スポンサーサイト

--/--/--


おつかれさま~~な みなさんへ

2011/03/22

 ******************************************************************************************
 当ブログでは、皆様へ呼びかけております!
 被災地の復旧・復興の為にも、おいては日本経済の復興の為にも、被災地への救済活動はもちろんですが、
 まずは、被災されていない人々にも日常の生活をしっかり通常の生活として続けてください。
 経済の流れを下手に止めるような活動に繋がらないように・・・
 そして、正確な情報をキチンと持って下さい!不安があるなら情報を探す事です。
 風評被害など起こさないように…それが立ち上がろうとする被災者の足元をすくう事にならないように… 
 ******************************************************************************************
 為末 大さんの言葉 

 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
 それがなによりの貢献です。
 ご協力ください!!


ユナイテッドピープル基金
 ******************************************************************************************




おはようございます。
オカンです。

昨日は住んでいる地区の檀家さんが集まってのお寺の手伝いに借りだされ、
一日中、精進料理の材料を仕込んでおりました。

身長が165センチと、ちょっと平均よりも高めなアタシなので、古いお寺の台所事情では
相当な苦痛の姿勢を要求されます。
ず~~~と変な姿勢でニンジン切ったり、蒲鉾切ったりしてたら
とうとう腰にきたらしく帰ってからは全く動けなくなりました・・・

被災で同じ姿勢をずっと強いられて瓦礫の下に閉じ込められていた方は
一体どんなおもいだったのかなぁ・・・とか 頭をよぎってました
まだ消息の掴めていない釜石市の親戚達の事を考えると
かなり凹みます…


家に帰ってすぐさま、横になりました・・・
ひなたの抱き枕があまりにも心地よすぎて癒されましたよ

03_20110322075311.jpg



その頃、オトンといえば……

毎週の様にいく某ペットショップで、すっかり顔馴染みになった店長との雑談に・・・

01_20110322075311.jpg



02_20110322075311.jpg


と、店長にまでダメだしを喰らっておりました。



お疲れ様の日本  


ここで少しノスタルジーーたっぷりな笑映像でも・・・

最近また聞くようになったスネークマンショー(メタルギアソリッドじゃないからねw)









懐かしい~~ってお思いになる方は40歳以上!
よく聞いてたなぁ~

かなりブラックなネタも満載ですが、今回は大丈夫なネタで!!

スネークマンショーで元気でましたか!?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↑じゃ、モノ足りない!!!って思った方、
ちょっとブラネタなので追加記事に格納したのでご覧ください!
批判されるようでしたら、見ないでくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おい、はち! シンナーに気をつけて壁塗んなあ
「わかりやしたぁ 親方!」

おっほっほひょっひょっ、お~い、はち~ シ、シンナーに気ぃつけて
壁塗んなぁ・・・・

「うひゃひゃひゃひゃ・・・わっかりやしたぁ~ おっ おやかたぁ~」

くろはち様

エディ??

「ポールだよ!! いいか、この電話はな、トーチョーされているんだ!」

エディ、エディなの?うへへへ・・・・

とか・・・シンナーに気をつけて・・・は、やっぱ、
色んな意味でやばいしょwww

想定内とは思いますが…^^;

おはよーございまぁ~すっ!

オカンさまっ!
想定内とは思いますが…
だんなっちと二人で、釣られてしまいました!(><)

でも!
一番ウケたのは…
店長さんの「もう「増やしちゃダメ!」なんですよねっ!!」

No title

いつも本当に
楽しい気分にしてくれるここのブログ。
大好きですよぉ~~!!!

ふふふ。

もう一匹?
増やしちゃう?

増やせ。。。と悪魔の私が。。

ひそかに。。つぶやいてます。

頭の中で。。ですよ。。。(= ̄∇ ̄=)にぃ~

No title

え?増えるの?増えるの?(ワクワク)


懐かしいなぁ、伊武さん大好き!
広川太一郎、山田康雄がわたしの御三家♪(どんなやねん)
試験勉強という名目で堂々と夜更かしできたあの頃。。。。
癒されますわぁ、おかげで次タイトル、次タイトル
止まらないクリック(爆)

伊武さんと小林さんのユニットで復活するらしいですね~
WOWOWで映像による放送だそう
うち、見れないじゃんWWWWWW

はじめまして。おじゃまします。

素敵なオカンさま

先日、とある塾でひなた(セントバーナードに非ず)を
預かって頂けるといふ有難いお話しを危機・・もとい聞き、
涙をこらえながらおじゃましました。
幸いクロ父様もパグが好きとか♡
・・・・・。
一抹の不安が過ったのは私だけでしょうか?


もうこうなったら あと一匹や二匹や三匹増えたってどうってことありません! 増やしましょう!

ぽんっ!様

ハイ、想定内でした!

クロ父は、パグ買ってきそうで・・・・
ほんまあかんですわ・・・

店長さんは、オカンの味方です!某◎◎動物園のタダチケットなど
まわしてもらってます!いい人です!

咲坂とmam内様

ここだけの話ですが・・・
某OWO◎の放送は、某◎n◎r◎◎T◎という、海外の
動画サイトで、たぶん・・・・

まぁ、DVDになるでしょう!

ちわわん様

ありがとうございます~^^

もう一匹ですか・・・??
パグちゃんカワイイのはわたしも同じなんですけど・・・・
その、大型犬(2年で大人な犬達ですが、ヒナタにいたっては身体ができあがるのは4歳まで)が2匹のパピー状態では次を考える余裕がないのはいたしかたないと・・・
なのに、貯金すっからかんでも、欲しがるオトン・・・・

ただのお子様思考なんです^^;

ひなたもっこ様

実は・・・あれから・・・

よくよく考えたら、お預かりはOKなのですが・・・
お返しする際、うちのオトンがちゃんとお返しできるかが・・・・

もう、うちの子だよぉぉぉぉ・・・・ってダダこねそうで・・・

色んな意味で大変かもですが・・・それでもよろしければ^^^

うちのオトンはパグ、フレブル、ブルドッグあたりは鬼門です。
理性吹っ飛びます!
無類の犬好きですが、上記犬種に至っては、オカシイです
それと、パピーに弱いです。
なので、色々増えました・・・・

レレレ様

えーーーw
いや、確かに小型犬なら殆ど変わらないとおもいますが・・・

もう、そろそろ次の時は、アタシの意見もと・・・^^;

アタシの好きな犬種ですかぁ??
んー・・・ほぼ大型ですw色々あるけど闘犬種などもいいかなぁ~と

でも、このウチにはNGかもしれません。
気性の荒い小型が多いので
ヒエラルキーが既に崩れていそうです(クリリィがかなり上位に・・・)
闘犬ちゃんが肩身の狭いおもいを強いられそうです・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

