スポンサーサイト

--/--/--


Good news & Bad News!

2011/02/17

どうも、毎度お騒がせしております。クロ’S ファミリーです。

まずは、良いニュースから・・・

こは1

こは2

すいません、カメラがショボイの持ってたら、ブレブレで・・・・

にゃんと、コハクの退院が、今週末にもできそうです!!!!

条件としては、それまでに、

①ご飯がちゃんと食べれる・・・・クリア済み!!

②お薬が自力で飲める・・・・・・クリア!

③点滴が外せるくらいの体力&数値の回復・・・・もうちょい!!

なのです!!! パピーなので出来るだけ家に早く帰してあげたいとのことで、とりあえずは仮退院をやってみて

それで様子が順調ならば、あとは通院で色々調べる方向でいこうということに!!!

よかったねぇ~~~。コハクちゃん~~~~~!!!



胸をなでおろしておりまする・・・



でもって、悪いニュース・・・・・・・・・



昨日の件に引き続き、ヒナタの新しい部屋のソファー側の窓枠は、

脱出されないようにロックしたのですが、もう一方のほうは高さが150cmあるし、届くけど

這い上がれるのは不可能な位置なので、暑がりのヒナタの為にそっちの窓は解放しておりましたところ・・・

hina01.jpg


まぁ、ぜって~~~~ムリ!!!


と、タカをくくっておりましたところ・・・





ヒナタの身体能力を過小評価していたのですね・・・・


dai jyannpu








飛んじゃったよぉ~~ おぃ~~~~!!!!!!




着地地点は・・・なんと 砕石エリア・・・


地面の砕石に凹み箇所が・・・




実は、ワタクシ、仕事の資料を買いに本屋さんに出かけ40分位で戻ったんですが、

その間の出来事です・・・

追いかけてきたかったのでしょうねぇ・・・


散歩時間までもうチョイあるんだけど・・・・


義理の妹が捕まえて、部屋へ戻してくれました・・・・ああああああああ





ひな3



すぐに、手脚、肩、全部調べて怪我無いか、歩き方がヘンじゃないか・・・・

調べたら、2メーター60センチの高さからの大ジャンプ・・・


その後、庭の芝生やら、お局、裏山などを爆走していたという・・・

そして、2階から呼んだら勝手に階段上がってきて、元にもどったらしい・・・。



医者に診せたかったのだが、爆走で疲れたらしくビクともしない・・・。

脳にダメージがあると 後ででるかもなので一時間置きに様子をうかがい、

寝ているひなたをこまめに起こしてチェックしてますが・・・・


今のところ・・・・・問題なさそうです・・・・・・


もう、気が気じゃないわよぉぉぉ!!!


ヘンな汗が出まくりました・・・・。


何ともなきゃ、いいんだけど・・・


つか、なんで家の犬は 飛ぶ?! ごまといい・・・





話は変わって、本棚を整理していたら、大昔のお料理本がでてきたので久しぶりに目を通したら・・・

すんごく面白い

チャイナ・キッチン: 邱 世嬪 

これは本格的な中国料理の本ではありません。日本料理の盛りつけに惹かれ、フランス料理の味のハーモニーに感心し、イタリア料理の妥当性に納得する、一貫性ゼロの著者が、聞きかじりで覚えているゴチャマゼ今様チャイニーズ料理の話です。 という注意書きがしてある。

作家の 邱 氏の娘さんでお料理評論家であり、このまた娘さんもお料理評論家であったりする。

とにかく、半端なくセレブだったのだろう・・・8割がたこさえるにも材料が揃わないもんばっか(笑)

でもって、いろんなエピソードがまた笑える。

蔵に干しアワビが貯蔵してあり、もうあの蔵のは大きいモノは数が減ってしまった・・

とかいう家庭で育ったらしく、

蛇料理の見分け方とか・・・ピンクの海燕の巣はどうやって出来るのかとか

とてもためにはなるが現実離れしてていいw

でもって、半端ない手間のかけた料理の紹介とか・・・

例えば、

001_20110217205143.jpg


002_20110217205143.jpg


いやいや、、
無理すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!
そんなクソめんどくさいこと出来るか~~~~~~~~~!!!!!!


と、笑いたくなる!


前置きが長くなってしまいましたが、、、、、

ここからが、問題な箇所!!!

台湾に住む私の友人は、秋になって愛犬のシェパードが居なくなると血相変えて家中の者が探し回るそうです。

元気な姿で見つかると、

「あーよかった。今日も食べられていない」って

皆で胸をなでおろすっですって。

でもね、シェパードは比較的安全なの・・・。
あまりおいしくないから・・・



とても、犬ブログには禁句な内容!!!!!!!!!

広東省の人は犬大好きらしい。犬料理専門店もあるらし・・・

それでも、食べたいと、人の家の犬を捕らえて食べちゃうそうだ・・・・


身体の芯から温まり風邪の予防となる犬料理・・・


ちなみにこの本で言われているおいしさの順は・・・

003_20110217205143.jpg

黒犬>>>黄色(赤)>>>ブチ>>>>その他

の順だそうだ・・・



みんな!日本にいてよかったなーー;;;;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

みんな待っているだろうね~おめでとうございます。

ひなたちゃんの反応が楽しみだわ~。

しかし、ごまちゃん、ひなたちゃん、おもしろすぎです。
すごいね~2メートル以上のところから飛ぶなんて。。。
考えただけでも恐ろしい。怪我がなくてなによりです。

おめでとう!

 こはくちゃん、良かったねー。毎日 ブログを読みながら 「早く良くなれ~」と 念を送り続けていました。

 まだ痛々しそうですが、家に帰って みんなと会ったら もっと元気になるでしょうね!


 ひなたちゃん・・・
 まだまだパピーだから 無茶 するのねー。
 大丈夫!そのうち 置物のように 一日中寝るようになるよ。「生きてるかー」ってね^^;

花梨様へ

有難う、ありがと!!
おかげ様で、うれしい報告です^^

もう、ヒナタもゴマも誰に似たんでしょうねぇ;
身軽な犬ならともかく、
ウェイトが多い順の2匹なんですよね・・・

コロママ様へ

コハクの件はホントに胸をなでおろしておりますよ;
よかったぁ~~皆さんの念が通じたのだと思います。

ヒナタは・・・・・

いまちょっと保険を見直しております・・・・
ヤバすぎです・・・70%のやつにしようかと夫婦で考えております。
置物までには、@1~2年ですよねぇ?;
しこたまさん家のまんま君(王子様のないしょばなし でググってね!)見てると はやく、あーなってほしいと願かっております;

No title

コハクちゃん退院できそうとのことで、嬉しいです、本当に!!
週末はもうすぐですね!
数値がもっと正常に近くなりますように!!

それにしても…ヒナタちゃん…まさかのまさか、飛び降りてしまったのですか?!
凄すぎですよー(゚Д゚Ξ゚Д゚)

もやしのどこに肉を詰めるところがあるんですか?????
…と思ってしまいました。。。
それとも太いもやしが存在するのかも?!笑)
炒める過程でもやしから肉が出てしまったりしたら、ショックですね==;

犬食文化…
これは日本人が鯨や馬を食べるのと同じ「文化」だ、と主張している方々もおられますが、、、、、、、、、、、、、(勿論日本人じゃなく)犬と歩んできた歴史を考えると、むごすぎてぜーーーーったいに食べたくないです。。。。。。でもって、ぜーーーーったいに理解できないです(→㉨←)
犬食文化を勧めている人のサイトで、「犬は友達だという欧米人はおかしい。犬は噛む。狂暴だ。それでも友達だと言えるのか?」と趣旨がかなりずれて論じられてましたけど…==;
しかもあまりおいしくないらしいですし…==;
マーケットで犬を売ってる写真を見たことがありますが、、、シーズーみたいな小さな毛むくじゃらの子とか…。でも食べるんですよね?!と衝撃を受けました。。。。。。。

食・・・。

いやいやいや、そこまで突っこむの?
犬可哀相だけど競馬馬もかわいそうですよ
重賞勝ってても肉にされる子がいるし・・・
文化の違いって恐ろしいわ。日本でよかった

鍋コ様へ

ええ、コハクほんとうに良かったです;
ご心配おかけしました。

もやしの件はすいません、説明不足でした・・・
1本1本に、小さな小刀でスジをいれ、中に肉をいれるらしいのです・・・・。なんとまぁ、、、メンドクサさMAXな話なんでしょう・・・

それから、食文化に関してはある意味仕方のない事という風にはとらえております。と、いうのも、過去に読んだ動物学者だったっか・・?生物学者だったか忘れましたけど、食物連鎖の過程で強きものが弱きものを食し、生を長らえるという観念では、正解であるという意見で・・・。もちろん、ライオンは無駄な殺生はしない。腹が空いた時と、子供を養う時だということ。そして、人間も無駄な殺生はせず、腹が空いた場合は、ありがたく命をいただき、その命に感謝せよ・・・と。クジラを食していた文化の日本では、東北の一部の村で寒い冬を越すための貴重なタンパク源だったということ。もちろん、今の様な遠洋漁業が無い頃の話。そして、村ではクジラの骨を祀り崇めていたらしいのですよ。村の人々全員で食し、神をいただく・・・ほとんど宗教チックな話なのですが、そうやって感謝して食していた(生きる為)のものだったというのも聞いておりますので、
中国人うんぬん・・・いっても何かしらの訳や文化が根付いていることなのだと思うのですよ・・・。
ただし、家の子が盗まれて食べられるという話は別物ですよ!!

つまりは、かわいそうだだけでは、批判はできないし、そういう文化もあってしかりなのかも・・・っと思うのですよ・・・

くろはち様へ

食・・・やっぱ、この話は文化が違うので何も言えませんが・・・・
↑で書いたコメントのような思いはありますですよ・・・
ただ、恐ろしいのは、中国人の人口が増えすぎている・・・
アタシが、お子様のときは中国の人口8億?って習ったよ??
いま、13億??
何でも食す、食のこだわりが医食同源な民族さんなので
世界の穀物やら、いろんなもんが食べつくされる恐怖を感じるって、どこぞの経済学者が新聞に社説を書いていた・・・

No title

ごまちゃんもひなたちゃんも飛んじゃったよ!!笑
って、笑い事じゃないですね。すみません。
とりあえず怪我などないようなのでよかったですが危ないっす。
これからもお気をつけくださいませませ。

犬の味って色で決まるんですか?!
犬種とかそーゆーんじゃないんですね(笑
どひゃ!うちの海ズ1位ぢゃん。

コハクちゃんの帰りみんな楽しみですね。

わーいっ!

おはよーございまぁ~すっ!

わーいっ!
例え仮とは言え!退院決まったですかー!
よかったー!(ほっ!)

お食事も、お薬もちゃんと出来るなんて!
こはくちゃん!
赤ちゃんなのに、お利口さん!
ってか、頑張ったねー!
おめでと!
福ちゃんちのおばちゃんは嬉しいよーっ!(T^T)

ひなたちゃん…^^;
こはくちゃんを迎えに行きたかったのカシラ…(><)
その後、お変わりないですかー?

因みに、コメの国在住の、そっち方面のお友達…
結構、食べてる人います^^;

そーなんだよねぇ・・

オカンちゃん おっはよーございます!!
まさかね~ と読み進めていたら・・・・
その まさか だった!!!!!!
すんごいな ひなたちゃん。 その窓、ワンにジャンプさせたくなる
何かがあるのかな(笑)

犬食べちゃうんだよね~~~~。
お国によって、ほんとに さまざまだよね。
ほんと・・・・ 日本でよかったねって思った!!!!!!!!!

No title

にょぉ~☆めどがついて良かったぁ~♪
入院よりお家での方が絶対いいですよねぇ
よかったなぁ~こはくちゃん

で、ひなたさん・・・まさかの行動:汗
計り知れない犬の気持ち・・・・・油断禁物っての勉強させて頂きましたヨン

食用犬・・
番付けの図、笑いながらもそうぉ~かぁ~~、筋筋でもひなたさんよりうまいんだぁ~とか、赤犬より黒犬なんだ~って感心?した(笑)

No title

良かったね!

早く連れて帰ってあげてね。

しかし。。
もやし料理・・・・
めんどくさくて私も無理です。(笑)。

昔。やっぱり赤犬が美味しいという話が出て
友人がちゃうちゃうを飼っていて。
あれが一番美味しいのだとか言われておりました。

想像するだけに怖い。。。。

wocean様

はい~本当によかった;
woceanさんも、NEW MACおめです!
ちなみに、いまってOSは何を使ってますか?
私は、ネット関係はwinなので、macのOSは偉い古いのですよ・・・
買い替え時なのかなぁ;

ヒナタは無事でした;よかった・・・

それと味なんですが、あくまでもその本での見解ですので^^;

ぽんっ!様

納品お疲れ様です。
仕事中に、ツイッターさせていただきました・・・。

おかげ様でコハクが無事退院できそうです~!!!

ヒナタはコハクに徒ならぬ愛情があるのでしょうねぇ~

食文化は・・・もうなんとも・・・

kuri隊長様へ

安心したですよ~~

本日またコハクの件で現在分かっている事をかきますねぇ~~

いつもいつも応援ありがとう!!!!!

窓の件も解決しました。。。。とんでもない知恵でした・・・

ちわわん様へ

ええ、おかげ様で^^よかったですよ~~
生きた心地がしなかったですわ;
でもって、もやしの件は相当ですよね・・・
やる気がおきねー・・・・

そうそう、チャウチャウはモロ、食用犬という代名詞があったですよね・・・。それと、セントも・・・・・

rururu9さんへ

おかげさまで、コハクは戻れそうです!
ただ、家に帰ってきても、絶対安静でケージから出しては駄目だと言われてるので、
恐らく、泣き叫ぶんだろうなぁ~
心が痛むんですよね・・・・泣かれると。
♀にはめっぽう弱い、とーちゃんでした!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

