スポンサーサイト

--/--/--


明日退院です!大わらわ・・・・!

2011/02/18

本日、いつものようにお見舞いに行きましたところ、

先生より、退院の許可がでました!!!

ほんとですかぁ~~~~~!?

と、思わず叫んでしまったオカンです。






と、短い動画ですが、お鼻がピンクに復活!!!!


先生によりと、赤血球がやっと、正常値のギリギリラインまで戻ったとのこと・・・

他の数値もまだ足りないのも多いのですが、全部上向き傾向にあると^^

もちろん、炎症もまだ少々・・・・


でもって、今回やっと分かったのですが どうも心臓が悪かったとのことです。

炎症及び、極度の貧血から他の臓器を調べていたところ、どうも消化器系などでは無く

心臓らしいということでした。

動画とればよかったと後で後悔したのですが、エコーの心臓の各部分断面の映像を

数か所動画を見せて頂いたんですが、あってはならない影が心臓内部にあったのです。

これらはたぶん、血栓だろうということでした。

なぜこうなったかは、すでに今回の応急処置で相当な量の抗生剤を使用しているため、

細菌感染で心臓疾患になったのか、先天性の奇形によるもので、生後2カ月目で血栓が出来てしまったのかが

その辺りは調べようが無い・・・ということでした(厳密にはありますが、開胸手術を伴う為)

だから、今後もシッカリ経過を見なければ…
と、、、




天国から、地獄に突き落とされた気分でした・・・・



思わず、


クマセンセ

 
と、クマ先生のフレディーヴァージョンで 叫びたくなった オカンです。


マニアネタでごめんなさい・・・


そんな心境なので、微妙に 落ち着かないでしたが・・・・


コハクが今は元気ならそれでいい!とも思いました


きんどーちゃん

この方の様に前向きでいこうと・・・思いますが

すでに、きんどーちゃんより、年が↑になってしまってる事に 今気がつきました・・・



まぁ、そんなこんなで先生には家でも

絶対安静なんですからね!!!!



と、念をおされましたが、やっぱり退院はうれしいものです。


そうそう、昨日のヒナタのジャンプ後につきましても、

ご心配をおかけしてまりす。 すでに30時間ほど経過しておりますが、全く何事もなく

いたって超元気です!!(笑)



で、色々と刑事ドラマの化研捜査班の様に検証しましたところ、

ヒナタが窓枠からどのようにして脱走したかといいますと、


hina_20110218232517.jpg

図の様に右の灯油缶(プラスチック)に足を掛け、身体を斜めにしながら、、、

まさに 侍ジャパンの川島のごとく 左斜めに飛びながら頭から肩まで先に這い出して

よじ登ったと推測されました・・・・


以上ご報告でございます。


はぅ・・・㌧でもネー奴や・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きんどーちゃん、最初は5頭身くらいだったのに段々ちいさくなった。
バカボンのパパより年上になった時のショックも大きいよ
うちの奥さんF/マーキュリー見ただけで「マカロニ?」って言ってた
忘れないもんですね。。。

くろはちさん、はや!!

ふふ・・・。
マカロニ・・・・食い付きましたね!ニヤリ

バカボンのパパの歳もン年前に越しました・・・
ショックでかかったですよ・・・

みかんママ

退院おめでとうございます!!
例え予断を許さない状況でも
家族一緒に暮らせるというのはいいもんですよね。

…今回のネタまったくわかりませんでした。
口惜しいや(笑)

みかんママ様へ

有難うございます!!
これで、多少ヒナタも落ち着くと思います!

マカロニほうれん荘という70年代の不条理ギャグ漫画です。
小学生のときの愛読書でした!
かなり、マニアックなネタ満載で、アーミーネタや、史学などまで
色々でした。新撰組の名前のキャラが数名でます。
私は、マンモス稲子がキモくて好きでした。
そして、突然 連載が中止してしまった漫画なんですよね。

退院おめでと~

良かったですね~おめでとうございます。
アップのコハクちゃんはルークに超似てます。うちのルークも可愛いのん。(^^)/
同じような色だしぃ~(*^_^*)超親ばか。

ハーブも心臓が悪いと若い時に言われたことがありました。一生薬を飲まないといけないと。。。
でも結局、フジタさんに変わったときによく調べてもらったら。。誤診でした。全然問題なし。成長とともに強くなるかもしれないし。

その時に心臓が悪くても(重度の場合はわかりませんが)過激な運動とかしなければ普通に暮らせると。。。現に友達のワンコも元気に暮らしております。先天性だとしたら。。。コハクちゃんの個性ですね。大丈夫。きっとみんなで楽しく暮らせますよ~。

楽観視はしてはいけないのでしょうが。。。ゆっくり暮らせばいいさ。15歳ぐらいの犬生だけど、、、幸せだったと思えるように一緒に暮らしたいと思っています。

もし心臓だったら、、、それなりの治療食にした方がいいかもね~うちはロイヤルカナンを食べさせています。
かなり高めだけど、犬を飼った以上仕方ないかと。。。
食いつきは良いです。心臓疾患用もあったと思います。

No title

う~ん、複雑ですね・・。
でも、とにかく今現在快方に向かっているということで、
良かったです。
一時は本当に見ている私もしんどかった。
退院おめでとうございます。
小さい体で頑張りましたね、本当に偉い!!
しかし、帰って来てセーブさせるのって難しいですね。
他の皆も黙っちゃいないでしょうし。
でも、2階からコハクちゃんを思ってダイブしたひなたさんが守ってくれるかも☆
しばらく病院通い、大変でしょうが頑張ってください☆

お鼻、ピンクになり、目の輝きも増して更にかわゆくなっています♪

心臓疾患じゃない事を祈る!

花梨様へ

有難うございます。
動画で見て頂いても分かりますように、ツヤがでてきて、血色も良くなったのですよ~~
大変うれしくおもいます。
ルークぽいですよねぇ~。
食事等は色々と先生やフードの師匠にお聞きしてこれから対処していくつもりです!情報ありがとう!!!
きっと、ヒナタ達も明日から落ち着くだろーと思います!!

Rururun9様へ

そうなんですよねぇ~
すんごく、目の色とかイキイキしちゃって・・・。
前に別の方にもいわれたんですが、獣医は脅かすのが商売だから・・・ってのも考慮して・・・
回復が一気にUPしたのですから、
安心もしておりますよ~

じっくり体力付けて、会えるまで頑張って成長するそうですよ!
コハクが目で訴えておりましたよん

寝る前に来てみたら・・・

うお~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!
退院!!
そーか そーかv-315v-315v-315
しかしね、経過観察ね・・了解了解。
でも・・・・・・
一時 ほんとに・・・・どーなることかと・・・・
あの状態から よくぞここまで頑張った。
獣医さんにも(不満もあろうが・・)スタッフさんにも感謝ですね。

お鼻がピンクだよう(涙) 隊長は嬉しい(涙)
嬉し 忙しのバタバタの週末ですね!!

でも・・・・こはくちゃんを病院に担ぎ込んだバタバタに比べたら
嬉し過ぎるバタバタだね!!!!!!!!!!!!
ひなたちゃんが探している姿に 涙を誘われたので・・・・
きっと 彼女&彼らが喜ぶのだろうと想像し、胸いっぱい。
けど・・・・・・・・しばらく 安静ですね。
じゃれあい禁止だね。
今夜は 嬉しい気持ちで寝れます。
 

No title

おはよーございまぁ~すっ!

きゃー!
こはくちゃん!退院!おめでとーございまぁ~すっ!
暫く大変そぉですけど…
ドリトル先生が居るではありませぬかっ!^^v
おうちに帰ってみんなのお顔見ると元気になるですよ!
こはくちゃん!がんばれ~!

って…^^;
マタマタ、釣り糸をたらしましたなっ!
今回のえさは、只今CM中のフレディクマ先生と
きんどーちゃんではありませぬかっ!
わたしだけでなく、
だんなっちまで釣れちゃったよー!^^

ぷっ!ぷっ!ぷっ!
マカロニほうれん荘は、懐かしいどころか?
いつでも手の届く所にあるばいっ!^^v
あたいのバイブルったいっ!

モチロン!
花の乙女きんどーちゃん&バカボンのパパより
年上になっちまったぽんっ!でしたー!

ナニはともあれ!
こはくちゃん!ばんさーいっ!

No title

心臓疾患・・・我が家のぷりんも生まれつきの。

うちで生まれた子で。
一匹だけ未熟児でカテーテルを暖めて
その先に注射器をつけて
すこしつつミルクを飲ませて助けました。

他の子たちは友人がもらってくれて
どこも具合悪くなくみんな元気で暮らしておりますが。
このこだけ生まれた時から歯の数も少なく
心臓に障害がありお薬を11年間飲み続けております。

それでも母犬が去年5月まで一緒にいたので
元気にすくすく育ってくれましたが。
すぐに具合悪くなるので毎月病院通いが絶えません。

ついつい母犬の死後。
過保護になってしまう私です。

余談ながら。お互い大事に育てましょうね。
がんばってね。

No title

よかったぁ~
とりあえずとはいえ退院できて、何よりです。
心臓の事は心配ですが、こはくちゃんやっとみんなにも会えるね。
安静。。。。難しいですよねぇ~
鼻がピンク。ほんとかわいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ようやく退院までこぎつけたコハクちゃんにおめでとう~!
良かったですね。
最初入院した頃のお顔と今のお顔全然違いますもん。
やっとかめのお家うれ【*゚;∀;゚*】しぃ──! でしょうね。

お家でコハクちゃんの帰りを待ってたワン達のお帰り攻撃が
ちょっと心配だわ~(´∀`*)ウフフ
お二人が付いて見えるんだし、おせっかいおばちゃんの心配事だけど・・

ついでに・・還暦まじかの私には??のネタでして情けない・・(;´д`)トホホ

(o>ω<o)

本当に良かったぁ~。
退院おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

心臓疾患は…
気になるところですが(>_<)

また、コハクちゃんのキュートなやんちゃっぷり見れる日を楽しみにしてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
とりあえず…
おめでとうございます☆

No title

重ねてコメントいたします。

琥珀ちゃん、退院良かったですね^^
心臓疾患でなければいいのですが・・・

うちのパトラ(ファラオ)も原因不明の吐血、下血で数年間苦労しました。
ただうちのパトラは成犬で里親になったので仕方がないかと思いましたが、幼犬は話しが変わります。
今後の様子が気になりますね。
元気になってくれる事を願っています。

隊長殿!

そうですよねぇ~~
入院の頃と比べたら・・・・
もう、あんな思いはしたくないと・・・;

ホント、よかったぁ

ぽんっ!さんへ

ありがとうございやす!

ふぉふぉふぉふぉ・・・・
食い付きましたか!!!

もう一度読みたくなったアタシですが・・・・
まさか・・・持ってるんですかぁ??????

ちわわん様

はい!ぷりんちゃん頑張ってね!

ちわわんさんも、
お疲れの出ませんように、共に育ててまいりましょう~!

個性ですのもね~マイペースでゆっくり生きていけばいいって

本当におもいます!

リルママ様へ

有難うございます~

安静の件は色々と先生に相談してヒナタのバリケンを
使うことにしました~。

やっとみんなに会えそうです。

あ、、、今回の事で予防接種の注射が遅れております。

なので早くても4月くらいになちゃっうのかなぁ:??

鍵コメ様

ご指摘有難うございます。

では、その様に父ちゃんがやってみます!とのことです~

yo-さん様へ

やっとかめ・・・です;;

そしてヒナタがきっと落ち着く事でしょう!

やはり顔がだいぶ元気になってますよねぇ~~。
血色がもどると、こうも違うんだなぁ~~って思いますわ

まみ&アールグレイ様

ツイッターでは、色々有難うございます~
慣れないのでゴメンなさいです

おかげ様でなんとか退院までこぎつけました!!

すでに、病院でもやっちゃっプリを出してた様で・・・
ウォーマーの配線カバーを噛みちぎちゃった・・・・

あ~~~~;弁償かにゃぁ・・・・

ベッキーまま様

おお~ファラオ飼われているのですねぇ~。
そうなのですか・・・
実は、今回心臓のエコーをかなり細かく断面ごとに
動画データを残しておりまして、
それを来週の大阪の大学病院の方へ持ちこみ
教授の方と色々ご相談して下さるそうです。
何分、希少犬なのでサンプルの数値データも
集まりにくく先生を困らせたんですが
いろいろ研究熱心な先生で助かりました^^

今後ともよろしくです^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

