スポンサーサイト

--/--/--


ムカつかね?宗教勧誘!?パート2

2011/02/06

昨日の宗教ネタが思いのほか反響が良く書かずにはいられないアタシ(笑)

炎上覚悟で毒を撒き散らしてたにもかかわらず、皆さん うんうん とうなずいてくださったのだろーか・・・

改めて、こんな クソミソなブログのコアなファンな方、そうでもないけど、父ちゃんの足あとから

追いかけてきてしまった不幸にもここにたどり着いた皆さま!ごきげんよう!!

昨日に引き続き第2部 ムカつかね?宗教勧誘!?パート2
をお送りいたします!

パート1を読んでない方は、2からご覧下さってもOKですが、せっかくなので1から読んでくださいまし!





まださ、新婚で名古屋の天白って所に2人だけで住んでた頃の話!!!

滅多にしない夫婦喧嘩をしてしまった夜!!!

原因はいまでも覚えているけど、父ちゃんが国家試験の勉強したいから、
通信教育習うと言いだした事である。
すでに、30マソ払ったという・・・
何の資格?って聞いたら、仕事には直接関係はないが、
あれば役に立つというシロモノ。
よく理解できない。
よくよく聞けば、すでに先日大阪出張だったのは、その試験の為らしい・・・
さらには、一度諦めようとしたらしいのだが、会社に直接電話がきて、
シツコク勧誘をうけたという。

そして、強気な勧誘者は、仕事中だから電話で長話できないと言うと
自分たちの団体は日本社会育成の現場でパーソナリティの向上やら
働く環境整備に意見できる立場であるとし、無理に話を通そうとし、しまいには
会社の上司にも私から直接抗議してやるから、
その勉強時間を作ってくれというのだそうだ・・


え?!それって、詐欺じゃね?と、軽く流したが

旦那は、まるで勧誘者がのたまうごとく、先の内容を話しだしたのだ・・・

いやいや、そんな 勝手に他人様の仕事方針に口出してもOKな団体ないし・・・・

法律違反してるようじゃなければ、総理大臣だろーが、何の問題もない通常に口出せるわけないやろ?

でも、まさか、そんなはずはないと・・・ガンとして聞かないのである



そんな最中の訪問客であった・・・・・



sofa-.jpg


母ちゃんはとっても腹をたてていたので、ピンポーンなっても出ませんでしたよ・・・


したらさ、旦那が対応してて、

なんだか、盛り上がってるわけよ・・・


アタシは、無視してたんだけどさ・・・

gyoushou.jpg

まるで、チョモランマに、今からいくの???ってくらいのザックしょって地味目な女がチラシと箱を片手にやって来たわけなのよ!!!

なんでも、アフリカの聞いたこともねー場所に井戸をつくるだか、薬品を配給するだかの慈善団体だという。

そして、その農園でとれたコーヒー豆を買ってくれというのである。

値段はおいくらですか?(旦那)

2000円です(地味な女)




ちょいちょい、、まてまて・・・・

さすがに、飛び出したね!

tori1.jpg

アタシは女が持ってたチラシをサクッと取り上げて、

すぐさま、PCの電源をオン!!

そのチラシを見るなり速攻ググったね!!!(その慈善団体名で、検索かけたのさ!)

4_20110206044210.jpg



どひゃ~~~~~~!!!!! まぁ、見事な結果だよ!!!!

珍味売りの業者もこの宗教様なのねぇ~~~

しかし、これが修行なのカヨ・・・泣けてくるじぇ・・・

でもって、そのページを印刷して叩きつけてやったさ!

でも地味女は必死にこの宗教とは違います!違います!って泣きそうになって言うわけ・・・
(まんざら嘘でもなさそう)

まさかとは思うが、コレはひょっとして修行の過程であってこの宗教が最終的に絡んでるってのは
この地味女にも分からなかったのか??????

さすが、超フリーダム!な ●界●●教会!!







ホント、世の中こんなもんである・・・







旦那はすっかり、毒抜かれたような顔つきだった・・・

たたみ掛けるように、先ほどのケンカの原因になった国家資格の団体もググってみた!!!






















案の定、、、、、、  ヤバイ会社リストに乗っていた!!!!(爆笑)






つか、当時は産業通産省??なのかな? そこのHPにあるクレームの多いナンチャラリストにもあった






父ちゃん涙目





詐欺って検挙されて分かるものだけど、込み入ったこういう手口は分からないものだよね~~~

高い勉強代やね!

まぁ、ネットではその時点では完全詐欺扱いでは無かったが、(それか探しきれなかったのか・・





でもって、会社にかけては困るから、休みの日に家に電話してくれと行った日が、

翌日であった・・・・・・



父ちゃんは、キチンと決着つける!!と意気込んでいたが・・・





父ちゃんの気弱な性格では太刀打ち出来ないとふみ、

途中から、アタシが電話口にでたわよ!!!!!!!!!!!!!!!!


5_20110206044210.jpg




6_20110206044210.jpg











天白警察にも被害届を出そうと、電話で相談した際に、電話のやり取りを録音したのがあると言ったら、

ものすごく歓迎されたのだった!!(あんまりテープの証拠は無いぽい)





しかし、録音を再生すると・・・・・




7_20110206044210.jpg





さすがに、母ちゃんのオオボラもヤバイけど、

録音テープ前後の甘い甘い新婚当時の帰るコールの内容も

死ぬほど恥ずかしいものだったので 結局渡さなかった!!!!!!!





と、いうことで そこからの電話はもう二度と来ることは無かったが

結局30マソは返ってこなかった!


今、30マソあれば、ドッグランをもっと立派にできるのにぃぃぃと泣きそうな父ちゃんに
愛のポッチンお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´‐` ○)\(○`ε´○)

すごい^^;

いやぁ~、うらやましいw
仮に嘘八百だろうがはったりだろうが、豊富な語彙をふんだんに使った専門性の高そうな(事実高いと思う)内容を冷静に語れるというのが。。。だいたい、私もそうですが気弱な男には絶対できず、ズカズカと押しまくられるんですよね~^^;
オカン!カッコイイです!
一家に一人ほしいな~^^w
スカ~ッと爽快ですなw
う~む、とっても人の良い心優しいオトンと頭脳明晰で面倒見の良いオカン。夫婦模様が見えてきたな~^^w たのし~^^

しかし、電話のオチ。笑えた~><

これって、ミスタービーンの映画の『ジョニーイングリッシュ』っていうのに似てるよw 主役のビーン(ローワン・アトキンソンっていったかな)が悪者の証拠のビデオを掴んで、それをテレビ局で放映する場面で、録画したCDRを間違えて自分の家での超変人ぶりのCDRを流してしまうっていうやつw
もし、見てなかったら是非見てください。もうホント笑えますよ~^^

かっこええ・・・・

オカンちゃん。 かっこええです!!
隊長は、そのよーに弁がたたないです~。
いちど、そんなふーに 言ってみたいの・・・・。
そして
なんだか ほんとに イラストが本格なのです♪
味があって 好きだっ。

既に病みつきな人様へ

父ちゃん慰めてくれてありがとう!
でも、相変わらずアンポンタンですよ・・・

まめいぶ様

いあ~、周りにこの手の小うるさい口のたつ友人どもが居る御蔭で
慣れてしまってる面がおおいのですよぉ~。
一いえば、十の返答が返ってきたりするので、ちょっと真似してみただけです(笑)
電話はねぇ、、、ホントはもっと言えないベタベタな内容だったので
省略いたしました・・・・
こっぱずかしいので・・・

kuri隊長へ

隊長の文章すきですよ~~
弁がたつのは、環境と職業でどうにでもなると思いますよ。
そうでないとやっていけない環境に自分を追い込んでしまったのでw
だから、周りの友人もオカン以上に口達者ですよ
旦那はんは、別として・・・ね・・・
イラストそんなに褒めてもらえるとうれしいです

No title

頼もしいです、おかんさん!
私が惚れてしまいそう(* ´艸`)
もうもうおかんさんに、憧れてしまいます。

コーヒー豆…じゃなくあの時はチョコレートだったような気もするのですが…
もう何年も前の日曜日、たまたま実家に帰っていて、家の中には父と私だけ…。
地味目な女がピンポン~ンと登場したので、父が応対し、何やら玄関で30分ほどブツブツブツブツそれも怒り声で「困るんだよ~」の父…。
「もう、いらん」って言って返せばいいのに、何やら色々といちゃもん?をつけている模様。
そして女は去り、なぜか父の手にはチョコレートの箱が==;
最終的にかわいそうになって買ってしまったそうです…==;
男の人の方が、こういうのって弱い気がします…。しかも、○万円とかじゃなく、2000円とか、出せそうな金額ですしね…。

宗教とは関係ないかもしれませんが、モントリオールでもよくぴんぽ~んとやってきて、何やら普通のおっちゃんが缶を手に、明らかに手作りで怪しい~って感じなのですが「恵まれない子供に…」と募金をせがまれます…==;
それ以外にも色々勧誘?募金のお願い?があるのですが、日本だと地味目で「あのぉぉぉ」と下からなのですが、こちらはやたらと上から…な感じです…。

ちなみに私も航空券詐欺で20万円程大損した事があります…。
詐欺罪って結構立証が難しいようで…。
結局その会社は損害を何千万円も出したらしいのに、まだ潰れてもいないし、お金も返してもらってないし、存在しているという誠に恐ろしい話です。。。

父ちゃんさんも勉強代という事で^^;
愛のポッチン☆しておきました♪

鍋コ様へ

なんと!航空券詐欺ですか!
それは大変でしたね~

そういえば、今から10年前くらいですが、仕事で中国へ行ったんですが、会社が詐欺にあったらしく、実際に会社が出した店舗がキチンと運営されているか見てこいと言われて行ったことがあります。

今はどうか解りませんが、中国はホントに職業の縦社会がおかしくて、詐欺当たり前で弁護士だろーとやっちゃうんですよね。
そして、賄賂も当たり前
政府関係>先生的な職業>その他>>ヒマラヤ山脈>>農民くらいな社会でしたが・・・それは変わってない様にも思います。


いまやGDPが日本を追い抜いた国とは到底思えませんね。
あれだけの人口をまとめるのには、不平不満を抑える為に
一丸となって対峙できる敵を作る必要があったこそ、
日本は色んな意味で食いものにされるのでしょうねぇ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

