
--/--/--


上には↑がいるぉ!(パート2)

2011/03/01

昨日に引き続き、上には↑な方がいる!関連 パート2だぉ!

本日はチーム♂の連携プレイでクロが紹介するぉ!



企画

多頭飼いしてますと、、特に多種なんかを盛り込んでますと色々と犬にはよく知ってる!

って、思われがちなおいらの父ちゃん達!

でもね、以外に知らない事多いんですヨ!勉強になるなぁ~と言われますが、

誰かの受け売りだったりしますです。ハイ

特にヒナタでお世話になった訓練師さんとか、ヒナタの餌でお世話になってるピレニーランドの

おじちゃんご夫婦とか、ブリーダーさんをはじめとするプロの方々のお話など、

全部が全部正解ってことはもちろん無いのでしょうが、自分で犬を飼い、いろんな事を当てはめてみて、

信頼できる人達の貴重なご意見はいつも参考にさせていただいておりますよ~。と、オトンがいってたぉ。


でね、オトン達は日夜、土日も何もかも、犬関係ばっかに時間を費やしてるんだけど

ど~~~なんとるんじゃぁ~~~~!!!!って言わずにはいられない↑な方がいるんだぉ!



ハイ、ヌーイー ドーーン!!!(訳:はい、犬 どーん!)

01_20110301025026.jpg




ハイ、21匹ドーーーーン!!(訳:はい、21匹 どーん!)

02_20110301025026.jpg

カイデーヌーイードーン!(訳:デカイ犬もどーん!)
モーリーテンコで、超大型ドーーン!!(訳:てんこ盛りで、超大型犬もどーん!)




03_20110301025026.jpg
(↑訳:かわいいワンコもドーン!)

先日21番目に来たブルの みなみちゃん♪

ふ●つまりだけで済んでよかったね;コハクの件があったからビビったよ;



04_20110301025026.jpg

なんと、ここの奥様はトリミングも自前でやられている!!!!

そして、僕の奥さんとは違い 早朝5時におきてお犬様達のお世話をされているようだ・・・

さ、、、さすがです。尊敬します!!




どうなってるの?しこたまさん!!???



当家では、ヒナタが超大型1頭だけなので、それでもお金も世話も気苦労も

他の犬達全員揃ってもとてもかなわないくらい大変だと痛感しておりますが・・・・

順(バーニー)、アダム(ニューファン)、杏に、まんま君(セント2)などなど・・・

それ以外にも猟犬やらも・・・

多種多頭すぐるぅぅぅ・・・


うちのオカンももろ手を挙げて褒めておりますよ!あの人が!!!


それにつけても、ブルのみなみ カワイイです

シータとうさんとこや、CYANDYちゃんとこの雷蔵くんなど、常にブルドッグブログには張り付いている

オトンとしては、もう羨ましすぎです;

前から言ってましたが、最後に飼う犬はブルドッグと決めているオトンです!



でも、オカンがもう増やしちゃダメ!っていいます・・・。



ご興味ある方は、 でっかいのとおっきいの in しこたまドッグ

そして、日常をセント目線で つぶやく 笑える清涼剤な 王子様のないしょのは・な・し



最近ブロ友さんの間でワンコの里親の事とか、捨てられる話とか、よく目にし悲しい記事が目立っていたので、

こういう方がいてホントにうれしく思います。

まさに、犬と向き合いまくりですよ~!それぞれの立場や、状況がありますが、犬バカと言われる我々でも

到底まねできません・・・。

尊敬の念を込めてご紹介させていただきました・・・・・   まだまだ未熟な犬バカ夫婦より


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



*)イラスト提供のオカンの追記は↓を・・・・!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい絵のフレブルに毎日癒されてます、
頑張ってください 。ランキング応援します!

No title

これは確かにすごい!!
けどクロパパさんや母ちゃん達だって私からしたら
尊敬の眼差し~ですよ。あんなにたくさんのわんちゃんが
いるのになぜあんなにお部屋がキレイなの??(そこかい!)

むぅう私にはマネできん。今のヤツでさえ命の重さに
押しつぶされそうなのに+.+
八九衛悶は例のところか(笑)ザギンでシースーをたらふく
食べに連れて行って下さい!クロプロデューサー!
セーターの肩掛け素敵です(笑)あれは純一結びというらしい
ですよ。

すごすぎ。

すごいね~!!
ワンの 幼稚園?保育園?みたいになってるね(笑)
こんなにたくさんのお世話、大変だわ!!
はんぱじゃ できないね。
感動したので、ちょっと お邪魔してこようと思いますよ♪

フレブル様へ

はじめまして~オカンです。
優しい絵!?有難うございます。ちょっとふざけてるかなぁ~と心配してました^^;ランキングについては、こだわってないといえばウソになるかもですが、フレブルに舞い戻ったのはこのブログがあまりにも写真やら、動画やらで重すぎのために、よく皆さん入って下さるブログ村からのアクセス軽減の為に比重を変えたかったからです。それに伴い、
急にランキング上位になってしまってフレブルでランキングを頑張っている皆様には、申し訳なく思っております。
まぁ様子見でドンドンフレブルの比重も変えていくかもなのでご安心を!
しかしながら、いままで通りのスタイルを変えてしまいますとマニアなファンの方から、ここぞとばかりに、いろんな突っ込みがあるので
現状維持です(笑)
なので、いつも応援くださるコアなマニア様に突っ込まれる前に
「ここは犬ブログです!」と予防線を張ったりしておりまする。

みかんママ

お部屋は・・・・・・キレイじゃないですよぉぉぉぉ
あの、前にのせた ゴマちゃんの疾走事件ムービーで
あちこちにヒナタのアンダーコートが落ちていました・・・・ヨっと・・・
ファーミネーターでガシガシするんですが、
スーパーのビニール袋にてんこ盛り位の毛がとれます;
最初は面白かったんですが、最近は喉にも入ってくるくらい舞って
ヤバイです。なにせ、アタシはハウスダストアレルギー・・・
喘息持ちなので・・・だから、ルンバ君は高くとも彼に掃除してもらわないとだめなんです;既に2台目です;
ウンコ踏むと、修理してくれません;
機械なんだから、ウンコ完治してよけろ!っていつも思いますが
ヒナタはなぜかルンバが動くと 普段そそうしないのに、
ウンコをルンバの傍でしようとします。(きっと、アタシが外出するとやるので、ワザとやってる・・・)
へんなところが、みんな頭いいので困りものです。

隊長殿

昨日に引き続き第2弾です!
しこたま家は本当に尊敬してますよ。
病気の管理も・・・。
本当にうちなんかマダマダですよ。
それに、旦那様がうちの旦那様と同じニオイがする・・・・。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

