
--/--/--


その後のクロちゃんの様子

2011/03/28

おはようございます。
kuro_20110328095707.jpg

今朝もご飯を食べたがらず様子には変化がありません。

ただ、昨日の午後にピレニーランドさんで購入してきたミートクッキーのみ食べれたので

安心しました。(餌や、他のおやつなどは全く食べません)



元々、食べることに執着しないクロなので特にこういう時に不安です。


ちょっとだけいい話。ピレニーランドさん(横のバナーでリンクしております)では、ミートクッキーの

割れたかけらを箱詰めにして、1カートン(一箱)1000円で販売されていました。
(直接購入の場合1000円、ネット購入の場合は送料入ると+500円)
すべて今回の地震の義援金として送られるそうです。
実は、お邪魔している時に、先に物資として東北方面へ昨日送ったフードが届いたとの連絡がありました。
運送会社との連携プレイによって10日ぐらいは掛ると予想されていたにもかかわらず翌日の到着です。

ワンちゃん達もさぞ喜んでいる事でしょう。

実はその前に某有名な犬の関係の団体様に届いた義援金が
お偉いさんの判断とか、運送の困難とかで全く届いておらず、某所に留まっているという実態を関係者の怒りで
お聞きしていたのですが・・・・。

赤マジックで、デカデカと緊急援助物資と書いておじちゃんが運送会社に何とかしてくれと!ごり押しされたようですw

うちでも、1箱購入させていただきましたが、帰り道でだいぶヒナタ&コハクがつまみ食いしました^^

kuttki-

本当に、自分たちが参加させて頂いた義援金なり、物資なり

きちんと届いて、お礼の電話などが届いている現場に居合わせられて嬉しく思いました。

そして、その流れがキチンと繋がっている様をみれるっていいですね~~


どんな有名な団体だろうと、ODSだろうと 送ってそれがどう使われるかが不安ですよね。

そして何処に届くかも・・・  小さな所でもダイレクトな反応で、それがキチンと伝わっています。

様は信頼できる所ですね。



クロは、ず~~~とイビキをかいているようでぐぅ~~~ぐぅ~~~唸ってます。

首のヘルニアじゃないかとも疑われていますが・・・・

障っても痛がりませんねぇ。ただ、姿勢が出来ないポーズがあるらしく

お座りの状態のまま 寝むそうにしてます。

元気は昨日にくらべたら、ん~~~変わりないかな・・・・。

goma_20110328095706.jpg

ごまちゃんは、油断したらまた太りました・・・・・・・・・。

ダイエットしてたんですが、反動で コハクのバリケンに忍び込み、そしてヒナタの餌を横取りし、
栄養のあるパピー餌を盗み食い・・・・

これがあったので、別部屋に隔離していたんどえすが・・・出したトタンにコレだ・・・・。


仕事を早めに切り上げて、午後の診療時間に間に合うようにクロを再度医者に連れて行きます

アドバイス等頂けてありがたいです。
皆様本当に感謝しております。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



為末 大さんの言葉 

 罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
 不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
 戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできることを自分のペースでやりましょう。
 それがなによりの貢献です。
 ご協力ください!!


ユナイテッドピープル基金

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にきてみたら

今度はクロちゃんですか
でも、クッキーだけでも食べてくれて良かったです
大した事がないよう、お祈りしてます

ごまちゃん、確かにお腹まわりに貫録が…

No title

おはようございます。
とりあえず何か食べられただけでも良かったです。。。
犬を飼わなくなって長いのでこういうときに
なにも助けにならん…orz

もうすでにいろいろ調べてることと思いますが
痛みがなくて、姿勢変えるのが辛いなら呼吸器系かも。
こんなの見ました。
気管虚脱と軟口蓋過長症
http://www.tets2.com/pc/free3.html

ごまちゃん、分けたってください。

(〇>_<)

子沢山だと、楽しさもいーっぱい。

でも、心配の数も増えますね(/_\;)

クロちゃん、ちょっとだけでも食べてくれて良かった!

クロちゃんの、辛い時が、一秒でも少なく済みますように。

お大事に

またまた、皆様へ

こちらを読んでくださった皆様
コメントくださったイヴママ、mamさん、黄色いパンダ様はじめ、前の記事でもコメントくださった皆様、色々ご心配かけてすいません・・・

本日腹部エコー&レントゲン さらに頭のほうもレントゲン撮りました
直接的にはまだ原因不明です。

詳しくは、また記事にします。
ブログの主役のクロの事ですので、しっかりと書きます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

