スポンサーサイト

--/--/--


元気すぎだぜ!!

2011/03/02

ここ2、3日の出来事!

夜中になると、㌧でもない音がしゅる・・・
物凄い怪しい音・・・
イラスト0

聞こえてくるのは、コハクが入ってるヒナタハウス・・・。
こわいよぉ~~あやしいぃぃよぉ~~ 母ちゃんと寝てるクロは寝床からムクッと顔を出しますよ・・・

そう、コハクは非常に元気になりました・・・
ヤバイくらいに・・・(笑)




写真0


餌をあげる瞬間や、中のトイレ掃除で一瞬でもドアを開けたとたんに・・・
犬の群れに飛び込んで行こうとする・・・すかさず、父ちゃんと母ちゃんで抑え込み
なんとか阻止するんですが・・・めっぽう力がある?!アレ??

本日先生にも、コハクの血液の簡易検査で全ての数値が基準値に戻り
ある程度のOKがでたのでほんのちょっとだけ出したら・・・




案の定・・・・皆のところめがけて走って行きやがった・・・



コハク写真2
↑newおべべ着てます!


コハク写真1

あまりにも元気が良すぎて、バリケンの中で暴れ、鼻の頭や腕をワイヤーで怪我してしまうため、
イタリアングレーハウンド用の超前すぼみのエリザベスカラーの装着を余儀なくされましたヨ!


ほんの2,3分でも怪我しそうな勢いなのですぐバリケンに戻しましたが、
お水を交換している隙になんと、自力で脱出し・・・

イラスト1


餌を食ってるクロの横に割り込んできて・・・・

イラスト3

餌を横取りしやがった・・・



しかも、カラー付きのまんま・・・バリバリ・・・・食ってる・・・しぃぃ


あれ?センセ・・・このカラーだったら、食えないのではなかったでしったっけ?????




本日は一日おきのコハクの診察日。

イラスト2


簡易検査では血液の貧血度合い、赤血球白血球など平常値内にもどりました!
詳しいデータは明日わかります。
やっと増血剤の注射は本日で終了できそうです!
先生曰く、初期段階ではパルボウイルスは陰性結果でしたが、
今となってはパルボウイルスの可能性も考えられるとのことでした。




今回の場合、パルボウイルスだったと仮定すると、まず心筋に異常が出、そして細かい血栓が弁のスジの筋に
多くまとわり付く、しかも免疫もダウンしていたので他のウィルスや菌との合併症で複合したのでは?ということでした。

だとすると、合併症で起こった多臓器不全も納得がいくとのことでした。



以前のブログにも書いたのですが、簡易検査ではパルボが見つかりませんでした。
詳しい検査をしていたら、その間に死んでしまうかもしれないと、貧血を治す治療に専念しました。同時に白血球数の多さからウィルス感染は何かしらしていると判断し、積極的な抗生物質の点滴と並行して行いました。
ほんとに、ショック状態でしたから;





今となっては結果オーライでした。一時、赤血球の値が1ケタ代になったにも関わらず、
奇跡的に助かりました。先生も奇跡だよ~あんな貧血見た事ないといってました・・・
upしたデータよりさらに落下したのですから・・・




ただ、大金だして結局パルボだったかを調べるかどうかは検討中です。
そして、もう少し体力が回復してから、後遺症があるかどうかを心エコーやレントゲンで調べる予定です。
肝臓は修復する臓器ですし、血液検査の結果が良好だったので、ほぼ問題ないだろうということですが、
腎臓と心臓などキチンと調べます。(また大金が飛ぶぅぅぅぅ~~~)



先天性もまだ捨てきれないらしいですが・・・



それと、やはり先生に言われたことは、




パルボだったら、あの時点ですぐに此処へ連れてこなかったら死んでましたヨっと。
なにせ、数時間単位で病気が悪化するのだから、様子見なんて事をしてしまっていたら・・・





ブログやってってよかったぁ~~と思いました。
コメントで犬にもセカンドオピニオン。。。もうコレ名言ですわ;
有難う、ぽんっ!さん!!






そして、コハクを応援してくださった皆皆さま本当に感謝です!心が折れる一歩手前でした;






また、このコハク自身の生命力も素晴らしいと、先生に褒めていただきました~~!!
うれしかったです!








ファラオは元々丈夫な犬と聞きます。生き生きしてます。
回復たるや鬼のようです・・・




嬉しい事に、本日コハクの兄弟の方からコメントいただきました!兄かな?弟かな?
コハクは3匹兄弟の真ん中の女子1匹なんです~♪






元気な姿をご覧ください~






こうでもしないと、ストレス溜まりまくりで、夜中さわぎまくるんです(笑)
もちろん、他のワンコが入れない 2階のワンコ専用シャワールームになり下がった脱衣所でのヒトコマ!


感謝感謝!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コハクちゃーーーーん♡ ♡ ♡

ものすっごい元気ですね☆
こうして遊んでもらって、まだ兄たん、姉たんとは遊べないけど、コハクちゃん幸せですね☆
もうもう嬉しくてアタイ仕方ないの~!って感じでしょうか(・´з`・)

ゴマちゃんとコハクちゃんの体格差が、また愛くるしいですね!

でもってコハクちゃんのアーガイル地にスカル…!かわいすぎです!しかもよく似合ってるし!私も欲しいです。(勿論私ように。笑)

クロちゃんの餌をこのカラーで盗み食いするとはつわものですね。クロちゃんは優しく見守っていたのでしょうか?

元気な姿を見せて頂いて、私も元気になりました☆

No title

エリザベスカラーでの盗み食い!!!!!
ツボにはまりました、駄目、お腹痛い(爆)

体中幸せーっのはしゃぎぶり、見ててホロッときちゃいました。
この勢いでどんどん回復してくれるといいですね♪
頑張れ!!!

わ~~~い!!

ものすごく 元気になっとる~v-353
よかった・・ほんとーーーに よかった!!
瞳が いきいきしとる!! 鼻もピンクじゃぁ♪
飛んではねとる~~~!!

そして、毎回思うのであるが・・
オカンちゃんの、かわいげーなボイスが・・・。
キャバリアのぼんちゃんとこの嫁ちゃんと、たいまんはるな!!
時には、すげーゴッツい声だしてみい!!(笑)

No title

ほんとコハクちゃん元気になってよかったですね。
それにしてもパワーありすぎ!≧(´▽`)≦アハハハ
おてんば娘だね(⌒∇⌒)
ジョー君まけちゃいそうです。(;^_^A アセアセ・・・
広いお家だから大丈夫だけど、家ではこの犬種はちと無理かな?

ジョー君パパは、動画を見て泣けちゃいました。
ほんと、ほんとによかったね。

絶好調

お嬢様、絶好調じゃぁ~ありませんか??良かったですね~e-51

なんか、、、すごく大きくなった気がするのすが。。。。

うちのハーブもルークもエリザベスカラーつけたままご飯をたべます。
カラーの意味がない。で、、、誰にも邪魔されず独り占めできるみたいでいいみたいですよ。ゆっくり食べてました。v-360

パワー全開っ!よかったですー!

こんばんわんこっ!

きゃー!
こはくちゃん!
その元気を福ちゃんちのおばちゃんにも分けてーっ!
ってくらい元気やないのぉぉぉーっ!
きんどーちゃん顔負けなくらい、はしゃぎまくってますな!
よかったー!
ホント!よかったー!(うるうる@@)

>有難う、ぽんっ!さん!!
いえいえ…
それもこれも、ご主人様?おかんさま?が、
ご訪問の履歴を残して下さったおかげですわー!
実は私、
普段は自分からコメント残さない人なんですけど、
(内気なんで^^;←嘘コケっ!)
魅力満載のココに思わずコメントさせて頂いた次第ですわーっ!
だから、私ではなく!
ご主人様&おかんさまなんだな!
後は、みなさまの応援ですねっ!
ホントによかったー!

こはくちゃん!
パワー全開で、完治に向けて頑張るですー!^^v

No title

琥珀ちゃん、よかったですね♪
これで一安心^^
ファラオは丈夫な犬!確かに!!古代犬なので異犬種の血が混ざってないので強いんでしょうね~
パルボの可能性大?!だったのですか・・・
以前、保護したダルメシアンがパルボ陽性で、治療したのを思い出しました。そこ子は隔離してインターフェロンを打って助かりましたがパルボは発症したら24時間がリミットとのことでした。

でもでも、ホント!琥珀ちゃんヨカッタね~~~♪
うちのパトラも死の境をさ迷いましたから気持ち!分かりますよ!!
これから、元気に長生きしてくれたら何も言うことはないですね^^
また、琥珀ちゃんの様子、アップしてくださいね^^
待ってま~~す♪

No title

おぉ~、素晴らしい!!
ファラオの動きです♪
良かった、本当に良かったv-237
奇跡の復活、バンサイv-237v-237

鍋コ様

アーガイル地にスカルいいでしょ!
結構きにってますよん♪

もう、元気過ぎて・・・先生にも 元気につける薬は無いですよ!
って言われちゃいました・・・

mam様

ふふふ・・・
動画あればよかったのですけどね・・・

もう、カラーでブンブン振り回しながら
みんなに体当たりですよ^^;

ここまで回復してくれて一安心・・・

隊長殿

ものすご~~~~~く元気ですが、まだ数値はギリギリなんですよ^^;
サイトハウンドなので赤血球数値の細かいところが
もっと↑でもいいのですがねぇ・・・ギリなんですよ・・・

なのに、この元気・・・カラ元気じゃないといいのだけれど・・・

声すっかw? 自分の声ってもっと太いと思ってました・・

今度、素でやりまふ・・・

ジョーパパへ

ジョーパパありがとう!
まだまだ予防接種とか出来ないので会える日が
だいぶ先になちゃうけど
ジョー君遊んでね~~。
100%回復したらどうなるのでしょうねぇ~~~

花梨様

ほんと、絶好調・・・

カラー付きだと餌を独占できちゃいますよねぇ^^;
いい気になって、ごまちゃんのも狙ったんですけど、
一撃でバゥ!って吠えられて・・・

それでも体当たりしていったのですよ;

ぽんっ!様

きんどーちゃん(笑)
ほんとにまぁ、すごすぎですよ~
出せ出せすごいんです・・・

そして僅かな隙狙って脱走するし・・・

また追ってコハクの記録をのせますね^^
有難うございました!!

ベッキーママへ

ホントにそうですよねぇ・・パルボだと

でも、パルボだとしたら・・・どこでうつったのかが・・・
普通に抵抗力落ちていて、前日に別の病院で診てもらったのですよ
その時!?なんて思ってしまいますが…
まさかねぇ・・・でも、発症までのタイムラグがあるのかぁ・・・

ウィルス自体はどこにでもいるらしいですけど・・・

ただ、予想だけでどうかは未定ですしねぇ・・・

ファラオってDNA検査で古代犬じゃなかったらしいのですよ;
実は・・・結構最近の犬らしく・・・!?って記事みました
どうなんでしょう?アメリカのファラオ協会が凹んだらしいですよ

ベッキーママさんのBGをリンクさせて頂いてよろしいですか?

Rururun9様

コハクすごいですよ~~。
これでも、まだ控えてる方です^^;
すばしっこくって大変(笑)
でも、かわいいですねぇ~~。
ファラオってこんなにかわいいんだぁ~~~って思いますよ
表情がホントにいい
こういう犬種では珍しく表情がホントに豊かなんですね~
そして、時々真っ赤になるんですねぇ~~
貧血回復したらお鼻もかなりオレンジに近いくらいに興奮するとなりますねぇ~

笑えた

こはくちゃんの様子、笑いましたが、こちらが笑える話題提供してくれるようになってくれて、良かった!
エリカラつけて、盗み食い、(´ψψ`)ぷぷっ!


しかし、パルボ疑いですか。
パルボは怖いですよね!


うちも、前犬や前猫からのかかりつけがあるんですが、別に、セカンド・サードオピニオン決めてます。

保護猫の猫風邪ひとつでも、考え方も処方される薬も違いますもんね。


ボヤボヤしてちゃ、いかんなあたしも…

黄色いパンダ様

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばっかさせております^^;
ここ最近みんなに笑をふりまいているコハクです!

パルボは怖いですよね;・・・

しかしだとしても、ホントによく生き延びたと・・・
ホントに犬でも猫でも医者ひとつで生死わけますね;;

No title

目に生命力が宿ってますね。
入院したころの写真では、目が落ち窪み精気が無くなっていましたもんね。
動画のほうは、やんちゃ盛りの子犬の動きですね。
まだまだ不安の種も消えてないようですが、こんな元気にはしゃぐ姿みたら、うれしくてワクワクしちゃいますね^^
復活できてホントに良かったですね。今後もお大事にしてください。

まめいぶ様

有難うございます。
まめいぶさんには、通勤中にも思い出して下さりご心配おかけしましたね。コハクはホントに元気ですよ~
もう、肝臓がまだ安定してないのに、はしゃぐはしゃぐ・・・
先生も、機械が壊れた?って思うほど
数値だけみたら、こんなに元気なはずないよーな・・・って首かしげてました。とても強い犬なのでしょうね~。
先生は未だに奇跡だよっていいます(笑)
肝臓は再生する臓器なので、もしかしたら・・・一端すごく悪くなって落ち込んだ数値が元に戻りだしてこうなってるのかも?って見解です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

