スポンサーサイト

--/--/--


ごまちゃん・・・

2011/02/22

どうも、心は強いが病気持ちで身体の弱いオカンでございます。

若い頃の大酒飲みが祟り、チョットしたことで体調不良になっておりますヨ・・・

さて、そんなことよりも色々バタバタしてまして、気がついたら真夜中の3時になってしまいましたヨ・・・

溜まってた掃除やら、雑用やらで・・・やっと今しがた落ち着いたっと・・



えーっと・・・

昨日の記事の流れからすると・・・ゴマちゃんを登場させないと・・・かな?ってことで


取り急ぎ、父ちゃんの記事へのツッコミはリアルで直接しときますので・・・


うちには、今年10歳になるフレブルのゴマちゃんという♀がおりますが・・・

過去記事でもとりあげてますが、2階の窓をよじ登り、

高さ2m60cmの瓦屋根からダイブして、そのまま爆走した子でございます!

ごままん1

とにかく元気、医者にかかったのは興奮しすぎて眼圧が高くなりチェリーが出たくらい・・・

呼ぶと、このように こときれそうになるんじゃないか?!ってくらいまで顔を舐められます。

きっと3歳になるくらいで落ち着くかなぁ~と思っていたんですが、

10歳になる今でも、テンションもポテンシャルもかわりましぇん・・・

ごままん2


ごままん3
 
例え化粧してよーが、パックしようが舐めてきますので注意す!

ええ年なアタシはチョット高級なパック使っただけで、顔のむくみがとれ、

左右の顔が別人のようになっちまう為、ゴマちゃんは危険です!(って、ゴマちゃんがパック舐めたら

あかんけど・・・・)



でもって、本日動画を撮っております。さっき中途半端に編集したのでご覧ください!

これが、10歳?と思えない程最後の外にでてからの爆走が見ものです・・・












こんな家いやだぁ~~~~と、出ていちゃいました・・・・

まぁ、裏山のドッグランの方へ走っていったんですけどね。

呼んだらちゃんと戻ってきましたヨ。そういとこは、オリコーサン!

ちなみにクロは戻ってきません!


以前に、階段を登れるけど、ゴマの様に階段を下りれる事はありません!!!

普通、こんな急な階段は犬って降りれないよね? フレンチクラスの犬は・・・

ダイブする犬はもっといないけど・・・・


アレなのかな?いわゆる危険認識意識ってのが、無い?のかなぁ~~


注意が必要な子なんだけど、外では聞きわけのイイコなんですよねぇ~~~

でもって、もう10歳・・・早いもんだ・・・事故も怪我も無くてなにより・・・

まぁ、この方 きっと16キロくらいあるとおもいまふ・・・。

もっとかも・・・一時14キロまでダイエット成功したんだけどねぇ;


で、夜は飯食ったあと 仮眠する日課の父ちゃんに乗っかって

ごま01


ごま02


ごま03


まぁ、何もゆうまい・・

きっと、アタシに似たんだろー・・・・

やべぇ・・・ダラダラ書いてたらもう4時・・・寝ないと!!

↓ちょっこりポチっとお願いしまふ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに元気だし しっかりした体つきで何よりですが・・・
旦那気の毒感が先に立つのは私が男だからでしょうか?
頑張れ!♂たち。。。。

No title

動画面白く拝見しました。

家の犬はシェパードやらプードル2匹やら
総勢11匹居た頃でも
階段を上り下りするのはプードル以上の子たちで。

ちわわは降りれないんです。

ぷりんもこうやって動画を撮ったら。
まったくぼおおっとして動かず。
絵になりません。

ひたすらじいっと寝ているばかりです。(笑)

パンダ・・らんらんかんかん だったのね。
ありがとう!

No title

昨日のオトン様ログもその前のブログもコメントは残さずとも既に2、3回読んでしまいました。笑)
クロちゃんが主役に戻ってきたと思ったら、、、ゴマちゃんだー!しかも動画にスコちゃん(ファンです)も写ってる~~ぅぅぅぅ♡ スコちゃんの尻尾ふりふり~♪がかわいすぎます。
でもって、最後の最後に、ゴマちゃんが猛ダッシュしていったのがたまらなくカワユイです。

うちの実家のチャップリンも階段は登れるけど、降りられないです。
まー、降りて落ちても大変な事になりかねないので、今となっては良いのですが、危ないのがうちのポンコンです==;
ポンコン、階段は登りも下りもお茶の子さいさいヾ(;´Д`●)ノ
時々冷や冷やします、、、

チェリー、ポン酢がよくよくなるので、その度にグニュって入れちゃうのですが、なるほど、やっぱり興奮⇒チェリーというパターンあり得るんですね!
獣医は「遺伝だから」とお決まりの「遺伝」で済まされてしまったのですが、度々繰り返し、よくよく考えてみると興奮するとなるなーと思っていたので、また疑問の一つが解けました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

オカンさん、お体大丈夫ですか?飲み過ぎ⇒、、、ということは膵臓あたりとか…?!
無理しないでくださいね☆
ワンコ達にはオカンさんは一人だけですから!

DJ OKAN feat. goma ??

excellent !!!

クロくんに変ったポチにポチ!^^

いくぞー

オカンちゃん 後半の裏山への走りに笑ってしまいました。
それにしても いところだね~!!
あのさ、その いくぞーでさ、 クボジャやられてるんだよね~
くっそ~~~!!

でもほんとにかんせいど高くって。
いろんなバージョンあるよね!!

No title

かわいいはずのごまちゃんの動画がヨッシーいくぞぅさんの
歌のせいなのかシュールな世界観に(笑)
ごまちゃんより歌が耳について離れません!
どうしてくれるんですか!(笑)

くろはち様

男だからです^^!

犬を次々に増やした張本人ですし・・・
ただ、優しい人なのですよ・・・ただただ・・・ねぇ
そんな人なのでほっとけません。

だからこそ、夫婦やってるんでしょうねぇ~

覚悟もって犬を育てております。私も、もちろん!
ライフパートナーですから。

ちわわん様

りんりんランランには、突っ込まずには居られませんでした!w

ぷりんちゃんのドアップならどうですかねぇ?

チワワって表情変化がおもしろいですよね!
高いとこに座らせて、舐めるように下から撮るのはどうでしょう?

ガクブルしてる姿が、猛烈にかわいかったり・・・
コレって虐待?になちゃうのかなぁ^^;

鍋コ様へ

んとねぇ、うちのゴマはクセになちゃってたんで
簡単な手術をしましたよー
それも、数十分で終る簡単な手術
人間が二重にやるようなプチ整形と思って下さい
チェリーの先にヒモ通して、簡単に止めるんですよ~
費用も一万以下だった気がします。
ただ、そこは独自の保険付きだったので
すごく料金体制が安く年間基本料払って、50%負担でOKでした~
ただ、名古屋に住んでる頃の話なので・・・
ちょっと遠いので今はコハクがかかっているとこをメインにしよーと
思ってます!

ぽんっ!様へ

腕がなりますかねぇ?!
DJ!
マイケルのこの初期の歌声が大好きなんですよねぇ~~!

隊長様へ

動画気にいっていただけましたかねw?

最後に映ってるのは、おかぁちゃんです。

実はこのあとお母ちゃんが消えてしまって、義理の妹と

大捜査状態でした・・・結局、父の車に拾われてコーヒー飲んでた
だけでしたが・・・

みかんママ様へ

ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・

イクゾーもいいけど、マイケルジャクソンがまだ、ベイベーちゃんな頃の
歌声がいいでしょ!!
ついつい、コレ聞くと踊ってしまうんだぁ~~~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

