スポンサーサイト

--/--/--


まんじりともせず、夜を明かし・・・

2011/02/09

皆さまよりの温かいコメント、及び 情報色々有難うございます。

この場を借りて 御礼申し上げます。

ホントにうれしかったです。皆さまへの個別のコメントの返信の代わりに

させて頂きます。何卒ご了承くださいませ。



昨晩は、まんじりともせず、夜を明かし 

今か今かと、緊急の電話連絡が無い事を祈りつつ 長い夜を過ごしておりました・・・




ごま おかん

泣いてるそばから、ごまや、クロ、クリリィと入れ替わり立ち替わり、涙を拭いてくれました。

亡くなったマロの位牌にすがるように、

お願いだから、そっちにコハクが行きそうになったら追い返してあげて~~~と

何度も何度も拝みました。


皆さまから寄せられたコメントに農薬等の件がありましたが、

まだ生後2カ月半で予防接種も全部クリアしていない為、外での散歩はしておりませんので

そっちの可能性は低いです。

また、考えられる原因で 先日夫婦でかかってしまったインフルエンザの薬の誤飲も疑われます。

夫婦揃って、数を数えている為、、ちょっと疑問です。

そして残った薬の数と一番あぶない解熱剤等も数があっておりました・・・

ただ、飲む際にこぼしたのを自覚していないのかもしれません;

これが原因ならば飼い主失格ですね・・・



当然離して飼っておりますが、コハクの好奇心はいままでお知らせしたとおり、

あり得ない高さのケージを潜り抜け、猫のように家具をつたって登ってしまうのでわかりません。


ケージから、BOXに移したあと、入口のメッシュを噛みちぎって脱走したので、

脱走しても良いように一人部屋へ移しておりました・・・


ただ、一日に数十分、他の子とのコミニケーションを設けさせていたのです。

考えられるのはその時の誤飲かもしれません・・・

ですが、その時はもちろん監視していたわけなんです・・・



とりあえず、明日にでもこの時の処方箋を持参して、このような原因になる薬があるかどうかを

確認する次第です・・・・




本日は仕事も手に付かず、病院が開く時間を待って様子伺いの電話をしましたところ、

とりあえず、本日の予定している検査等が済む午後3時以降に通常食べている餌を持参の上、

お見舞いに来てくれとのことでした・・・


そしてお見舞いに行くと



こはくのかげん1

私を察知したのか、無理に立とうとし、弱弱しく尻尾をふりましたが、

3秒ともたずに・・・

こはくのかげん2

すぐに、へたり込んでしまいました(涙)


先生からの話はとてもショックでした・・・

昨日よりもさらに貧血度合いが進んでるとのこと・・・

こんな状態で生きて入れるのが不思議だと・・・・そして、立つこと自体・・・あり得ないくらいだと・・


レントゲンに映ってる各種臓器の説明もうけました・・・

動脈からの出血や、なんらかの出血がなければこうにはならない・・・らしい です



先生も検討がつかないけど、誤飲で運悪くこんなにも動脈などに何かが刺さるのは考えにくいとのことでした

造影レントゲンももうちょい体力が回復してからでないと無理だそうです。


試験開きょう したいところですが、すでに麻酔に耐えうる身体ではないのは素人の私でもわかります。



とりあえず、データをいただいてきました・・・

こはくの検査2


とにかく、貧血がおさまれば・・・・


赤血球の増加薬も投与しておりますが、効果がまだ見られないのか、


それとも内臓の出血がおさまっていないのか・・・


追加で、上記のような誤飲以外に考えられるのは、

突発性のもので、血液を作ることが出来なくなってしまったのかもしれない とのことでした


御礼及び、報告でした

本当に皆さまの温かい応援有難うございます。

コハクは頑張っております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です

とってもとっても心配です。

ラッキー(シェルティ)はセリトリー細胞腫(睾丸腫瘍)で亡くなったのですが、フジタ動物病院には輸血用の犬がいまして。。。輸血しました。はやり癌ですからいろいろなところから出血していまして、末期だったので、貧血がひどく、薬では間に合わず、輸血で延命しました。輸血ないのでしょうかね???パピーだと難しいのか???

誤飲ですかね??私はプレドニンを飲んでいるので、落とさないように注意しています。睡眠導入剤もめちゃ気をつけていますが。。。
でも原因がわからないと治療が決められませんよね。
わんこって飼い主に会うと辛くてもすぐ立とうとしますね。
ラッキーも吐血していたのに、立とうとしましたし、最後の最後までおむつでしませんでした。誇り高い犬でした。

コハクちゃんの回復を心より祈っています。近かったらすぐにでも飛んでいきたい気持ちでいっぱいです。
オカンさんも少し休んでください。寝ないと持ちませんよ。

がんばって!

こんばんは!

>私を察知したのか、無理に立とうとし、弱弱しく尻尾をふりましたが
おかんさま!
原因を解明するのは、大切なコトですが、
どぉぞ、ご自分を責めないで下さいね!
…私には、こはくちゃんがそぉ言ってる様に思えます!

>いや、まずは今晩もつかどうか・・・・
もったじゃないですか!

全国からの応援パワー!
きっとこはくちゃんに届いていますよ!
だから、おかんさまも頑張って下さいね!
お祈りしています…としか、言えないですけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花梨様

なんども来てくれて有難う。
ちゃんと、寝るようにします。
アタシもがんばります!輸血の件明日聞きます。

ぽんっ!様

お気づかいホントにありがとう!
アタシも、がんばるね!

K鍵コメ様へ

色々御自身のブログでも、心配下さってありがとう!
勇気を頂きました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コハクちゃん 頑張っているのですね
ママさんのお見舞いで頑張って立ってる姿・・
 ひょろ~とへたってしまった姿・・ 想像すると涙でてきちゃったです
心配で夜も眠れないでしょうけれど少しでも横になってくださいね
コハクちゃんも頑張ってるはずです
きっときっとよくなる事を信じてます 祈ってます

Non姉姉様へ

そう、コハクは健気にがんばっております。
ちゃんと寝ました!アタシもがんばるので!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

