スポンサーサイト

--/--/--


動画で元気に応援してみた!

2011/03/16

おはようございます!
最近、早寝早起きが日課になってしまったオカンでございます。

昨日突然思い付き、動画を編集してみました・・・が・・・・


眠気に勝てず、今コチョコチョと編集しなおしました。


昨日、ななつの仔"さんのブログより、
震災のツイッターから、抜粋されたものを見て、いたく感動しました!
こちらにも、添付させて頂きたいとの申し出に管理人様から、快くご返事を頂きました!


ただ、コピペするんじゃなんか芸がないかなぁ~と思い立ち
動画をちょこっといじって作ってみましたヨ
素人なので、突っ込みしないでくだしゃい・・・・動画の作り込みはまだ3回くらいしかやったことないのでw







動画が重くてダメ!って人は、こちらから↓
で、ご覧ください!

ツイッターより抜粋.mp4


文字が見えにくいかもしれません・・・。

本文参照

ツイッターより・・・・

暗過ぎて今までに見たことないくらい
星がきれいだよ。
仙台のみんな、上を向くんだ
               現地での会話


避難所でおじいさんが
「これからどうなるんだろう」
と漏らした時、横にいた高校生くらいの男の子が
『大丈夫、大人になったらぼくらが絶対もとに戻します」
と背中をさすって言ってたらしい。
大丈夫、未来あるよ。
                千葉県

42時間ぶりに救出された高齢者の男性の映像。
「チリ津波も経験してきているから大丈夫です。また再建しましょう!」
と。
悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に
「そんなこといっても仕方ないでしょ」と笑顔。
隣にいたご夫婦も「みっともない格好撮らないで」と。
日本を築いてきた方たちは凛々しい。
私たちがこれから何をするかが大事
               
               


国連からのコメント

日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する


M9.0の世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーの愛も、
世界最大級にしなくちゃ。
             

絶体絶命…糸色体糸色命
     いとしきからだいとしきいのち

日本全国の皆さん。やさしさを失わないでください。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち
失わないでください。あなたが不安な時、きっと周りの人も
不安なはずです。これが私達も同じ気持ちで頑張ります。
            ウルトラマン&スタッフ

お父さん原発いっちゃったよ一度避難した原発の人も
呼び出されて戻ってるんだって。母さんがあんなに泣いたの
初めて聞いた。原発の人たちは自分を犠牲にしてみんなを
守ろうと必死なんだよ みんな生きてほんとに


罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
それがなによりの貢献です。
           
             為末 大 2011年3月15日


また、ニコ動にも祈りをテーマに世界からのメッセ集がupされていましたのでご紹介!






被災者の方が少しでも、笑顔を取り戻しますように!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか今日はたまった用事でどうしても家を空けなきゃならなくて
急いで記事UPしたので、事後報告になっちゃいますが
こちらの動画紹介させてもらいましたー!

朝一、不意打ちで眼から汗かいちゃったじゃないすかー(;O;)

関東地方また地震来てるみたいだけど大丈夫?

mam様

実はね、作るときにBGMを、下のニコ動と同じ歌「ありがとう」と、迷ったんだよね~。
でも、そうすると、お涙ちょうだいになってしまうので・・・・

でも目から汗でちゃいましたか?!

余震続きます・・・。
昨日の夜は、初めてこちらも揺れましたね・・・影響でしょうか?
震度3で弱かったのですけど、静岡が6でした;

No title

もう目から次々とよだれが…
人ってなんて強くて美しいんだろう。
素晴らしい動画をありがとうございます。

昨日の夜は我が家も揺れました。
でも何か元気もらったし!今日も頑張るZE!

みかんママ

あら、よだれ出ちゃったですか・・・
塾長に舐めてもらって下さい(笑)

シャキーンかなんかで、横にクロをずっと音に合わせて踊らさせて
みたかったんですけど、時間が無くて
ヤッツケ仕事になってしまったのですよ;
動画はもっと勉強しまふね(と、いってもマニアル一切見ないんだけどね



No title

コメありがとうございました
リンク大歓迎です!
ふつつかものですが、今後ともなにとぞよろしくお願いもうしあげます。
…ん?(爆)

さて、用事も済ませたので、
これから元気玉集め開始ですー♪

あかんがなー!(><)

東京に住む、私が勇気づけられてどぉするん!

とても私には出来ないコト!
だんなっち共々、おかんさまのお気持ちには、
敬意を表します。

mam様

こちらこそ、よろしどーぞでございます

元気だま?ドラゴン●ールですか?!ワカイなぁ~~w

ぽっん!様

いあ、そちらも被災者ですよ~~~。
停電で大変だろーと思います。
福ちゃん達もダイジョブですか?
旦那様とワンちゃん皆この災害を力合わせて
乗り切ってくださいませ!!

No title

とっても素晴らしい動画ですね
広めていただいててとても嬉しくおもいます

ありがとうございます


takaiko様

こちらこそ有難うございました。
見づらいかもですが・・・・
前向きなかんじが出せてよかったです^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

