
--/--/--


何かしてないと落ち着かないので妄想中・・・

2011/02/10

doritoru1.jpg


そのセリフ全部言う前に即答する!

払いますとも!!足りなければ身体で!!!

ドリトル先生!助けて!!!(オカンはふざけているつもりはない!)





毎週なんかしら見てたドラマだ・・・・



こんな先生いたらなぁ~~~なんて思ってしまう・・・・


例え、臓器売ってでも!!

違法だが・・・・


今の先生に不満があるわけでもない・・・ただ・・・聞きたくなかった


助けられる自信がありません・・・

その言葉だ・・・



アタシの時間(寿命)が与えられるなら、10年でも20年でも・・・


まだ生後84日のパピーなのに・・・・


マロの時は、余命宣告よりも2年も余計に生きた・・・せつなかったが、納得できた。



しかし、コハクはこれから楽しい犬の生が始まったばかりだと言うのに・・・・・。





全然納得いかない!!!



心配でどうのじゃない、腑に落ちない・・といか、歯がゆいというか・・・

身を切られる思いとはこの事なのか・・・と




実は冷静になって旦那様と話あったのだが、様子の変化は先週の木曜日か金曜日頃からではないか?

とういう結論に至った。


じつはその頃から、元気はあったが 変化がみられた。

アマガミをしなくなったのだ。ず~~と舐める。急にそうなったので、

とうとうコハクも犬語を理解し、ちょっとは落ち着いたのか?

さすが、賢い犬種だけはあるねぇ~と話をしていたのだった・・・。


もちろん食欲もある。しかし、いつもと同じようにじゃれたりせず、落ち着いていた。

尻尾フリフリではあるし、他のワンコに比べたら元気は一番よかったが、いつもの80%くらいだった。



変化にきづいた日曜でも、いつもは計り知れない体力で全員が先に参ってしまうのに、

その日は先にコハクが自ら別室へ戻り寝てしまったからだ・・・・それでも食欲は相当あった。




そして、急変した月曜。

それでも、朝は食欲旺盛だった。病院が9時オープンなので早めに朝食を済ませた。

そして、その途中で下痢と嘔吐をしてしまった。





薬の作用ならこんなに時間が経つのだろうか?


明日色々と質問をぶつけてみる・・・・もっと冷静になってコハクを見守ろうと思う・・・

オカンは何があってもコハクを守りたい!頑張るよ!!

無理に立つ姿をみて、


笑ってあげなきゃね!褒めてあげなきゃね!!
悲しい顔見せられないもんね!!!!


とうちゃんも「何かしないと!」と言ってオドオドしている、いても経ってもいられない様子・・・

気づけば、掲示板を設置していた。。。訳分かりません(´;ω;`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私達が出来ることはただ祈ることしかないですが
頑張って乗り切ってくれることを、みんなで祈っています。
お父さん、お母さん
インフルエンザの後で、まだ体調も戻ってらっしゃらないと思います。
お大事になさってくださいね。

キャンままへ

御無沙汰しております。
御新居にコハク共々元気な姿でお邪魔したく思っております。
絶対治って、CYANDYと雷蔵くんに会わせたい・・・
切にそう願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんしか下痢は緊急信号。
犬猫のお医者さんで良い人見つけるの難しいし居ても頼りない
獣医行くときは いつもコワモテスタイルで行ってます。プレッシャー
けど、応対見てると歯がゆいこと多い  ほんと

今日も頑張れ!

おはよーございまぁ~すっ!

今、診て頂いてる先生がドリトル先生だと信じましょう!
だって、こはくちゃん!頑張ってる!

ホント!
福姫と愛知県の方に向かって「こはくちゃん!頑張れ~!」とか、
ココへ来てコメントするだけしか出来ない自分が歯がゆいですけど…
今日も、頑張って!
最初におっしゃってた「とりあえず3日の入院」も、
明日まで?では、ありませぬかっ!

激しく応援&お祈りしています!

とうちゃんさまも頑張るですっ!

鍵コメ様へ

たしかに、先生曰く、人間の薬はNGなものが多く、
特に、解熱剤は一発で消化器官に穴があくそうですが・・・
たしかに、薬の誤飲にしては、
発病が遅いですよね・・・・

くろはち様へ

ホントにそうおもう・・・
最初にいった医者と今回入院している医者の対応があまりにも違いすぎで困惑してしまう・・・。

ぽんっ!様へ

毎日応援ホントにホントにありがとう!
夫婦共々救われております

No title

コハクちゃん 今日も来たよ
大丈夫だからね
また来るからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってる

コハクちゃん、小さい身体で病気と精一杯戦ってる
何とか乗り切って!
元気になってイヴとランとかで遊ぼうよ!

お医者さんは本当にわからないですよね
人間だってそうですもん(経験者)

良くなっているかな??

明日から雪中キャンプなのだけど、コハクちゃんのことが気になって仕方ありません。パソコン持っていくので時々見に来ます。

どうだろうかな??よくなっているでしょうか??
少しづつでいいから元気になってね。

犬種はちがうけど、イザベラのルークに似ていて。。。

私は今の先生に「ダメ」と言われたら、、、納得できる医者を見つけました。この先生で治せなかったら、どの医者も治せないと。だから引っ越しの時も今の病院に通える範囲で新しい家を買いました。
そういう医者に巡り会えるといいですね。

うちの医者は24時間OKなんです。

No title

んんん~
何があった?
出張に行ってて帰って来て覗いたら大変な事に・・・。
コハク、頑張れ!
ひたすら祈ります!!
乗り切れ!コハク!!!!!

しこたまさんへ

ご心配して頂いて有難うございます。
なんて言ってたらいいのか・・・
皆さんの暖かいコメントにただただ感謝です

イヴままさんへ

いつも応援有難うございます。
コハクには本当に乗り切ってほしいと祈っております。

元気になったら、是非、イヴちゃんと遊ばせてやりたいです。
そのときは宜しくお願いしますね!

花梨さんへ

いつも暖かいコメントを有難うございます。
コハクのことを心配して頂けるのは、大変うれしく思いますが、明日からのキャンプは楽しんできてくださいね。
コハクのことを気にするがあまり、一緒にキャンプに行かれる方に不快な思いはさせないように・・・怪我をしないように楽しく過ごし来てください!

今回のことで獣医さんについて真剣に考えることが出来ました、今までのワンズには、特に健康面では恵まれていたのだと思います。
ワンコのことを大切に扱ってくれる獣医さんを見つけることも重要ですが、獣医さんに親切にしてもらえる飼い主になることも、ワンコにとっては重要なことのようにも思うようになりました。

Rururun9さんへ

出張お疲れ様でした!

大変なことになってしまいました・・・
Rururunさんとこのレミーさんと一緒に走らせたいのですが・・・
コハクを応援してください(´;ω;`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

