スポンサーサイト

--/--/--


動画利用についてですが・・・

2011/02/15

昨日コハクの動画を撮ってきて皆様にお見せできたことは、ホントにうれしく思います。

本日は、コハクの入院している医院は定休日なのでお見舞いはご遠慮くださいとのことです。もちろん、

看護士さん&先生は定期的にコハクの様子を診てくださるそうです。何かあれば、連絡きますので安心です。



ところで、皆さんはインターネットでの動画について、

ダウンロード規制法なるものが去年の春ごろ施行されたのはご存知ですか?


つまり、違法な動画(著作権がらみや、18禁もの)のUPロードはもちろん、ダウンロードもNGってことです。


UPロードはねぇ、色々逮捕者でてるし、まぁ、見つけやすいちゃ、見つけやすいでしょうけど

ダウソ(ダウンロード)側はねぇ・・・・ 捕まった人いるんだろーか・・・・・・疑問です。



違法な流れの簡単な仕組みをボカシながら説明しますと・・・・


021401.jpg

アメドラなどの海外ドラマにハマるが、消して韓流だけはNGな主婦Aさんがいます。


021402.jpg

続きをどうしても見たいから、ちょっと ネットでググります。
色んな動画サイトの存在を知ります。



そこからが、急展開、この奥様 PCなどの知識は並なのですが好奇心&想像力が人一倍強い。

021403.jpg


そして、ググります・・・ドンドンググりますよ

ここで、聾唖者向けのサイト&日本語字幕サイトをみつけます。

021404.jpg

フリーソフト(タダで使える著作権フリーな、色んなソフト)を扱うサイトから、字幕を付けるソフト、
動画の出力を変換するソフト、音声や、動画を編集するソフト、字幕と動画を一体化させて焼きつけるソフトなどを入手し、(殆どが説明書無かったり、英語の形式だったりする)ソフトを適当に使って、マスターします。

*ちなみに、この様に 動画編集の総合ソフトより、部分特化している方が操作も単純で高性能だったりする。

そして、疑問を持って探し始めてから数時間後には

自分で新たな字幕入りの高解像度の動画を作ることに成功する。




この背景には、ファイルの保存庫なるサーバーが存在することにあるのだと思う。さらには、それらの集約し、検索できる総合サイトがあるのですよ。つまり、保存データはうちですら、外付けや内臓した外付けHDは、10個以上各PCに1~3個は付けているし、テラバイトものまであったりする。
HD買うのが忍びない方などは、こういったレンタルサーバーに保存したりするだろう。

そういったデータで外部からも引っ張り出せるサーバーもあるんですよ。

例えば、本日放映していたアニメが もう3時間後には某国の動画サイトでその国の言語で字幕化され
UPされていたりするのですよ!!


ドラマに関してもそう。いくら 100円だ、80円だとレンタル代がダウンしてても、早くても半年先のドラマがタダで見れちゃうわけですから・・・
ひ●りTVやら、●●●ですら、全然追いつけない早さで新作見れちゃうってのはどうなんでしょうねぇ・・・
放送日の2~3日後には見れちゃうんです。


ただし、up側の規制が相当厳しい現状なので、いまはビッグタイトルくらいしか・・・それももうあまり無いとおもいます。それでも、映画はすぐにupされてますよねぇ;

それでも、サイトのページ上で日本語自動変換させれば、適度な字幕こさえたりできるのが現状です。
(違法ですのでやり方などは書きませんよ!)



でもって、ダウソの話にもどりますが、yuotubeのようなバリバリの規制が設けられているサイトはそういう動画はUPされてもすぐに削除されますが、そうでない第3国あたりにあるストリーミング機能付きの動画サイトは、up者が色々苦労してタイトルを変えて載せています。
それを上手く見つけ出し閲覧したとしても、ストリームでそのまま動画見てるのか、ダウンロードしちゃっているのかは、サーバー側では分からないらしいのです。


どうやって、ダウンロード規制の法律を破ってる奴みつけるんだろ~~~って疑問に思うのはここです。

もちろん、自分のPC調べられたらアウトですが、そこの個人にたどり着くまで難解ですよね。


でもって、串 と言われるのもが存在します。

これも違法性の高いものなので どういうものかだけ

021405.jpg

的なサイバーテロ系ドラマを見た事がありますよねぇ・・・



昔でいうとこの

021406.jpg


と、思いください。IPアドレス(発信住所)を偽れるものとお考えください・・・・。



まぁ、やろうと思えば何でも出来ちゃう時代なのか もちろん イタチゴッコで規制する側もそれを掻い潜る側も

賢くなってますよね。




でもって、この先ほどの奥様なのですが MP4形式に動画を落とし、ipodやら、PSPで

ワンコのお散歩中にたのしんでいるという。

021407.jpg

英語の勉強に役だっているという。英語に耳が慣れると途端に英語って上達するよねぇ~~~~


*)これは、あくまでも仮の登場人物です。オカンじゃないよ!!!

尚、この記事はこういった違法のサイトへの誘導ではありません。

出来る事なら、著作権の考えを違う形にし、ビルゲイツが成功したようなソフトをタダで配って
ハードの普及を広げるようななにか新しいモノが出来ないかを期待しております。

また、他人のふんどしで儲けている様な違法サイトはクソだともいいたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、うちめっさダウンロードしている家です・・・汗
色々とオットくんが探っては色々とやってます・・・爆爆

こはくちゃん、早く元気になってお家に戻ってきてほしいですね。
ひなたちゃんが、キツキツのこはくちゃんの部屋に入っている写真が凄く可愛かった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご心配をおかけしました。

優しさをありがとうございました。

熱でうんうんいっているときには
さすがにテレビも見ず。。
ぺったりくっついて寝ているわんこと二人。。
寂しく寝込んでおりました。(笑)

でもちょっとでも良くなると。
友人に頼んでしこたまDVDを借りてきてもらい。

クリミナルマインドをシーズン1から4まで。
プライベートプラクティスを。と。
海外ドラマにどっぷりはまりこみ
それを見ていてかえって疲れたンじゃないのかと。
自問自答。。

ああ。。ダメな団塊の世代です。

絵の楽しさに時間を忘れ。
ずっと魅入ってしまいました。

リンクを貼らしていただいてもいいでしょうか?
っと言いつつ。。
先に貼ってしまいました m(_^. .^_)m ぺこ

No title

こんにちわです。
↓ホッとしました。
早くお家に帰れますように。。。☆

wocean様へ

あら、では専用のネトパソで24時間ワード探知でダウソですか?
巡回系ダウソで、RUN外してるとか?!
最近のは、最新モノ系って いわゆるファイル共有だったりなんですよねぇ~素人は手だせないです^^;

ひなたは、最近こはくがいないので、すっかり甘えん坊です。
一番年下と自覚してるのでしょうねぇ~

ちわわん様へ

おぉ?復活ですか!!
よかったよかった!!
絵の奥様いわく、クリミナル~は、シーズン5までネットでみたそうです。そして、プライベートは、1のラストがあまりにも気になりすぎて、
2~3は英語版でみたそうです。意味はわかったそうですよ!

アタシはクリミナルの役者さんがリアルで交通事故おこしたりで、ドンドン役者が降板するのに合わせて無理な設定で変わるのが面白かったですよ!

qoomom様へ

ほんとに、ホッとしました~~
本日も、おそがけですが、多少の入金と餌を持って
お見舞いにいってきます。
さらに、元気になっているといいなぁ~~

おはつです。

いつもみかんママがお世話になっております。
我が家のパソ管理担当のみかんパパです。
いつもみかんママと一緒にハラハラしながら見てました。
こはくちゃんが快方に向かってるとの事
二人そろってほっとしていました。
アクロバティックな復活を必ずしてくれると信じてます!!

違法動画の件は本当に問題ですよね…
と言いながら身近に経験者多数(汗)
共有系は手を出さないのが無難かもしれませんね。

みかんパパ様へ

はじめまして。オカンでございます~
色々ご心配おかけしまして・・・・何て言ったらいいか
ハラハラさせてしまってますよねぇ;
精神的に強い子なのでしょうか?先ほどUPした内容で説明しておりますが、かなり強がって元気アピールしております。
でも、一時よりだいぶ血の気も出てきて安心です。

違法動画の件は・・・もう、あれは取り締まれないレベルなのでしょうねぇ・・なので、その辺込みでクレジット料(スポンサー料)の考慮が必要なんではないのでしょうか?

No title

すごいなああ。。
英語で解るなんて。。~(=^‥^A アセアセ・・・

海外ドラマ。。
次がどんどん気になってしまって。
中毒になりつつあります。(笑)

ここの物語も。。
すっかり中毒になりましたよ~~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

