スポンサーサイト

--/--/--


最近のコハクの様子&精密検査での出来事

2011/03/09

前回柵を壊して以来、毎日リビングを旋回してはあらゆる家具や壁紙を破壊して廻る
ヒナタに翻弄され泣きそうなオカンです。
普段はぼーーとしてるくせに、クロとつるむとダメですね^^;
極悪コンビです^^;




01_20110309040252.jpg




でも、昨日ご紹介したビターアップルいいですよ・・・もっと早く使えばよかった…
噛まれて欲しくない家具などにスプレーするだけ…効果抜群でした(うちの仔達にはですけど・・・

既に昨日のゴリ&ラーのインパクトでかかったせいか、とても印象の薄かった
ビターアップル・・・買うならネットがお薦めです・・・半額で売ってました・・・ショック・・・



02_20110309040252.jpg





そして、コレマタ元気だけど、未だに安静と言われているコハクちゃん・・・

前回の検査では、ペットシーツの高分子ポリマー剤をハグハグして中毒を起こしかけ
肝臓機能に問題があったよーで・・・


本日は前回お話した心エコーと、腹部エコー、血液検査、心電図 の検査日です。
これでOKがでれば、やっとワクチン再開できそうです


出発前に、すごい勢いで脱走した為、彼女を捕まえ制御するのに時間がかかって
予約ギリギリに到着しました・・・


03_20110309040252.jpg




ところが・・・いざ心電図となったら・・・・プルプル震えだし
何度もNG

04_20110309040252.jpg


心エコーも相当な時間がかかりました・・・・



腹部エコーの際は・・・ゴメン・・・かーちゃん笑っちゃった・・・カワユイ


05_20110309040252.jpg




強気な娘が弱気になっていて・・・なんとも愛しい・・・検査的にはNGだけど・・・表情がよかった!

病気で苦しんでる時は、そんな怯えてる余裕もなかったもんねー・・・

体重もほぼ6キロに!!

順調ですが・・・気になる点も・・・







本当は入院中の時のイイコ(つか、弱っていて動けなかっただけなんですケド)だったコハクなので
先生は、エコー中に色々見ながら説明したかったようだが・・・
今回はそんな余裕は全くなかったので、改めて説明の機会を作りますとのことでした



朝から検査の為に何も食べていなかったコハクは、帰ってすぐ他のワンズ全員の餌を
つまみ食いです・・・そして、あまりの図々しさに驚いたのか、パピーだってのを了承しているのか・・・
みんなポカンとしてました(笑




コハクは写真もupしたいのですが、何せ目が離せないのとすばしっこすぎる為
日中ワタシ独りなので無理なのです;イラストで様子をお届けさせていただきました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビターアップル

ウチも使ってました
さすがに、塗ってすぐは齧りませんでしたが
数時間後にはまるで無かったかのように(汗)
今は殆ど齧らないので使ってませんが

コハクちゃん元気一杯になったようですね
本当に良かったです!
安静にしてた分、ストレス溜まって発散したいんでしょうか
でも病院は怖くなっちゃったんですね

ウチも一昨日避妊とデベソの手術
抜糸の時病院嫌いになってたらどうしよう(汗)

あ~ウチも抜糸まで2週間お散歩禁止だ
ストレス溜まるだろうな~

No title

いやーーー

イラストであげられるほうが・
よっぽどすごいぞ!

で。。
年齢は本気にしてしまった。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

No title

ビターアップル、、、こちらでも推奨されている物なのでうちも使った事がありますが、ことごとこ駄目でした==;
うちはぉチビずなので、本などの類は届かないところへ、家具は諦めた頃…成犬になった頃、おさまりました^^;
あとは、ポン酢と昆布(特にポン酢)とにかく遊びで噛み合ってるのでそれでストレス解消にもなったのかも。

こはくちゃん、早く検査無用な体になりますように(´人`)
クロ+ヒナタいたづらコンビに堂々と混ざれるようになりますように!

No title

コハクちゃん、順調に元気になってるようで良かった!

昔、飼ってたドーベルマンの幼犬時代がコハクちゃんにかぶってちょっとしんみり。。。。
パルボで一度三途の河の行水したことありまして。
でも、回復後は元気元気!
外飼いだったので飼い主の様子が見たい一心で窓に飛びつき、窓枠の4隅の壁に亀裂を作りました(笑)
うちにあがってはしゃぎすぎてガラステーブルにぶつかり、ガラスの天板粉ミジンに割りました(爆)
病気にはかからなかったけど、なんでもかじり倒すダルメシアン。
知らない間にポリバケツをたいらげ、ヒーヒーわめきながら青いウンチをしたときには慌てました(滝汗)
彼らももう思い出の中、今は社長もいるので「もういちど犬」の誘惑を訪問先のブログで発散させてもらってます。(^^)
早く全快して別に意味で手のかかるコになってね、コハクちゃん♪

イヴまま様

んとね、うちは半端なくスプレーするのですよ!
と、先生に言われましたので・・・
最初はガツンとこのイヤなニオイを覚えさせるのですって・・・
それ以降は量を減らしてもいいと・・・

でも、ヒナタには効き目がありすぎて・・・ボトル見て逃げるので
ある意味で、躾けになればと^^

イヴちゃんの避妊手術後の安静はイライラするでしょうねぇ~~
頑張れ!イヴちゃん!!

ちわわん様

というか、写真で元気な姿を見せたかったのですが・・・
あまりに俊敏すぎて、カメラで撮れない
もちろん、連写モードで撮ればいけるのでしょうけど、
カメラ持ってるときになにをしでかすかわからないのですよ;

ほんとにオテンバすぎです;

年齢は・・・うふふふ
ちなみに両親は70代ですよ^^ 
旦那は歳下なので、お舅夫妻は60そこそこなんです^^;
ものすごいギャップです!
若い旦那と結婚するとこーゆーオチがありますw

鍋コ様

なるほど~。
でも、ポン酢ちゃん達がじゃれあってる姿、想像できます^^
愛らしくていいなぁ~~雪の上でのはしゃぎようは
ものすごい癒されますヨ!いま、スーちゃんが歳で置物状態ですので
若いころのスーちゃん思い出しました(涙
でも、10匹に1匹の割合に入ってたのですねwww

コハクは、心臓の血栓が今後どうなるかなので経過観察ですねぇ~
他はよろしいみたいですよん!

mam様

パルボで三途の川を行水ですかぁ;
幼犬の病気はまず先にパルボを疑えと言われていますが、
うちは最初の検査で出なかったのですよねぇ・・・

ただ、パルボじゃないかなぁ~~~ここまでヒドイ状態になったのは・・・ってなとこなので・・・

でも本当にウソのように元気になったのですよね
楽しい!!!って身体から表現してますよ~~

ドベちゃんなら、パピーの頃は相当ヤンチャでしょうねぇw
すごそうですw

こんな時々脱線するブログでよければ・・・何時でもワンコ臭を
嗅ぎに来てください!!

No title

こはくちゃん元気そうで嬉しい!
もう心配になって泣きそうになってた頃が
ウソみたいです(笑)

そうゴリラに夢中?で忘れていましたが、
我が家もビターアップル使ってましたよ。
小さい頃の塾長のやんちゃぶりったら…
旦那のバックとか旦那のイヤホンとか…
あれ?なぜか旦那のものばかり。まあいいか。

もう我が家ではゴリとラーの歌を口ずさむ変な
風習が!恐るべしゴリよ。

そっくり

ルークにそっくりです。シャンプー時お風呂の蓋の上にのせただけでブルブル震えています。すごいすばしっこくて興奮したら大変大変!身軽だし、ジャンプ力あるし。盗み食いはほとんどがルークです。

ハーブは内視鏡検査したこともありますし、エコー検査は毎度のこと。ちゃんと犬を寝かせるベットみたいなのがあるのですよぉ~そこに寝かせて看護婦さんがおさえると大人しいです。

ハーブは胆のうにある液みたいなのがドロドロなんです。
薬飲んでいます。低たんぱく血漿という病気もありますが11歳ですが、元気です。

うちはビターアップルはほとんど効果なし。
ちょっと嫌な(^^)/しますが、ハーブはほとんど効果なしかな。ルークはちょっとやめるかな??ルークがはじめて家具を噛む子でしたが治りました。
椅子の足、よくかまれました。ハーブもラッキーも食べ物系の悪さはしましたが、家具を噛むこと破壊はありませんでした。

No title

むふふ。。うお座A型・・・おんなじだぁw

昨日は時間無かったので動画ちゃんと見なかったけど、今日しっかり見ました。これは、今放映したらすごい視聴率とれるんじゃ!

オカンさんのことだから、わざとそう書いたのかと思っていたけど、
役者犬が使役犬に直ってる^^; 直さなくてよかったのに~^^
(細かいチェック・・・うお座Aですからw)

追記

クロとひなたの目w 何かホントに悪いことをたくらんでる目をしてるw
こういう絵、たまらないですw なんか、4コマ漫画とかできそうですね。

No title

こはくちゃん、元気そう!!
ひとまず良かったけど、エコーの気になるが点が気になる・・・
たいした事ないといいけど。

しかし、ファラオもヤンチャちゃね~~
小犬はみんなイタズラ、ヤンチャをするんだろうけど
パトラは大人だったので想像が出来ない。
優雅で、おしとやかなファラオしか想像できないよ~~~~(笑)

ばびゅーん!!

こはくちゃんが はじけとる~!!
よかった。 じつに良かったのだ。
体重も増えてきたね♪
イラストが ほんとによく描けていて、元気な様子が 伝わってくるよ~~♪

オカンちゃんも、掃除と洗濯で大変だね!!
適当にね・・。完璧目指すと疲れるから・・。
大型犬はね~よだれもね~大量なんだな(笑)
ウン○も、チーも・・なにもかも 凄いんだな(笑)
昔ね・・先代のワンの、 ウン○みて 「人より立派かも」と思った!!



みかんママへ

ゴリとラーの掛け合いのセリフですね!?
ラーよ攻撃の時が来た!
わー!
ですよねぇ~~~~うちも、旦那が叫んでます!

花梨様へ

!? 自前の診察用ベットですか??

コハクは、きっと病院の三角形の溝みたいなベットに
驚いたのかもしれませんね~
ルークちゃんも、ヤンチャですねw
コハクは、、、ホントにびっくりするくらい元気ですよ~♪

まめいぶ様

実はですね、このPCに通常なら入れるはずのA-Talkが入れてないのですヨ(ネトゲーで当たる為)
なので変換がメチャ弱いの・・・
そして単語が少ないので、同じ漢字を別の読みがな変換して、文字を作るのが多くて・・・それが中途半端に表示されていたという訳なのですよw自分で読み返して、?ってなりましたww

スペクトルマンはもはや、ギャグですね・・・

ベッキーママ様

当方では、優雅でおしとやかなファラオが想像できませんwww
なるのですかぁ???
ものすごい疑問ですヨ
でもですね、親ばかかもですが、目がくりくりして
すんご~~くカワイイのですよん!!
そして、真っ赤になってクゥーーンって甘えるんです・・・たまらない
ハートわしづかみです!

kuri隊長殿

コハク元気ですよ~~w
また動画撮れたらUPしますね!

それとウンコの件ですが・・・ヒナタは クリリィくらいの
やります^^;
もう、毎日クリリィ1匹分食べるし、出すしで・・・・
用心深いし、賢いのでしょうねぇ・・・それと上下関係が身についてるのか、ヒナタ部屋から脱走して来ても、前にヒナタが使っていたトイレは違うワンコの臭いがするので、
そこではしなくなったのですよ^^;
そして、なぜかリビングの・・・・いつもの場所で・・・
そこは、とてもやって欲しくない場所なんですよね;
全ては、柵が破壊されてしまってからの出来事です;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

