
--/--/--


ちょっと心配!

2011/02/08

kohaku_20110208071755.jpg

どうも、日曜の夜からコハクの元気が全然無い・・・

それでも、食欲はある。

犬語を理解し、落ち着きがでてきたのか?

これまでのヒナタや、クリリィの努力でアマガミもホントに優しいアマガミを覚え、

人間には噛まずに、舐めるようになった・・・ええことだ!


それにつけても 元気が1/100以下?!って思うくらい元気がない・・・

sukokohaku.jpg

sukokohaku2.jpg

両耳もず~~~~~~と垂れっぱなし・・・


goma tanndoku



昨日は朝からコハクを連れてかかりつけの医者へ行った

途中、車の中で 下痢Pし、さらに朝食を全部吐いてしまった・・・・



とりあえず、様子見ということで 胃腸薬を頂き 帰ってきた

それでも一日中元気がない・・・


食い過ぎでお腹壊したかもしれない・・・・???

ヒナタをはじめクロ以外の子はやたら、コハクの食欲には寛容で自分らの餌を横取りされても

甘やかしていた・・・ 見つけ次第ケージに戻してはいたんだが・・・

kourei no

ちなみに、この御高齢の2匹様、毎年の予防接種&健康診断以外、医者には8年~10年近くかかっていない・・・

立派です!




帰ってきてからも、ず~~~~~~~と

クリリィがソロで看病していた

name.jpg

ホントに優しい・・・何時間も傍らでずっと舐めている・・・

下痢やおう吐でダウンしているにもかかわず、コハクは5.2キロと体重が増えていた

成長期だからね




ちなみに、この方はまた増えたような気がする・・・

ダイエットして14キロまで落としたのに・・・・

goma_20110208071756.jpg

横のクロちゃんは12㌔強 なのに、♀のごまちゃん二回りもデカイ・・・

あんたは、立派な 中型犬だな!!!







余談ですが・・・・

リビングの掃除が済んだのでワンコ達と父ちゃんと そっちにに行ってもらって

書斎部屋を片づけていたら


01_20110208071756.jpg


shuugou_20110208071907.jpg

タマには、写真も撮ったりするおかーちゃん!

誰かがオシッコしちゃったね・・・(泣)


イラストのが楽だなぁ~~なんておもったりして・・・・

コハクが心配なので今日はちょっと、この辺で・・・
何頭飼ってっても、様子が変わると心配でしょうがない。
パピーだから余計ハラハラ・・・全然ダメな飼い主だと痛感してまする
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!


コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~~~~

早寝早起きをもっとーに がんばる隊長ですので、
朝からコメントです!!!!!!!!!
おおっ こはくちゃんの体調が心配ですね。
うんうん・・・ 獣医さんに診てもらいながら、安静第一。
今日の写真は みんなの顔が(お父ちゃんにも笑った)
よ~~く撮れていて、実にナイスです♪
クリちゃんが、面倒見るまでの関係を築いているのか・・・・・・
と なんだか 感動しました。 あの初日を思い出すと!!!
スーちゃんも 目がでっかくて かわゆし♪

Oh!!!NO!!!

おはよーございまぁ~すっ!

Oh!!NO!!!
こはくちゃん!大丈夫ですか?
1歳になるくらいまでは、
いろいろな数値が安定しないとよくききますが…。
なんともないといいですね!

因みに…
うちの吉宗も「肝臓がちっちゃいから即手術です!」とか
言われたり?(ナンのこっちゃですよね^^;)
福姫も、お膝がステージ4?の悪化気味とかで、手術が必要ですー!とか?
いろいろ言われたりしましたが、今では2ちわわともぴんぴんしております。^^;
わんちゃんにもセカンドオピニオンが必要と実感させられた
飼い始めの1-2年でした。

イラストないのチト寂しかったですけど…(ファンなんで!^^)
みんなの魅力満載のお写真!
かわゆいですーっ♡

No title

こはくちゃん大丈夫ですか?

食べ過ぎによる体調不良だけならいいですが。
実は、日曜日にジョー君も病院に行ったんですよ。(;^_^A アセアセ・・・
運動しすぎると少し前足をひきずってびっこするんですよ。
3時間ぐらい休ませると復活するんですがね。
多分大型犬に多い成長痛だろうと言われしばらく観察です。
後半年ぐらいは、あまり激しい運動を避けたほうがいいかも?
でも、ジョー君ワン友と走り回るの大好きだしなぁ~。
困った物です。≧(´▽`)≦アハハハ

コメントをくださった皆様へ

本日のブログで再度コハクの状態をUPしました

かなりヤバイじょうたいです。

本文には書かなかったけれど、

経験上ここまでの状態から助ける事は、ハッキリ言って
自信が無いですとまで センセイにいわれました・・・

どえらいショック・・・・

コメント返しがとても辛くて・・・まとめてで申し訳ありません
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

