スポンサーサイト

--/--/--


ムカつかね?宗教勧誘!?パート1

2011/02/05

AKUMA1.jpg



AKUMA2.jpg



AKUMA3.jpg



びっくりだよ!サタン呼ばわりされるなんて!!!!!

あたしゃ、ず~~~と清廉潔白とまではいかねーが、それなりのモラルってのはあるんだよ?!
何故に、こうなったか?ってーと

数日前の話にもどるんだけどね。

日中家ん中に籠ってると 来るんだよねぇ~~~ こーゆー オバサン!!!

kannyuu1.jpg



普通ならさ、スルーするんだけど、たまーーーに 暇で、ついつい 絡みたくなる日があったとすると、


shuukyou 2

旧約やら、新約 聖書は両方とも読んでるのかといえば、そうでもなく、

プロテスタントとカソリックの違いすらまともに言えず、自分が信じてるキリスト教は

じゃ、どういう観点が違うのと聞けば、話をそらす・・・・



そして、ヒトコマ目の

サタン呼ばわりされるに 至ったわけだ!!!

パニックになったからって、アタシが悪魔なのかい?????





仏教系なら、


shuukyou3.jpg




な~~~~~んて、言ってみたくもなるわけよ・・・・・


だってさ、無知な人多いんだもん!!!

もちろん、宗教の自由はうたわれているよ!法律でね!


でもね、それに肖って金儲けしてる詐欺ってもの知らないとだよ?!

まして、完全なマインドコントロール。


そしてさ、こういう方が口を揃えていう言葉が、

日本人は無神論者が多いですよ!それは他の国々には計り知れないほどの数なんです!
あなたは、国際社会で、こんなことは恥だとおもいませんか?何故、神を信じないのですか?
信じることは・・・(小一時間)

的なことをノタマウ!!!

そして反論しゅるアタシ!!!!

八百万



無神論者どころか、八百万の神 精神であったはず!

安陪セイメイさんでお馴染みの 術式バンバンな国で、神社なんかも結界を造るよう配置されているのは

皆さんもご存じだろう! 神の国とおごり、大国に戦争吹っ掛けるなんて出来た背景は

このオカルトが背景にあったと思われる。(なーーんて母ちゃんは思ってるんだが・・・

また、良い面としては精神論、特に無心の 道 を解く教えがあった。

書道、剣道、柔道・・・・武士道は、あの新渡戸稲造さんが

説いた書籍を読んだ外国人は、なぜ日本人が宗教をもたずしても

礼儀正しくストイックなまでに働き道徳を重んじるのかが、理解できたという。




ほんとに、日本はオカルトな国だったのだよ!(たぶんね!
そして、それらの神社の象徴たるや、天皇なのだぉ!なので皇族儀式にゃ、いろんな意味があったりするのだ!

装束ひとつとっても、物凄い古くからの血筋が脈々と一子相伝でこさえてるんだってさ!!


注意してほしいのは、全部の宗教を否定するわけでもない。

ただ、家族から、タマグシ的に大量の金銭を巻き上げるのは納得できない。

金銭に執着することを煩悩がどーだ、汚れているなどと言う宗教ってどうなのよ?!

汗水たらして稼いだ金なんだよ?

他人と競い合って 言い方悪いが上納金の金額でランクつけたり、宗教の会報にこんだけ寄付したら、

ガンが治りました!って記事・・・ありえねーだろ!!!って思うわけ!(普通の神経ならね!





というか、そんなマニアな話はさておき、



ある一定の病気を持った方にこういう、ALL or Nothing 的な物言いを止めてほしい!!!!
と、思うのである!!

とてつもない影響を及ぼすんだじょ!!

この話をするには、うちのオカーチャンの事を話さなければならないのだが

このアタシにとっては義理の母になる

01_20110205015135.jpg



今から、8年くらい前に統合失調症と診断され病院に入院したのである

その間、3度にわたっての入院生活が約4年近くすごし、

いまは、多少の人格変化もあるが病状もおちついて、薬で安定させている!

現在は主に義父さんが看てるが家族で交代しながらやっている。

聞きなれないって人もいるかもだが、昔は、

精神分裂病!と呼ばれていた

100人に1人の病気なのだ。

原因は分かっていない。なにせ、先進国のアメリカだろーが、アフリカの僻地だろーが、発生率は同じくらい!

つまり、外的要因ではない。そして、アメリカなんかじゃ、遺伝的なものという事もいわれている

なにせ、精神医学は日本では、欧米より10年遅れていると言われてるしね!

この病気は日本ではむかし、よく キツネ憑き 

と言われ蔵に閉じ込められていたらしいが

そんな話はアタシの幼少の頃は田舎などで耳にするよねっ!

普段はこんななんだが、



稀に、、、、

黒いオカーチャンが稀に出没する!!!

02_20110205022100.jpg

結構細かい設定で驚くが、完全に人格が変わり、言葉使いから雰囲気から何もかも豹変する

そのなかで、黒い部分のオカーチャンが暴れるととても大変なのだ!



そして、㌧でもない行動にでたりする!!!



03_20110205024542.jpg




そして、反省したのか???オコチャマキャラまで出没するのだ!!

04_20110205031400.jpg







こーゆー病気は、とくに妄想世界で成長してしまう為、

彼女のなかには、めくるめくサタンな世界が繰り広げられてしまうわけである!!!!!!

実際にはありえないが、ホントに彼女にはサタンが見え、声が聞こえてしまうのである・・・・



05.jpg



この病気は、家族は隠したがるのが未だにあって 知らない人も多いだろーが、

実際は軽度~重度の人まで日本の入院患者の70%を占めている病気なのである!

うちは、そーゆーのは本人にもまわりにもよくないと考え、堂々とオカーチャンをいろんなとこへ

連れていく。ただし、本人の精神にストレスがかからないよう範疇を決めてのことで、

けして病院に閉じ込めたり(ちなみに、もうこれ以上回復はしないので年齢的にも家族がOKなら家族と余生を

過した方がいいのではないか?という判断で退院したのだ)は、しない。

でも、大変ちゃ、大変なのだが・・・デイケア中に過度の食欲で口にパンを詰め込み過ぎて、

窒息しかかった・・・心肺停止状態で病院に運ばれ、脳へのダメージで手先が効かなくなり

身体障害者にもなってしまった・・・



それでも、家族はわりと、和気あいあい!

笑も絶えないし、だれも暗くなんてなってはいない!

オカーチャンは結構かわゆいのだ!!!


そんな、オカーチャンは、病気が悪化した背景に こういった宗教勧誘で貰った冊子の影響があった


まったくもってNGである!!

これを配布した輩は、きっと親切心で配ったんだろーけど・・・・



アタシは民族学の本からマンガから兎に角なんでも読むので多少のエセネタには敏感だし
宗教関係にしても、色々知り合いから聞いて裏話などを耳にする

信ずる心は悪い事ではない。

マスコミなどにも、いろんな宗教が介入してるから

報道されない事実も多くあることを理解してほしいし、

世の中さ、おかしい? って思ったら 調べることをしないとね!!!

インターネットってのがあるじゃん!!!!

一歩さがって俯瞰で世の中みないとね!!!

ちなみに、こんなネタはブログだからこそ、堂々と書けるんであって出版物なら規制されるわな~~~とも

思いつつ思いっきり書いてみた!!!
 

んでもって、ホントはもっと書きたいんだが、次回にする!

次回はなんと、新婚中に父ちゃんが資格詐欺にあってケンカになってる傍にきた

エセ宗教法人による行商ネタである!!!

とびきりオモロイ警察との会話、

詐欺師との電話でのやりとりなど、
超オカンパワーで、こっちも脅かしてやったじぇ!なめんなよ!!!!!

など次回御期待下さい!


えーーーワンコ ネタですか・・・ それも 次回に!!

みんな元気でっせ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶぶぶぶ…

おはよーございまぁ~すっ!

プチおひさのぽんっ!ですーっ!

完全復活ですな?
ぶぶぶぶぶらぼーですーっ!
全く持って同感ですなっ!
続編楽しみにしていまぁ~すっ!

余談ですが…
バレンタインデーのプレゼント企画とかしていまふっ!
よかったら、ご応募下さいね~!^^v

みんな元気にぽちっ!

No title

初コメさせていただきます

聖?梵天さまのキャラが抜群。。。
私は宗教法人の方を3時間ほど監禁した事があります()笑・・

No title

今回のブログは下ネタ以上に食いついた私^_^;

母ちゃん とっても可愛いよ~
豹変した事はないけど なんだかわかる私も怖い。。。
たくさん良い空気吸って 太陽のパワーをもらって
外に出る事で 少しでも母ちゃんが気晴らしできたら
いつでも連れてこれば良いと思う。。。

私は宗教ってもんは全くの「無知」だけど
信じるも信じないも本人次第だと思う。
だから私は「○○宗教」とかじゃなくて
「sao宗教」を信じてる。。。(≧Σ≦)ぶっ!
自分を信じるって事だね。
自分の人生 自分で決め 
良くも悪くも自分の道を進んでいく。
それが一番良い宗教なんじゃないかな??(笑)))

今の父ちゃんや母ちゃんがあるのは
義理の母ちゃんのおかげだと思うよ。
感謝すべき所は感謝して ゆっくり見守っていってあげてくださいな。

私は義理の母ちゃんを否定しない。
誰のせいでもなく 彼女の人生だから。
周りが協力して 少しでも義理の母ちゃんが
楽しい人生を送れるようにしてあげてちょうだいねっ(^^♪

No title

記事のインパクトにいきなり吹き出しそうになりました。
聖書は新、旧とも読みました。(ミッション系の学校だったので…)隠れた世界のベストセラーだそうですね。眠くなりました何度も(笑)人の名前多すぎ!!

勢ン戸☆アニキ…気になってましたが読んでみます。
読んでパグ教の勧誘に行きますので、いじめないで下さいね(ふふ)冊子作ろうかな(笑)

No title

初めまして☆です。

『激同』です。

No title

私もどちらかというと 無神論者です
家には神棚も 親の位牌を入れた仏壇もありますけどねv-411

昔 会社に新興宗教に凝っているのがいて 宗教をもたないのはおかしいと言われたことがあります。
私はいろんな宗教を試してみて これが一番良いというのならわかるけど なんでそれしか知らないのに一番だって言えるんだ おかしいだろうって言ってやりました。
自分で信じるのはなんでも構わないけど それを人に無理に押しつけるなって言いたい。
それにしても宗教って金がかかるよなあ
あちこちにりっぱな新しい建物が建っているし 

それにしても 絵心がありますねえv-410
文章も絵もおもしろいーーー
 

こん^^

よ~くわかりますw
最近はあの手の胡散臭い宗教が増えているので、正邪を見極めるのも難しくなっているかもしれませんね。その中にあって真面目な活動をする宗教少ないながらあると感じてもおります。古来、日本は神道の国であり、そこにインドから中国に渡った仏教が入り込み、孔子の儒教が融合しバランスの良い精神性をもった国民も多かったのかと私は思っています。そういう土台にある良識に照らし合わせてみれば、おかしいかおかしくないかは自ずとわかるのかな~とは思います。

で、ああいう勧誘にあるいてる二人組のおばさんたちは多くの場合、自分ではなにも勉強したことのないお馬鹿さんで、単に自分の教団の上からの教えの受け売りにすぎず、まぁ、オカンさんのような人が相手じゃちょっと太刀打ちできないでしょうねぇw
それで、自分の理屈が通らないや、「あなたはサタンに支配されています」などと平気のたまうのです^^;
言っちゃ悪いけど、頭わるいんだろ~な~と思ってしまいます。
ハっ!; 人のこと言える身分じゃなかったぁ^^;

ただ、唯物論的な無神論はとても危ういとは思います。死んだら全て終わりみたいな考え方は生きてる甲斐が無くなってしまうので、そういうふうには考えにくいかな~w

統合失調症については、私も自分の職に関係して身近にいたこともあるので、オカンさんの体験には興味があります。また別な機会にでもお話できればいいなぁと思います。多分、犬などの動物が身近にいるのはとても良いことだと思います。

次回が楽しみ~^^

No title

おっ、元気出て来ましたねっ☆
絡みたい時にって、面白~
宗教勧誘、ホントいらないですね。
助けが必要な人はこちら?から頼りに行くでしょ、門戸だけ広げといたらって感じですね。
別に非難はしないけれど、だって、シンジルモノハスクワレルっていうでしょっ。
だけど、同じように思ってもらっちゃ迷惑だよね。
家の場合は犬’s大活躍で、呼び鈴がなると勢いよくウワンワンッ!!ドア越しにおののいてお帰りになられます(笑)
躾的にどうかとは思うけど結構助かってます♪
用事がある人だけ来てくれればいいのでねっV

家のかぁさんもその病気でした。
人ってホントに色んな人が居てそれぞれその時々の状態にあるので難しい、ソコ、そういう人達全く考えずズケズケと無神経に人の生活荒らし入ってくるんだよね。
あぁ~私も腹が立ってきた。

もっとぶちまけちゃってぇ~~~!!

ぽんっ!様へ

ぽんっ!さんとこのブログで、企画やってたのは知ってたのですが、
なにせ、うちのワン達には・・・
料理で例えるなら、フレンチコースのデザートに出てくるスイーツみたいな子達の雰囲気で、うちのワンコは いわば ジビエ料理の最後に出てくる草もちみたいなもんでして・・・
こんなオサレなものに応募してもいいのかと・・・・ぜってい無理があると思った次第でございます。
風邪のほうなんですが、一日薬を飲み忘れたら、熱がちょっと出ちゃったりするお年頃でした!過信はイケマセンなぁ~~w

くろはち様へ

えええええええええ・・・・・・・

宗教法人の方を3時間ほど監禁って!!!!????

あれすっか、噂に聞く 脱会マジックですかぁ????
何て素敵なイリュージョン!!!

詳しく聞きたいかんじです!!

みかんママ様へ

聖★おニーサンは、宗教のお勉強には全くなりませんが、聖書読んでる方なら、爆ウケ間違いなしです!細かいネタが満載ですよ!!
パグちゃん教いいですねぇ~~
うちも、クリリィ買う時に衝動買いしそうになってましたよ
基本的に、鼻ペチャは大好き!
なのにドンドン違う方向性のワンコが増えております・・・

qoomom様へ

なんてーか、炎上覚悟で宗教ネタやちゃった手前
こんなに良い反響を頂くとは思いませんでしたよ・・・

みなさん似たような経験されてるんですねぇ~~~

ごくうパパ様へ

なるほど~~
アタシも会社の同僚やら、恋人(いまの旦那じゃなく)に新興宗教に
凝って同じように薦められたくちです。
なべて言えることは、ホントに他しらないのと、そこからの情報だけで
信じ切ってるって点ですよね。
フカンして見ようとしない! 詐欺だったら気がつかないですよね!!

saoさんへ

いつもどうもありがとう!お世話になっておりまする!
まぁ、saoさんはうちのオカーチャンにも会ってるから、色々分かってもらえてると・・・勝手におもっておりますよ!
本日、おじちゃんとこにお邪魔してきました~~
ひなたの脚だいぶよくなりましたよ~~
今度、うちのコハクにもあってくださいね!
ランが出来たら、クース達連れて遊びにきてください!!

まめいぶ様へ

>古来、日本は神道の国であり、そこにインドから中国に渡った仏教が入り込み、孔子の儒教が融合しバランスの良い精神性をもった国民も多かったのかと私は思っています。そういう土台にある良識に照らし合わせてみれば、おかしいかおかしくないかは自ずとわかるのかな~ 

そうそう、それが言いたかったんだけど、なんせ興奮してて適当に書いたから言葉がでなかったのww
後で読んでみると まるで 初めて村上龍の小説読んじゃってなに書いてんのかイミフ!みたいになっちまってましたね!
アチコチ日本語オカシイんですけど、そこまでご理解いただけてなによりです!
思いもよらぬ反響で絶対パート2書かないとダメぽい感じになちゃったので 頑張ってかきますね!

Rururun9様へ

絡みたいときってありましぇんか??
例えば、電話での金融証券勧誘とか、浄水器販売とか・・・
シロアリさん駆除だったり・・
忙しいとスルーでほぼ9割5分スルーーちゃんなんですが、
腹の虫がおさまんない時とか、相手が無知過ぎる時とか、詐欺のニオイがぷんぷんな時とか・・・

まぁ、暇な時なんですけどねww

統合失調症はもっと認知されてもいい病気ですよね!
100人に1人の割合なんですから・・・

鍵コメント様へ

統合失調症の認識をホントに皆さまに分かって頂きたいと
痛感しております。アメドラよく見るんですが、24やら、drハウスやら、クリミナルマインドやら、4400やら、色々その病気の方が普通に登場人物で出てきておりますよねぇ
ドラマを見る限りでは、主に遺伝病ぽい扱いであったりしますね
それと10代~20代初期、若くして発症するということ
周りにそいう病気の方がいなければホントに知らないのだと思います。胃潰瘍の発症と同じ数だけいるのにねぇ・・・
それと、日本での認識はまるで 昔のハンセン病患者の様に隠したがる傾向にありますよね~。
これだけ若くして発症するってのがある時点で学校教育の現場の先生だってキチンとした認識が必要なんではないでしょうか?と思うのですけどね・・・。いじめ だって、この病気の特有の妄想やらで いわゆる空気の読めない子と誤解されがちなんですよね。ちなみに、義母はやはり、学生時代はいじめられっ子だったようですよ。
母はきっと、もっと若くしてこの病気だったのでしょうが、
病名がキチンとわかったのがつい最近だったというわけです。

うわ~~~~~

オカンちゃんが 急に元気いっぱいにさけんでる~!!
そんな事があったのね。
隊長は 以前勧誘が来た時「ヒンズー教です」と元気に答えました。
昨日は、某○○会の信者で、ご近所の方が、連れだって 見知らぬ おっさんとたずねて来ました。 選挙でした。
選挙の時しか やってこないから超むかつきます。
というか、選挙以外でも、来なくていいのですが。

お義母さん、そんなに大変な状態だっだのですね。
オカンちゃん、がんばってるんだね!!  
続編もドキドキしながらまっておりまする。
聖☆は 全巻もっとるよ。 こいうのなら まったく抵抗ないな~。

kuri隊長へ

選挙に来るってことは、あの団体様ですね!!
あそこは、マスコミやら、なにやら色々な分野に入り込んでるから、
睨まれたら大変です!!
20年くらい前なら、バンバン脱税だのと報道されたものの、
今は一切でませんからねぇ~
おぉ~~と、コレは禁句な話題過ぎてさすがにかけましぇん・・・

義母は、かわいいですよ~。今日もルンルンちゃんが出没してました!毎日いろんな人格にであいますので、わりと楽しんでますよwww 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

