スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷静な対応を・・・

2011/03/12

今晩は~オカンです!
掲示板速報にも書きましたが、やっと両親と連絡がつきました。


当方のブログを見てくださって、今回の被害に遭われているかもしれない友人やご家族をお持ちの方、
下記の正しい情報等で、ご確認ください。少しでもお役に立てればと思います。

下記のソースは、おやじ猫の南風的極楽生活様より、ご拝借しております。




阪神淡路大震災の時の教訓として、また、当時の被災者の思いとは・・・

目に入るのは悲惨な状況の報道ばかり、打ちのめされている方々の不安を殊更に掻き立てるだけだったと。
状況に遭わない同情や憐れみがかえって現場の人たちの障害になっていたと。

そして、ブログ主様が「私達に出来る事!」として、下記をベースにリンクを貼ってくださってます。

当方も非力ながら協力させて頂きます!


●日本の通信状態が不安定ならば、こちら海外の安定した回線で必要な情報へのリンクを張りましょう。

●個々で検索して時間のかからないように、欲しい情報が最短で手に入るように。

●物資のお手伝いは出来なくても情報のお手伝いは出来ます。

●一刻も早く会いたい人の安全がわかって安心できるように。

●不確かな情報で不安をあおらないように。



小さなサイトでもつながっていけば情報は大きな力となるはずです。
日頃アクセスの多いサイトさん、ご協力いただけると有り難く思います。




注意

電話回線は本当に必要な人たちのために活用できるよう、できるだけ控えてほしいとのこと。
電気も必要な場所に供給が間に合うようできるだけ節約してほしいとのこと。
各方面からのお願いです。





地震の最新情報を提供しています。
グーグル クライシス レスポンス
消息情報・気象関係・災害伝言版(NTT.KDDI.SOFTBANK.EMOBILE.WILLCOM)・避難所情報・停電情報・地図による災害情報・最新ニュース)



携帯電話がつながりにくい場合、SKYPEやtwitter・FACEBOOKが効力を発しています。
地震情報twitter





twitterで相当量の情報が流れていますが、逆に解決済みの情報も多くのこり必要な情報が埋もれてしまう現象も起きているそうです。
リツィートの扱い方などこちらも参考にして下さい。
東北地方太平洋沖地震に関する情報のツイート「公式RTのススメ」





安否確認の情報先


各所をご利用ください、そして皆様の思いが少しでも和らぎますように・・・

また、今回の件でいつものオフザケを自粛しようと思いましたが
少しでも、心が和んで頂きますように、、ブログは変わらず通常通りで・・・・

kottsori.jpg

本日、心が熱くなったひとつの看板イラスト↑ 和んでください!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
記事のランキングは止めようかと思いましたが、見て下さる方、
及びこの情報を広めて下さる方が多くイラ者る事を願って、ポッチン表示しました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
更にわかりやすく表示していただいて助かります!
たった今また岩城方面の地震速報が入ってきました。
いつまで続くのか…
さらに皆さん注意してくださいね。

No title

連絡がついて本当によかったです。
私も旦那の義妹と連絡がつき、無事だとわかりました。
こっそり堂…かなり心が熱くなりました。
とにかく終息する事を願うばかりです。

ご両親 ご無事で何よりでした。

また、わかりやすい情報を有り難うございます!

これから先、長丁場になり、二次災害等の被害は広がっていくと思います。
その中で、冷静かつ迅速に、対応するには、確実で明確な情報が不可欠ですね!

どうぞ、これから先もお気をつけて…ご無事でいらしてください。


この災害の、一刻も早い終息を、願うしかありません。

mam様

たいしてお役にたてないかもですが、、、
マスコミの震災の被害の多いところを強烈に画像でバンバン
流している現状で、どうしても細かなエリアの被災者の方々が
どうしているのか心配な方もいらっしやると思います。
そういう面を少しでもカバーできればと思います。

ご実家の皆様 ご無事で安心しました! この地震 ホントに怖いです。私は東京に住んでますが たびたび余震があり 夜も熟睡できません(>_<) 東京ですらこうなのですから 東北のかたの恐怖は大変なものだと察します。 地震の瞬間は 我が家のアフロ犬と散歩中でしたが思わず覆い被さってふるえてました。その時思ったのですが 犬を守っているつもりが この子のぬくもりで 私のほうが癒されてたんですよねえ…

みかんママ様

連絡ついて何よりです!


こっそりです^^^
DVDとか色々売ってると書いてありました!
ファンタジーなお店ぽいのですが、何故か全面隠されていますw

黄色いパンダ様

有難うございます。連絡とれてホッとしました。

確実な情報こそが大事ですよね!
原発の爆破事故も起き、キチンとした情報が本当に大事だと思います。今後、これらの事故の影響で、いろんな噂も流れてしまうでしょう。
そうなると、風評被害という新たな被害もでてしまうのです。
正確な情報を皆様にお届けされる事を願っております。

レレレのレタス様

東京の情報等は友人や、義理の姉などから聞いております。
色々と大変みたいですね・・・

ぬくもり・・・わかります!そうなんですよね~
結局ワンコには持ちつ持たれつで、勇気も貰っておりますよね
多くのみなさんがどうかご無事でおりますように・・・
それを心から願っております!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。