こんばんは~~

さて、やっとこさ裏山のドッグランが完成(9割がた)しましたよぉぉぉぉ!!

写真はのちほど・・・


ず~~と前から気になっている件。

コハクがハリウッド映画のチョイ役に出てた何かに似てるんだけど・・・

ず~~~~~と思いだせない・・・でもこんなのいたようなぁ~~~


kohakuのキャラ

MIBに出てきそうな、妖怪?w系だったかなぁ~~~

でも、SFぽいなにかで端役でチョコチョコでてきたよーな・・・


とっても気になってますが、未だに探し切れてません。





MIBといえば・・・・

いましたよね、この方・・・・

塾長1




英語喋ってましたよね・・・・





塾長2


今は、長野のどっかの家で身分偽ってパグとして飼われているみたいですね。


日本語は喋れないから、しらんふりなんでしょうねぇ~~






トータルリコールといえば、お約束ですね!!


to-taruのコピー


お約束の この 画像いぢりですね

ヒナタをかぶって見ましたよw


で、話は戻りますがコハクの件分かりましたら誰か教えてください^^;


そして、動画なんですが1ヶ月ぶりのコハクのちゃんとした映像です。

1ヶ月前のkuro&kuri&kohaku
比べて頂ければ分かりますが、物凄く成長しました。デカイです。
   



見どころ:クロの表情とヘタレなところ!

       ヒナタが噛まれるシーン 

       ゴマちゃんのキレ



  


















んでは、ショボイですがランの写真


01_20110425000135.jpg

入口です。砕石を整地させてませんが、スコップですこしづつやってきま~す^^;


02_20110425000135.jpg

やっと、全周に害獣用の金網フェンスを張り巡らせました


03_20110425000135.jpg

砕石は犬達放せば広がっていくらしいですが多少なりとも散らせます^^;


04_20110425000135.jpg

一時断念してた和芝が芽をだしてきました・・・砕石と合わせて良い感じになればいいです


05_20110425000135.jpg

入口の扉強化&看板&階段とあと少しだけ手を加える所がありますが、

ヒナタを放して脚の運動をさせることは明日からでも出来そうですよ^^

木も間引きをしてないものが空を覆い、日陰ができて風通しもなかなかです。

これなら夏場でもセントだいじょうぶかなぁ??



見栄えのよい看板をワンラブさんに発注しなきゃ!!!!!

あ、その前にデザイン考えないと・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


追加です。
病み上がりの、と~ちゃんです!

インフルエンザでグッタリしている間、実は業者様に頼んでドッグランをちゃっかり(笑)

あ、闘病中は暖かいコメントを有難うございました!

今では、すっきりとはいきませんが、症状は良くなりました!


で・で・ですね

今まで中断をしていた訳ではありませんが、以前、芝の種を蒔いて観察をしていました。

がぁ!

全然、芽が生えてきません・・・

運が悪いというのか、蒔いて2~3日後から急激に寒さが厳しくなり、駄目かな???

と思いながらも、もしかしたらとじぃ~と見守っていましたが、やっぱり駄目でした(笑)

そして、ついに人の手に委ねることにしました!!!(´;ω;`)

芝は辞めて、砕石をダンプで運んでもらい、ユンボで目的の場所まで運び上げてもらいました!

これだぁ!↓

IMG_1579.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1577.jpg

IMG_1576.jpg

後は、この砕石の山を均等にならして、柵を設置すればいんですが、これからまだ時間がかかりそうですね。

そして金もかかる・・・、ちなみにこの砕石と運搬費、ユンボでの運び代で十数万かかってしまた・・・。


完全にお犬様状態の我が家に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押すべし!
今日は天皇誕生日でお休み!
天皇陛下は77歳になられたそうだ、そんな有難い祝日に種まきをしましたよ!
本当は種を蒔く前に、もう少し整地をしたかったのですが、天気もよかったので種まき実行!
あいにく、風が強かったのでマニュアル通りに蒔くことが出来ず、種があっちこっちに飛んでしもた(泣)

どうにか、種を蒔き、土をかぶせて水撒きをしましたが、この水撒きが意外に大変なことが分かり、急いでホームセンタへ行き安いスプリンクラーを購入~
う~~ん
このスプリンクラー、ちょっと・・・・・あんまり・・・・使えない(笑)
使い方が悪かったのかな?
ホームセンターに他のスプリンクラーもあったので、今度試しに買ってみようかな。
で!種まき終了↓
IMG_0795.jpg


IMG_0796.jpg

日が差し込んで、いい感じです。
順調にいけば、2週間後には、ちらほらと新芽が見え始めるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 ←ぽちっと押すべし!
以前、注文していた芝生の種が届きました。
芝生を植えるのは初めてで、どんな芝生がいいのだろう?といろいろ調べたあげく、届いた種がぁ!

これ!
IMG_0756.jpg
■特性
・耐暑性が非常に強く、ブラウンパッチ抵抗性に優れる。
・葉色はきわめて濃く、葉のキメも非常に細かい。
・夏および2年目以降の芝質に優れ、永続性もよい。
・年間を通し、安定して高密度を維持する。

■用途
・ゴルフコースのティーやフェアウェイ。
・スポーツ競技場や公園、家庭用芝生(他草種との混播)。

と、↓これ
IMG_0755.jpg
■特性
・「ムーンライト」の後継品種で、耐陰性・耐早性・耐塩性を併せ持つ。
・葉色は濃く、冬季の葉色も濃い。
・さび病に対する抵抗性が強い。
・葉のキメおよび密度は中程度。

■用途
 家庭用芝生や公園、スポーツ競技場、ゴルフコースの
 フェアウェイやティー、ラフ。特に塩によるストレス
 を受けやすい地域や、低日照条件になりやすい場所に
 適す。

と、まぁ『タキイ』さんのHPからコピペしてきましたが、この説明文を参考に購入に至ったわけです・・・
この寒い時期に蒔いて、無事生えてくるかが問題ですが、待てないのです!(笑)
今のところ、12月とは思えないほどの暖かさなのでイケルイケル!
と、自分に言い聞かせて近々蒔いてみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加中~ ぽちっと押すべしぃ!
どうも、生活習慣病トリプルエースの母ちゃんです!
昨日は、色々急用でドッグラン制作を手伝えなかったので
父ちゃんがワザワザ仕事を残していってくれましたよ!
まぁ、20日過ぎなので、母ちゃんの仕事も年内の新規仕事はもう受け付けできないので
急な飛び込みなどが無い限り 暇ちゃ暇なんで・・・

でも、力仕事は・・・ほら、母ちゃんはいままで頭使う仕事しかしたことないから・・・w

なのに、ご丁寧に父ちゃんは↓のようにヤレと言わんばかりに石灰おいていった !!

IMG_0746_20101220174602.jpg

準備したもの:ハサミ、熊手 人(母ちゃん本人)

IMG_0745.jpg

普通に重い・・・20キロが4袋・・・

IMG_0747.jpg

父ちゃん曰くランの一番上に等間隔でおいた石灰を撒いてから熊手かトンボで下まで斯いて!とな?!

IMG_0748.jpg

すんげーーーだりぃぃ~~~んですけど・・・意外にキツイ


IMG_0750.jpg

父ちゃんの言うやり方でやったら、日が暮れそうなのと
石灰をさらにこの3倍くらいいるんじゃねぇ?ってカンジなんで
母ちゃんは20キロの袋を持って、丁寧にランに均等に撒きだしたよ!


ムラがあるように見えるけど、一応トンボ使って均等にしてたので
土が盛り返ってるだけですから!!

IMG_0753.jpg
で、このランの下はどうなってるかってーと、こんな感じですが
此処も 手前に階段造ったりランまでの誘導用にフェンスで囲うことになりそうですよ

でね、ここも無駄に空き地があるでしょ??
もったいないでしょ?

ここも普通に広いんですよ!平地だし、プールこさえて!!って言ってあります!
ダメなら、ここでコーヒースタンド&喫煙所を設けようかと!!
良いアイディアでしょ!!

ザックリ描くと、こんな感じ!!↓
IMG_0753-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!ポチっとおしてくださいませ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

