スポンサーサイト

--/--/--


ペイフォワード ~Pay it Forward~

2011/03/18

おはようございます。

昨日、当方のブログで多少なりとも、訪問下さった方達の活力になっているのでは?と、
ありがたいコメントを頂きました。(お世辞でも嬉しいです!


ならばと、心が和んだり、共感したり、救われたツイッター集から、お気に入りに入れた言葉を
多少アレンジして、画像加工してみました。
本文中に織り交ぜて、昔観た映画のお話を一つ…



ありがとう5







ペイフォワード ~Pay it Forward~という映画を新婚当時、主人と観ました
かなり有名ですよね…
意味は、次へ渡して・・・ みたいな感じなのでしょうか

中学生の男の子が、ある日、社会の授業の課題“自分の手で世界を変える方法”対し、
“ペイ・フォワード”計画を思いつきます。
1人の人間が3人の人間に親切をし、さらにそれぞれ親切を受けた者が3人に親切をしていくというもの
彼の“ペイ・フォワード”計画は街中に広まっていくというファンタジー。
ですが、結構リアリティもあります。あり得なさそうなんですが、
こうした善意の積み重ねがきっと世の中をより良くすると思わせる映画でした。



不覚にも、父ちゃんも泣いた作品です。


昨日、実行しました。伝わるといいな・・・今日もやってみよう・・・

すこしづつ、出来る事から




分け合い5







この作品を見てない方は是非見てほしいです。
キレイごとで済ます話ではなく、割とイヤイヤか義務感からなのか周りの大人が巻き込まれていき、
それが繋がっていく話。ホント、その辺はリアルですよ。


自称、硬派、お涙ちょうだいはイラネな方でも 是非どうぞ(笑)







アナウンスa






皆様からのコメント大変うれしく思います。
いつも主人と読ませて頂いております。

誠にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の日のブログも今読ませていただきました。

とても心に元気をもらえますね。

明るさや楽しさは。
暗い気持ちも元気にさせてくれるような気がします。

私も友人や親戚の家族が避難生活になり
連絡がずっと取れないままで
ブログをお休みしておりましたが
やっと連絡がとれ
親類は静岡に避難してきました。

やわらなか陽射しのように
ゆるやかなりとも癒しの。。
と。想い。
のどかなわんたちの写真を再開しました。

パソコンも立ち上げず。
安否確認のためにテレビを食い入るように見つめておりましたので
お返事がおくれました。

ここを見るとほんと
ほっとしますよ。

ありがとう。

No title

ベイ・フォワード 
昔レンタルで観るつもりで貸出中
それっきりあきらめて観てなかったなぁ
こっちで探せるかな

3つのいいコト
いいじゃないですか!
これ集めてまた動画つくっちゃいましょうよ!
うちも某メッセ集に刺激受けてイラスト上げることにしました。
1日3つはちょっと無理だけど(^^;)
あ、宣言しちゃった、やば(汗)

確か…

こんにちわわっ!

>Pay it Forward
映画館で予告かなんか観て?
コイツはやばいと観まへんでした…^^;

今日も素敵な画像をありがとさんです!
東横さんのアナウンス…
911の時に乗った地下鉄のアナウンスを思い出しました…。

だんなっちは…
「こはくちゃん、元気~?」って、出勤して行きました!^^

追伸…
音源拝見しましたっ!
ってか、その他のうさこさんも拝見しました!
すごいっ!(@@)
こんな時だからこそ、元気貰えました~!
ありがとです!

ちわわん様

よかった;
ブログ更新されてなかったので、もしかして・・・って思ってました
先日の静岡の震度6強がとても気になり、何度もお邪魔してました

ご無事で何よりです。
ワタシの親や、親戚、友人も被災者で何人かまだ連絡とれません。
そして、絶望的な方もいらっしゃいますが
親戚一同まだまだあきらめておりません!

ホッとしていただけで嬉しいです。
ワタシもちわわんさんの素敵な写真癒されます。

mam様

あの映画は本筋の所がちょっと、えーーーー!
みたいなところがあるんですが、
基本的に好きな映画です。このジャンルは得意ではないのですが
つい、見たい映画のつなぎ(時間的に早かったので
観ちゃった映画なんですよね・・・

是非この機会にご覧になられる事をお薦めいたします

イラストですか!楽しみにしております!!

動画は結構時間かかるのですよねぇ。。。。でもやってみましゅね^^

ぽんっ!様

NYにいらしてたんですよね、そうか911の頃なんですか・・・
それはそれは・・・
あの衝撃が今でも忘れてません・・・
そして当時仕事でツインタワーの写真を使った広告を提案してて
さすがに急遽差し替え騒動があったのを覚えております

こはく元気ですよ~まだ肝臓の数値と腎臓の数値が
安定してないのに、全くそんな様子が微塵もないくらいに
大はしゃぎ・・・ただ肝臓なので安静といわれてまして
巨大バリケンからは出せません・・・

先日のAround the worldの動画で、最初に出した写真が最近撮ったものですよ。耳も立ち、ファラオぽくなりました!
体重も7キロ弱にまでupです^^

うさこさんすごいですよね~~~!!!
彼女のラヴィングユーも好きです

No title

今日のフジテレビの安藤さんのニュースで流していた、孤立して
物資の来ない民間の介護ホーム・・・
公的な避難所でないから流通システムが確立していなし!とか
安藤さん、木村さんいわく、システムとかではなく、思いやりがないんですかね!!と声を荒げてました!

まさしくオカンさんのアップされたツイッター集の言葉はそーいうことですもんね!!
もっと、思いやりを持とうよ!!
少しの事が大きな力になるのにね!

ベッキーまま様

そう思います!
たぶん、行政うんぬんなどで許可がとれずに入りきれない
ボランティアさんや、せっかくの義捐金すら届けられないなど、
同じように、あとは思いやりだったりしますよね。
危険だからって一律に許可を出さないではなく、
なんとかならないのでしょうかね?と思います

孤立している方々の心情を察しますと心が痛いです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

