

01_20140111004156637.jpg

かなり シアワセそうですねー。

すこちゃんを枕にしてましたら、スコ姉ちゃんに 無音で ガフガフと3回ほど 威嚇された八兵衛ですが
一瞬ひるんで 寝たふりで 受け流し~
 
このドーベルマン 受け流しスキル発動できましたよw

映画やドラマの影響でドーベルマンという犬種は どえらい 悪者ぷりっですが

実際は とてもおりーこーさんな家庭犬に向く犬種です。
ただ 主従関係はしっかりなんですが 警戒心が強い為、他の人や犬に対して 希に攻撃的であったりなんかで
ついつい、ニュースになってしまったりしますよねr

その何倍もの 犬の方が意外に無鉄砲だったりな場合もあったりなんですけど
ものすごーーーい偏見にまみれた犬種ではありますw

ちなみに 八兵衛は 驚くほど警戒心がなく、断耳もしなかったため 人にすり寄っていっても
怖がられませんし、しっぽ振ってベタベタと甘え出しますので
すごく愛嬌のあるワンコちゃんですねー~と褒められます♬

んで、 なんていう犬種かしら?? の問いに


ドーベルマンです^^^ と笑って答えると

ほぼ100%  ええええーーーーーーーーーーーー!!!!???? 

どーベルまん??? 
 と、驚かれますよ


まぁ、人間社会も一緒で 偏見ってーのは 常識の内にあるものなんですよね
ただ知らないだけな人多いです。



無知ほど 無責任で 勝手なものはない。
無知ほど やっかいなものはない。


ですねぇ・・・・・


02_20140111004155082.jpg

この子も軍用犬。 家庭犬向きですけど やっぱり 同じデン飼いな人々がいうようにとっても
シャイでビビり屋です。

今日も 八兵衛の オイタ に母ちゃんが怒っていたら 横にいたナナコがビビりまくって
猛ダッシュで自分のバリケンに突っ込んだんですがその際に足強打して血ながしてました^^;
そんでも、足より母ちゃんが怖いナナコ嬢・・・・・・・・・・。

予防接種で動物病院行った際では コハクが驀進の演技力で 全身でブルブル震え出し ぉいぉい 震度6か?!
くらいな様相を呈にしておりましたところ、このナナコ嬢、 自分もめっさ 怖くなったようで
一緒に震え出しました。 
それも飼い主ソファーにしっかりケツをかけて 父ちゃんと母ちゃんと並びながら・・・。

全く関係のない方々(病院に来ていたその他の飼い主様達には)相当な笑える絵図ら
だった事でしょう。

06_20140111020743e35.jpg

まだ、ペンの調子がヘンなので ザックリなイラストで描いてみるとこんな状況


ミニダックスと飼い主の娘ぽいJKが 笑いを堪えて スマホで盗み撮りしてたぽい!!
ちょっと ムカつくっっw


話は戻りまして本日。


03_20140111004157ab3.jpg



豚ちゃん達もいろいろ 入院騒動もありましたが 元気です


04_2014011100415942a.jpg

ゴマちゃんは 一時 とんでもなく ヤバかったんですけどねw
過ぎてみれば・・・やっぱり この子は強いっっw

今は 寝静まった頃を狙って 八兵衛から盗み取ったヒヅメを 隠し場所から持ってきて
一人 カジカジ中っw

戦時中の 隠れカリントウ喰い かよ!!! って 
ジジババにしか通用しない 突っ込みを入れてしまう オカンでした!

01_20130103233407.jpg

えーと、歌うのは クロも去年歌ってましたが
正月に改めて あの映像(ようつべ)見て ナナコも歌ってます^^;

姪達が来たので みんなで爆笑してましたwww


あの映像とは ちょい前に流行った あれ



なんか、コレが流れると さび のとこで クロも反応するんですよwww


この手のはいろんな歌がワンコでアレンジ映像ありますけど
当家のワンコにはコレが一番反応がいいですw

ちなみに 元映像は こちら↓



このプロモ見てから もう一度みると超わらえますよねw
こんとき、アデルが22歳てのもしんじらんねーけどw


02_20130103233407.jpg


03_20130103233407.jpg


04_20130103233408.jpg


05_20130103233406.jpg

06_20130103234106.jpg


Rolling In The Deepは いろんな方がカヴァーしてますが

あの人もカヴァーしていて たぶん当時は素人? でしたよね

ニコ動の歌ってみた では到底 レベルが違う素人度合い・・・w
大好きなんですが



めちゃ ウマイすよね・・・・

この人 ようつべ で有名になって マイケルのアカペラやってたのは知っていたんですけど
他も色々やってるよーで

なかでもNellyの↓"Just A Dream"が オカンのお薦め!!」



この クリスティーナちゃんも 素人 
マジうめーな・・・・

つか、この人歌うと 原曲わからなくなるwwww


ということで 思いっきり横道それた ブログになってしまいましたが
楽しんでくださいませませw

先ほどの記事の続き・・・・

やっと年賀状に取り掛かり というのも家族用のべつのも拵え
印刷した後 やっとクロ家ファミリィのができました;

今回は超ザックリな ファミリィですが 
下書きを描き込みすぎちゃったんで 
適当に 色つけ・・・・

01_20130102171907.jpg


kuroke.jpg





皆様今年も宜しくお願いいたします。

本日、投かんいたします。
ここ数年すっかりダラケタ人間生活を送っておりました
四捨五入しちゃうともう、50だよ・・・って どうしたらいい? と
悲しく 鏡に向かって問いかけそうな オバサンです


およそ20代~30代って 、勤労感謝なんて した覚えも無いし
休んだことも無い。
仕事柄、年末前の仕事の前倒しで激務をこなしていた日々・・・(遠い目

今回は 久しぶりに その お仕事あって 感謝!! ってくらいな勢いは
歳的にカンベンなんですが この不景気に関わらずも 妙にタイトなモノばかりがどっぷり押し寄せて

睡眠時間 2~4時間しかねー;;;;; な日々を送ってます;


それも、あまりに 低賃金なのばっかwwww

そして 極めつけは プレゼン通るまでは ノーギャラwww とか
勝手に決め付けている 某観光業界様とか・・・

ちょっと怒り浸透中~~~~


お仕事はキレイに捌けるように 時間取って久しぶりにお絵かき会なんぞも
考慮下さってたのに・・・・なんだかなぁ;;


でも、気分転換になる 気がしますが 本来の凝り性がでてしまい・・・・

01_20121127091517.jpg


02_20121127091517.jpg


03_20121127091517.jpg


04_20121127091517.jpg


05_20121127091517.jpg


マルちゃん


油絵風リアル アンちゃん

と、一部伐採 

しかし、最近の子は モフモフ多いですね。

今回は背景に凝ってはみたんですが 主役が見えないので ブログ上では
トリミングしまくってます。 

アッサリ目に描いたり コテコテにしたり ほんわりしたりと ワンコによって
替えてはみてるんですが シックリくるのが見つかるまで結構時間かかりますね

でも、こういうのって 久しぶりに デッサンや絵画の授業でアタクシの弱点を指摘されたことを
思いだしますねぇ・・・・
名実ともに 偉大な 画家様でしたが 名前覚えてましぇんwwww(たぶんある時期日本を代表してたかもww?)


まぁ、それほど アタクシは適当な生徒でしたが・・・


すいましぇん、当時は 酒と男に溺れてました・・・・ははははははwwww

てなわけで。。。


最近またデカクなったナナコ様

06_20121127091516.jpg


08_20121127093035.jpg


09_20121127093035.jpg


10_20121127093035.jpg


11_20121127093035.jpg


12_20121127093035.jpg


13_20121127093112.jpg


15_20121127093112.jpg


14_20121127093112.jpg


すっかり行きつけになってしまった美浜ドッグラン

仕事が忙しいから 私パス!って言ったのに オトンが
ショックを受けて 自宅のランで 呆けていたので あまりに可哀想になった為
気分転換がてら 義母も連れ立って行ってきました

ワンコ達は すごーーく喜んでましたが
一番喜んでいたのは 当然 オトンです 

心のケアですかねw

nanakopinnti.jpg


前はクロがナナコに噛まれても噛まれても(アマガミ) 

最終的にチンコ噛まれるまで ずっと我慢の子 状態だったのですが

最近のナナコの成長ぶりで ちょっとしたアクションひとつが凶器状態なので
本人に悪気が無くても かなり 危険!!

それを察して 最近は 教育的指導 を ガツンとナナコにかますクロにいちゃん!!

その変貌ぷりに 驚き ここ数日ずーーと

心が折れっぱなしwwww な ナナコ嬢

兄ちゃんが怖くて 中々 みんなとのお部屋にはいれましぇんw

そして、廊下の隅の トイレ前で ちーさくなって ぐずってます・・・


飼い主的に ものすごーく 迷惑な位置で 心のケア中ですwwwwww




最近は ブログアップがなかなかできず 写真貯まりまくってます^^;

02_20121111000100.jpg
↑ ロック解除をマスターして 鼻を擦り過ぎて 鼻の頭の皮 ずるむけしました^^;


お外では・・・コハク共々 NEW おべべ 着用で・・・

03_20121111000100.jpg


04_20121111000100.jpg


05_20121111000059.jpg


07_20121111001051.jpg


06_20121111000059.jpg


見学で ドッグショーへ

この日はのんちゃんが 出場予定で 顔出しましたが
なぜか、違うビションちゃん達ばっか 写真撮影してました^^;

イマイチ フレブルのスタンダード基準がわかりませんワタクシでしたが
うちのゴマ姐さんぽい子達が多かったきがします。
やはり 姐さん(年齢的に初期目のワンコだったので・・・ それと一応、ゴマちゃんは片親がチャンピオン犬)は
フレブルの標準ぽい方なんだなーと 痛感しましたよw



08_20121111001051.jpg

お昼のランチのボリュームの方が印象にあった日でしたが^^;


滅多に、いや 全くと言っていいほどワンコのオフ会や イベンツに参加はしないクロ家ですが

明日の 中部BWPには ナナコとコハクとクロを連れていってきまーーす!!(ヒナタはヒート中の為 欠席)

知り合いもかなり 少ないので こじんまりと父ちゃんと 当日 パエリア & 山形名物の芋煮 を
BWPそっちのけで 飯こさえてますので
見かけた方は お気軽に お声なんぞを お掛け下さいw


当家の認識ではBWPは 大型犬を連れての 集団オートキャンプと 誤解しているフシがありますけどねwww

あー・・・雨降ったら 行きませんがw 






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

