
--/--/--


餌について♪

2011/01/31

今晩は!
おとつい、やっぱ熱ぽくて早めに寝て正解でした!それでも、微熱ぽくて集中力ナッシング!

今日は父ちゃんが、38c超えの熱出してます。夫婦でよくやる風邪のキャッチボール!

喉もイタイし・・・・

そうそう、前から書こうと思ってたことをサクッとかいて寝ますよん~


ワンコ餌なんですが、ヒナタは前からお話してます、ウズラ丸ごとの冷凍フードですが

股関節も毛並みもだいぶ良くなっておりまする~~詳しくは横のリンク先で!

で、他のワンコはさすがに金銭的に全部は無理なので

うちの父ちゃんのこだわり?で、今が一番安定したかなぁ~~って餌を紹介!

母ちゃん的には、身体に問題なきゃ、
みんなビタワンでええやーーん!って思うのですが
まぁ、こだわり?=趣味入ってますので、父ちゃんの好きにさせております。

中でも、クロはアレルギー持ちなのでやっと落ち着いた餌がコレです。

01_20110130224834.jpg

クロは、いろんなアレルゲン反応をみつつ、落ち着いたのが
ソリッド・ゴールドのラム&ライス 同じソリッドでもチキンに反応したのでこっちに


クリリィ&ごま&すこちゃん この3匹は、病気知らずのワンコ達で
大変元気!3匹は、キャネディ・オールライフステージ を食っとります。


そして、整腸にヨーグルトを大さじ1ぱい!!


このヨーグルトのおかげで、おならの臭いのがだいぶ良くなりましたよ!

お薦めです!!!市販品のローカリーのプレーンタイプです。

02_20110130224833.jpg

クロは小麦のアレルギーは無かったぽいので、ドライフード&ヨーグルト!
ヘタに生野菜やら、肉のゆで物あげてもこの子はNGな場合があります。

クロ達が食ってると、自分の分は早々に爆食いし、

他のワンコの分まで食べようとするコハクちゃん

相手がクリリィだろうーが、ヒナタだろーが、ケンカ売りながらも必死にハイエナしにいきます・・・

03_20110130224833.jpg
↑のように、クロ達が食べ終わるまで持ってないと横から餌を奪ってしまう有り様!!!!

それでも、食べたくて食べたくて、暴れますwwww

この子は、朝、昼は冷凍フード1/16カットを1個つづ!とても贅沢なワンコですが、

さすがに夜はユカヌバの大型犬パピー用を食べさせております。



IMG_1571.jpg
 
そして、自分のケージを破壊します!

さっきまで、無理やりこのケージにひなちゃんが寝ていたので

ちょっと、怒ってるんでしょうけど、普通 家壊すかよ!!!

IMG_1557.jpg

その横でヒナタは、ボーっとしながら寝てますよ♪

それにつけても、家のワンコ達ってホント 大きい病気や怪我しないなぁーと思うこの頃。

12歳のスーちゃんなんか、一度も病院かかった事ない!

病院よくいく、ひなた&クロは 先天的なもんだしなー~~

クリリィも風邪すらひかないわ~ ゴマちゃんは、チェリーでたくらいだなぁ~

父ちゃんと母ちゃんは年中 病んでるけどな!!!!!

では、もうねますぅぅ~~ポッチとおねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながっら・・
絵の上手さに感心。

こんなふうに自分の犬たちを描けたらいいなあ。。
と。思いつつみております。

ちわわん様へ

いつも有難うございます。
犬ってカメラ構えてるときってそうそう面白い事仕出かさないので、
絵を描くようになったのですけど、
思いのほか好評頂いてうれしく思います。
一応下書きするんですが、時間ないとき飛ばしちゃうので、
絵のクオリティや、キャラに統一でてませんが、
そこはご勘弁くださいませ

うぉー

ひなたさんの、冷凍フードが気になります。
良さげですなぁ。
バリバリ食うんだろーなぁ。イヤーン、頼もしい。


うちも、フードジプシーしてましたが、大体落ち着きましたね!
まぁ、おおかた手作りで、フードもローテしてるんですが…

私も実は、問題なければビタワンで良いと思ってる派です!

ちなみに、入れ代わりたちかわりの保護犬達は『森乳製品』です!
価格的にもそこそこ手頃で、今んとこ外れた犬がおりませんの!

ヨーグルトやっぱりいいですか?
うちも再開しよーかな

黄色いパンダさんへ

冷凍フードが気になりますかぁ。
いいですよ!(笑)
与えるときは、冷凍庫から冷蔵庫に移して、少し柔らかくして与えてます。
ひなたには効果抜群でした!金額が高いですが、ひなたの将来を考えると致し方ないと思い与えています。
ビタワンも昔与えていたことがあるんですが、食物繊維が多いのか糞の量が多かったですね、悪いことではないんですけどね!日本製ですし安心して与えることが出来るフードだと思いますよ。
ある方は、安くても日本製がよく、ヨーグルトを与えているという人を知ってます。
ワンズにためにと思う気持は同じだと思います。
個体差に応じた食事を与えれるようにがんばりましょうね!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

