
--/--/--


シャリース・ペンペンコ 

2011/01/28

昨日の、といっても日付変わって一昨日かな、
「ザ・ベストハウス123」で天使の歌声!
アジアから世界の歌姫へ上り詰めた18歳の壮絶シンデレラストーリー
ってのが、放映された!


sharice.jpg


久しぶりにみたシャリース!(絵が杏里みたいになってもーた・・・)

母ちゃん的にはチャリスのほうが馴染みなんだけどねw

5~6年前にYoutubeで、話題になって
そんときは確か韓国でゲストでまぬかれた映像だったと思う。当時の映像は12歳!

あまりの歌の上手さにびっくりしたのを覚えてる・・・

あの映像が元になって、アメリカにまぬかれたんだよねぇ!

それからだいぶ経つ・・・たしかTVでやってなかったけど、アメリカいっても

ビアンカ(1個年上の白人の女の子で1/4日本人の血が入ってる)と比べられ

メジャーデビューもそんなにすんなり行ったとはなさそうな記事を読んだことが記憶にある

知らない人もいるかと思うので、当時の映像探したら見つかんないので、15歳の時の映像




FC2のの動画にUPしたんだけど、エンコがあまりに遅いんでニコ動にUPしてみた。
*ニコ動画は登録だけすれば、タダでみれるから登録だけして是非みてみて!!

エンコが重かったので、後で同じものをFC2でもUP 上のが見れなかった方はこちらを

[広告] VPS


とりあえず、こんな感じ!
最初にちょこっと出てたのが12歳のときに韓国のTVで歌った映像
でもって、アメリカ版テツコの部屋にでた時の映像

どう、むちゃくちゃ上手いでしょ?!!


でもって、去年の7月に日本でもメジャーデビューしたので、TUTAYAで予約して速攻CD買ったね!
今時CD?ダウソでいいじゃね?って思うかもだが、こういう子には少しでもアルバム買って
お金を落としてあげたいのさ!!!!!!
断言しよう!岡崎のTUTAYAで予約までして買ったのはアタシくらいよ!!!

8月にはアンビリーバボーでも彼女の特集やったから今は知ってる人もいるかと思うんだけどね~

当時まだ15キロくらいのヒナタを車に乗せて毎日の様に歌ってた!

uta1.jpg


それがコレ↓



上が見れなかった方はこっちで↓

[広告] VPS


あー・・・5年前はマニアなファンで誰も食い付かなさそうなネタですが
やっとメジャーになってくれて超うれしいよぉぉぉ


日本人には、幼少の頃のシャリースの歌声のほうが受ける用なきがする。
でも、これはコレで大好き!

こぶし利かせて美空ひばりなどをカバーすれば年配にもウケるんじゃないかなぁw
せっかくの歌唱力なんだしね!



それでは、本日のコハクちゃま!

DPP_0001_20110128005724.jpg


DPP_0002_20110128005724.jpg


DPP_0003_20110128005724.jpg


DPP_0004_20110128005723.jpg


DPP_0007_20110128005723.jpg


DPP_0008_20110128005723.jpg
  
写真はコマ送りですが
ず~~~と微動だにせずにヒナタは耐えてました。
最初の1枚目のポーズを10分近くたえてたんですw

なのに、私達も目を一瞬離したスキにクロっちが、、、、
ハイエナの様に奪って、自分の部屋にもっていきやがった!!!!
まったくもう、、、


シャリスの歌声に感動された方もそうでない方もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいな~

ひなたちゃん・・・すきだぁ~~~!!
その ぬぼ~~~~っとした表情。
がまんしてるのに・・・ぬぼ~~~~っとしている。
セントバーナードってこんなにかわいかったんだ。

隊長へ

ふふふふふ・・・
じゃぁ、H隊員と交換しましょうか??
なーーんてね。
ひな子は父ちゃんがLOVEすぎて、お嫁に出さないらしいですわ

セントバーナードはカワイイですよ~
とっても、のっそりしてていいよぉ~
それがとっても良くわかるのが 「王子様のないしょ話」って
ブログのまんま君です!
リンクのしこたまさんとこの、まんま君のつぶやきブログなんだけど
ほんと、セントってあんなこと思ってるだろーなーってカンジよ!

こんばんは^^

シャリースですね。
最近テレビも見ず、音楽も昔のしか聞かない私は知らなかったです; この歌声は・・うなりました;; 私もそのうちCDを買うでしょうw
昔から黒人ファンの私は、チャカ・カーンとかドナ・サマーとかパティオースチンとか大好きでいまだに学生時代に聞いていた、そういった曲を聴きながら車で出勤しておりますw
彼女の歌唱法は黒人的ですが、透明感が抜群ですね。生音楽から遠ざかっていたので、また久々にブルーノートとか行きたくなりました。興味あるかどうか分かりませんが、黒人アカペラグループの最高峰、TAKE6の生ライブは最高でしたよw もうそのライブの後死んでもいいというほどの歓喜に包まれましたw

びっくり!

こんばんわんこっ!

CHARICEちゃん?
知らなかった…^^;

すごいですねー!
私もおかんさまのご意見に賛成!
昔の方が歌い上げてる~ってカンジがしていいですね!
今のカンジは、ちっとお姉ちゃんになって
色気づいたなってカンジっすか?
でも、サラっと歌い上げてるカンジが聴き易くていいですね!

ナニよりすごいのが、初めてアメリカに来たと言ってる割に
さらっと英語を喋ってるやん!しかも発音ええよ!

>ういう子には少しでもアルバム買って
お金を落としてあげたいのさ!!!!!!
おおーっ!さすが!おかんさまの懐の広さが伺えて
気持ちのいいコメントですな!
おかんさまっ!かっくいーっ!^^v

おっと!またまた長々とコメントしてしまいましたっ!^^;

ひなたちゃん&こはくちゃんって、ホント仲いいね~!
仲良しショットには、いつも癒されます~!

まめいぶ様

チャカ・カーンとかドナ・サマーなつかしいぃぃぃ~~
黒人系は好きですよ~~~
特に、ジェームズ・ブラウン!あの人は神だと思う!
ブルーノートなんて久々に聞いたなぁ~

シャリースはフィリピン人で食うのも困るような貧困家庭に育ち、
4歳で父が家でしたらしいです。
家計は彼女が8歳の頃からコンテスト嵐で稼いだ賞金と、
縫製工場で働く母とで稼いでたらしいんです。
あまりにルックスとかけ離れた声の持ち主で
自国では、玄人すぎてデビューできず、
顔もかわいいけど、美人じゃないからってことでNGだったみたい
Youtubeで、アクセスUPしまくって
それをみたアメリカのTV関係者にオファーがあって今の成功につながったらしいですよ。
yotubeにかなりupされてるので、ご興味ありましたら見てください!セリーヌディオンとのマディソンスクエアガーデンでのコンサートに素人でゲストに呼ばれたやつとかもありますよん!

ぽんっ!様

ホント、すごいですよねぇ~~

15歳の映像は当然素人ですから、ボイトレとか発声など
一切やってなかったらしいのですよ。
フィリピンはもちろんタガログ語ですが、英語教育は早いですよ
喋れる人は日本に比べても、割合はかなり多いはず。
彼女は相当耳がよいのでしょう。
なにせ、楽譜も読めない子なのに聞いたら歌をおぼえてしまうのですから。それと同じようにヒアリングで英語はマスター出来たのだと思いますよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

