
--/--/--


寒くて風邪ひきそうな散歩

2011/01/29

こんばんは!

本日は大変天気がよく空が高いので、お昼くらいにヒナタを散歩に連れて行った

といっても、この季節散歩したがるのは、ひなたとごまちゃんだけだけど・・・

さすがに散歩はこのペアでは行けない・・・

何故って?それはヒナタがこの極寒の中を爆走したかと思うと、

hinata sannpo


30分くらい座り込んで涼むのですよ・・・いくら天気が良くてもね・・・気温は相当低い・・・

母ちゃんは、田んぼの畦を避けながらアスファルトの道を歩かせようとしても、

どうしても畦方面にいってしまう・・・

そして、座り込むと長い 兎に角長い・・・

ホントに長い

でもって、休んでたかと思うと、走り出す。調子は相当いいようだが、

アタシは汗かいたり、休憩されるとホントに芯から冷えて凍りつく

無理に起こそうとすると、

hinata_20110128233948.jpg
上記のように、ごろ~~~ん となって イヤイヤしてしまう・・・

もう、体重も50キロは軽く超えているハズ・・・

持てるはずもなく、ヒナタが動くまで待とうとすると 高台のアスファルト道路から、畦の高台へ登り

おすわり のまんまの状態で 後ろ向きに落っこちて行った・・・

大爆笑!

hina oti
 
笑っていたら、持ってたリードからそのまま引っ張られ 1.5M↓の田んぼまで落っこちてしまった・・・

もう、母ちゃんはお前の散歩でホトホト疲れた・・・

夜でもいいから散歩は父ちゃんに代わってもらおう・・・

どうしようにも力が勝てない・・・



家に帰ると、両手に花のクロが妹2匹と寝ていた・・・(良い御身分だ)

そこへ、ヒナタもやってきて

こんなかわいらしくまとまって お昼ねしてた!

01_20110128233948.jpg

1_20110128233948.jpg

まじで、風邪ひきそう・・・

味噌煮込みうどん食ったけど寒気が治まらない!

カコナール飲んで寝ます~~

皆さんもお身体にお気をつけて!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなたちゃんのお散歩 よーーーーっく分かりますよ。
 座ったら てこでも動かないv-410 地面に寝転がって ゴシゴシ・・・ 懐かしいなー。


 そのうち「行こうか?」 と言うと すっと立ってくれるようになるよ。ひなたちゃん まだまだお子チャマだからね。3歳過ぎたら 置物になるわv-356

No title

ちょっと、熱い湯に浸かってあったまってきました!

コロちゃん置物化してたんですねぇw

知り合いのセントってみんな ボーっとしてオブジェってますよ。

ちなみにヒナタは落ちる時は
オブジェなまんまで、ただ 下がっていきましたww
セントって飼うとハマちゃいますよねぇ~~。

寿命が短いのが悲しい・・・

おはよーございまぁ~すっ!

おはよーございまぁ~すっ!

お風邪?大丈夫ですかー!

ひなたちゃんのお散歩!
お疲れ様でした!
でも、帰宅してみんなの元へ…
かわゆくまとまっちゃった姿見たら、
疲れも吹っ飛んじゃいますね!

↓CHARICEちゃん!
フィリピーナでしたか!どぉりで!
私は、てっきりコリアンって設定で拝見していたものですから…^^;
すみませーんっ!(><)
ところで!おかんさまっ!
お年も近いのカシラ?聴いていた(というか、職業でまわしていたレコード)曲、同じですな!
ジェームスブラウンの最後、アポロ行きましたよ!
当時、近所だったもので…。

No title

こんにちは^^
ひなたちゃんのお散歩風景想像しちゃいましたぁ^m^
50キコ超えなんですね・・・パピーちゃんで50ってことは
成犬になったらどのくらいになるんですか?
みんなで団子状態で寝てる姿は
多頭飼いの醍醐味ですよね~
私も混ざりたいわ^m^

だいじょーぶかの?

オカンちゃん、 風邪っぽいのはだいじょーぶかの?
ここのとこ ほんとに寒いよね・・。
寒い時 ワンを(最近H隊員)抱いてる~。ぬくぬくする♪
もね底冷えって感じだからね。
4匹のおしくらまんじゅうに(笑) ぽちっ☆

コメントをくださった方へ

こんばんは!
昨日から、夫婦揃って風邪を引いたらしくダウンです。
私に限っていえば、現在38.2℃ですv-15

熱っぽいなと思いながらも、熱を測るのが怖くて(笑)
今日は、ワンズのご飯がなく、買いに行く予定だったので、
熱があるのが分かったら、恐らく断念していると・・・・
それは、かわいそうだと思った訳です。

で、今になってコメントをくださった方にお返事を!
お一人づつに返事を書く気力がありませんので、一括でv-12
すいませんが、今日はこの辺でぇ~

ぽんっ!様へ

いいなぁ~~~アポロいったんだぁ~~~いいなぁ~~~

疲れ吹っ飛んでも、年なので
風邪ひいちゃったぉ;

皿まわし されてたんだ~~~すげ~~!!

コナミ様へ

ん~~と、ひなたは かなり小さい方の子だと思いますよ~

セントって平均体重70キロくらいじゃないかなぁ~~??

♂って昔は100キロ越えの子よく聞いたんですけど、
最近はあまり体重をのせないよう皆さん気を使ってるぽいですねぇ

ちなみに世界最大の子は138キロですってwww

隊長様!

だめぽ;

もうね、喉痛いし 鼻水でるしで あらゆる穴から液体でてるぅぅぅ;;;

やべぇ~~~~よぉぉぉおおお

もうねるぅぅぅぅ~~~~~~~~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

