
--/--/--


被災してない人が凹んでたらイケナイよね!

2011/03/23

くどい様ですが、

 当ブログでは、皆様へ呼びかけております!
 被災地の復旧・復興の為にも、おいては日本経済の復興の為にも、被災地への救済活動はもちろんですが、
 まずは、被災されていない人々にも日常の生活をしっかり通常の生活として続けてください。
 経済の流れを下手に止めるような活動に繋がらないように・・・
 そして、正確な情報をキチンと持って下さい!不安があるなら情報を探す事です。
 風評被害など起こさないように…それが立ち上がろうとする被災者の足元をすくう事にならないように… 
 ******************************************************************************************
 為末 大さんの言葉 

 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
 それがなによりの貢献です。
 ご協力ください!!


ユナイテッドピープル基金
 ******************************************************************************************

みなさん、被災者の立場になって色々考えたと思います。
もちろん、「節約」は大事です。
「買いだめ」も被災している非難所への物資供給が最優先なので控えて欲しいと思ってます。
そして、新たな困難を引き起こさない事も大事!!

ですが、髪を切ったりの日常は贅沢ではないのです。飲食店を再オープンされている方達、
冷蔵庫にストックしてあった食材をみすみす捨てるような状況はどうでしょう?
外に食べに行く運動を東京の一部で始まったと聞いて安心しました!

ただ、都内のスーパーで青森産の牛乳が入荷されたが、何故か売り残っていると聞いて
残念に思います。放射能は、空気より重いのです。同じ東北でも、遠く離れた青森まではそうそう
届きにくいはずです。地図で確認ください。奥羽山脈や、いろんな障害になる山々があるはずです。
地図の等高線も見てください。中学生でもわかるはずです!!
今回出荷できなくなった牛乳に至っても、人体に影響のある量では全くありません。
ずっと飲み続けてCT検査1回分以下!そういう事に着目ください。



こんばんは、最近ちょっとクドイかなぁ~~なオバチャンです。

贔屓にさせて頂いているブログ様おやじ猫の南風的極楽生活よりの転載です。




「眠れない。不安で胸がザワザワする。気持ちが落ち込んで無気力になる。
 逆に、「何かしたい」と思い、目的もないまま動きまわってしまう。
 人と話していてもやたらとイライラする。これらは、
 すでに心が深刻な傷を受けていることを意味している。」




なるほど、ずっとざわざわしているこの気持ち…納得してしまう。


「これを読んでいるあなたは、とりあえず今は安全な場所にいるのだろうか。
 だとしたら、どういう状況であるかにかかわらず、まずは「私は、大丈夫」と自分に声をかけ、
 安心させてあげてほしい。」
 の、文頭に続いて
「これからは、日本中がお互いを支え合い、励まし合って、立ち直っていかなくてはならないのだ。
 そのためにも、まずすべきことは、自分で自分を守ること。
 


そうできる人は、ゆっくり体を休め、食事をきちん取り、お風呂に入って体をあたためる。



「被災地の人に申し訳ない」と思う気持ちもわかるが、そうやって自分を維持することが直接、
 被災していない人の義務だと思う。


「あなたの力が必要」と言われるその日に備え、自分の生活と健康を守る。
 それが今、私たちにできる最大限のことなのではないだろうか。」



本当にそう思います。上記の様に不安が解消されていない方は是非実行ください。
また、これはなんですか?犬だしパグだ。様のブログにおいては、
農家からみたコメの日本の備蓄の現状や、酪農家さんの事など 
淡々とした目線で記事をお書きになってらしゃいます。
どうかそういった情報を多く見聞きし、正しいご判断で行動ください。



01_20110323005313.jpg




02jpg.jpg




04_20110323005313.jpg




05_20110323005312.jpg

まぁ、マウントの行動にはこういった上位性の確認の意味もあるようですが・・・
クロは・・・・残念ながら・・・・ヒナタには 届いてないかもです・・・はい・・・


07_20110323010328.jpg



06_20110323010328.jpg




そして、その後・・・・


まったりとした♀同士のなかで・・・・






この後、クロにものすごい跳躍で襲いかかるコハクにオトンのカメラは追いつきませんでした・・・
そして、コハクはバリケンに戻されましたヨ!
とても元気です。 

元気をありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ひなたちゃん 人(犬)が良いですよねえ やっぱり大型犬て穏やかでまったりしてて癒やされますね。 我が家の近くに前住んでいたマスチフは 気の強いマルチーズに吠えられ腰を抜かし 前脚だけで くさむらに逃げ込みました。犬って大きさ関係ないんですね。

牛乳大好き

私は小さいころから牛乳を水がわりに飲むぐらい大好きで、今でも大好き。乳製品は大好きで買い占めで売り場から姿を消したときはかなり焦りました。今でも牛乳買っています。そして買います。
我が家にはいつも牛乳があります。お米も長野の友達から送ってもらっていますが今後も買います。

セントハーナード犬は本当に穏やかな性格の子が多いですね。
コハクちゃん、元気になって本当に良かった。

No title

多頭飼いの醍醐味!
ひなたちゃん、いいなぁ♪
コハクちゃんのご満悦顔も…♪

アメリカが輸入停止始めたらしいですね(怒)
もう東北だけの問題じゃなくなってきてる。
日本政府どうする!?

ひと息ついたと思ったら、
あ″~っっ!!なニュースの続投で、もう…。

No title

ひなたちゃん、オットリお嬢様ですね~。本当に。

というか動画を見て、皆パピーのこはくちゃんに優しいのに驚きました。
クロ君もすっかりお兄さん、優しいですね~!
骨ガムも譲ってしまうんですもの!
うちは…新しいガムや食べ物をあげる時は本当に気をつけねばなりません==;
初めての本気の喧嘩も確かオヤツが原因だった記憶があります、、、(きっとその時の対処の仕方が悪かった為、昆布がトラウマチックになり、対ポン酢だと狂暴度が増しました。泣)

ひなたちゃん、、、クロ君のフルスウィングには気付いていないのではないでしょうか。爆)
なんか黒いものが乗っかってるわ~とバラの花が背景に似合いそうです。笑)
本当にカワイイ!!

No title

じつはパグを迎え入れるまでに私にも野望があって
バーニーズマウンテン探してた時期があったんです
大きいワンコっておおらかで知性的で大好きです。
クロだぉ一家の大黒柱ですね 女の子ですけど

レレレのレタス様

大きさは関係ないですねぇ~
この時ヒナタはお腹いっぱいで眠い状態でした。
集中力無さ過ぎで・・・・

花梨様

モノがなくなると、人は焦るのでしょうね
でも、すこしずつ元に戻りつつあるようです。
風評被害はホントに避けたいですね
キチンと情報を把握することがだいじだと痛感してます

mam様

これからが、日本政府の腕の見せ所とでもいったところでしょうか?
官内閣がどこまで対応できるかが不安ではありますが・・・
特に外交

多頭飼いはこういうのが毎日です~
かわいくって♪
個性もよくでてますよ

鍋コ様

ヒナタはオンとオフの差が激しいのですよ^^;
まぁ、こんな感じのおっとりが8割以上ですけど
興奮すると・・・・

そうそう、パピーの扱いがみんな最初から優しいのですよ!
これには驚いたんです。
ちゃんと、パピーって理解してます。
だから力の出し方が皆1/5程度
ヒナタは1/10くらいw

くろはち様

別の意味でも大黒柱です^^;
なにせ一番金がかかる・・・
前に、21匹かってらしゃるしこたまさんが、
セントバーナードはお金もちが飼う犬だから、
貧乏人が飼ってはいけないと、獣医に言われたということでしたが・・・・
ホントそうです・・・めちゃかかります・・・・
まさか、こんなに掛って、大変(毛の処理とか、家の修理とか)
とは・・・・
でも、セントは今後もず~~~と飼いたい犬種の一つですね
あまりにも表情と行動がおっとりで癒されます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

