スポンサーサイト

--/--/--


お薦めグッズや、父ちゃんの底の見えない物欲・・・

2011/03/08

お晩です・・・オバン・・・(えーーっと、昨日また歳をとりました・・・mixiプロフィール上では
26歳にになりました^^突っ込まないでね!)オカンでございます。



先にMママ&パパさんのブログで、㌧でもないロボット見て思い出しました!
そして、つい、合成したくなりましたヨ!

スペクトル

切り抜いたゴリ&ラーだけに、ソフトフォーカス&乗算加工してみました!(重厚感でますね!)
この、ラーが、好きだったので・・・

黒ゴリ

と、クロを合成しちゃったのですよ・・・
ちなみに、後ろに落書きしたのは、エンディング歌詞です!
幼稚園バスに乗って、大声でコレ歌ってました・・・

ユーチューブで見つけてしまったので、、、
見たい方どぞw 宇宙猿人ゴリのうた「スペクトルマン」より&ゴリ地球征服のワケ

ワタシがフレブル好きなのは、きっと幼少時代に見たコレ・・・
ゴリ&ラーですね・・・ええ、スペクトルマンですヨ。コレ知ってる人は妙齢・・・
父ちゃんは産まれてもいないw


犬ブログです!
                             (↑インドの山奥で修業した方らしい・・・・)

おっと、そーでした!!


あれですね、70年代初頭は猿の惑星だとか・・色々とこの手のモノ流行りましたね
キングコングなんかも・・・
少女時代からゴリラ顔とういか、鼻ペチャ見てるのでとてもカワイイと思ってしまったのですね・・・

実は、先ほど7日のディナーにオトンにフレンチ料理屋さんに連れて行ってもらいました!
スパーリングワインから赤ワインまでガッツリ飲んで食べ酔っています・・・ので・・
ここから先はオトンに書いてもらいまする・・・
(ちなみに、時間指定で予約投稿しちゃってるので酔いは覚めてません!)





本日は、使って良かった!的なワンコグッズのモノをご紹介したいと思います!







まずはコレ『ビターアップル』

botoru


よくある「いたずら防止スプレー」です。
パピーの頃は、どうしてもいろいろな物を噛まれてしまいますよね?
壁紙や家具の角などなど。。。
ひなた を迎える前は中型犬までしか飼っていませんでしたので、「まぁ、パピーだからしょうがないなぁ」と思い、お慰め程度の感覚で「いたずら防止スプレー」を使ってました。
はっきり言って、うちの子には全然効きませんでした(笑)

しか~し、ひなた を迎え、そのイタズラには目を覆うものがあり、獣医さんに紹介してもらったのがこの『ビターアップル』です。
今まで使っていたのはなんだったの?と思えるほどの効き目がありました。
破壊魔のいるご家庭にはお勧めです









続いては、『バクテレス』

shoushuu.jpg



これまた、よくある「消臭スプレー」です。
多頭飼いをしていれば、当然、糞尿も多いわけで・・・
♀犬が多い我が家では、一度にする尿が多くてペットシートがすぐにビチャビチャになるはめに。
特にひなたが一度にする量は半端ではなく、ワイドサイズは一回で終了~~~(笑)

で、色々買っては試して・・・まぁ こんなモノなのだろ~~と思ってましたが・・・

やはり臭うので、ちょっと高い買い物でしたがこの商品を購入してみたら、
臭いが瞬時に消えるではありませんか!

これこそ、今まで使っていたものは何なの?ってな感じです!

それに、無害なので、ペットに直接吹きかけたりできるんです!!

耳掃除なども、最後にティッシュに湿らせて拭くと・・・すごい!臭いが消える!!!!

結構感動しましたヨー!!!!!!たしか、除菌効果もあったはず!オススメです!!
うちは、ボトルの詰め替え用のお得サイズを使ってます!

ワンちゃんや、猫ちゃんが病気でシャンプー出来ない時などにとっても便利です!!
今では、ホームセンターなどのペット用品売り場でも見かけるようになりましたので、
興味がある方は使ってみてはどうでしょうか!





今回は以上の2点です!クロ父からの紹介でした!








ためになったか分かりませんが、ポッチンお願いします!にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




追記もありますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙猿人ゴリとラー(笑)
征服計画を警報装置に察知されるってどんだけ!
たまたま目についたから地球支配ってどんだけ無計画!
ラーに至っては「あー」しか言ってない(笑)

こっこんな面白いモノをリアルタイムで見れたなんて
うらやましすぎます。もう朝から涙が止まりません。

買い物に関してはうちも同じです。
旦那が勧めるもの買うとロクな事になりません(笑)
言い忘れてました!お誕生日おめでとうございます!
ちなみにみかんママは永遠の18歳…だった気がします。

No title

26歳・・・(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ !

アストロガンガーの後で流星人間ゾーンの前くらいです多分

No title

なんともラー・・・
面白い!

昨日は製作過程ばかりみていて
お誕生日おめでとうをいうのを
忘れておりました。

おめでとうございます。
私の半分よりも若いじゃありませんか。

うらやましい。。。

若さをくださいな。

ちわわラーより。。

No title

オトンの物欲は、恐らくストレスだろうなぁ~
ストレス発散してると思われます。
暖かく見守ってあげてください!

やられた!

おはよーございまぁ~すっ!

最近ばたばたしてましたので、
読み逃げ状態だったのですが…
こんな画像アップされたら、コメントするしかない!
又、釣られてしまいましたっ!(><)

おかんさまっ!
お誕生日おめでとーございましたーっ!^^v

No title

スペクトルマン!なつかすぃ~~~~。(⌒∇⌒)
同世代の人間としては涙もんです。≧(´▽`)≦アハハハ
思わず、ユーチューブを見ながら

惑星いいからぁ~~~て大声で歌ってまったがやぁ~

子供に白い目で見られてもかまいましぇぇ~ん。

パパは泣きそうになってしまったがやぁ~。

いい!!ゴリ最高!!

レインボーマンも涙もん  

アノクタラサンミャク サンボウダイ。。。。。

オカンならわかるでしょd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

おいらは、あと風雲ライオン丸やバロムワンも好きやったなぁ~

No title

安易すぎていいでしょう!(笑
印象に残ってるのが、世界征服!ですw

買い物は・・・ホントどうしようもないです・・・
パパもそうなんですかぁ~きっと似たひとなのでしょうねぇ・・・
似たような嫁もらってるし・・・

まぐろはち様

だーーかーーらーーー
突っ込まないで!!っていったでしょうぉぉぉ~~~♪
アストロガンガーとかじぇんじぇん知りませんヨ!

ちわわん様

歳は・・・本気にしないでくださいな・・・

有難うございます~っ!もう、こんなバカなl記事書いている歳じゃぁ
ないんですけどね^^;

ほんとに、クロ父?様

ストレスはなさそうですが・・・!?
毎日ワンコに囲まれてシアワセーって叫んでますし・・・

それにつけても・・・紹介した2点は本当に良いモノなのに・・・
見事スルーーーーwwwwww

ぽんっ!様

毎日作業御苦労さまです~~!!
応援しております~!!

そして、その間の安らぎにと一服の清涼剤の画像でございますヨ!
なーんてね(笑)
ふふふ・・・ぽんっさん釣れるのは想定内!
むしろ、ワザトですよん!!だって、細かい作業で疲れてるかなーって
笑えてくださったなら嬉しいですよん!

ジョーパパ様

今思えば、㌧でもない設定ですよねぇ・・・スペクトルマンといい、
レインボーマンといい・・・
愛の戦士・・・って副題ついてるし・・・
アノクタラサンミャク サンボウダイ・・・って眉間にシワ寄せて
唱える怪しげな呪文が子供ながらにも、キモっ!って思いながら
観てましたヨ

あ、ちなみにですね、ここ 犬ブログなんです・・・
一応言っときますね^^

No title

う~む、すごすぎる;
これはもう奉公人もたくさん下宿させたほうがいいかもw
犬の世話から掃除までってw クビになったら雇ってもらおうかなw

スペ~クトルマ~ン♪スペ~クトルマ~ン♪ゴーゴーゴーゴゴゴー♪
ってなかんじだったかな~。いつごろ見たのかはっきりしないけどw
ミラーマンっていうのは見てたな。

3/7誕生日おめでとうございます^^
どうでもいいことですが、実は私めも3/2に28歳になりましたよ~w
お互い、繊細なうお座ですねw 
がんばりましょうw(何をがんばるんだか)

No title

お誕生日おめでとうでしたのね!!

なにっ?オトンさん生まれてなかった?
リアルタイムになんか見てないですよー
変身忍者嵐とかー(^∇^;)
うちのラーさん社長も…あれ?…ちょっと似てる?
(潜在意識がそう名付けさせたのか?)


うちの旦那も同じですよぉ。
さすがに規模はちがいますが。
なにせ、貧乏個人企業。。。。

まめいぶ様

うふふ、28歳おめでとうございます!
お互い繊細なうお座ですね!!
ワタシはうお座のA型なので、繊細でちょっぴり恥ずかしがり屋さんです^^
えーーと、28歳の方は、スペクトルマンのオープニングは
きっと知らないハズですよ^^^^^^^^

そうそう、まめいぶさんの記事の使役犬の仕分け大変興味深く読ませていただきました!コメントしようか迷ってそのままに・・・。
なにせ、恥ずかしがり屋さんなのですヨ^^;
闘犬種飼ってると色々誤解を受けられるでしょうが、エルちゃんのあの温厚ぶりを多くの方に知ってほしいですね~。それと、闘犬のあり方についても^^
ワタシは、ナポリタンマスティフがだ~~~~いすきです!
飼いたいけれど、きっと現状維持するので精いっぱいなので;

No title

ビターアップル、そんなに効くんですか~!!
我が家のファラオはおばあさんでイタズラはしませんが、
若いワイマが、
破壊魔の女王(3歳になり大分マシになりましたが)が居ますので
是非是非、使ってみたいと思います。

mam様

有難うございます!でも、ほんのチョットだけ凹みます
そんな微妙なお年頃w
うちのオトンは6歳下なのですよ~
なので、今回の内容は????ぽくて・・・
ここは、40歳以上の人限定か!って言われましたヨ

うちも貧乏ですが、前に2人暮らしの頃はワタシも仕事してて
それも個人企業(笑)だったので オフィス兼住宅だった3LDKに
夫が引っ越ししてきたのですよ。
その時は、経費という名目で色々買ったりがクセになり・・・
また、当時は主人が20代だったりしてお給料も安かった為、
家庭に入れてくれるお金は別にいいよって言ってしまっていた為
夫婦の財布は未だに別々・・・ワタシは夫が幾ら稼いでいるかも
知りませんw 親と同居してからは一定の生活費はくれるようになりましけどね^^
それって、結構友人には驚かれますが、、、まぁ借金さえしてくれなければ良いとは思ってる次第です

ベッキーママ様

獣医さん曰く、10匹のうち1匹くらいは
大丈夫な仔もいますけどね~~だそうです。

ただ、うちの仔達は効果テキメン
一番効果を発揮したいコハク(ペットシーツをボロボロにして中毒起こしかけた為・・・)と、破壊魔ヒナタにはとても利きました!
ヒナタは、別の同サイズのスプレーボトルを見るだけで逃げるようになりました・・・・^^;

あ、それとですね、獣医さんとこで買うよりネットで買った方が
断然安いでした;半額って・・・;

ひろって・・・(笑)

クロちゃん・・拾われたの?
嘘にも程がありますねぇ。
ビターアップル、これは昔からありますね。
現在は全く必要ないけれど、昔 先代のワンで大活躍しました。
にが~~いって顔してました(笑)
近所のラブが子犬だった頃、床に穴をあけられた・・と聞きました。
どやってあけるんか?そんなに薄い床なのか?
大型犬は、子犬でもパワーがちがう!!



隊長殿

ですよねぇ~~~。
どの口が・・・拾ってなどと・・・
そして、青いリボンを首にされて、
(一応買った証拠)抱き抱えてきたんですヨ

ビターアップルの件は、他の類似商品は色々試してたんですが
効果が得られなくて・・もう、こういうのはうちの野趣あふれる
お犬様には効かないものだと思っていたのですよね・・・
昔からあったのですねぇ~隊長さすが!
パワーはね;;すごいんです
ヒナタがガバっと起き上って、よほどでなければ切れないと言われたラバー&新素材テープの2重構造のチョーカーが、パチンと切れました・・2重式なので、大丈夫でしたケド・・・
いきなり覆いかぶさったり・・・瞬間的に加重が加わるときにいつも
何かが起きます・・・こないだ転んだまま引きずられました・・・
打撲&摩擦です;服はもちろん上下ダメになりました;
悪い子じゃないんですが、動作そのものや、次の動作への動きがパピーなので荒いんですよ・・・。
脚が元気になった証拠で嬉しいことではあるんですけどね!

No title

うわ~
はじめまして、もう懐かしくて思わずコメしました~!

ゴリの私ーは、科学者~って娘に歌っていたんですよ
これ見せます。
幼稚園って私より若いわ(笑)
あと、ミラーマンやライオン丸、シルバー仮面
変身忍者嵐ってのもありましたねぇ

懐かしい

♪インドの山奥で~♪ って、歌ってましたね。
懐かしいな。


うち、前いたウソラブが、ビターアップルの吹き出し口を、かみかみ破壊してしまった!っう、衝撃的な事が有りました。
なんか、精神的に凹みましたよ!

ティンカーベルHaaaan!!様

はじめまして~~♪ふふふふ・・・
皆さん、良い感じのお年なのでしょうかw?
ここのブログ閲覧者の年齢がだいたい同じくらいで嬉しいです!
というか、そのくらいの方のみが
コメントしてしまうんでしょうけど・・・w
ミラーマンとか・・・懐かしいですねぇ~~
ちなみに、ワタクシは、
ワンコの散歩中は笛吹童子などを口ずさんでおりますが・・・

黄色いパンダ様

うはーー・・・・
吹き出し口噛んだんですか・・・すごい
それにしても、黄色いパンダさんとこは、
コハクのようなワンコ達なので大変でしょうねぇ^^;
でも、パピーくらいまでですかねぇ・・・猟犬のやんちゃっぷり
素早いし、賢いし・・・うちは・・・ほら
ヒナタにしても、クロにしても、基本おっとり系なので・・・

ただ力がねぇ;あるんですよねぇ;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

