スポンサーサイト

--/--/--


本能

2011/03/21

 ******************************************************************************************
 当ブログでは、皆様へ呼びかけております!
 被災地の復旧・復興の為にも、おいては日本経済の復興の為にも、被災地への救済活動はもちろんですが、
 まずは、被災されていない人々にも日常の生活をしっかり通常の生活として続けてください。
 経済の流れを下手に止めるような活動に繋がらないように・・・
 そして、正確な情報をキチンと持って下さい!不安があるなら情報を探す事です。
 風評被害など起こさないように…それが立ち上がろうとする被災者の足元をすくう事にならないように… 
 ******************************************************************************************
 為末 大さんの言葉 

 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
 それがなによりの貢献です。
 ご協力ください!!


ユナイテッドピープル基金
 ******************************************************************************************

こんばんは、オトンです。
コハクが日に日に元気になっていく姿を目を細くして、眺めています。
最近、他のワンズとじゃれ合う機会が多くなったコハクを見て、『これぞ本能!』

とも言うべき行動を目にすることが多くなりました。
コハクはサイトハウンドといわれる猟犬で、獲物に対しクラウチングポーズから喉に目がけて、
「きえぇぇ~~~」とする訳です。
うちには猟犬は一切いないのですが、誰から教わった訳でもなく、
パピーのコハクがやるとは思いもよりませんでした。
いつも標的になるのは、決まって ひなた ・・・・かわいそぅ

↓クラウチングポーズ(オカン作)
クラウチング


「きえぇぇ~~~~~~~」(オカン作)

喉

いつも、標的になる ひなた ですが、まだ11ヶ月で大型犬にしてはパピーなのに、
やんちゃなコハクに対し、まるで母犬が子犬を運ぶ際に、
首の後ろを噛んで持ち上げて運ぶ様な仕草をします。
これまた、『本能』なのでしょうか?
↓オカン作
首

↓ひなたねーさんからのアマガミ教育
あまがみ1

まだまだ、パピーなこの姉妹
多頭飼いという環境下で、野生化しているのではないかと心配しつつもうれしい成長ぶりです。



では『人間の本能』って?



そいえば、被災地にて9日ぶりに無事保護された、おばあちゃんと孫のニュースを見ました。
ヨーグルトなど冷蔵庫にあるものを食いつないでいたそうです。
凄まじい生命力ですね!拍手喝采です!!



クリックして頂けたら幸いです!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初にニュース聴いたとき奥さんと
「冷蔵庫でも横に転がってたのかな?」って言ってたら
それに近い状況だったらしくて驚いた
本能?・・・パグの本能は煩悩しかありませんが・・・。

PC98より遅い塾長

本能とは実に不可思議なものですね。
ROMの様に前もってプログラムがなされているかの様な…
家の塾長も今更になって散歩中のトイレ後に後ろ足でガジガジする様になりました。どんだけ読み込み遅いんだい…
こういった状況下でありながら諦めずに生き抜く強さ…
人間の生命としての頑強さに感動です。
我が家の♂と♀ではどうなるでしょう…
推測:♂が食料確保兼断熱係♀が食す兼温々係ってなとこでしょうか?

くろはちさんへ

冷蔵庫が隣にあっても、私は逝ってたと思う、ヨワッカスだから!

煩悩しかないオトンとしては、
ブログを書こうとしても、煩悩丸出しになるため、あえなくオカンに却下。
出番がすっかり無くなってしまいました。

塾長の友さんへ

PC98・・・懐かしい!
私がPCに興味を持った頃はPC88が落ち目でPC98へと移行の時期だっただろうか?
そして、親に頼みに頼んで買ってもらったのがX68000だった。
今思えば、贅沢なお願いだった。

我が家では、♀は女王蜂で♂は働き蜂。
あえて深い意味はありません、うむ、そうしておこう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

