スポンサーサイト

--/--/--


タミフル!タミフル!

2011/01/31

どうにもこうにも寒気がおさまらない・・・

と、言うことで 夫婦で今朝9時過ぎにかかりつけの町医者にでかけたら、、

なんと月曜の朝ってのをすっかり忘れていた!


3時間待ちです!


どうしようにも、ここまで運転してきたし・・・かといって

ウィルスうようよな待合室で待つわけにもいかず、

近くのショッピングモールで時間を潰した。

んでもって、胃になんか入れないと荒れまくってそうなので、

モールのフードコートで すがきや 

朝から肉入りらーめんを食う中年カップルはうちらぐらいだが、

今でこそ慣れた独特のBグルメな味が 全くおいしく感じられない!! 

ホントに熱あるなぁ~~~と痛感しつつ、暇を持て余してて

本屋いったり、ブラブラしてたが体力的にもたず、

モール内のドトールでカプチーノのLを飲みながら寝てましたよ!

そして、1時間チョット過ぎてから、映画見ればよかった・・・などと後悔しつつ

ダラダラしながら町医者へ・・・

それでも、まだ8人程待ってる状態で ドンドン イライラも最高ピークに来た時に

やっと呼ばれました・・・・

で、結果は 

innfuru.jpg

旦那様は、さらに持病の気管支ぜんそくの小発作が見られ

すぐさま吸引器を装着され、

色々な説明やら、会社に提出する診断書やら なんやかんやで 帰宅出来たのは 3時回ってました・・・


夫婦揃ってタミフル処方され、異常行動が問題にされているが、それは

インフルエンザ脳炎によっての異常行動なのか、それともタミフルの副作用なのかは

未だ判断付かない状態だから もしそういう所見がでたら使用を中止して等の説明書も頂いてきた。

父ちゃん的には タミフル!って、聞いただけで、

変なテンションがあがって、


ねぇねぇ、、、ヒナタみて欲情しても怒らないでね!! あ~~どうしよう!!

ヒナタの処●うばちゃったりして・・・などどエロイ妄想し、既に異常行動に突入していた!


タダのバカなんだけどねぇ・・・・


コレ書いてる時点でも、38度以上はある母ちゃんですが

何故か症状が重かったハズの父ちゃんは元気です・・・・

ヒナタはドヘンタイな父ちゃんでも、大好きで 寝ながら腕にしがみついてます…

クリリィなんかは、チューすらしております・・・

思いっきりな 違和感を覚えずにはいられない状態の中

母ちゃんはコレを書いております・・・

IMG_1536.jpg


また熱が上がりそうなので、今日はこの辺で・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御大事に

きゃ~重度の喘息もちの私にはよくわかりますわぁ~ちょっと風邪をひいただけで救急車に乗ることになるのです。私。。。。
娘が幼稚園の頃にインフルエンザになり死にかけました。
それを教訓に毎年ワクチンうっとります。どうぞお大事になさってくださいね~。喘息は本当につらいのよ。あれから我が家はインフルには無縁。あ!娘が昨年、新型にかかりましたが、2日で治りました。ワクチンうっていると軽くて済みます。
こはくちゃん、可愛いわぁ~ルークの小さい時を思い出します。

No title

インフルで熱があるのに何時間も出歩くって、すごいです^^;
ハッ;; 若いのでは!?

私は大体、インフルのような大風邪は8年に1回ペースで罹ったりしますが、もうそのときは熱や食欲が無いということよりも、関節の痛みが半端でなく、もうどうにも身動き取れなくなります。布団の中に横になって痛みが治まるまで安静にしているしかないって感じです;;ああなるともうこのまま死んだほうがマシかもとか思ってしまいますw

旦那さん、犬たちに囲まれて寝て治りそうですね。犬はセラピー効果高いとも言われてますしね^^

ま、とにかく今は体が休養を激しく欲しているときなので、その体の欲求に素直に従うのが良いと思います。どうぞ、ゆっくりじっくり休んでください。元気になったらまた楽しい記事を見せてください^^

だいじょぶか~~~~~

クロ父ちゃん・オカンちゃん だいじょぶですか~~~~~!!
いや・・・・いまごろ ぐったり寝てるのだろうな。
食欲なくても なにか食べないとだよ~~~!!
復活をまっておるよ~~~~~~!!!

こん^^

体調はいかがですか?

タミフル!タミフル!で回復しましたでしょうか^^

タミフル!タミフル!
ん~、どっかで聞いたことある響きだな~っと気になり、しばらくそのことで頭の中が埋まってた私ですが、

は!あれだ!

歓びの歌をラップ調にアレンジしたあのノリの良い曲。
大好きな映画 『天使にラブソングを』で生徒達が歌ったあの曲がよみがえってきましたw ダメな生徒たちが最後にあの名曲を歌とダンスで決めるシーン。あの場面思い出すだけで鳥肌ものです。

次の記事が「ジョイフル!ジョイフル!」になることをお祈りいたします。

流行っておりますからねー、お大事に…

No title

んがぁ~、しんどそう~
ワンズ達は意外と調子悪いの分かってくれるからお散歩はひかえたほうがいいですよ~
とうちゃんは飲む前からタミフル効果出てるから飲まない方が良い??
腕にしがみつくひなたさんかわいい~♪
くりりさんも心配?そうだねぇ

とにかくお大事にしてくださいねぇ~

No title

今頃風邪をひくと長引くようですよ。
大事にしてくださいませ。
私はほとんど引かないタイプで
ここ数年引いてないかも。。
風邪気味かな・・っと思いつつ。
なんともなく過ごしてしまいます。

お大事に。

No title

インフルではなかったのですが、私も年末に高熱を出し続けて苦しんだので、ご夫婦でダウンされたということでお気の毒です(→㉨←)
ワン達が皆お利口におとなしく添い寝で介抱してくれていますように(→人←)

ちなみにこちらでは、熱が出ようがインフルになろうが、基本子供とお年寄り以外は「病院に来ないでください」と言われます==;(医者不足なのです。先進国じゃないみたいですよね…)
そんな時は皆大好き、タイレノールをアホ程服用するようです。

またタミフルに関しては、日本で副作用ではないか?と問題になっているようですが、医療関係者に聞いてみたところ、全くもって問題になっていないそうです。
タミフルが効いて早く快復されますように><!!

花梨様へ

実は、ワタシも喘息持ちなのです・・・
そう、夫婦そろって・・・・
当然、救急車で運ばれたこともありますよ;
入院しなきゃいけない状態までになった事もあります。
ホントつらいですよねぇ・・・予防接種も優先でやっていたのですが・・・

まぁ、酷くはならないので予防接種は欠かせませんね!
お母様もお体にお気をつけてくださいね!!

まめいぶ様へ

いやいや、若くないですよ・・・
ドトールで寝てたのですから(笑)

天使にラブソング・・・懐かしいですねぇ~~
パート2の方ですね

まぁ、大事にならずに済んでよかったですよ~~色々と有難うです!
感謝感謝ですわ!!

隊長へ

昼夜問わず、寝てるのか寝てないのか・・・
関節痛に襲われて、痛みで寝れずに その疲れで寝るという感じで
過した3日間・・・
それでも、胃が痛くなりそうなので
食事はシッカリとりましたーー
御心配おかけしました! 隊長も気をつけなはれや!

黄色いパンダ様へ

なんとか、復活できました。
主人のほうが、先にかかってたらしいので、
それでうつったぽいんです・・・
主人は一日くらいで熱も引きましたが、

会社からはまだ、来るな!と言われ昨日まで
お休みでした・・・
御心配をおかけしました

ちわわん様へ

今回は迂闊でしたよ・・・

どうも主人の会社で流行ってたみたいですねぇ・・・
宴会に集まった時に、主人の範囲の人達数名が
インフルで休んでるそうです・・・
御心配有難うございます。 
ちわわん様もお気をつけくださいませ!

鍋コ様へ

タイレノールのがぶ飲みですか!
すんごいです!

そうそう、タミフルはマスコミ騒ぎすぎですよねぇ

ダイオキシン伝説みたいですねぇ~ ほぼ無害なのに、殆どの人が
ものすごい毒性があるみたいな印象を持ってる・・・
科学者と一般人にこれほど違う認識のモノを作りだしたのは
マスコミ以外の何物でもないと思っておりまする!(怒)

御心配おかけして申し訳ないです、ほぼ完治しました!

Rururun9様へ

ワンコ達に看病してもらいました~
さすがに2人ともダウン&軟禁状態だったので
散歩はいけません。
高齢のバーサン達にうつるといけないので・・・

こはくちゃんはカミカミしに来ましたが、その他はみんな
舐めにきてくれました(笑)

こういうときって、ホントにワンコは心配してくれるんですよねぇ~
うれしくもあり、いじらしくって涙がでちゃう・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

