スポンサーサイト

--/--/--


コハクの容体が急変してしまった・・・(涙)

2011/02/08

日曜夜から、元気の無かったコハクちゃん・・・・


ホントに、食い過ぎだけなのかなぁ~と心配しておりましたが、

昨日の夜もゴハンを残し・・・とうとう食欲まで落ちている・・・

やっぱ、普通じゃない・・・・もう一度医者へと・・・


でも、またパピーだから云々言われて、なんの検査もされないまますぐ追い返されたら…

通常の子の場合は絶食させて治すくらいなんで・・・な~~んて言われてしまっている手前

食欲なくてもいいのかなぁ~~とも思ったり


クリリィが必死でず~~~と看病している姿を見て これでいいのかなぁ?とも思ってみたり・・・




皆さまからのコメント読んでいて、ぽんっ!様の

セカンドオピニオンの言葉に

そうだ、別の医者連れて行ってみよう!と思い立ちすぐに出かけて行ったわけなんですが・・・



01_20110208195702.jpg


鼻や耳裏、お腹 いつもピンクなはずなのに・・・真っ白!!!!!!

居てもたってもいられなくて、近所に新しく新装オープンした医者へ連れて行ったら・・・




簡易検査で すでに ヒドイ貧血状態

なんと、昨日から500gも体重がダウン・・・

白血球の数値が高く、赤血球が通常の1/5以下・・肝臓の数値もかなり高く、腎臓の数値の異常も・・・

そして、かなりの脱水状態

皮膚をつねっても3秒以内でもどるのが、全く戻らない・・・


各種の伝染病の簡易検査も並行してやったが今の時点では陰性。

しかし、こんな状態だと精密検査の結果またずに、
この子は死ぬと言われ


すぐ入院の手続きをとった。


2_20110208195702.jpg

痛々しい姿で、点滴の準備を早急にすすめて、私が抱っこして 院内の入院ルームに連れて行った




先生曰く。、

すでに棺桶に片足突っ込んでるような状態であると・・・

兎に角、今の状態を維持しない事には、助からないともいわれた。

明後日までが山場だともいわれたが・・・


難しい顔で先生は

いや、まずは今晩もつかどうか・・・・


腸内環境うんぬん で、ここまで貧血がひどくはならない

ウィルスは確かに、いちゃ悪そうな菌ならちょっとはいるけど

それでも、この状態になるんであればもっと最悪な便の具合になっているとのこと・・・

出血してるくらいでないとこうにはならないという。

つまり、原因はすぐには判断できないとのことである。


私がみた検査結果や、腸内のモニター画面みても 先生は大袈裟にいってる感じはしなかった・・・












母ちゃん なきそう・・・・・


  






つか、泣いた・・・・
  



まずは、3日入院し、現状維持できそうなら 治す為の詳しく検査をするということになった。


とりあえず、赤血球を増やす薬や、腎臓、肝臓に できるだけ積極的に点滴で薬を使って

数値を回復させるとのことでした・・・






なにがなんだか、途方にくれてしまった・・・・

なにも手がつかないのだが、コハクを思い出してイラスト書いてみた・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めましてです。
私の前犬も同じ常態になり二日で亡くなりました。
その時は除草剤や農薬により腎臓、臓器が溶けてしまいました・・。
シッコが黄色く無い、歯茎が白い、腎機能の数値の異常・・・・・。

仔犬は時々突然死があるようです・・・・・・・・・・
早い回復を願ってます・・。

No title

前のブログで久しぶりに私が隠れファンなすこちゃんが出てきたと思ったら…。
こんな内容でしたか(→㉨←)

理由が分からないし、まだ小さなパピーちゃん…。
不安で不安でたまらないですよね(→㉨←)
想像するだけで胸が押しつぶされそうです。

どうかどうかコハクちゃんが快復しますように!
コハクちゃんの生命力を信じています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オカン!大丈夫!こはくちゃんの生命力にかけよう!
絶対に元気になることを祈りましょう。
こはくちゃん、きっと頑張っているはず。。。

うちも動物病院は吟味して吟味してやっと探しだしました。
いぬのきもちでもよく出てらっしゃる、上尾のフジタ動物病院。
はじめての愛犬はこちらで最後をみとりました。
ここでダメと言われたら、納得できる。後悔しない。
そういう病院を探しあてたと思っています。
病院も凄いのですが。。5階建のすべてが動物のために作られています。
http://www.fujita-animal.com/

それと、、、アニコムには入っています。
ルークは70%出るように、ハーブは7月の更新時に50%から70%に変更します。はじめての犬はアニコムに入れない年令で病気で大変でした。

とにかく信用できる獣医さんを探しておくべきですね。
コハクちゃんの回復を心より祈ります。大丈夫。きっと大丈夫。

No title

奥さん泣いちゃったよ・・・あんたのせいだ!
そして、こはくの状態が悪くなったのは、あんたのせいじゃない。
犬はしゃべれない。誰も悪くない

祈るのみ

No title

こはくちゃんが笑顔で戻ってきてくれますように…
母ちゃんの笑顔が戻りますように…
祈る事しかできませんが…
必死で戦っているこはくちゃんと母ちゃんの幸せを全力で
応援しています。

No title

コハクちゃんきっと良くなるよ。
だって、クリちゃんをはじめみんなが待っているんだもん!
オカンも心配だけど体壊さないでね。
コハクちゃんがんばれ!
ジョー君パワーを送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配ですね; コハクちゃん 頑張れ!!!!
それしか祈れないけれど・・ 元気になってもらいです
ままさん しっかり!です
不安な気持ち伝わっちゃいますから無理にでも元気な姿
コハクちゃんに見せてあげてくださいね!

ご全快を心からお祈りしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ!こはくちゃん!

おかんさまっ!

まままままさか!こんなコトになっているとはっ!

こはくちゃんに、みなさまのお祈り、きっと通じます!
私も、福姫と一緒にお祈りしています。

おかんさまも、どぉぞお体にはお気をつけて!
おかんさまが、元気じゃないと、
こはくちゃん帰って来た時に、
今度は、こはくちゃんが、おかんさまを心配しちゃうよ!

がんばれーっ!

No title

はじめまして・・
足跡からお邪魔するようになり、一目でフアンになりました。
いつも読み逃げばかりですが、楽しく拝見しております。

コハクちゃん大変な事でさぞご心配の事でしょうね。
元気になってお家に帰ってくる事を願ってます。
一生懸命戦っているコハクちゃんの生命力を信じてます。
お隣の三重から微力ですがお祈りしています。

No title

久し振りにお邪魔したらビックリ!
うちの末っ子も小さいとき原因不明で倒れました。
いまは元気、その時を思い出して・・・。
コハクちゃん、がんばれ!
これから楽しいことがいっぱいだよ!!
ママさんも落ち着いて!泣いたらコハクちゃんが不安になります。
遠い神奈川より、応援しています。

No title

はじめまして
いつも覗かせていただいて読み逃げしておりました。

コハクちゃん回復して元気になって欲しいですね。
陰ながらお祈りしております。
コハクちゃんが元気になりますように

No title

コハクちゃん がんば
皆 待ってるよ。

えっ

そんなに悪くなってしまったのですか
コハクちゃん頑張れ!
私も祈ってます

お会いした時「ファラオハウンドの子が来る」って嬉しそうに話してくださったパパママのお顔を思い出します
元気になって、ウチにコと遊んでね、コハクちゃん!

がんばれ~

コハクちゃん
がんばるんだよ

No title

コハクちゃん・・・・・心配で心配で。。。今日は何度ここに来ちゃったかな~~(汗)
報告があるかなって。。。。

早く良くなれ~~みんなでパワー送るからね!
受け取ってね。コハクちゃん、元気にな~れ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

