
--/--/--


「チキン野郎!」だったワケですね!?

2011/02/21

こんばんはぁ~。

ご無沙汰だぉ! フレンチブルの 「おいら、クロだぉ!」

やっと、ブログ村のフレンチブルに、2ヶ月ぶりくらいで戻ってきたぉ~~~。

お勧めもあって、戻ってきたぉ~~。

022001.jpg



このブログの趣旨は多頭飼いに向かないと言われているフレブルが

それも極端に超小型犬~超大型のすべての規格犬種で多種の中に生きる

唯一 ♂のおいらが、赤裸々に愚痴をこぼすというブログだったんだぉ・・・・


そう、過去形・・・・最近は珍犬のコハクが来てからの騒動&入院騒動でじぇんじぇん

オイラの出番がなかったんだ・・・。

「フレブルはこのブログにでてこないの?」

良い質問ですね! まぁ、遡ればちゃんといますよぉ~~

でも、ここでの生活は腹黒クロと言われて、ここでは厄介もの扱いだぉ・・・


022002.jpg

と、まぁコンナ事で怒るんだよぉ?!

オイラ、誓ったね! 打倒♀どもよ! 母ちゃんもな!!!

そんなワケなんで、今後ともよろしくです~

022003.jpg


でもって、オイラが唯一、信頼している父ちゃん!!

やっぱ、♂はいい!

オイラのアレルギーの為に日夜いろんなフードを食わしてくれてるよぉ~



022014.jpg




って、最初にコハクの誤診をした先生に言われてから

フードを色々と工夫して、試してくれるんだ・・・。

もちろん、父ちゃん経由で母ちゃんの手作りフードも、試したけど

ヒナタが食ってる 高級な冷凍フードだけは、試してくれてなかった・・・

あれ、旨そうだよ・・・(でも、父ちゃんの財布は限界に近いのはオイラしってるから許すぉ!)

セントバナード食い過ぎだぉ!?

ウ◎コも 半端ないよ?!オイラ達5頭と父ちゃんの月のこずかい足しても、ヒナタの月の食費と備品代のが

じぇんじぇん↑だぉ!

で、父ちゃんはそんなナケナシの財布から、すこしづつ いろんな 対アレルギー用のフードの

小袋を買ってきてはオイラのアトピーのアレルゲン探しが始まったんだ~


そして、1週間~10日目処に、食事を切り替えていったんだ~



そしたら、とある問屋さんも兼ねてる大型犬猫専門店の店員さんに相談したところ・・・

もしかして、チキン?じゃありません??


05_20110221004133.jpg



そういえば、母ちゃんがこさえてくれたのもササミ入りのフードだった・・・


そんなこんなで、ラム肉ベースのヤツに切り替えたとたん!

お耳がキレイに!!


父ちゃん、ありがつお!


IMG_1727.jpg

心なしか、、、巨大化した尻尾も、小さくなった気がする・・・







「さっき、描いてくれって頼まれたヤツ使ったの?

どんな内容? アップしちゃった?」





父ちゃんチョットフリーズしたぉ?母ちゃんが、怖いん?・・・・


母ちゃんが調子悪いから、今日は、オイラの代弁を父ちゃんがやってるんだぉ~



たった、こんな記事書くだけで母ちゃんの逆襲がコワイ

別の意味で「チキン野郎!」な父ちゃんに愛のポッチンおねがいしまふ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!

ちなみに母ちゃんにはクロのご挨拶用のイラスト数点とこんな感じのを・・・ってお願いしてるだけだから

正確な内容はしらないぉ! 飯食った後に「披露ピーク!!」と叫んで、寝ちゃったぉ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまい。。上手い!

内容よりもなによりも。
絵が上手すぎて。。

拍手!

そっくりじゃん!

おひさっ!

おはよーございまぁ~すっ!

おおおおおかんさまがいない!NO!!!
大丈夫ですかー!
こはくちゃん帰って来て、ほっと力抜けちゃったかな?
ごゆっくり休んで下さいね!

くろ父さま!
↓コメントのお返事ありがとうございます!
こはくちゃん、ホント!よかったですね!

これでクロくんの出番も増えるかな~!^^

アレルギー、いろいろあるみたいですね!
因みに…
うちの吉宗はプラスティックアレルギーだったみたいで、
プラスチック系の食器が使えないんですよ。(><)
ラムで改善!よかったですね!^^v

余談ですけど…
実は私、フレブル(特に黒)の大ファンなんですけど…
おうちが狭くて飼えましぇーん!
なので、
これからも、クロくんの活躍!楽しみにしていまぁ~すっ!

ぽちっ!

アレルギー検査

確かに、お金がかかりますよね
どこまでやったらン万円、とここまででプラスン万円
千とかいう単位じゃない~

コハクちゃん退院おめでとう!
心臓の病気は辛いけど、これからは家族と一緒
じっくり、体力も回復していってくださいね

No title

コハクちゃん退院おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだまだ心配はあると思いますが、あせらずゆっくり養生してあげてくださいね。
またお二人もくれぐれも無理なさらないでくださいね。

ジョーより

クロ兄貴!出番待ってましたでぇ~~

よぉ!男の中の♂!

姉御達の中で男一匹!てぇ~したもんです。

おいら、姉御にはめっぽう弱いでやんすぅ。。。。

気合い!注入よろしゅうたのんますぅ。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

こはくちゃん、退院おめでとうございます。ほんと良かったねw
まだ目が離せないと思いますが、きっと良くなっていくと思います。

主人公登場ですねw
がんばれ、チーム♂!応援してます!!
ジョーカーがゲームを盛り上げ、人生を楽しく豊かにするのですよ~
ファイトーいっぱ~~つ!

クロ、チキン野郎返上ですなw イェィ~v-218

No title

“ドリトル先生じゃないやん”と“誤診の”・・・にウケました(笑)

おとんちゃんの優しさがにじみ出てます~
頑張れオノコ~~~!!
クロちゃんの代弁といいながらぁ~~♪見え隠れしてますよ~ん☆

ラム肉で症状がおさまるといいですねっ。
中には鹿肉とか特殊なものしかダメな仔もいるみたいだから・・。

ちわわん様へ

ホメゴロシ・・・・!!???
絵は・・・

そんなに・・・ウマクナイデスヨ・・・

ブログ始めてから、こんなにイラスト描くなんて学生の頃依頼・・・

ぽんっ!様へ

ええ、脱力しまくってました・・・

昨日寝すぎで、本日眠れません・・・(笑)

プラスチックアレルギーですか・・・それはまた・・・・

お家が狭いのは都会だから仕方ありませんねぇ;
家はド田舎で、市と市の幹線道路(国道一号線)端なんですが、
農地が広がる中に、ポツンと山と家がありますので広さだけはありまする・・・。車庫が2つあるんですが、どっちも東京あたりだと、普通に一軒建つくらいの大きさですよ(笑)
一家5人なのに、90坪の建坪の家だったりするので、
使ってない部屋が・・・・。すんごい古い家なんですけどね・・・
なにせ、伊勢湾台風を乗り切った家なので・・・資産価値はゼロですが(笑)

イヴまま様へ

ほんとですよねぇ~
全部調べると、㌧でもない金額って聞きました
で、簡単に解ればいいんですけど、
特殊だと次々見つかるまで検査するのもねぇ~~

コハクは元気ですよ!食欲もモリモリ!!

ジョー君へ

いつも、読み逃げばっかでごめんよぉ~

ジョー君の動画いつもみてるからね~~!!!!

また家の子達とあそんでくだされ~~!!

パパさんも無理なさらないでくださいませ

まめいぶ様

どうもありがとうございます~!

コハクの食欲に驚きです。ただ、一応 お家入院という形なので
一切バリケンから出しておりませんよ~。
でもね、くぅーん、くぅーーん って甘えるですよ・・・

見ちゃうと抱っこしたくなるので、我慢です;

クロのジョーカー登場ですよ・・
父ちゃんと画策してますよ!!きっとね!

鍵コメ様

ふふふふふ・・・・
やはり、同じ事で反応されたようですね(笑)
考え方もとっても似ておりますです!!
激しく同意!
色々有難うございます!

Rururun9様へ

嫁が言うのもなんなんですが・・・

ほんと、うちの父ちゃんは優しいですよ。
親や、兄弟、他人に対しても・・・
怒る姿が想像出来ないと、よく人に言われてますね。
夫婦喧嘩も殆どありません。

強いていえば・・・・

そう、あの詐欺事件の時くらい(爆笑)

コハクはすんごい元気になりましたよ~~
食べすぎ?くらいでもいいから食欲あったら
食べさせて・・・って言われて食わしたら

お腹パンパン・・・・そこまで食う??ってくらいです。

でも、下痢もしないで立派なウ◎コしてますよ!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

