スポンサーサイト

--/--/--


命の尊さと、生命力の強さ・・・

2011/03/19

おはようございます。

ずっと震災関連の記事を盛り込んでおりまたブログですが、
やはり切っても切れない日常ということで、多少なりとも記事に盛りこみます

震災被害の少なかったエリアでも、当方の様な
揺れなど殆ど感じなかった所でも買い占めなどが見受けられております。

もう、日本の日常がどんなエリアでも少し乱れております。
政府も呼びかけております。
義捐金を装った詐欺なども出てきております。皆さん所在のハッキリしない所への
募金はくれぐれもしないようにお願いします。
そして、募金された方も、まだな方もどういう風にお金が流れているのか、

どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか

こちらで、寄付したお金の流れが解ります。


さて、うちのワンズですが、特にコハクちゃんが元気です(元気過ぎぐらいです
先生より、ストレスがかなり貯まりそうだから、一日にちょっとだけ
他のワンちゃんと遊ばせていいですよ。と許可をいただいたので、そのはしゃぎっぷり
をまとめました。




05_20110319041917.jpg

体高がクロより高くなりました。体重も7キロまで増えました!






01_20110319041918.jpg

何でも興味深々・・・





02_20110319041918.jpg

この方は避難していますw コハクのヤンチャプリが苦手なようで・・・






03_20110319041918.jpg

クリリィとの大きさの差!ホント大きくなりました







04_20110319041917.jpg

クロにちょっかい出しますが、一括されても食い下がりません



06_20110319041917.jpg

クリリィは教育してるつもりだと思いますよ・・・すごいですw






07_20110319042007.jpg

耳も立ち、ファラオらしくなりましたヨ







08_20110319042006.jpg

スーねーさんが、一番手を焼いてます







09_20110319042006.jpg

奇跡的に助かったコハクもこんなに元気になりました。
奇跡は起きます!身を持って経験しました。
命の尊うとさ、生命力の強さ 日本はきっと大丈夫です!
なにせ戦後の焼け野原から、世界の頂点までの経済力にまでにのし上がった経験があるのですから。










ツイッターより、

台湾の番組、4時間の放送でなんと約20億円の募金を集めてくれました。
再度言うと、人口2000万人、九州ほどの小さな島国・台湾。300円もあれば
お腹いっぱい美味しいものが食べられる物価。
その台湾が隣人日本のためにこんな善意の塊をプレゼントしてくれた事を
多くの人に知ってもらいたい。




僕は音楽を作っていますが、表現の現場でも精神主義は無用の長物で、
本質を理解した現実的な対処だけがクオリティのある音楽を実現します。
核燃料の漏出なんて、その最たるものであって
愚かな可能性論は「黙っておれ!」と一喝するのが本来は分相応と思います。
何はなくとも測定値あっての科学的判断



科学的、これがわからない人が多いのでしょうね。
現実で起きてる事象は基本的には数字で判断するしかないですものね。
誰が解析しても一定の方向性を持った結果が出るのが科学だと思ってます。
それを可能性と称して妄想を付加し自分に都合のいい答えを出すなんて論外です。



みんなで分け合えば、できること ⇒http://twitpic.com/49zcwy


クレモンティーヌです。少しでも和めたら嬉しいです。(日本語訳)

「上を向いて歩こう!」







大好きなクレモンティーヌさんです。25年来くらいのファンです。
最近はアニソンのボサノヴァでご存知の方おおいですよね
バ~カボンボン♪の方です。

朝からほんのり癒されました^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ!

おはよーございまぁ~すっ!

こはくちゅわ~んではありませぬかっ!
やんちゃぶりなお写真!
オカンさまっ!
朝から、泣かせるやんけー!(T^T)

そぉですよね!
みんなの願い、祈り…こはくちゃんに届いて
こーんなに元気になったんですもんね!
ホント!あんよとか、力強くなりましたねー!

上を向いて歩こう…
昨日、たまたま口ずさんでおりまちたけど…^^;
クレモンティーヌさん、癒されますね!
A TASTE OF HONEYとは、又違った味があって素敵!
バカボン?知らんかったー!(><)

今日も朝からいっぱい元気貰いました~!
因みに、だんなっちのこはくちゃん&みんなの写真に
大騒ぎですー!

ところで!
みんなで分け合えば、できること…
昨日、FC2さんにテンプレートがあったので、
早速、使ってみました!
バナーもあるよ!
↓ココ(制作者さんのブログ)
http://cyclememo.blog40.fc2.com/

No title

こはくちゃん!!お肉付いてきましたね!よかった。
前ははっとするくらい細くなっていたのでもう嬉しい!

朝からボサノバいいですねぇ。我が家はみかんママはロック好きでみかんパパはR&Bが好きと相容れぬ趣味を持っています。
あっ!みかんパパからの伝言でふ。「母ちゃんには演歌を聞いてて欲しかったんだなあ(みつ◯風)」だそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

末っ子の、こはくちゃんのやんちゃぶりがよくわかりました!!
こんな元気になって感無量です。


ペイフォワードレンタルしてきました
今から観ます

鍵コメ様

了解しました!
仰せのとおりにやっときました♪
あんな感じでよかったのかな??あとで、詳しく鍵コメにて
ご返事しますね!

ぽんっ!様

先にぽんっ!さんのブログみて、あーーー!って思ってましたw
あれわかりやすいですよね^^

クレモンティーヌさんは、なんか最近アキバ系に人気?!なんですかねw?ドラえもんとかも歌ってますが、メチャオサレにカバーシテマスヨ。
こはくはね、まだ数値的に肝臓とか腎臓は薬のむくらいな状態なのに・・・・とてつもなく元気なんですよねー^^;
大きくなったでしょーw 先生もびっくり!
写真喜んでいただけて幸いです^^

みかんママ様&パパ様

コハクでかいでしょw
元気すぎ!!!
先生が、元気につける薬はないよ!!って言うほど・・・

診療室の寝台には、嬉しそうに尻尾ふってのりますw
2週間以上入院していたので
ある意味 実家にでも帰ってきたつもりなのでしょうかw?

パパへ!
演歌なんて歌わねーぜよ!
ロック(中でもグラムロック好き)、フレンチポップ(セルジュ・ゲーンズブール、ミカド他)、UK80年代初頭、R&B、ジャズ、オペラ(特にパヴァロッティ)など多方面に聞きますが、唯一演歌だけはNGですよ・・あ、J POPも殆ど聞かない・・・
で、歌は基本歌わないです。ヘタですが、最近友人とカラオケ行ったときに、絶賛された歌は 宇宙刑事ギャバン
 アタシの世代ではないのですが、芸人の宮迫氏が歌ってるのを聞いて、歌詞がツボってそれ以来数すくない持ち歌となりました!
若さ、若さって何だ?!ふりむかない事さ~♪
愛って何だ?ためらわない こーーとーーさ~~~♪
いい歌ですw 聞いてみる?!
http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk

感想頂けたら、うれしいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takaiko様

はい、コハクはものすごい食欲でねーちゃんにーちゃんの餌を
奪うほどですよ~
ホントに、みんながコハクには優しいのでいいのですが、
怒り役というか、教育係のスコ&クリリィは必死ですがw

おお、レンタルされたのですね。
是非とも感想おきかせください!!

No title

教育係のクリリィちゃんと一緒の写真
笑っちゃいましたけど、いい表情!

みんなで分け合えばできること
なるほどここでしたか!
別のサイトでたまたま見つけてお持ち帰りしたトコでした(^^)/
これだけ具体的に書いてあったらやらないわけいかないですよねっ!
ねっ!!(と読み逃げの人にも訴えてみる、笑)

バカボンも?
そっちもUP熱望♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mam様

ワタシ的には、こっちhttp://www.youtube.com/watch?v=IHRwT_McZuk&feature=relatedがすきです!

バカボンはこっち!http://www.youtube.com/watch?v=vHxt3hLNLew&feature=related
アレンジがすごくいいです! ゲゲゲの鬼太郎は、、、ちょっとですがw 他に、ちびまるこちゃんとか、色々カヴァーされてますよ!!
とても、まった~~りします。

鍵コメ様

いえいえ、ダイジョブヨ!
んでもって、こういう話は尽きない・・・。
コハクはホントに元気なんですよね・・・見た目と行動がw
ホントに肝臓わるいん?!って思うほどw

No title

未来をよろしく~♪
散々みかんママに尻を叩かれて見ました…ギャバン…
名前はてっきりコショウかと…
更に主人公は前回のゴリとラーの延長かと…
ゴリとラーとギャバン…ひょっとして同窓生?
かたや宇宙の犯罪者、かたや宇宙の刑事
宇宙人生色々ですね。
今度はひみつのアッコ嬢のテーマを演歌調で熱唱などいかがでしょう?
しっぽりとした大人の上品な音楽はみかんパパも好みです。
みかんママはその逆で激しいのが好みです。
性格が出てますねぇ。
こはくちゃん…ホント良かったです…
こはくちゃんが塾長をぶっ飛ばしてくれる日を心待ちにしています。

みかんパパへ

同窓生では、全く無いです!ヨ
アタシの世代ではありません!スペクトルマンは1971年、
ギャバンは1982年。その差は11年。リアルでは、もう特撮見て喜んでる子供ではなかったのですよ~。幼少から子供時代の
11年という開きは、それこエベレストの山壁以上の開きがありますよ

ただ、、ギャバンの歌詞は、ツボでしゅ!

秘密のあっこちゃん・・・あれはアレで原曲の声がエロイので
好きになれませんでした・・・きっと歌いません!!(言い切る
Mモンローのププッピドゥー♪のI Wanna Be Loved by Youは、持ち歌ですけどね!

No title

クレモンテーィヌ、私も好きです。
落ち着きますよね。
久しぶりに聞きました(→㉨←)
やっぱりお上品なフランス語ですー♡ (笑⇒ここのフランス語は日本語で言うとズーズー弁=津軽弁のような違いがあります)
Cafe-apres-midi、懐かしいです。学生時代に聞いていました。(あ、今も学生ですが。w)

ところで、寄付がどのように配分されるか、とても興味深く拝見いたしました。
このリンクもまたブログに貼らせて頂きたいと思います。

この間サロンに、爪切りでファラオのご来店がありました。
おぉぉぉ!ファラオ!こはくちゃん!!って思っちゃいましたよ。
こはくちゃん、すっかり健康になってきていますよね、本当に本当に嬉しい!!
こうして奇跡は起こるのですよね。

鍋コ様

クレモンテーィヌは、さりげなく聞くのがいいですよね♪
フランス語は元々東北地方と緯度が近いエリアのとこの言語発音って似るみたですよね。
向こうの言葉って子音とか、無声音からなる発音とか、破裂音とか日本語の発音に無いのがありますもんね。
ワタシのお婆さんの言ってる事なんて え? って
何度も聞き返すくらいでした。
ただ、うちの母の場合は・・・普通に日本語がおかしいので アタシでさえ何いってるのかがわかりませんw

リンク、どぞどぞ!

ファラオがサロンに!?珍しいとおもったら爪切りなのですねw
確かに、主人が丁寧に昨夜爪切り&お顔の髭切りしてましたが
動きが俊敏で怖々でしたね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

