スポンサーサイト

--/--/--


パンダがやってくる!!!

2011/01/27

上野動物園に新しくパンダちゃんのカップルが来るそうだ!

第一次パンダブームはいまから、39年前らしい・・・・・・・

そう、母ちゃんは幼少の頃、親達に連れられて見にいったさ!長蛇の行列に並んだのも、アレが最初だなぁ~

父ちゃんはもちろん産まれてない(笑)

で、悲しい事に、上野動物園でパンダを見に行ったのだが、

その日は『パンダちゃんお休みの日』

あの行列はなんだったんだ!!!!と、さすがに子供ながらに思ったね!

申し訳なさそうに、親が初めて大判ぶるまいしてくれた!
 
panda1_20110126171838.jpg





日中国交正常化の立役者である当時の総理大臣である田中角栄氏が、お土産に中国からいただいたのが

初代のランラン、カンカンなのだ!

そう思えば、田中角栄氏はいろんな黒い噂があったけど、やはり日中関係を最初に突破口を見出だし、

あのアメリカのシンクタンクにAAA(トリプルA)と評価されるほどの

物凄い人物だったのだなーって思わずにはいられない。中卒にもかかわらず、驚異的な記憶力も有名で、

行動力たるや凄まじく、官僚を動かす政治をやってのけていたと言われ、

一説によっては恐れを成したアメリカによって嵌められた(ロッキード事件)とも言われている・・・

その後は見事アメリカよりな総理ばかり・・・

エシュロン使ってそうな国だしねぇ~~あり得ない話でもない・・・

お~~っと、これもネットに流れてるわけで、エシュロンで傍受されるのかぁw?

そんなこた~~な い とは言い切れないの・・・~真実は闇の中だけどね!

おっと、話が政治談議になりそうになってもーた・・・

で、元々人形やら、ぬいぐるみなど かわいいものに興味のない幼少の頃の母ちゃんは


panda.jpg


やってしまった!


お分かりかとおもいますが、これ以降 ぬいぐるみは、一切買ってもらえなかった!


当然といや、当然なんだけどね!


かわいいもの好きじゃなかったしw オシャレは好きだったけどね!


そんな経緯もあって、うちの実家の両親は私が犬を飼うなんて想像だにもしてなかった!

まぁ、リカちゃん人形よりも、弟の持ってるマジンガーzや、超合金ロボと遊んでいたし、

小学校高学年では、兄ちゃんが戦艦大和のプラモデルを作ってる横で

マグナム44のモデルガンをこさえていた!(笑)


ん~~~でもって悩みの種が・・・・

毎年ゴールデンウィークに犬達も連れて実家に里帰りするわけだが・・・・

去年から2匹増えてるんだよねぇ~~~~~~(ケケケケケ

それもヒナタとコハク・・・・

まだ内緒なんだ~~~~もう犬ふやすなぁ~~っていわれてたしねぇ~~

あいつら、実家いくと、途端に大騒ぎなんだよなぁ~~

気が重い・・・・うちの母は能天気なクセにすごい綺麗好きで弟は死ぬほど神経質だしい・・・

(ちなみに兄は埼玉に家建てて、実家は弟が建て替えして同居してます)


まぁ、まだ先だし、おいおい・・・・と



さて、今日のワンコですがさっきあまりに笑える事件?があったのでちょっと

イラストでご紹介!!!!

01_20110127002837.jpg

このコハクちゃん、何処でものぼるのぼる!ネコ並な身体能力!
でもって、好奇心旺盛ときた!

02_20110127003007.jpg

足場の悪さなんて、なんのそ!
また、なんというウマイ具合に解除ボタンまで押すかなぁ~~~~(笑)


03_20110127003007.jpg

そして、お約束の様に・・・・
シャーーと、お湯を出す!!!!!!


まぁ、ヒナタにかかることはないかぁ~~と、思ってた


04_20110127003007.jpg


数秒後、、、、
熱湯が畳にしみ込んで、熱湯を喰らったらしく気持ちよく寝ていたひなたが、

突然狂いだした!!!






ぷぷぷ・・・・笑ごとじゃない 冷やそうにも

ひなたちゃん・・・・


父ちゃんの書斎なのでPC用の作りつけ机の↓掘りごたつ式(深さ40cm 幅60cm)の中に


入り込んで隠れてしまった・・・

ヒナタが、スッポリ入るくらいである。つまり、余裕な隙間がない・・・・




IMG_1332.jpg


ここから、どうやって出るの???????出すのは超大変・・・


格闘すること数十分、ひなたはやっと這い上がって、地上に戻った!

だが、断言する!もう二度とポットには近づかないであろう!



そんなヒナタに愛のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!ポチっとおしてくださいませ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわわわ

これじゃ、赤ちゃんがいるのと一緒だなぁ!!
も・・・・さらに遠くに さらに高くに・・・もしくは隠してしまえ だね。
コハクちゃん すごいな~~!!
オセロやり足りなくり・・・・とうとうモバゲー?なんか登録?して
昨晩 実際の?若者たちと戦った(笑)
奴ら 超つえーーーーーー!!(怒)
修業がはじまった・・・・・・・。

懐かし~っ!

こんばんわんこっ!

ありゃりゃ!コレマタ残念でした~!(><)
ぱんだちゃんもお休みを取るのねーっ!^^;

ぱんだちゃん!
幼少期の頃、住んでいたトコから上野動物園は
遥か彼方でしたので、連れてってはもらえませんでしたけど、
グッズは、いろいろと買ってもらいましたー!
さすがに白い巨塔ごっこはしまへんでしたが…^^;
おかんさまっ!
タダモノだとは思っておりませんでしたが…^^;

こはくちゃん!ナーイス?
ホント!ココ押すとお湯出るの知ってるの?
って程な偶然ですな!
ひなたちゃん!お風邪引かないでね!
ぽちっ!

うふふ…

私はリカチャン人形(しかも姉のもの)を逆さにして髪を逆立てて
パンクリカチャンにしたことや…クマのぬいぐるみ相手に
ボクシングを挑んだことが(笑)なんてかわいいらしい幼少時代
!!しかし巨塔ごっことは…負けました(笑)

kuri隊長へ

ええ、ほんと赤ちゃんです。
口に入るものなら、なんでも食べようとしますし、
危険なところでもドンドンいちゃいます・・・
だからといって、バリケンに戻すと
ガンガン鼻で開けようとするので、擦りむいた鼻が
全然なおりません・・・・

オセロやりすぎwwwww
ちょ!モバゲーって・・・・

ぽんっ!様へ

懐かしいですよね~

どしても、手術したかったのを覚えています。
もちろん、中身はワタしか入ってないのも知ってましたが、
開いた姿を眺めたかったのです・・・
もちろん医者にもなりたかったのですが、
高校の時に医大と美大を両方受けようと希望書いたら、
学年主任の先生に 「なめんとんのか!」って怒られましたw
まぁ、医者の友人見てると、医者にならなくて良かったと
思ってますが・・・

みかんママ様

ふふふ・・・ボクシングですか~
アタシも80cmくらいの弟のマジンガーZのおもちゃでやってました!
パンクりかちゃん・・・・なかなかですねぇw

手術ごっこはさすがに子供同士ではできませんので^^;
デカイぬいぐるみは、いい実験材料ですよ!

ちなみに、小学校でフナの解剖や、中学でのカエルの解剖は
目を輝かせてやった口です!!(ぇ?自慢するとこじゃない?)
もちろん、誰も率先してやろうとしないので、
アタシが執刀医!!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

