
--/--/--


ご報告

2011/03/27

先ほど帰ってきました。

検査結果待ち&外来者数が多くだいぶ時間がかかりました・・・。

血液検査の結果でCRP数が9.8も上がっており(本来は1.0以下が標準)

それに伴い、貼った血球数25700(通常時6000~15000)とあがり、肝臓のALPも通常時の倍と

なにかしらの病気と思われます。

当初、顔が引きつってるかんじだったので口の中が切れてたり、ベロでも噛んだんでしまったのかと思っておりましたが

そうでもなさそうです。

とりあえず、入院するほどではないので 各数値を正常に戻す為に抗生剤注射と

飲み薬、食欲がなかったので点滴の処置をして経過観察です。


昨日は、うつぶせの姿勢ができないでいたんですが、注射の後、だいぶ元気が戻りました。

途中帰宅中に、ドッグガーデンで日向ぼっこさせ、私どもも、昼食をいただいきました。

偶然居合わせた、バリ島から来たドーベルマンのリルちゃん&オーナーのご夫婦にお遭いしました。

そしたら、とても愛想よくクロは元気に尻尾を振ってました^^



ただ家に帰ったら、またグッタリ・・・ただ今回は伏せができてるようでよかったです。

このままゆっくり寝かせます。

1_20110327132701.jpg

コメントくださった皆様、ご心配おかけしてすいません。ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心配

う~ん、辛そうですね~心配です。
早く良くなってね。

No title

しんどそうですねー(+ +;)
白血球だと細菌性なのかな。
ALPだと胆のうの異常もあるっていうから胆石?
診断して黄疸がみられないなら
肝臓よりも他なのかな。
信頼できるお医者さんならまかせてとにかく
ゆっくり様子みるしかないけど…不安ですね。

コハクちゃん、その生命力で元気玉あげておくれ!

心配ですね… ただ 散歩仲間のスピッツ2匹とウエスティーも 肝臓の数値と血球数が 普通では考えられないほどになったんですが 結局 原因がわからないうちに 回復してました。 動物の治癒力って 半端なく偉大なんですよねえ。ガンだって 治癒する子って多いですよね。クロチャン 強い子だから大丈夫! ゼッタイ!o(`▽´)o

No title

ワンコがしんどそうにしている時って大分しんどいんですよね(→㉨←)
クロちゃん…心配です!
お薬が効いて、早く元気になりますように!!!
がんばれ!クロちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~!

おはようございます!

その後、おかげんいかがですか?
つらそうなクロくん…
代わってあげたいわー!(><)
頑張れ!♂組っ!

おだいじに…。

皆様へ

追加でまた報告いたしますね。
ずっと、傍でクロの様子をうかがっております

状況次第ではまた医者に連れて行こうとも思っております。

内科的な症状に疎いのでご意見聞かせてくださって
ありがとうございます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

