スポンサーサイト

--/--/--


父ちゃんの仮病

2011/03/24

どうも、母ちゃんです。

最近の父ちゃんは、毎度の様に「オカン」をネタに会社に遅刻します。

怒られないの?そんなに遅刻して?っていうと

「うん、信頼されているから!」ですって・・・・


01_20110324045418.jpg





結婚してから10年ちょっと・・・

実は、この10年間でアタシは入院はすでに3回、うち、手術したのが2回

本当はどうしても入院しなければならないけど仕事の関係で

無理に通院したのが1回。



微妙に身体にガタがきています・・・


父ちゃん同様に 大人の喘息持ち

ただ、一度も喘息では入院したことはないですが・・・(無理に拒否したんですけど

ハウスダストアレルギー持ちで、それが引き起こす喘息です。

なので家には空気清浄機が多いのですが・・・



それもあって、お掃除ロボット『ルンバ』君を使用しています。


ところが最近のヒナタの毛の抜け変わりがまぁ半端なくて


ルンバ君はいつもこんな調子

02_20110324045418.jpg



毎回利用される 父ちゃんの仮病ネタですが、

たまに、お母ちゃんだったりもします。おとつい、正直に 寝坊しました って言ったところ

03_20110324045418.jpg

そ、、、それは・・・

仕事で、朝まで仕上げるモノが多く夜にみんな寝静まってからやったりした名古屋時代の話で・・・

いつも起こすんですが、目覚まし止めなさいって!!いっても夢心地・・・

さらに、

04_20110324045418.jpg
 
とか・・・これは、新婚時代に洗濯やったら干し方にダメだしされたので、んじゃやってよ!っていったら

僕がやる!ってことで洗濯は主人の担当家事になったとういう話で・・・
  
05_20110324045418.jpg

スーちゃんやヒナタのトリミングにハマっているので、自分の前髪も切ってしまったのですよ・・・

自業自得ですw


これ以外にも、色んな事を漏らしアタシは主人の会社の中では「悪妻」というカテゴリに入ってます。



話は戻って・・・

まぁ、病気じゃないのならいい話なのですけどね。彼が休んだり、遅刻する理由の大半は犬関係

コハクの病気だったり、ヒナタに乗っかられて眠れなかったりで・・・(笑)


オトンの喘息のアレルギーは全部がイネ科の植物花粉アレルギーによるもの

なので田んぼはあるけど、私達の代で手放さなければなりません・・・



ここは減反の区域で一年おきにしかお米を作れないエリアです。

一昨年は、稲刈りを手伝う時、花粉対策眼鏡&マスクなどやってましたが、

喉の奥にまで花粉が入ったらしく、真夜中に発作を起こし緊急外来へ


命がけになってしまいますので、今年の稲刈りは手伝えません。

もうあんな思いはしたくないです・・・

それ以前に、イネ科の雑草の花粉は初夏から始まります。

まわりじゅう田園風景のいい場所がこの家持ち味なのですが、

父ちゃんにとっては命がけ・・・

それでも、ワンコの為に裏山にドッグランこさえる父ちゃん・・・



今の時節柄、お米の話は何かと辛いモノがありますね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


当ブログでは、皆様へ呼びかけております!
 被災地の復旧・復興の為にも、おいては日本経済の復興の為にも、被災地への救済活動はもちろんですが、
 まずは、被災されていない人々にも日常の生活をしっかり通常の生活として続けてください。
 経済の流れを下手に止めるような活動に繋がらないように・・・
 そして、正確な情報をキチンと持って下さい!不安があるなら情報を探す事です。
 風評被害など起こさないように…それが立ち上がろうとする被災者の足元をすくう事にならないように… 
 ******************************************************************************************
 為末 大さんの言葉 

 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
 それがなによりの貢献です。
 ご協力ください!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でも…

おはよーございまぁ~すっ!

んん?
でも、父ちゃんさまには…
れっきとした理由があるではありませぬか!
>コハクの病気だったり、ヒナタに乗っかられて眠れなかったりで・・・(笑)
うちなんか、地震で揺れてても絶対起きませんよ!^^;

洗濯担当…
うちもいっしょですー!^^v(おいおい!ピースをするところかえ?ってね!^^;)

年を取るといろいろ出て来ますよねー!(><)
頑張れ!オカンさま&父ちゃんさまっ!

No title

おはようございます。
自分の鼻水で窒息しそうになって眼がさめる鼻炎持ちで
ございます。。。。
呼吸器系の疾患は辛いですよねぇ。
息しないわけにいかないものね、ご自愛くださいませ~

お義母さんがいろいろ仕込んでくれたおかげで
家事一般はこなせるはずなんですが
十数年にわたる日本生活ですっかりタイ男子の誇り(?)を忘れ
最近じゃなにも出来ないやつ…
なんでわたしが普通に主婦やってます…羨ましい…
これだけやっててなぜ怖がられるんだろう?…(爆)

お父ちゃんの似顔絵。

オカンちゃん こんにちは!!
お父ちゃんの似顔絵。 今までで 一番気に入りました。
そりは何故か? 
今まで読んできて、kuriの中のお父ちゃんのイメージに一番近かったからです。 
前髪は 是非そのまま まっすぐじゃっきりで継続を希望します(笑)
うちの P副隊長も 500円玉大の 穴があいていても、わざと履きます。 履けるから もったいないそーです。 
で・・・その 穴のあいた靴下で、お客様の前で胡坐をかいてます。
さいてーーーーです。
隊長を 貶める気なのかもしれませんが 負けません!!
今度 厭味に、穴ガムテープ貼っておこうかと思います。

No title

・・・犬も食いませんので、仲良くしてください・・・

ブルース・リーに見えないこともないこともありません

No title

喘息をお持ちなのですね(→㉨←)
私は喘息は無いのですが…二十歳を超えて突然酷いアトピーになりました…。
全身アトピー(顔はあまりでず、首下全身)で皮膚科にも沢山通って、皮膚科医には「これじゃー治る見込みはない」と言われて絶望しましたil||li _| ̄|○ il||li

だけど、今トリマー目指してます。笑)
それが、ステロイド焼けはさすがに残ってしまっているのですが、数年前に治った(?)のです。因果関係は不明ですが、腰が痛くてカイロに通ったと共に5年悩んだ酷いアトピーが改善されて気付いたら薬いらずになってました。

今もトリミング中気を付けていますが、ちょっと関節部分が痒くなったり、、、
私の目標は免疫をつけることです。

父ちゃんさんもオカンさんもアレルゲンが特定されているということでちょっと安心しました^^
田んぼは残念ですが、、、、、、仕方ないですよね(→㉨←)
それに、犬にアレルギーがないということは犬好きアレルギー持ちとしては朗報ですよね^^(私は一時期犬にもアレルギー出てました。。。今は大丈夫みたいです!)

わが家は洗濯だけは私の担当です。
でも暴露すると…鍋ヲの靴下と時々ぉパンツに穴らしきものが…ヾ(;´Д`●)ノそろそろ買わねばと思いつつ…かなり長い時間経過しています(恥)
いつも「買おうか」(現在生活費は鍋ヲのお給料)と言うのですが「まだ履けるし、穴があいてると滑り止めになるから便利」とかわけのわからんことを言います。
書いてて物凄く恥ずかしくなりました(恥)
今週末は絶対買おう…っと…。

ぽんっ!様

ほんとですよね・・・
歳とるにつれ、身体にガタがきてますよね
うちの父ちゃんは色々やってくれるので助かりますが、
余計な事いいますw
頑張ります!

mam様

アタシは主婦と名乗れるほどのことは、たぶん、、、
きっとやってないのではないでしょうかねぇ・・・
介護にしても、義父が定年になってからは、平日の殆ど任せてますが、
といってもリハビリ施設や、介護のディケアが3日間専門の方にお願いしてます。家事はご飯作る程度ですけどね
土日はずっと夫婦でお母さん看てますけど、以前に比べたらだいぶ楽になりました。
地震から数日間はやはり仕事がストップしてしまってたのですが、
今週から急に忙しくなりました。

kuri隊長殿

ふふふふ。
どこも一緒ですねw
靴下とかは、何故みなさん穴が平気なんでしょうww
ちなみにアタシは冷え性なので靴下を履いて寝ますが
寝ている間に、クロに脱がされます・・・
それも方いっぽだけw
なので、対にならなくなり・・・どっか持って行ってしまう為
靴下の消費が激しいです^^;
最近は、ひなたもそれを覚えて・・・
もう靴下が1個だけってのが多くなりました;

くろはち様

仲いいですよw
つか、ここまで悪妻ぶりを言いふらされているんで
特に怒る気にもなりませんw
会社では殆どネタのようになっているようです。
作戦でしょう~

鍋コ様

私達は、2人とも結婚してから喘息になりました。
乳がんより死亡率が高く、当時入っていた保険会社の方に
「見直ししたばっかりで良かったですね、
 喘息持ちのかたは保険はいれないんですよ~」って言われました

確かに一時酷い状態で、入院レベルって言われてたんですが
一分一秒辛いんですよね

アトピー持ちの方は気をつけてくださいね。
喘息、アトピー、花粉症はセットらしいですから・・・。
なりやすい人らしです。

ワタシも知らずにアトピーだったらしく太ももの外に炎症が稀にでます;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

