スポンサーサイト

--/--/--


空は繋がっているからね。

2011/03/17

おはようございます。オカンです。

円が急騰しましたね・・・。投資家は、阪神淡路大震災の時と同様に
日本が円を世界中から回収すると読んで
急騰したらしいですね
すでに儲けてる方もいらっしゃるのでしょうね・・・。



ニューヨークのドラッグストアではヨウ素が売り切れ続出だとか・・・。
体内に入り込んだ放射能の排除に効くからという事でしょう・・・。やりすぎですよね

今回は海外メディアや政府がオーバーヒート?!
日本は危険だから、すぐ自国へ戻ってください的に帰したり・・・
大使館を大阪に移したりと・・・・


すでに欧米では、日本はもとより、中国もヤバイなどと噂になっているようです。
私はこのような風評被害が恐れておりました。

kuro_20110317081202.jpg






被災者が立ち上がろうとするその足元をすくうようなデマや根拠のない噂


日本製品は全部ヤバイ、福島、東北の農作物はもう何年も食べられないなどと言われなければよいですが




そのヨウ素の効果につきましても、


東大病院放射線治療チーム が、@team_nakagawa で、放射能の被爆と、人体の影響について
ツイッター上でつぶやかれております。
確実に正しい情報を・・・・

ということで、AC(政府広告カヨ!)って思われるような動画をこさえてみましたヨ









一部抜粋

そもそも放射線被ばくがある、ない、という議論は無意味です。
なぜなら、ふつうに生きているだけで、私たちはみんな”被ばくしている”からです。
世界平均で1年間に2.4mSv「ミリシーベルト」という量の放射線をあびます
(大気、大地、宇宙、食料等から発せられる放射線を自然被ばくと言います)




日本は世界一のがん大国で、2人に1人が、がんになります。
つまり50%の危険が、100mSvあびると50.5%になるわけです。
現在の1時間当たり1μSvの被ばくが続くと、11.4年で100mSvに到達しますが、
いかに危険が少ないか分かります。タバコを吸う方がよほど危険です。



さて、放射線の量をお風呂のお湯に例えてみます。
「1時間当たり何ミリシーベルト」といったりする場合、
その量は「蛇口から流れ出るお湯の出方」を意味します。
値が大きければ、激しく流れ出ていることになります。
そして、たまったお湯の量が、「何ミリシーベルト」という値です。





また、原発についての

是非見て頂きたいわかりやすーーーい動画です!

これは、NHKで流すべき!




とても、いい作品ですね~



hinata_20110317081202.jpg

そーですね、あなたのヨダレですね!




なにはともあれ、冷静に正確に・・・・頑張ってまいりましょう!!

昨日も無事過ごせたと、朝一番で母から明るい声。

寒さは大丈夫?  まー子供時代に戻ったと思えば、まだゼイタクよ! ですって・・・強いなぁ

戦中戦後に子供時代を過した人は強いね



kuri_20110317081202.jpg





感謝の気持ち忘れちゃいけないですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



青雲の音源につきましては、こちら↓(もっと読むで)



seiunn

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんちくん。初めから最後までじっくり見ました。
とってもわかりやすいですね。

リルママ様

スリーマイルや、チェルノブイリを例にとって、
今回の事故のレベルがとても分かりやすいとおもいます~!

子供にも見せたい動画ですよね!!!

ナイス!

おはよーございまぁす!

うん!うん!
大人だって、よくわかってない人いると思います!
願わくば…
テレビで同じCMするより、こんなの放送して欲しいですね!

今日も一歩前進しましょ~!

クリリィちゃんのお目目…
二重まぶたになってるがなー!
かわゆいっ!それとも寝不足?

ぽんっ!様

おはよーございます!
あれ!? ぽんっさんに、「青雲」突っ込まれなかった!(笑)
てっきり、線香の歌をゴスペルカヨ!って言われるかと・・・w
あと、途中の 1、2、3ネタ(モロ、ベストハウスのパクリ)

でも、下の原発君がよすぎて、印象薄かったのねw

クリリィは、元々二重チックですよぉ~~。
写真の角度で、今回は目立つかも~

No title

海外にいつつ、家にいる時は今はUSTREAMで日本のニュース流しっぱなしにしているのですが、こっちのニュースを見ると、かなり悲観的になってしまいます、、、、、、、、
ドイツなんて自国の原発(古いものだからでしたっけ?)止めてるし┌|゜□゜;|┐!!

このアニメ、素晴らしいと思います。
是非ニュースでも東電の会見の横で流してくれればいいのに。笑)
…というのは冗談ですが、この方全く分野外の方なようですが、とても分かりやすく解説されていたと思います。
ただ個人的にはお腹を壊したときは…出し切った方が良いのではないか…とも思わずにはいられないのですが…(食中毒の時とか…)

ヒナタちゃんのぉヨダは私が第一線で作業させて頂きたいです。笑)

ツイッターフォローありがとうございます。
でも全然呟いていませんが。笑)

うんち・おなら

ツィッターで流れてきたので見ました
こんな立派なアニメになってるとは知りませんでしたが

今現在、東京よりローマの方が放射線の量多い、とか
大体、PCでブログ見てても、テレビでニュース齧りついて見てても
そこからも出てるんだよ~ん、君達、ってな具合
クライマー同士で呟いてるんですが「花崗岩結構出てるわな、もともと」

むしろ、深刻なのは中で頑張ってる方達ですよ
それでも最悪の事態を避けようと頑張っていらっしゃる
感謝の心を持ち続けたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ならば、わたしがツッコミましょう!
「星雲」こんなバージョンあったのね~(@@)
歌ってるのまさかあのヒト?、これ、誰だっけ…ほら、あのヒト
……代名詞全開の記憶能力(爆)

うんちくん、スゴクわかりやすい!
民放CM流したりしはじめたらしいのにこういうの流さないの?
下手に不安煽る報道ばかりじゃなくて
こっちの方がぜったい必要だとおもう!

動画作りたいのに、画像集まらん、マニュアル読まん(コラコラ)
で初心者にもなれません(汗)
オカンさん、すごーい!

いや~んっ!

やっぱ突っ込むべきでした?^^;

この音源!どっから持って来たん?って、
PCの前で言っていましたよ!^^
もしかして、オカンさまが歌ってんのーって!
remixも、私より上手だし…^^;

でも、次の動画で心奪われまして…

だんなっちも、毎日オカンさまのアップを拝見して
「おっし!今日もがんばるぞー!」って、仕事に行くのが日課になっています!^^
でも、きっとそんな人!いっぱいいらっしゃると思います。

いつも素敵なネタに感謝!

次回は突っ込むぞー!(←既におねだり?^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんちくんとてもいいですね。
知識だけでなく、作った方の優しさまでが伝わってくるようです。秋葉原でガイガーカウンター(放射能の数値を特定するもの)が売り切れているそうです。呆れてものがいえません。自分だけや自分さえ良ければいい…なんてやってれば廻りめぐって背中を押されることになる…そう思います。

青雲の音源が気になって夜も眠れそうにありません(笑)

鍋コ様

ツイッターやmixiで流れているみたいですね。
ワタシも、今朝ツイッターでお薦めのアニメとして知りました。

海外の報道は日本支援の情報は嬉しいのですが、原発にしても、
かなり肥大した事故の様に書きたてていることが懸念されますね

風評被害・・・日本自体がそうなる事が悲しいです

ヒナタのよだれすごいですよ^^;

イヴママ様

アニメいいですよね~。
とても分かりやすいですよね。

ローマも高いのですね。というか、自然被爆で一番高いのはイランです。
その辺も、@team_nakagawaで説明されています。
平均では記事に述べたとおりです。

正確な情報を皆さんで共有したいものですよね

mam様

青雲の音源元を追加記事にしました!
実は素人さんですよ!
と、いってもソッチの関係の有名人さんですけどね

このほかにもスゴイ投稿あるので是非ご覧ください!

こんな時期なので多少でも感動できますよ!お薦めです

ワタシも動画素人でマニュアル読まない人なんですが、
まぁ適当にボタンいじって出来ましたから、きっとできますよw

みかんママ様

音源元追加情報書きましたよー
安心して寝てください!
ついつい、うんちくん で紹介するのをすっかり忘れてました^^;

申し訳ありません・・・つか、音源元のウサコ様にも・・・すいませんですぅ

鍵コメ様

了解しましたーー
皆さん、がんばって乗り切りましょう!

ぽんっ!様

さすがに、、、、アタシうたえませんよwwwww

歌唱力が半端ネーーなウサコさんの声ですよ!
追加記事で、音源元紹介しました~~~

でもって、リミックスなんてしてましぇんww
動画ソフトに音源ラインが2つしかなくて・・・(まぁ2段なのでリミックス
できますが)で、1、2、3を入れ込むのとても苦労しましたw
それに合わせてアニメ(クロの絵)のタイムラインつくるの結構難しいですねぇ・・・楽しかったけどw

旦那様の活力になってるんですか!?
ぇーーw ちゃんと書かないとですかねぇ・・・w

No title

こんばんは!
初めてコメントします。

イギリスのニュースでも東京から避難だ国外だと言っていますが、内容を聞いてみると現時点では、東京から避難というのは健康を害するような放射性物質の危険性があるからというわけではなく、食料やガソリンなどの不足が生じていることから東京から出たほうが良いと勧告しているようです。

日本人は粘り強いし、しつこいし、賢い。現に原発で命がけで働いて下さっている方がいます!
日本全国大丈夫、元気になれる!と信じています。

うのまま様

初コメありがとうございます。
日本の報道ですと、出国ラッシュに空港での現地取材という
形でのリポートでした。
インタビューでは、英語圏以外の方なども色々で

フランス人の方がその様に言っておられました。
ただ、日本の特に民放だと、都合のよい様にカットされるので
何処までがリアルなのかが疑問ですが・・・

確かに、国によってはとらえ方がまちまちのようですね
ただ、それも全国民という訳ではないでしょう

この辺も正確な報道という観点からは疑問視されますね。
安易に、その報道を載せてしまった件はワタシも反省しております。
いい情報をありがとうございます。

動画が凄い・・・

クリックしても 何故か映らなかったので、ユーチューブで検索したら直ぐに出てきて、 あまりに面白くて、どんどん聴いて、馬バージョンまで聴いてしまった!!

今、TVのバラエティーを観て 笑う気にもなれず、
かといって、 音楽(クラッシックやお気に入りアーティスト)聴く気にもなれず・・
途方にくれてたら。
なんてこと!! 
音楽っていいぞ!!と 馬の演奏で感動してしまったのだ。
そして・・・あろうことか?少し元気が出てきたのには驚いた!!!!!!!!!

kuri隊長様

馬ヴァージョン?!!!
なんですか?それw??

気になる・・・・ww

でも、動画で元気になられたならとてもうれしいですよ^^v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

