スポンサーサイト

--/--/--


お水のペットボトルが店頭から消えちゃったぉ!?

2011/03/26

何かとマスコミや政府対応にイラっと来てるオカンです。

おはようございます・・・


こちら今回の巨大震災にはなんら影響の無かった三河地区でもコンビニやスーパーから
水のペットボトルが消えています。


枝野さんはましな方だとは思うけど政治家ぽい喋りでは
何言っての?このオジサン?くらいに イマイチ理解出来ない方もいらっしゃってるのではと
危惧しております。

なんであんなに難しく聞こえちゃうの?政治家風喋りのリズム・・・抑揚がないし・・・

あのさ、なんであんなに小泉さんが人気あったか知ってる?

喋りがさ、めちゃストレートでどんな人、お婆さんから子供までみんな理解出来た喋りを
状況に分けてメッセージを残してたんだよね。・・・・政策以前の問題だったと思うんだな


ちなみに、20代前半の子が 言ってました


んでもって、マスコミ・・・・

何故世間に恐怖や危惧感を煽る報道が多いの??
あんたらの独特の主観での感想なんかイラネ・・・事実を正確にデータと照らし合わせてキチンと報道しろと・・・


01_20110326044512.jpg


これじゃさ、後ろの基準値とかの何倍てのがデカクアイキャッチで伝わって、危機感だけが
先に伝わるんじゃと・・・
年間継続して飲んだ場合の被爆量比較てのが、口頭のみで、CT検査1回分というのが伝わらない・・・・
ただ単に、こんだけスゴイ量ですよ~~~~~って、アピールしまくってるんじゃ・・・



んでもって、どこの地区がホウレンソウ出荷停止になったとか地図分布など
恐怖感煽るのだけがバックモニターで図解説明かよ・・・・
それじゃ、ダメダメでしょ・・・。日本を自ら陥れてそうだ・・・そこまでして欲しいのか??
視聴率



欲しい情報は、その数値って具体的にどんな風?

それこそ、レントゲン 何回分の被ばく量とか、アメリカ日本間の飛行旅何回分とか・・・・

政府が人体に影響無いっていってる時点で、上がってきた検査結果が信憑性あったらさ、
落ち着いて行動できる情報をくださいな!!!
煽ってどうする?ただでさえ冷え切った日本経済をさらに冷えさせてどうする?!!!



乳幼児がいない家庭以前に、災害に影響無かった地方でも水が消えてくわな・・・。




な~~~~~~~~んて思いながら報道合戦を観てましたが
あんまり腹が立つので消しましたよ


近所の奥様方は、アタシは5件廻ってやっと手にはいったわ!とか・・・自慢話かよ・・・


ちなみに、空きペットボトルに水道水くんどきゃ、いい話。


ホントに生きる為に水必要な時は、泥水でも飲まないと・・・



うちはペットボトルは常備、冷凍庫に6本以上凍らせていますヨ
保存効くし、融ける時の水滴も確保できるし、一気飲み防止にも多少役に立つしね



でも、目的の一番はワンコ達の為なんだけどね~~

真冬でもこちらの気候では暑いひなた姫に、抱き枕にさせていますよ

02_20110326044512.jpg

去年の猛暑では大活躍!!!
バリケンの中で、なんど破裂させられたか・・・w


それと、クロちゃんが、ほんのチョットの留守中に冷房の利いた部屋から抜け出し

蛇腹式のシャワールームに入り込んで↓

03_20110326044720.jpg


当然、入るのは頭で押すから容易なんだけど・・・・
さすがにワンコは引っ張れない・・・それで閉じ込められたんです・・・

気温が30度越える状態での出来事で、密室で相当格闘したした後があり、
シャワールームのポリ製のベージュの壁がクロの黒い毛で真っ黒になっていました・・・

フラフラで立つ事もままらないクロを、速攻医者に連れて行き
熱射病対策に脇と腹に凍ったペットボトルを抱かせて焦りながら車を運転しました




04_20110326044512.jpg

時間的に発見が早かったので大事には至りませんでしたけどね

去年のキモ冷えベスト3くらいの出来事でした・・・



話は戻りますが、まだ余震がある中、乳幼児への水の飲料の制限やら、解除やら
未だに新しい不安が芽吹いてる最中キチンとした情報を随時得ましょうね!
そら不安ですけどね。
体重のすくない子供やペットの身を案じるのは分かります・・・・けど その時期の見極めきちんとしましょうね
本当に水が必要な方々の為にもね!!

パピーのコハクは病気中に相当な枚数のレントゲン撮りましたが、たぶん今報道されている被爆なんて
目じゃない量なんでしょうね~~


あーーー・・・なんか  グチぽくなってしまったわ・・・

賛同下さったら、ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賛同したので…ポチっと!

あんど、コメントでーす!

おはようございます!

うちは最初の報道で、その地域に入っておりました。
で!早速「大丈夫ー?水送ろうか?」って、
山口&福岡方面の友達&家族からメールが来たので「いらん!」と返事をしたら、
次のメールには「九州でもお水なくなったよー!」だって!
びっくりしましたよ!
当時、飲むのを控えろって言われてたのは、乳幼児だけ!
しかも地域も限定されてるのに…^^;;;;;

ホウレンソウも持っといで!
みんな、あたいが食べちゃるけん!

おーい!
みずほ銀行さんから、どさくさにまぎれて預金以上のお金下ろしたヤツ誰だー!

おーい!プロ野球!
911の時、メッツの日本人選手(今ではすっかり過去の人?^^;)は、病院で水汲みしとったでー!

っと、夜遅く帰って来るだんなっちに、
毎晩グチってたら「そんなヤツらにいちいち反応すんな!」と叱られて…
ココの更新を楽しみにしてPC覗いているだんなっち!(確かにココは要チェックやけど!)
ちきちょー!
だんなっちが仕事行ったら、
福姫連れて、山口帰えっちゃるんじゃけー!

>あーーー・・・なんか  グチぽくなってしまったわ・・・
あーーー・・・なんか  グチぽくなってしまったわ・・・

>真冬でもこちらの気候では暑いひなた姫
しししし知らなかった!(><)

No title

ビタミンCがレタスの~倍・・・食物繊維が・・・ないわい!!

もとからが微量のものを 何十倍とか表現がおかしいですよね?
・・・ね?ってなんやねん(@皿@)/・・・
エダノの言い方も冷たいかもだけど 記者の問い方も問題ある
今回に限って、記者連中もプロフィール晒して臨んで欲しい

No title

クロちゃん大事にいたらないで。
もう。ご無事で。
ほっとしました。

水もごもっとも。
本当にメディアが少々あおっているような気配があり
静岡でも放送をみて
買いに走る人が多いようです。

関係ないところでもこうなんだから
さぞや東京とかは大変なんだろうな。
と想像するばかりです。

プードルカットのコメント。
ありがとうございました。
私もどういったものか。。と。
ちょっと考え記事をアップしてみました。

No title

おはようございます。
情報難民になりつつあります。。。。orz
もともと馴染みのない単位に見た目すごい数値で
あんなの出されたら誰だってビビるでしょうに。
南米や韓国なんかの通貨に似た感覚。
桁数だけみたらすごいけど、実質小銭と変わらない。

探そうと思えば専門家の見解や解説で
安全範囲ってわかるけど…。
探そうと思えばの話し。
一方的に受け取ってるようでは「すごい」印象のみで
短絡的に今回みたいな行動につながってしまう。。。
せっかく皆が注目している会見を、
総会屋みたいな喧嘩してないで
ちゃんと情報を引き出してほしい
投げっぱなしのマスコミに本当に苛立ってます。

そっかぁ、ひなたちゃんクラスになると真冬でもそーなのねぇ。
あー、モフモフしたい♪
くろちゃん、危なかったね(@@;)
暑かったから冷たいところ探して避難したんだろうけど
そりゃ、肝冷やします、無事でよかったよかった!

はじめまして。

こちら、北部九州ですが、近所のスーパーから水が姿を消しました。買い溜め? 関東方面に送るため?

乾電池もなくなってる。
周りでは、関東から『米送れ』のSОSきてるみたい。

ドラッグストアのトイレットペーパーのコーナーがガラ~ンとなってるし・・・。わけわからん・・・。
日本人のう○この量でも急激に増えたのかっ?

私も、ほうれん草、食べます~。

私も同感です。専門家がいくら心配なしと言っても 横でキャスターが でも…ですよね! と不満そうにもっと大変だと言って欲しそうにしてますよねえ。 我が家のほうでは 3日前までは 米 トイレットペーパー、カップヌードルなど全然ありませんでしたが 今は腐るほど売ってます。先日 16歳の少年が親が買ったトイレットペーパーを 買い過ぎだと叱りスーパーに返しにきたというニュースがありました。 こういう話を聞いても 大人は反省しないのでしょうかねえ…

No title

報道を受け取る側と報道をする側の責任が
今回の地震で問われた気がします。
情報が溢れる社会なのに正しい情報の搾取が難しくなる
という皮肉な世の中だからこそ自分の意志をきちんと
持たなければなりませんね。

ひなたちゃんのペットボトルとのラブシーンにキュン。
ペットボトルになりたいです。

ぽんっ!様

銀行の件にしても、なんだかなぁ~って思いますよね
ホントに日本全土で踊らされていますよね。
それが全員でないにしろ、キレイにスッポリ消えた在庫棚。

野菜もね、全ての野菜が安値ぽいじゃないですか・・・

これから農家の方々にお世話になるというのに・・・

くろはち様

記者もヒドイですよね・・・どこぞの民放記者がyoutubeで晒されてましたが、速攻に動画削除されたとか・・・そして怒った人がまたupし直したりと・・・・・
なにしとんねん・・・。
新聞記者も記事名を入れるんだから、
顔写真と名前と所属TVなどの字幕スーパー入れろって思いましたヨ

ちわわん様

クロの件は本当に肝が冷えました・・・大事に至らず安心しました
普段行かないのに、きっとワタシを探して入ってしまったのでしょうね
甘えん坊の寂しがり屋です・・・

静岡でもそうですか~水道水自体が自然水みたいな環境なのに・・・

プードルの記事拝見しました。やはりそうでしたか~と、納得しました~。オシャレにされて喜んでる感じがしてましたので^^
あのカット見なくなりましたけど、機能的なんですね、昔聞いた覚えがあったんですがすっかり忘れていました^^;

mam様

探せば・・・なんですよねぇ
ここにコメント下さる方の意見はほぼ私と同じように考えてらっしゃるので、うのみにしそうですが、
これってもしかしたらマイノリティなのかもなんですよね。
奥様方は、売り切れ情報でコウフンしてるし・・・
たぶん、お話の中心は「野菜も心配よねぇ~~」でしたもの・・・

探せば・・・っていっても、以外に探さない・・・特にアタシ達世代以上のオバチャンなんかは特に・・・うわさ好きだし、テレビに流されやすいし、みのさんで染まった方とかね・・・
痩せるって報道されると、ココアや、スキムミルクなどドンドン棚から消えちゃうの当たり前だしね・・・・
だから買い物競争になってるのかしら^^;?

べーこ様

はじめまして~

九州でもですか^^; まぁ、確かに関東方面へ大学へ行ってるお子さんなどありうる話かもですけど・・・。

うん●の量が増えたのではなく、踊らされているのでしょうね
必要のないモノ買いすぎですね
ワタシもホウレンソウ食べます~!

レタス様

そうそう、、記者も気になってたけど、一通りニュース伝えてから、キャスターがコメントいうの何アレって思ってましたヨ!!
名のある人だと、本当に影響力つよいんだから・・・
煽るなよぉぉ~~~って!!
何なんでしょうねぇ~ニュースは正確に客観的に報道するのが本来の姿ではないのでしょうかね?ドラマチックは入りません・・・。

16歳の少年の話・・親がシッカリしてそうですね。
てニュースはいろんな側面で伝えてほしいですね

みかんママ

まさにその通りだと思います。
そう思っても、現在の風潮は違いますよね・・・
こぞって、ここ数日の数値の上がり下がりを伝えてるだけ

原発沖合の330m付近の海水の件もなんだかなぁ~~
今は漁で捕れる魚が無いので心配はないとか・・・え?
そんだけ?みたいな・・・
でも、原発から近すぎだろ・・・・
そこは捕らんでしょ?!と思ったりしましたが・・・・

他の海水の量はマスコミ的に衝撃度が少ないから報道しないのかさらっと 口答で述べていただけでしたけど・・・
政府がまだ報道規制でも儲けてるのかなぁ?ともとれる内容だったりで・・・・ん~~
漁場まで風評合戦になりそうな・・・
そして、すし屋がガラガラ・・・に繋がるのでしょうか??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

