
--/--/--


優先順位&対策

2011/03/12

大震災で、当方のふざけたブログにもご心配のコメント下さった方、
誠にありがとうございます。
太平洋に面してると言っても、こちらは全く揺れも感じず
大丈夫です。津波の心配もありますが、こちらは海から離れております。



そして、いつもコッソリご来訪下さる方のなかにも、
震災被害に遭われているのではないでしょうか?みなさん、大丈夫でしょうか?




昨日の記事のコメント欄に書きましたが、ワタクシ(オカン)の両親は現在山形県に
住んでおります。父は左半身不随の身なので心配です。
未だに連絡はとれません。

心配


親戚や、従兄など特に酷い震災被害が報告されている気仙沼や、釜石市、仙台などにいます。
大学時代の友人にも、震災被害の高い、福島の白河、会津若松、岩手の花巻にいる人もいます。

当然ですが、全く連絡とれません。


クロ3

心より、今回の災害に見舞われた方々、及びそのご家族様お見舞い申し上げます。



ところで皆さんは東海地区(当方在住エリア)に近く大震災が起こると言われているのは
ご存知ですか?
理由は、ここ100年間、大きい地震が無いかららしいのですが・・・・。


クロ

でもですね、実はあったのですよ・・・大震災

それも、終戦間近に迫った年・・・ですので六十数年前ですね

それはなんと歴史から抹消された大震災
なのですヨ



当時この辺りは大きな軍事工場があったそうです。
何故名古屋のあのとんでもない8車線もある大通りがあるのかというと、元々は滑走路計画があった為だとか、
日本のアウトバーン計画だとか色々噂はあります。



ポツダム宣言を受諾し日本が屈服したとの情報がアメリカ軍の飛行機からビラが巻かれるまで
この辺の作業員は敗戦を知らなかったらしいのですが・・・

それ以前に、大きな地震によって壊滅的な被害を受けていたらしいのです。




それを報道してしまうと、敵国にばれてしまうということで政府が握りつぶして
無かった事にしたらしいのですよ・・・

最前線で快戦進軍と、ウソの情報で国民をだましてた新聞報道と同じですね・・・



ですが、ロス方面まで津波が観測され、しっかりバレまくってたらしいのですよ・・・
その事もあってか、この辺にも原爆投下計画があったらしいのが
立ち消えになったとかならなかったとか・・・それについては確実なことはわからないです・・噂です



毎度、地震の度に置き去りにされるワンコや猫の報道も心痛みますよね
新潟震災のときのは映画にもなりましたね


当家では震災の際の準備はもちろんしてますが、ワンコの準備もキチンとしようと
話し合いしました。家にいるときは、ノーカラーの子が殆どですが
やはり、カラーはしてた方がいいですよね
予備で数本のリードが入ったバッグ、トイレ関係のもの。
日持ちするおやつなどなど・・・




そして、はぐれた時にも解るようになにか対策を・・・
色々考えさせられますね


スーを一番優先に抱っこで助けて(目が白内障で片目が見えなくなってきております・・・)
クロを先頭にすれば全員彼についていくので、リードを掛け、ゴマ、ヒナタ、クリリィを
コハクはバックに入れて・・・・っと
色々主人と段取りを決めました。
多頭飼いなので、細かい段取りを先に打ち合わせしてないと・・・


年老いたお婆さん、病気の義母、脚の不自由な義父・・・家族も大事ですし



まだまだ、余震やら、長野方面新潟方面など
ドンドン地震速報が入ってますね・・・

クロ2

皆さんお気をつけてください!
くれぐれも落ち着いて行動くださいませ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝一、うちへいただいたコメ見てオロオロして…
こちらで落ち着いた記事を見て少し安心しました。

ご家族どうかご無事でありますように!
不安な時間が一刻も早く終わりますように!

No title

オカンさんのご両親も東北にお住まいなのですね。
携帯でメールなどされますか?
携帯メールだと直ぐに連絡が取れました。
でもこれも充電していなくて乾電池の充電器がなければどうしようもないですね、、、
電話も昔のモジュラージャックだけに突っ込むものじゃなければ電源も必要ですし。
東北のほとんどの県が電気はアウトなようで、氷点下の中暖房も無く大変なようです(→㉨←)
何もできないのに気になって、取り敢えず日本のニュースのストリーミングを見ていますが、情報も色々交錯しているようですね。

本当にカナダは平和な国です…。
これはとても良い事なのだと思いますが、、、

信じられない大きさの地震なようで、本当に胸が痛みます。

オカンさんのご両親、御親戚、ご友人達も皆大した被害なく元気でいますように。。。

mam様

有難うございます。ご心配させてしまいましたね^^;
映像があまりにも酷いとこだけ映しているので
なんか心配を煽るようで・・・
ケイタイは相変わらずストップです

鍋コ様

ずっとケイタイにもメールをいれてるのですが・・・
姪からも、バアバがメール返信してくれないと
メールくれました。
都内に住む伯父や関東近郊の叔父、伯母なども、私の両親との連絡がつかないので、こちらに来てないか電話ありました。
震度的には5らしいので、家が崩壊したとは思えませんので
その辺は心配してないのですが、
病人なのでそっちの心配が先にたちますねぇ・・・

被害の激しい親戚や友人は年賀状のやりとり程度の付き合いになっているため、ケイタイなど知る由もなく・・・
千葉にも住んでいた事があったのでそちらの知り合い等も心配ですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

