
--/--/--


仲裁

2011/02/25

ちょっと真面目な話・・・

多頭飼いしてると、確かに犬同士のケンカはあります。

する方は決まってます。

なんといっても、この子が中心・・・

01_20110225141948.jpg


滅多には、参加しませんが年中、オモチャやガムを横取りされるので20回に1回くらいは、

この子と・・・・


02_20110225141948.jpg



稀にですが、もちろん本気じゃなくて・・・この状態・・・

03_20110225141948.jpg

すると、チワワのくせに滅多に吠えないコイツが仲裁にはいります・・・・


04_20110225141947.jpg


本気に近いケンカはフレンチブル同士のクロ&ごま、もちろん滅多にはしませんが

やはり、本気モードの時はすぐさま離しにいきますが、

昨日初めて、私より先にこの子が間に割ってはいって 止めました・・・


05_20110225141947.jpg

お見事!!








以前、ブロ友さんの記事で、闘犬の噛ませ犬目的でフレンチブルが盗まれるという記事を読みました。

噛ませ犬ですから、当然 死ぬまで戦わせるという事です・・・

その為に、気性の粗い子を盗みに入るというわけです・・・

多頭飼いが合いにくいというのは、もちろん個体差にもよると思いますが、

基本的にプライドは高いのがフレブルでしょう・・・

ご主人には甘えん坊で普段はおっとりですが、餌への執着心は一番なんじゃないかって思えるわが子達

その為になら本気モードになってしまうのですよ・・・(特にクロ)


ほんの僅かな隙に、飼い主が目をはなした途端、マンションのベランダから忍び込み

盗まれてしまったフレンチブルちゃん・・・



この事が常に頭をよぎります・・・



IMG_1785.jpg



君ら、仲良くね♪ でないと怖い奴がさらいに来るよ!!


とても、他人ごとではない話・・・

なんなんでしょうねぇ・・・こういう話は尽きない・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

唖然…

そんな事があるだなんて…。
そんな奴ら自身が噛ませ犬ならぬ噛ませ人になればいいんだ!
…って目には目を歯には歯をじゃいけないんですけど許せない。
怒りで涙が出て来た!

って熱くなってすみまへん。我が家も多頭飼いにあこがれているんですが平等に幸せにできるか(経済的に)を考え検討中。
母ちゃんとこの子はみんないい子やね!お二人の教育の賜物でしょうか(笑)

No title

人間も犬も 種族の違いから生じる争いは多いですね
せめて自分の周囲での争いごとくらい収めたいところです

ところでご主人は「ひなたハウス」から出られたんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんw

いいですねぇ。大小の犬のバランスがうまいこと保たれてるかんじで、多頭飼いの理想ですね。喧嘩を仲裁するひなたやクリリィ。そんな光景見たらもう幸せで胸いっぱいってかんじになりそうですw

それから前回の動画・・・すばらしい;

スカボロフェアが哀しみをより深いところへ誘うようで、引き込まれていきましたよTT 最近、年のせいか涙もろく、朝の連ドラとか、感動のアンビリーバボーとか見ただけで泣けてきますw

エーレ~~~~~ン!!

No title

噛ませ犬の話は聞きますよね、、、
でも日本でもあるんですね(→㉨←)

北米は、勿論闘犬は違法ですが、移民が多いだけあって、自国の分化を持ち込んでアンダーで闘犬が行われていると聞きます…。
客は白人のいい仕事した紳士だったりとも聞きます。

多頭飼いならではの喧嘩、オカン家でもあるようで、ちょっと嬉しいです。笑)
うちはポン酢が指の骨をそれで骨折してます==;
でも、ドッグランやなんかにいると、昆布(我が家の喧嘩の元)はピースキーパーでクリリィのように仲裁に行くんですよ~ヾ(;´Д`●)ノ
対ポン酢でもピースキーパーして欲しいものです|||||(ーωー;)||||チーン

ヒナタちゃん、立派に成長していますね!!
素晴らしいです!!

みかんママ様

時代が違えば、もっと凄まじかったらしいですよ。
かけごとの対象ですから・・・。
なので闘犬も被害者なんです。無理にケンカさせられるのです
からねぇ~

いい子なのか・・・どうなのか・・・
教育は多頭すると解るかもですが、犬同士で教育しだします。
逆に勉強になりますよ~
経済は一番ですよねぇ~。ただ超大型犬は相当かかるかもですよ・・・。それの覚悟は相当しないとかもです。老後も早いです。
寿命も短くて8年くらいって言われます
介護も、人間並かそれ以上・・・
最初から丈夫な子は解らないものですから、いくら小型でも病気もってたら相当高くつくんですよねぇ~そこも考慮するべきですかねぇ~。

くろはち様

ひなたハウスから出ましたよ(笑)
本人が望んで入ったことだしw

争い事・・・いやになりますよね・・・。

まめいぶ様

まめいぶさんとこのブログをみて、ちと凹みました。
怒りとうよりも、凹みですかねぇ・・・
怒りコメントいれてしまったアタシですけど・・・

本当に、犬からは毎日幸せ貰っております。
感謝ですよ

鍋コ様

日本もあるご職業の方達には・・・
アングラですけどね。この件詳しく書く気にはなれないです・・・
海外は、メキシコなんかは特に
闘犬のギャンブルがありますよねぇ~

ひなたはマダマダ引っ張り癖があったりで大変ですが
仲間意識がものすごい強い子ですねぇ~
優しい子でうれしいですよ^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

