おはようございます。

昨日はちょっと朝から何をやってもツマヅキ、とっちらかった1日でした;

朝は朝で朝マックに間に合わず、昼は昼で コハク嬢&クリリィの暑さに強い仔つれて
広いドッグランに行こうと準備してたら、
ワクチン証明書が一部見当たらず、探すのに手間取ることに・・。
その間、クロ達はリビングに脱走するわで大暴れ・・・。

やっと、ヒナちゃん含めみんなを落ち着かせてクーラー部屋に集合させ 
そっと出てきたんですがすでに2時過ぎ;

一番暑いさなかでのドッグラン・・・。

まぁ、こんだけ暑けりゃ、いつも多いこのランも空いていると踏んでの出発。

01_20110807075345.jpg





02_20110807075345.jpg





03_20110807075345.jpg





04_20110807075345.jpg






05_20110807075345.jpg





06_20110807075345.jpg






07_20110807075359.jpg

全部合わせて、1万坪を誇るというランらしいですが。。。。

予想通り、ほぼ貸切?!くらいな勢い。

ナイター営業されているので この季節は夕方から混むそうな・・・。



でも、狙い通りでしたが、せっかくのクリリィの暴走チワワ動画をとろうカメラ用意したんですが・・。
あまりにもラン広すぎで、クリリィっちーさいw
だから、up用に動画を圧縮すると、すでにクリの姿がみえましぇんw

UFOのように 景色を何かが横切るだけ・・・・。

しょうがないので、爆走ではないですが 比較的 まだ映っている動画を繋ぎ合わせてみましたyo






そして、帰宅するも お腹の調子がヘンでトイレに駆け込む状態。
夕飯の支度はオトンに手伝ってもらって早々に休ませて頂いたんですが・・・


FC2のメール設定がおかしくて シールの応募要項を載せるまでに、
設定し直ししながらやっていたら、 本来メール来るはずのオトンのアドレスに全く届かず。。。
なじぇ?と悩む事 数時間。
元のオトンのメールアドレスから、複数あるアドレスメールを一本化させている
メールソフトの設定ががちがちのプロテクで迷惑メール状態に・・・。
んで、ずっと悩んでいたと。。。。







そこで、ハタ と、 気がついた・・・・・・・・・・。



もし、万が一、 いままで メールフォームで過去に 連絡くださった方
ごめんなさい。返事しようにも、気がついていなかった!!!!!!!!!!



そして、その迷惑メールに紛れ込んでいた場合、
1週間開かなければ自動的に削除される設定になっていたことを!!



もし、そんなワケで 不義理な事をしていたかもしれません・・・。


該当あった方、誠にすいません(土下座!







upするつもりでいた記事、「高解像度データの使用見本」と、その活用など
面白おかしく丁寧にご説明するハズだったんですが、
すでに時間は12時をまわり・・・。

眠すぎだった為、風呂入ってそのまま寝てしまいました・・・・。







どっと疲れが・・・・・。

なので、次こそは 「高解像度データの使用見本」をお送りします^^;
こんばんは~。
最近、いろんな諸事情でアチコチ出かけてます。オカンです。
9割ほど出来上がっている仕事にストップが入ったりと、想定はありましたが今頃?な事が多くて
企画自体㌧でしまい、別企画に翻弄されています。

全ては、風評被害・・・・・。       想定して 念を押してはいたのですが・・・ねぇ。

当然、地域性なのか、完全upとはいかなければギャラが発生しない ここは ド田舎ドケチの中部地区(泣

ここ数日、飛び回ってましたけどね。
暑いから、ついつい 夜にBEERなんぞに手が伸びる・・・・普段飲まないからすぐに酔って寝る
気がついたら、ブログ更新してませんでしたが・・・オトンがやってくれているのだとばかり・・・。





1回だけ更新してましたね・・・そんだけですね。



さて、山の様にネタが貯まってます。。。。どこから攻めようかと。。。w

まずは、コレ


あ、その前に 皆さんのブログにも足運んでましぇんでしたね。オトンが気きかせてコメ残しなどしてたかどうかは
分かりませんが・・・・。

01_20110726034624.jpg

淡路島の師匠んとこで 描いて下さってました。この場をお借りして御礼申し上げます。
コハク&ヒナタの表情がリアルです。ええ絵ですね。 
このサックリ感が、アタシにはできましぇん。どうしても筆を絞りたくなる衝動にかられますね。


でもって、日曜の出来事から・・・・

とうとう前日にオトンの物欲をかきたてた例のアレを入手しましたよ・・・。
そう、アレです。 エアドライヤー

02_20110726034624.jpg

今回は、前回の鍋コさんからのコメント通り、
シャンプー中に泡立てないで先にアンダーコートを両手で取りながらマッサージ。



03_20110726034624.jpg

その後、泡立てで、2度洗いをしましたよん!
毎日オトンの毛づくろいの為か、今回は少ないw



04_20110726034624.jpg


そして、シャワーでバンバン


05_20110726034624.jpg

しっかりと、泡をおとしておりますよ。



06_20110726034624.jpg

タオルドライを先に^^

ヒナタのシャワーの様子から・・・





シャワーが済んで、エアドライヤーの威力を!!!
これね、マジですごいw



動画で見て解らないかもですが、水滴があっという間に霧状になってドンドン乾いていきます。
そして、そこから、細かい死毛がドンドン吹っ飛びます。
オトンの頭に積もりますw
ヒナタは驚いて、シンクから飛び出しましたヨ

07_20110726040906.jpg

前回の写真のものではありません!!ので注意!!! えべっさ のツインターボ にしましたよ!

残念ながら、この機種はもう廃番であるだけの販売になるそうですが。、
メンテはしっかりやってくれるそうです!!

ちょっと、長めですが この乾きの早さと風圧を見て下さい。
わかりずらいかなぁ~とも思うのですが、ノズルは5~10cm離してるんですよね。
それでここまで飛びます。





08_20110726040906.jpg

ヒナタは風圧がすごすぎて驚き、最初の3分くらいは部屋の中を逃げ回っておりました。



これにした理由は、、 まぁ、早い話があの後 色々他社のも取りそろえている方にお聞きして
一番性能とコストパフォーマンスの良いモノということで、コレに!!
実際、他社のも 見せてもらったんですけどね。 コレがいいだろうということで^^



09_20110726040906.jpg

まぁ、前回の写真にあったようなものは、ヒナタクラスのワンコじゃ、モノ足りないだろうと言う事と、
コレを使っている方達 数人に聞きました
んで、ニューファンやら、ピレ(グレイトピレニーズ)、スタンプー、ピレニアンマスティフ&レオンベルガーといった
飼い主さん達なのでやはり、コレだろーという意見でした^^



11_20110726040906.jpg

こんなに、フワフワ、モフモフになりましたぉ~~♪

トリマーさんに指導している方が、イチオシだったし、
ヒナタはシングルターボのエアじゃ無理・・・と言われましたヨw




10_20110726040906.jpg
ヒナタは、超ご機嫌さんですよ。
基本的にシャンプー大好きなコですからねぇw

ただ、このドライヤーは、他のワンコじゃ、吹っ飛んでいきそうですw

ちなみに、、、、なんと、ヒナタをここまで乾かした時間は・・・・・・・
10分強? くらいなんです。もちろん、脇とかほんの少し濡れはあるのですが、それはタオルで拭き取りました。
でもって、このドライヤーのいいところは 温風も出ます!!! 冬場も大活躍。 今回は、細かいところを温風でやればもっと早かったのかもですけどね。
こんだけ、強力なら 冷風で霧にして飛ばすだけで十分だと^^

なんと、シャンプーで2度洗いしたにもかかわらず、
レンタルBOXの時間を8分ほど 残して 余裕で出て来れました^^v


これは、良い買い物!でしたね。


そして、次回は オトンが チャリンコ買ってきたよぉ~~~の巻き。
(どんだけ、金使うん???ですよねぇ・・・・それも、日曜の朝にコッソリ・・・・))
おはようございます。
早寝早起きのオバサンです。
本日も、相変わらずワンコの為の何かを買い求めオトンと昼間は市場調査に・・・。

コハクしゃまの 散歩引き用のチャリンコを求めて3軒ほど自転車屋さん巡り。
前に同じファラオ飼いのRururun9さんのやり方を習っての方法と、
通常のお散歩(飼い主の歩調に合わせる)を朝と晩に分けてやってみようということで・・・。


まぁ、チャリンコなんて高校生以来w どうしよーかしらん。
目的を話し、どれが良いのかを店員さんと検討するも・・・。オトン 選べないwww

あ、アレなんかシッカリしててよさそうねぇ・・・フレームとかデザインも。。。 ぉ 以外に値段も安め??と

よくよくみると、  らんぼるぎーに って書いてある・・・・
夫婦揃って見た値札はパーツの工具・・・・


じぇんじぇん値段が高過ぎでした。


でもって、本日選べず、、、例によってネットでオトンは一晩ずっと自転車のページを読みあさる。
そして、例のごとくブログはオカン書いてとのこと・・・。(いつもやーーん!)


01gomaハーレー2

突然だけど、ちょっとゴマちゃんいじってみたw

実は、チャリンコ屋さんで どう見ても アメリカンなバイクやろぉぉ!!と、超デザイン優先のチャリがあったので、
バイク乗ってみたくなった。
ちなみにオトンは 学生時代はバイカーだったらしい。
アタシは、中免とろうとして、周りの皆さんに止められたタイプ・・・。

理由は、ガタイがあるので、中型じゃなく、大型にしろ!!でないと、ボリショイサーカスのクマの様に
ナナハン乗ってるにもかかわらず、ポケバイにみえっぞ!こらぁ! から、
絶対死ぬから止めとけまで、多種多様な理由で止められましたとさ・・・。ふぅ






02gomaハーレー2


色塗ったら、なんかオカシイ・・・。ので

途中かけの下絵をいじってサッパリと描き直した( 実は ペン噛まれちまったので、仕事用の使ってなかった
ペンタブを引っ張り出してきたので慣れてません!)


04_20110719044343.jpg

ついでに、カスタマイズしてみた・・・。

ハーレーの方ごめんなさい シャレです。ただの合成ですw  こさえてませんからw



05_20110719044342.jpg

ねぇw 


ちなみに、悪霊退散Tシャツですw(細かくて分かりにくいですね。ロゴ替えてます)


数日前に、20年来の友人のブログが復活した。
やりだしたのは、ずいぶん前からで たぶん10年くらい前??
まだ、ネットが流行り始めたころからのブロガー。

そのブログに、息子がバイクの後ろに乗せてくれたらしく、喜んでいた様子が書かれていた。 
実は、6年前に旦那様をバイク事故で亡くし、もう二度と男の人とニケツして
乗る事は無いだろうと(本人も大型免許もってバイク転がしているので)言っていた。
それが、まさか旦那と同じ背丈に成長した息子の後ろに乗り、しかも女連れのバイカーと勘違いされ、
スカイラインに横づけされたことにたいそう喜んでいたw

アタシは、コイツの母親なんだからね、オネーチャン乗せて走ってるんじゃないよw
オカン乗せて走ってんだよぉ~~ って、つっ込み入れているが、
文章からは満面の笑みが見える・・・・。


旦那と同じ背丈・・・それに驚愕するアタシ・・・。
線香あげにオトンと共に訪れた時は、当時中学生でおぼこかった息子・・・。
そして、産まれたばかりの頃、一人暮らしのマンションに遊びにきたその息子と母親は
当時、付き合っている男もいず、おっぱいの持ち腐れとも言われた巨乳の持ち主だった
ワタシは、きっ出るかもよ?と、、無茶ぶりされオモロそうだからやってみたw

001_20110719051112.jpg


002_20110719051112.jpg

完全に嫌われたようだった・・・。

悲しいかな、写真まで撮られたが、すでに紛失してしまっているw

まぁ、過去はアレだ・・・いろいろ・・・思い出したくないわな・・・




さて、本日のワンコ

03_20110719044343.jpg

本日はちょっと、コハクに嫌われたオトン(笑)


本日は写真ではなく、動く子達をご覧ください!



これが、頭突きチュウの証拠映像!!!






これが、本日のマッタリな オトンと犬。



それでは、またねん♪
おはようございます。
01_20110718054013.jpg

これ、今朝の4時頃の朝焼け風景・・・。
不思議な色だったので 撮影してみました。



さて、昨日も
猛暑キビシイ中、元気&食欲は旺盛だけどさすがに、日中出歩くのは避けたい
ワンズメンバーですが・・・・

本日は、昨日の のあママの情報で オトンが行く気になって
瀬戸方面の某国立公園へとヒナタ&コハクを連れて遊びにいきました。
ヒナタは大の水遊び好きの為&外に連れ出しても平気なワンコはコハクのみなので
本日の選抜メンバーとなりました。


02_20110718054013.jpg





ところが目的地に近付くなり 様子が アレ?っと
目的地周辺の約数キロ手前から 車が動かない程の渋滞。
さらに、山道の為に 片側通行の箇所が数か所あって、遅遅として前に進まない・・・。

駐車場につくなり、車の外にいた子連れの人々の多さに・・・驚きです。
みんな川で泳ぐの?www
こんな山奥までガソリン使って来られたんでしょうけど。。。市民プールのが安全のようやなぁ・・・などと
心で思ってしまいましたが・・・最近はお金のかからない涼を求めている傾向なんでしょうか?
さすがに、この多さのなかに、ヒナタを出すわけにはいきませんし、
すでに、アフリカ系の国際家族様御一行のご家族に、ヒナタはかなり尻尾ふっておりまして
車から猛烈アッピルw これは、、、マズイ  



そのまま引き返しました^^^;




気を取り直して、、渓谷で有名な帰り途の 香嵐渓 に足を運びましたが・・・・

ここも、川べりに バーベキューしている家族やら水着を着た子供たちでまるで海に来たような
にぎやかさ・・・。 ライフセーバーもいなさそうなこの川・・・みんな こんな川で水に入って大丈夫なの?って
入らぬ心配を・・・。


しょうがないので、さらに 上流へ上流へと・・・・

義母の実家のある足助方面へ足をのばしました。
すでにあゆ 解禁で アユ釣りの釣り人のエリアを抜け、さらに上へいくと・・・・・・

ぉ!!!!誰もいない!!!!!!!!


03_20110718054013.jpg

道路に車を止めれる脇道があったのでそこに停め
階段をおりれば・・・



04_20110718054013.jpg

ヒナタは即 川へ飛び込みましたよ^^



05_20110718054013.jpg

浅瀬の水が大変キレイです。



06_20110718054013.jpg

横脇に、水源を貯め込む段差のような所が出来ていて
そこへヒナタは ミニプールの様にしてプカプカういてました^^

かなりご機嫌w

07_20110718055153.jpg

いっぽう、コハク嬢ちゃんは・・・
ビビりまくりwwwww




08_20110718055153.jpg

足場に不安を覚えているのか、全く動こうとせず、
いつも立っている耳が本日は、ずっと横に倒れたまま・・・



09_20110718055152.jpg

相当怖いようで・・・w



10_20110718055152.jpg

モノともせずに、ウキウキなヒナタとは対照的でしたね^^



11_20110718055152.jpg

さらに、ヒナタは 上の写真の低めの滝つぼに興味を抱いて・・・
さすがに、怪我をするとまずいので、
オトンがずっとリードを持っておりました。



12_20110718055152.jpg

こんなにいい場所ですよぉ~~



13_20110718055241.jpg

この更に、上の300mほど先では、若い人達が1組バーベキューしてましたが
かなり穴場?なようです。
次回はお弁当もって来るべきですねぇw



14_20110718055241.jpg

ヒナちゃんは自らこのプールの階段をとんとんと、泳いで渡っておりました。
中々水から出ようとしないので、
相当お気に入りの場所になったようで・・・。

夏場は、ばあちゃん家(足助)で お泊りするよ!!と、ヒナタが目で訴えていたとオトンw


そんなはしゃいでいる様子を・・・







お家へかえると、待ってました!とばかりに この2豚ちゃんが準備しておりました^^;


15_20110718055241.jpg

日中は見向きもしないのにw

そして、ツインの二頭引きリードで お散歩しましたが。。。
このフレブル達は お互いの歩速に合わせて ぴったり並んで散歩できます。
バラバラのリードだとそうもいきませんが・・・

そして、ばあちゃん(義母)が散歩に遅れると きちんと自ら止まって待つようになってくれました^^
進歩ですね^^
さすがに、写真は撮り損じました^^;
この後、井戸水の桶に2匹をいれて 冷やしフレブル にしておりましたら たいそう気に行って
クロはず~~と桶に入りっぱなしw
駐車場のコンクリの上で 風に当たりながら 目を細めていました^^

おしまい


追記:昨日きたばかりの ペンタブのペン・・・また破壊です^^;ほんの数秒後ろ向いた瞬間に抜き取られ
バラバラに。。。。(泣)
こんばんは~★

オカンはちょっとお腹を壊してしまっただけ・・・ご心配下さりありがとうございます。
仕事と、生活を優先させて頂いて
暫くの間、ちょっと、ブログをカンタンにさせていただいております^^;

でもって、先日からの夜の散歩の追加によって 結構いい運動になってますが
そのまま風呂入って寝そうになりまふw
いい事なんですけどね^^


先日の撮りダメしていた動画をやっと編集いたしました。
その様子をご覧ください^^










尚、くれぐれも アマガミ&ワンプロですので マジケンカではございません!
万が一、セントバーナードがマジで噛んだらコハクは即死ですから^^;
ヒナタが口を開けているのは、閉じるとほほ肉が垂れているので、そのはみ出し肉(やらかいw)
を、コハクがそれ目がけて噛んでしまうため、閉じないで口を開けているのです。
でないと、コハクの中途半端なアマガミでヒナタが流血してしうまうからです^^;

結構これでも、やっと甘やかせず、教育的指導ができるようになったヒナタなのです!!w


ジャミ・クロも まだ全然すすでないwww
UPはもう少々おまちを!




これ、簡単でオモロイから、また作ってみたw  
皆さんもどうぞ!お薦めですwwww

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

