
--/--/--


やきもち

2011/03/25

こんばんは、オトンです。



最近、ひなたの自我がはっきりと出てきまして、対応に困っております。
初めての大型犬ということもあり、必要以上に手をかけてしまったことも手伝って、
とても甘えん坊さんになってしまいました。
他のワンズとコミュニケーションをとってるだけでも、近寄ってきては、

「あたちもぉぉぉ~」
と擦り寄ってきます。



ひなたの大好きなコハクと遊んでいる時は、じぃ~と見てるだけなんですが、
ひなたの大嫌いなクロと遊んでいる時は、横から強引に間に入ってきます。
クロもひなたのことは、嫌いのようで・・・そこで喧嘩になってしまいます。




そうかと思えば、ひなたのフカフカのお腹で顔をうずめて寝てしまうクロもいます。



人間でも、合う合わないはありますが、犬にも当然ありますよね。
でも、未だに良く分からないんですよ・・・犬の気持。



オカンはというと、クロのことはよく分かるそうです。
「なんで?」と尋ねると、

「オトンとそっくりだから!('∇')」
だそうです。
なにがそっくりなのかは、今後のブログで解き明かされることでしょうヽ(´ー`)ノ


03_20110324224438.jpg




01_20110324224438.jpg




02_20110324224438.jpg
クリリやひなたの指導のおかげで、あまがみが出来るようになりました。





05_20110324224438.jpg




04_20110324224438.jpg




08_20110324224447.jpg

すっかり甘えん坊モードのクロでございます。





06_20110324224437.jpg



07_20110324224448.jpg


仲がいいのか悪いのか?本当に分からない兄妹です。
もう少し、ひなたが大人になったらどんな兄妹になるのか、楽しみです。
実は、つい数分前も激しく唸り合っていました・・・

ヒナタをある程度本気モードにさせてしまうクロ・・・

ちょっと、ケンカ吹っ掛けたいお年頃(笑


とはいえ、外でヒナタが他のワンコに絡まれてモジモジしてると
咄嗟に飛んできて、ヒナタを守ろうとするんですよねぇ~~不思議ですw


そんな実は優しいクロ兄ちゃんにポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロって強そうに見えますよ まぢで。

10年ほど前 アメリカンコッカと柴犬がいましたが いつもは目があうと 唸るくせに 雷がなると狭いケージに体寄せ合ってました。コッカがいたずらなので私が叱っていると間に割り込んできて私に向かって 無言で恐い顔をします。なんかそんな様子を見て とっても嬉しかったことを思い出しちゃいました。

No title

(^^)セントを勘違いしちゃいけませんよ
セントは 超―寂しがりやさんよ!!!
どんな犬にも負けないくらいよ!
だから一番デリケート犬よ(~_~;)
クロちゃんとひなたちゃんは この先もこんな感じだよ~
喧嘩が多いようなら ひなたのけん歯を切って貰う事も考えないとね
本噛みはしなくても 相手がクロちゃんだと 穴があいて大変な
怪我にもなるからね。
ね~ね~オトンってさ
前髪まっすぐカットなん?
前回のイラスト そのままやったので
大笑いでした(^◇^)

くろはちさんへ

数少ないオトンの記事に対し、過敏に反応して頂き、気を使って頂きまして有難うございます。
チーム♂に入りませんか?

レレレのレタスさんへ

普段、唸りあっているくせに寝るときは、仲良く片寄せあったりと・・・本当に犬の気持には理解出来ないことがまだまだ沢山あります。
でも、知らないほうが幸せな気持になれることも、きっと沢山ありますよね!?

しこたまさんへ

セントが寂しがり屋さんでデリケートなのは、激しく同意!
というか、うちのワンズはすべて寂しがり屋さんばっかり・・・。

ひなたの犬歯を切る・・・・
真剣に考えないといけないかなぁ、この記事には詳細は書かなかったですが、クロね、血を流してたんですよね(´;ω;`)
でも、犬歯切ったら、犬ではなくなってしまうような気がして(´Д⊂

前髪まっすぐカットしました、その後に縦に切ったら失敗して、再度まっすぐカット、会社では「こっちを見るな!笑えるから」と言われております('∇')
今週末にも散髪にいかないとなぁ

No title

クロちゃんがオトン似ということは…ひなたちゃんがオカン似ということになるのでは??
我が家も塾長はみかんパパ似ともっぱらの噂です。
ちなみに私はここ数年坊主頭で通しております。
カットは月2のマイバリカンによる断髪式。
夏になると毛の飛散防止としてあわよくば塾長の毛もこれでカット!?
などと人パグ混同という暴挙を画策するみかんママなのですが
私の猛抗議で何とかこれまで実施はされてません…

今更に…X68000といえば中坊の時に初めて使った後続CPUの68030を乗っけたmacを思い出します。

チーム♂の賛同者様

うちのオトンとMパパの話を聞くと歳の差をしみじみかんじまふ。
MACがまだ乗用車1台分より高かった時代のPCを
いじってたりしてたオカンです。名前忘れたけど、思いだせるのではクアドラ、LC3とか化石のようなMAC。一般的になったLC630
それ以前にDOSのPCで論文書いてた時代はうちの父ちゃんはまだ中学生になったばかりの頃・・・それよりも10歳くらい若いMパパは赤ちゃんの頃なんだよねぇ・・・・
やべぇ・・・・歳喰ったな 結構pc歴長いんだな・・・アタシ

初めてPCいじったのは高校生くらいでビルゲイツさんがまだマサチューセッツでやりだした頃なんかなぁ?
その頃の友人(当時高校生)で簡単なゲームソフトこさえて
企業に売って60万貰ったのを羨ましくてねぇ・・・・
ええ、世の中金ですしね^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

