スポンサーサイト

--/--/--


ヒナタちゃんもパピーですヨ

2011/03/10

なんだかんだ言っても、ヒナタはパピーですヨ!!
そして、かなり小さめなんですよ・・・
コレでも・・・
もう生後11ヶ月なんですけど、まだ!きっと、50キロ台・・・だと思う・・・たぶん・・・

この50キロなのか、60キロ台なのかで通販グッズのサイズは違ってくる事が多いのですよ・・

リードとか・・・


よし、この際!お姫様だっこ!!!で、体重計に乗る!そして、自分の体重を差し引けば・・・・結果は明瞭!


父ちゃんはジェントルリード購入の為にそう決心した・・・


しかし、ワンズどもの冷たい目線・・・

02_20110310025010.jpg


本気で持ちあげにかかったのですが・・・・


01_20110310025010.jpg

ちなみに父ちゃんは背中と腰、両方のヘルニア持ってます・・・


03_20110310025010.jpg

笑うとこでは無いのですが・・・(苦笑






04_20110310025010.jpg

ですよねぇ~~~~~~



でも、何キロになったんだろう・・・



本日はヒナタが夜中に起きだして興奮する為
日中のびのび遊ばせようと、いつもの公園の裏手にある「お庭わん」さんという
ドッグガーデン カフェに行きました


そこで、久しぶりのご主人様に会い、言われたのが

ひなちゃん大きくなったね~~   (ぇ!やっぱり??)


さすがに、ここ最近はフィラリアのお薬飲まない月が続いているため、
獣医さんに連れて行ってないから計れません・・・12月頭から計ってないんですよね



入口&ホテル

以前にもチラッと載せましたが、ペットホテル兼、ドッグラン(ガーデン)兼カフェなのです。
正面の八朔の木の裏にホテルがあります。
住宅街にある為、秘密基地みたいなエリアですよ~本日は、閉店前にお邪魔して
ひなたの貸切状態でした^^
まぁ、3時過ぎちゃうとまだまだ寒いので、この季節外でお茶する人は少ないのだとか・・・



側面の席

このレンガはテーブルとイスです!ここでお茶します!もちろんクッションも出して下さいますよ!


石席

とーっても、まったりした時間を過ごせます



階段下jpg

下の階段を下りるとこんなエリア・・4月にここで桜祭りがあります。
60年以上の大木の桜が満開になって、で店が出たり、ヴァイオリンのライヴやら色々あるそうです。
300円のチケットを本日買っちゃいました!
ワンコと小学生以下の子は無料でいけるそうですよ~



そして、ヒナタは・・・・


ひなた散歩
ご機嫌ひなた

ここのお庭を独り占めですヨ!

走りましたよ~かなりテンション高いです。

普通なら股関節形成不全だと、運動NGと言われてますがピレニーランドのおじちゃんの教えの通り
よく日光に当て、引っ張るような散歩はせずに坂道をゆっくり歩かせるやり方とフードのおかげで
すごい脚の調子がいいようです。
本来のパピーの姿なのでしょうね~。
もう治りませんし、悪くなる一方ですよ!って言った医者に診せたいですよ。ホント
筋肉なんて小型犬じゃないんだから早々つきません!だって・・・
ヒナタは脚がすごい筋肉質になりました!!

というか、そうでなければ・・・ジャンプしなかっただろーし・・・
飛んでても、怪我してただろーし・・・・


まぁ、医者のグチは・・・コハクの件まで発展しそうなのでここで・・




そうそう、それとココのメニューの一押しは!!!

カレー

チキンカレー
今まで、色々カレーを食べたけどホントにオイシイ!!!

なんでも本場のインド人?さんにレシピを習い、この味が出るようになるまで
工夫して数年かかったとのこと!
なかでもチキンカレーは、生姜がすんご~~~く利いてメチャウマです!
ホットペッパー系はよくありますが、
生姜がモノスゴイの!!!マジでウマイ!!生姜の辛さのカレーなんて初めてだったけど
感動しましたヨ

相当な辛さだけど、子供も食べれる旨さなのですよ!
そして、何より身体がポカポカ!軟骨もしっかり入っていてコラーゲンもたっぷり!

さすがに、コレは家庭で真似できない味です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!ポチっとおしてくださいませ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンタの亭主は・・・◎鹿だ!!!
ってゆうかシンデレラ抱っこは画像が見たい!さぁ、もう一回!!

あっ!

おはよーございまぁ~すっ!

あっ!
わんこのブログに戻ってる!^^

そぉ!ひなたちゃんはパピーちゃんなんですよね~!
お写真拝見すると、ヘアーも未だ産毛っぽいですし!
体重計るの大変みたいですけど…
将来楽しみですねー!
そして、クリリィちゃんは娘盛り?

素敵なカフェですねー!
一度、お邪魔してみたいわんっ!

↓コメ返し…お優しいお言葉ありがとうございます!
おかんさま!愛し始めてしまいそーよ!
ぷっ!ぷっ!ぷっ!
ちわわなブログですが…釣り糸たらしてみましたー!^^

No title

ひなたちゃん、ほんっとまだまだパピーのお顔。
うちの姐さんと比べると、お顔のお肉が締まってキリッとしてる。

うちの姐さん3歳だけど、お目目もかなりこじ開けないと目の玉どこにあるかわからないもんね~。

口元もひなたちゃんはまだ上品なおちょぼ口だけど、
うちの姐さん、テニスボール2つくわえていても、分からないもんね~。

今からもガンガン大きくなっていくひなたちゃん、
楽しみですね~!


くろはち様

いやいやw
さすがに、マジでやろうとしてる旦那にカメラを向けたら
きっと、「また、ブログで僕を晒すの?!」って言われかねないし・・・
(晒したけど・・・・)
それと、本当に腰が悪いのですよ^^;でもやろうとしたのは、
本人の物欲の為・・・と、ひなたの為なんで・・・

もうやらないでしょうねぇ・・・あまりの重さに脚のほう持てなかったし・・・

ぽんっ!様

ここは、犬ブログです!(一応ねw
クリリィは娘盛りですね~~

ここのcafeの奥様は、同世代の方で
「ワンコヨガ」の先生でもあります。
名古屋のほうでスクールやっていらっしゃるのですよ~
cafeは日~水曜日までという変動営業ですね

なかなか良いとこですよ~

EndlessFarm子沢山ママ様

ウインディー姐さんの貫禄すごいですもんね。
しかも、ちゃんと教育係してるし!
うちのヒナタは、コハクに対しては
アネサン気分でいるみたいですけど・・・

そうそう、マナーハンドラーテスト合格
おめでとうございます!!!

No title

先日は添削ありがとうございましたー(笑)
宿題やってみましたよ(グレードかなり低いですが、汗)
で、今は旦那にペンタブおねだりちう(爆)

ヒナタちゃん、お姫様抱っこに(笑)ドッグカフェ独占なんて
なんてハピハピ♪♪
でもって、クロさんとこの一団全部行ったらどんなだろうとつい想像しちゃいました(^^)

カレー美味しそう♪
インドカレーって種類多いですもんね。
タイもインドからの移民が結構いるので流れをくむ料理多いですよ。
オカンさんたちにお薦めはターメリック(ウコン)がんがん効かせたヤツ!
近いうちにUPしますね♪

うまそ~~♪

チキンカレーうまそっ!!
あのね・・50㌔御姫様抱っこって・・・!!
き・け・ん・よ~~!!

ぽちが、ひなたちゃんサイズになっていて、受けた!!
みんな可愛いのだけど~
隊長は、1番 ひなたちゃんが気に入っているので・・
今日は 特に満足なのだ♪

No title

いやいやご無沙汰で(汗)
毎日見てるよ それでぽっちんして帰る!これ日課(爆)
ひなたじゃんか~かわいいのう(涙)
この前はコメントに コハクちゃんの事 いっぱい書いてもらって
嬉しかったです 何時も コハクがなんかなったんじゃないかとみてるので・・・
コメント返しでは あまり書きたい事が書けないので 何か心配な事があったら メールして下さいね。
私のBGの帯にメールがありますからね 宜しくです(^_-)
セントに一番いいのは 外飼いですよ これ間違いない
でも セントは寂しがり屋さんだから あたしは・・自分が寂しいから
外は・・・飼えない(;一_一)
追伸 関節の事やフードの事 近いうちにメールしますね
あれ メール表示あったっけ?

mam様

見ました見ました!社長がサーフィンしてた!!
波乗りいい感じにやってましたね!
ちょっと、刺激されました!!いや、だいぶかな・・・
時間ある時、ちょっとワタシもこさえよーと!

ここのcafeでは、さすがに全員連れては独りじゃ厳しいので
いつもクロ&スー とか、ヒナタ&クリリィとかで
仲良しペアで連れて行きます。
ドッグランで5匹いっぺんに連れて行ったときは、、、、
そら管理大変で・・・もう二度とフルで連れて行かない!って
心に決めましたヨ

カレーは、そっちのもおいしそうですね!
是非UPください!!楽しみ♪

Kuri隊長殿

セントってね・・・ホントカワイイですよ・・・
例え巨大なウ●コしよーが、家壊されそうでも
憎めない・・・垂れ目で見つめられると・・・・ダメです;
それとその存在感!
歳とったら飼えなくなるタイプなのかもですが、夫婦揃って
その魅力にとりつかれてしまったのですよね。
きっと60過ぎても父ちゃんはセント飼うっていいそうだなぁ~~

カレーはね、ホントオイシイ!
なにせ、生姜きいてるからさダイエットにもいい感じ!
ウコンで炊いた、ターメリックライスもさっぱりしてて
飲んだ次の日の朝に猛烈に喰いたくなる一品ですよ!

しこたま様

いつも有難うございます~
メールの方は、鍵コメ(非公開コメント)にチェック入れて下されば
OKですよ!
うちの旦那さんのPCアドレスに一括して届くようになっております!

でもってうちも夫婦で寂しがり屋なのでヒナタをお外で飼うには
ちょっと・・・でも、ランが出来たその手前を業者さんが、整地してくれて
(舅が洗濯もの干し&アタシの車用の車庫を
新たにこさえたので、タダで整地してくれたんですけどw)
そのスペースにヒナタのお外用の家をいずれ建てるつもりではいます。ただ、夏場はね・・・なにせ愛知県は暑い・・・・
さすがに家でないと飼えないかなぁ~~とも思ってます。
ログハウスみたいな小さなヒナタの犬小屋を作る見積もり出したら
冷房入れる場合、設定温度が18度でも25度以上の体感温度になるって言われました…。なので電気代は相当ですよって・・・
その前に見積もりの値段みて諦めましたけど・・・
普通乗用車の1.5倍くらいのお値段でしたw

No title

またまた参上!
セントバーナードってね お金かかる犬なのよ~
我が家は先代のセントの時、に犬小屋を色々業者に考えてもらったんだけど 最終的には ウッドのカーポートを50万にしてもらって
お犬御殿にしましたよ~
それと庭 は120万かけて作って 前居たセント一年でへちまげられて~今の木の塀に60万かけてやり直してもらった・・・
庭の土の部分は・・・今までで総額100万近いですよ
使っている間に色々と こうしたら?とかわかってきてね
完璧になったら 犬は皆虹のはしを渡ったとさってね(^^)
ま~犬が多いとお金は ただの紙吹雪だわ( 一一)
昔 ある獣医に言われたのよ
貧乏人は大型犬飼うな!!!って
それをバネに頑張ったんだ わてら夫婦\(^o^)/

No title

ひなたちゃん私より重たひのね。
なんてオサレなドック乱。
旦那が「母ちゃんもこうゆうオサレなドック乱に行くんだね。」
と呟いておりましたよ。
ひなたちゃんのボディプレスかけてやってくださいな。

しこたまさんへ

またのご来店ありがとうございます!

> セントバーナードってね お金かかる犬なのよ~
本当にそう思います、セントって大きくて、丈夫そうなイメージを持ってたんですが、意外に弱いところを持っていて、「なんとかしてあげなくては!」って思わせる何かも持ってますね・・・
それが、環境だったり、フードだったりとお金のかかることばかりです。

しこたまさんところの犬部屋だったり、お庭だったり、すごいなぁ~と思っていたんですが、大金が動いていたんですね~、納得です(笑)

> 使っている間に色々と こうしたら?とかわかってきてね
確かにそうですよね、今、作成中のドッグランも芝にしようか、砕石にしようか、随分迷いました。
いろいろな方のご意見を集約すると砕石がベターだと思っていたんですが、お金がかかるるので芝で!
でも、結局、うまくいかなく砕石へ・・・・、結果的には良かったと思ってますが、お金はかかった(´;ω;`)
私どもは、子宝に恵まれませんでしたが、親が子を思う無償の愛のようなものをワンズに感ぜざるを得ません、これからも、いろんなワンコとの出会いと別れがあると思いますが、私的にはセントは飼ったいきたと思っています(オカンはどう思ってるか知りませんがw)
まぁ、お金と体力が続く限りですがね(笑)

Mパパ様へ

母ちゃんは、オサレだからオサレなドッグ乱&カフェにもいくのよ!!
ケシテ昭和臭漂う枯れオヤジの巣窟「純喫茶」や、
アブナイ●街にあるような、「賭●ケーム喫茶」などには、
行きませんからね!!!!!

「ひなた!遣っておしまい!」

No title

美味しそう。。。。

いいところだなあ。。

行った気持ちになって想像してみる。。

うん。素敵なところだ。(笑)

ちわわん様

ここの『お庭わん』の奥様も旦那様も別にお仕事もってらしゃるので
毎週日~水までの営業です。
また冬場は11時~pm4時までの営業なんですよね
とても、オシャレで気にっています。
ホントはここのご主人(庭の造園業)様にドッグラン等
やっていただきたいのですが、お金がありましぇん・・・・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

