スポンサーサイト

--/--/--


コハクが入院してから・・・・

2011/02/16

本日のコハクの様子をまた動画で撮ってきました!

首のシワとかハッキリみえちゃってますが、こんなに元気!

声もカスレテマスが、元気はイイ・・!!

もちろん、貧血は正常値の最低ラインの半分にもまだ満たないですが・・・・





なんなんでしょうねぇ~~ アタシの顔見てよっぽどうれしかったのでしょうねぇ~~~




さて、こんな状態ではありますが、他のワンコ達の様子がコハクの入院当時から変化があったのですよ

01_20110216220741.jpg

特に、このヒナタさん。ず~~~とイイコ道を歩んでいたのに、
急に凶暴路線に変更しやがったのですよ。

02_20110216220740.jpg

歩いてると、足にもガップリ!もちろん、本気ガミだったら、脚折れますが・・・相当イタイアマガミ

いままでこんなことやった事ないんですよね・・・

03_20110216220740.jpg

早朝から、頭、腕等を噛んで起こす有り様・・・。

前に、コハクがクロにチャチャいれて、怒られていたときに瞬時にガードし、守ったりして

母性に目覚めたかと思っていたのですが・・・いや、だからこそ??

今、コハクが居ない事に、イラだっているのか・・・?????

あまりにヒドイので、通称、姫部屋(ごま&スーの部屋)と、ヒナタの部屋を交換し、

離れたエリアに移動させましたが・・・・

と、いうのもクロやクリリィにまで(クリに絡むなんて初めての事だったので)

ヤツアタリ?するので怪我でもしちゃ大変!!!!ということでです。

04_20110216220740.jpg

リビングを挟んで、上の様なかなり良い環境のお部屋なのですが・・・

6畳以上はある部屋です。ぶっちゃけ夫婦の部屋より広かったりします。










05_20110216220740.jpg

ですが・・・・本日、ヒナタのストレスが爆発し図のように、ソファーから身を乗り出し・・

このように、たった20~5センチ??位の横長の窓から身を乗り出し

瓦屋根に身体の2/3くらい飛び出しておりました・・・・。







以前、同じような事をやったワンコがいます。その後登れない様、壁の腰板を全部鉄板に変えました。



しかし、今回、ヒナタが窓枠から出れるとは思えず(きっと首を横にして相当無理して出た模様)









でもって、以前やったワンコは・・・


当然そんな芸当できるのは、


ごまちゃんだけ 



06.jpg

上の様に、瓦屋根に飛び移り、そのまま 滑りながら庭にジャンプ・・・


07.jpg

いくら旧家といえ、一応2階の高さ・・・それも斜頚の屋根で加速付いて大ジャンプしたのに・・・


何ともなかった・・・・


今でも、脳裏に焼きつく ジャンプ後の満面の笑み!!!

肝が潰れる瞬間だった・・・

その頑丈さをコハクに分けてください・・・。

ヒナタが同じ事になったらきっと、脚折れてたかなぁ;

窓から救出するのに、20分かかりました;;



ヒナちゃん、お願いだから大人しくちて・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見られない

動画が見られないv-40シクシク・・

でもコハクちゃんがもっと元気になったのならそれでよいわ。

まだまだかかりそうですね~原因はいったいなんだったんだろうか???
動物の自然治癒力って凄いですよね。痛みもそうだけど、人間なんて手術したらヒーヒ言いますが、犬はその場で立ちあがり歩きますから。
早く貧血が治るといいです。頑張れコハク。

ひなたちゃん超可愛い。心配しているのだろうな~。

しかしごまちゃんの後ろ姿、超いける~最高ですわ。
光景が目に浮かぶようです。

No title

ぇぇぇ~~~~~!!!!!
まじっすかぁ???

あ、エクスプロラーだとみれないですねぇ;
ファイヤーFOXは見れる・・・

ちと、すぐに動画をmp4で落として再UPしましゅ・・・10分ほどお待ちを・・・

No title

コハクちゃん、、、健気ですね~ぇ(泣)
これでもまだまだ…な数値なんですね(→㉨←)
がんばれー、ゆっくりでいいからコハクちゃん頑張って!!

ひなたちゃんが反抗期?!
突然消えたコハクちゃんの事が心配で欲求不満が溜まっているのでしょうか?!
犬って本当に繊細な生き物ですよね。

ごまちゃんにとてつもなく驚きましたハ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!!!!!
ごまちゃん…フレブル…が2階屋根からジャンプ…って凄すぎます!
昔鍋ヲの叔父が、スーパーマンか何かに憧れて、シーツか何かを首に巻いて2階の窓から降ってきた事があるらしいですが、その時はキレイに骨が折れていたそうです。

やっぱり犬って凄い!(笑)

やった。なおってる。

オカンちゃん おっはよーございます♪
昨晩 動画が観れず、悲しみにくれておりましたが、
今朝 しつこく?来てみたら、観れました♪
いや~~~~~~
こはくちゃんの甘え声に、胸がきゅ~~~っとなります。
帰りたいんだろうなあ!!!!
ひなたちゃんが どこ行った?と怒っている様子がいじらしく、
これまた じ~~~~~~~んとしとります。
そして・・・
瓦屋根つたった 脱走劇に・・・やるね~と笑った!!

鍋コ様へ

コハクはゆっくりですが、ずっと上向きで大変うれしく思います!!
ほんと、ゆっくりでいいから・・・と親心

ひなたは・・・どうしちゃったんだろぉぉぉ;;;
こんな調子で朝の5時頃からたたき起こされるんですよぉ;
「だいじょうぶだよ。コハクはもうすぐ帰ってくるからねぇ~」と
言い聞かせております。

ごまちゃんに関しては・・・・あの子は今年10歳なんですよ;?
もう、パピーの頃から変わらぬ落ち着きのなさ・・・
そこがカワイイんでもあるんですが・・・唯一、彼女を窘められるのは、シーズーのスコちゃんだけなので、2匹一緒にしてますが、
今回のコハクの一件依頼、皆で父ちゃんの書斎で寝ています・・・
寝る時は各々自分の持ち場に戻るのが、暫くするとゾロゾロ集まってきて、ヒナタ以外全員お布団の中に入ってきてしまいます;
ヒナタも、ベットの横に陣取っております・・・。
みんな寒いのと、寂しいのとで・・・??なのかなぁ??

隊長殿!

おはよーーございます♪
動画ソフトから、形式変換しつつ直で自分のyoutubeへUPロードする機能を使用したら、うまく再生されなかったですね・・。
Firefoxのブラウザだとちゃんと見れたんだけど、皆さんは殆どIE(インターネットエクスプローラー)使ってる人のが多いだろーってことで、、、
再upしました!
ヒナちゃんは怒ってるんですよねぇ~~~~~。
子供産んだあとに、赤ちゃんとりあげられたらあんな感じ??
前に飼っていたワンコが死産した時に、その後の様子が通常にもどるまでだいぶかかったのですが・・・そん時を思い出しちゃいました・・・
ゴマちゃんは、想像の斜め上をいくツワモノです・・・

見られました

わぉ~元気そうだわ~涙が出そうです。
良かったね~点滴が痛々しいけど、もう少し頑張ってね~。

甘えが声が可愛いね~ひなたちゃんが対面したら。。。
想像するだけで楽しい。

コハク~がんばれ~♪

花梨様

ぉぉ!!見れました?
よかったぁ~~♪
動画upは通常通りちゃんと、ヤレってことですね・・・
対応されてない場合だとこうなりますよねぇ・・・
ご指摘ありがとう!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

