01_20120613011415.jpg



原発再稼働ですかねぇ?

どうなんですかねぇ・・・・・・・・


02_20120613011414.jpg

電力不足になるのは誰でも予想ついていてのこの結果。


なんなんでしょうねぇ・・・・・・・


電力会社の一社独占状態 公取に思いっきりひっかかりそうな案件を
ず~~~と放置していた政府ですけどね。
その後、、、お変わりありませんでしたか?


なかっですか? はい、そうですね。


03_20120613011414.jpg




04_20120613011413.jpg



05_20120613011412.jpg



06_20120613011412.jpg


まぁ、犬飼い一家は 平和ですが節電には ちょーと厳しいワンコもいるんですがね。


あれ、、結局 政府は他のエネルギー 原発に頼らない発電開発とか
蓄電技術を、国を上げてもっと積極的に取り組めばいいのに。。。。


そう、国民も巻き込んで・・・・・・

なんか いろんな 面白いアイディア でるかもよ?!


それこそ、 政府が報奨金制度設けて 

企業なり、個人なり 節電アイディアから、 技術開発まで
いろんな案件に報奨金かけて募集すればいいのに・・・・・・・・・・・・・。


国会でやったら?? いいのにね。


視聴率もupするしさ。

中小でも 力のある会社 乗り出すんじゃね?


くだらない政府広告に金出すんじゃなくて、

そういうことにお金使って 国民巻き込んでさ・・・・!!!
そうしたらさ、国民も なんか 祭りだーー!!!で ちょっとはオモシロクなるんじゃない?


07_20120613012514.jpg


09_20120613012513.jpg



政治がもっと国民目線に降りたら面白いのにね。

ニコ生で国会中継 !!!  なーんて くらい盛り上がるのにwwwww

そんくらい、解りやすく 政治も動くといいのに。


それこそが民主主義!!!


時代にあった政治家さん おいでくださいまし!





なーーんて思ってるオバサンです。


つい最近、関東地区の断層に新たなプレートが見つかったり、
1年で30cmも 地層が動いていたり、
かの大震災から、数百回の地震が起きているとか


そんな中での再開ですかね??


あれ以上の地震が来て、また国土の半分が再起不能とかになったら
今度はどんな言い訳かますのかしら?


原発を持つことで、100%の安全は保証出来ないのは周知の事実だし。


まぁ、瞬時に壊れるほどの地震がきたら、世界全体が半壊するんだろーけど
そんな中でも、原発ある、無しでは 
その後の 土地の整地は見込めないでしょうね。


10_20120613012512.jpg


11_20120613012512.jpg

諸刃の剣の原発は、

今は 諸刃どころか、自身に食い込む歯の方が 研ぎ澄まされているように見受けられますが・・・

見なかった事にできるのですかね?

そうしたいのですかね?

幾何かの 未来のために、この先何年もの未来を捨てるのですかねぇ??

稼動言う前に、蓄電ノウハウを持った中小及び個人単位でもいいから、
なんかして欲しい。
こんばんは~☆

最近めっきり寒くなりましたね。お風邪など引かぬようにっ

お肌がカサカサして化粧水なんぞ最近買いました!
ぶっちゃけ、基礎化粧なんてもんは まともに続けたことがございましぇん
さすがに四十半ばまできっちゃうとそうもいってらんなくなりました


いろいろ試しては飽きてしまうんですが ・・・ メンドクサイですけど
朝鏡を見ると驚くので、美容液なんぞもちょこっとつけたりと・・・・


メイクも毛穴隠しやコンシーラーなんぞ使った事も無かったのですが買いました!w
そいや、去年かなぁ?一世を風靡した?ニコ動でのアキラさんのメイクみてツケマ買ったんですけどねw
youtubeに編集されて動画UPされていました!

00_20111019020217.jpg

横でこの方の動画見ていたら、オトンが喰いついてきましたヨ

オトンも納得の、「オカンが20代前半ってこんなキャラ?」 だそーです。
自分でも なんか 他人には思えないくらいに 男前な人ですね。 ちなみに当時この方22歳

興味ある方見て下さい!  伝説のニコ生化粧 アキラ様



ちなみにアタシもかなり変わります派ですw


さて、本日のワンコ

01_20111019020732.jpg
02_20111019020732.jpg

最近写真みなくても、ゴマがサクサク描ける自分が怖い・・・・w

ゴマ同様、ワタシもダイエット始めました!カレーのおかげで加速してますw





03_20111019020732.jpg

これは、朝ご飯待ちと勘違いして 一斉に並び始めました!クリリィはいつも高台からですw
奇跡的に撮れた 全員のカメラ目線ですw



04_20111019020732.jpg


05_20111019020732.jpg

餌の取り合いは基本しませんが、クロが神経質なので、エリアをばらして 食事させてます。
すると、クロの神経を逆なで無いくらいのベストポジションから早食いヒナタが ジーとみつめてるんですよね


06_20111019020732.jpg

コハクは食べ終わるといろんな探索を始めてしまうので・・・

07_20111019020816.jpg

モノスゴク注意が必要。

08_20111019020816.jpg

昨日 外からオトンが掃除をし、中はオカンが掃除しました。
無駄にデカイ家なのでガラス磨きも半日かけての作業;

いわゆる田舎の「本家」なので法事だと通常は、仕出しは刺身等は頼んで他は家人が手作りしてお料理つくるんですが・・・
母が病気になってからは、料亭へ^^
嫁に来て3年くらいはお手伝いしました;給食のオバサンになった気分でしたね;

と、いっても前段階の準備が大変です^^;

そして、今回は犬が・・・ 近所に出来たばかりのペットホテルに コハク&ヒナタをお願いしました^^;



09_20111019020816.jpg



10_20111019020816.jpg



11_20111019020816.jpg



12_20111019020816.jpg



13_20111019020900.jpg



14_20111019020900.jpg



15_20111019020900.jpg



16_20111019020900.jpg



17_20111019020859.jpg



18_20111019020859.jpg

↑は、電気代が気になって 殆ど飾り状態の今は売り場から消えてしまったであろうプラズマTV
引っ越しんときに思い切って買ったんですが、正月に姪達がwiiやる以外に殆ど使用しましぇんw

本日は、金曜日に一斉ワックスがけしますんで 普段はNGなリビングで遊ばせてました^^
散歩帰りもここでマッタリさせてたんですけどね。

運動不足なゴマちゃん&スコちゃんを連れていつものようにお庭わんさんへ 行きました。

スコが最近すこぶる元気です。

こんばんは~。
すっかり、忘れていましたが本日で、ブログ開設丸一年らしいです・・・・・。
早いものですねぇ~

正確には、オトンがもっと早くに開設してて、一向に記事を載せないので
数ヶ月放置しておりましたのを
ワタシがスタイルシートを弄ってアレコレやったら
やっと書く気になり、始めたのが去年の今頃w


当時の写真を見ていたらとても懐かしくて・・・・。


これは、生後2ヶ月くらいいに初めて我が家に来た頃のヒナタですね。

01_20111013235027.jpg

7キロくらいだと記憶しております。
スヌーピーのぬいぐるみのそまんまでした。
オトンは何も考えずに一目ぼれして、そのままウチに連れてかえってきてしまったのですよw


02_20111013235027.jpg

お目目がクリクリで、今のように全然垂れていなかった貴重な時期の写真。

ヒナタの成長は著しくて、朝起きると デカクなってるのがわかるんですw
普通のワンコではこんな経験ないですよねw

本当にヒナタとの暮らしは楽しくて一層ワンコ漬けに拍車がかかった時期でもありますね(オトンがね・・・


03_20111013235027.jpg

これは、ちょうど6ヶ月の頃

昨日の記事の仙太郎君や しこたまさん家のバロンと同じくらいの頃

やっぱ、ヒナタは 女の子 ってかんじですよね^^ 顔が完全にオトメな時代w

04_20111013235027.jpg

上は丁度、一年前のヒナタちゃん。約7ヶ月で体重が40キロ弱の頃ですね~
当時は、ワンコ全員でドッグランなどにも出かけてました

odekake2_20111013235027.jpg

オトンは 2シータ-のスポーツカーをうっぱらって ワンコが乗れるようにと
軽ワンゴンを購入したんですw
ヒナタがデカクなっても乗せれるようにと、広めの車にして、今考えれば無駄だった
床の大理石風味仕上げ(特注)とか、全面防水シートカバーとか、、、オプションもワンコ中心仕様にしたような気がします


そして、1ヶ月もしないうちに、まるで3年くらい乗った車のように内装がよごれましたwwww
今はゴマちゃんの涎とヒナタの涎と毛が充満していてなかなかとれましぇんw


ブログを通していろんな方とも知り合えました。
そして、貴重な情報や励ましやら・・・・・

特にコハクを迎えた後に起きた病気の時などおかげ様で彼女もすっかり元気です^^
バタバタな家族ではありますが、可愛い息子&娘たちの記録を綴ってまいりたいと思います。

そして、現在の写真は・・・・

01_20111014001810.jpg



02_20111014001810.jpg



03_20111014001810.jpg



04_20111014001810.jpg



05_20111014001810.jpg



今後も宜しくお願いいたします^^


予告:メール等で生姜カレーのレシピや効果を聞かれたので次回 
私なりにアレンジしたモノとダイエット効果や 体質の改善したことなどまとめてご報告いたします^^v
こんばんは、オカンです。

本日は ガラッと 政治ネタです。

苦手~~~と思う方もいらっしゃると思いますがまずは この動画 (マンガ)だけでもチョットだけ見て下さい。



これ、いま ほぼネットのみで盛り上がっている 人権擁護法案の 恐ろしい裏事情です。

まるで人権を守るかのような良いネーミングとうって変わって、とても仕組まれたと思える内容のものです。
それが今秋にでも施行しまうんじゃないか?!になっているんですよね。
ものすごい恐ろしい事です。何故 マスコミ等で報道しない? 報道した番組もありますが動画サイトでは削除されたり、
また、もっと騒いでもいいような大きな事案なのに・・・
もちろん その裏にはマスコミ自体が管理されてしまっているという恐ろしさです。
先の震災でも皆さんマスコミの後手報道&政府の後手後手対応にオカシイと疑問持ったハズです。
知らぬところでトンデモナイことが起きているようで・・・怖いです。

上の動画をもっと解りやすく解説付きで



もっと具体的にどんなふうに??
また、この法案を隠れ蓑としてやりたい事を推測し、促進している人達の事がとてもわかりやすくでています。





とても、コレ解りやすいですね。 怖いでしょ・・・。


タイトル見ただけで、怖いのが↓  





数年前からこれが叫ばれてますが、今にも施行されるんじゃないかとネット民はハラハラですよね。

なにせ、2ちゃんなどの掲示板にあるような発言やら、ブログでの辛口発言にしたって
すべて人権擁護団体と繋がっていれば、捕まえられてしまうのですから・・・。


ブログのモラルなど 生易しい話では御座いません。
他人に恨みを買えば、いろんな風にも悪用できる法案。


知らないとか、分からない では 何も始まりません。
武器を持てない国民だからこそ、知識と認識と学習と予防はしなければなりません。

勉強とは社会に出てからが本物ですね。
おはようございます。
本日は予約投稿。

下乳

決して谷間じゃない 下乳。


コレに グッとくると男性が話題にしてたのを思い出すんですが、女性にこの感覚のエロスの仕掛けは
そうそう頭には無い気がします。

谷間を強調した服を着た女を見た女性は 嫌悪感をあらわにしますね。
同族嫌悪とでも申しましょうか、何故か他人の服装やら持ち物やら何かと気にしてしまうのが女の性。
そしてヘンな仲間意識。
学生の頃は、一度も女子校は経験した事もなく、職場も殆ど男性社会。
2次元のデザイナーは腐るほど女子いますけど、立体になると㌧と減ります。
メーカー務めとなると、ほぼ、最初からディレクターな仕事で
デザイン会社の方に指示し取りまとめる仕事が殆ど。
キモは感性の軸。それさえあれば、実際作業するのは人に任せ、より多くのアイテムをこなすのが勤め人。
イメージを言葉や簡単なスケッチ、で伝えて ダメ出しやOKを出すんです。

そんな生活を十数年続けますと、女性同士の話題や独特の感覚についていけなかったりします。
仕事でアシスタントを叱った時、人間性を否定されたと思い込む女性もいました。

いわゆる メンドクサイ女。

呆れるより、ちょっと へぇ~~ みたな お勉強になった感覚がありました。


何故こんな話? とお思いでしょうが


今、まさに ウチのワンコ達のメス同士の ぶつかり合いが・・・・・・・・・w









実は、嫌われてます。。。。。。。。。。。。。。。。。
ウチの ゴマ姐さんw







ヒナタ、クロ、クリィ、コハク、 そう、スコちゃん除くメンバーが 
どうも KYなゴマちゃんに、、、 腹をたてているようなんです。  追って追跡取材します!



オカン予想では、鼻につく 天然ちゃん。  なのでしょうか??


コハクの様な策士のエロイ女が一番メスから嫌われると誰しもがお思いでしょうが
コハクはまさに、上の絵の様なエロスなんではないかと・・・・。

つまり、計算高い女も嫌われますが、その計算についてこれないほどの
賢い女な気がしてなりませんw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

