スポンサーサイト

--/--/--


安眠中!&耳掃除(うちはオカシイ??)

2011/03/31

クロの事がきにかかり・・・すっかりUPが遅くなってしまってました・・・w

かなり元気になりましたが、やはり疲れるのでしょう。元気はいつもの半分。

それでも昨日よりはずっと良くなってます。

kuronejpg.jpg

疲れているのか、お昼過ぎからずっと寝てます。

コハクやヒナタとちょっと遊んだので疲れているのかもしれません。

食欲もだいぶでましたよ^^



クロの病気中に色々父ちゃんが撮った写真や動画が貯まってましたのでupしますね。

以前も記事にイラストで描いたのですが、当家のワンコは

耳掃除が大好き

ちょっと、信じられないでしょう・・・

みんな寄ってきちゃうんですよね・・・

ウソぽいでしょうが、その証拠映像を!!




と、まぁクロが入院中だったので、ゴマ、見えないけどスコもここに寄り集まっているのですよw

クロがいたら、真っ先に耳掃除されていました!


前にセントバーナードのウエンディねーさんが耳掃除から逃げる動画を見て、

やっぱ、家の子達は変?って思ったんですけど・・・・

変かなぁ~?他の家のワンコちゃんもみんな嫌がってるようですね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


追記で花の種シールの件

コメントの投稿

非公開コメント

あの~ 一度お聞きしたいと思っていたんですがオカン アンド オトン家には 全部で何匹のわんこちゃんがいますか?

No title

ワンコは6匹ですよ~。
なんか間違ってましたか???
最近コハク増えて、5って表示してある所もあるかも・・・・

No title

そうそう!そうなんですよね!地域的に大丈夫だと思われる物も輸入ストップとか…検査とか…。
でも、小さい子供のいる日本人でこちらに住んでいる人は子供の口に入るものなら不安なので徹底してもらいたい、と賛成している人も結構いるようです。。
こちらの日本食レストランなんかも影響があるようです。。。。。。
日本中、あちらこちらで地震の影響が出ているのが悲しいです。

耳掃除!
うちの昆布は大大大だ~い嫌いです!!
先週末サロンでトリミングをした時、耳掃除以外はとーーーっても優等生だったのですが(びっくりしました)耳掃除だけは抵抗されました^^;
ポン酢は耳掃除は全然平気です。でも敢えて好んではいないと思います。笑)
オカン家のワンコ達、凄いですよね。

トリミングしていると、喜ぶ子はさすがにほとんど見ませんが(笑)たまにこっくりこっくり寝だす子がいます。

いいねいいね花の種♪

そのうち、詳しく教えてたもれ。
何個から注文受け付けんのよ~とか
何個でいくらよ~んとか。
むふふ。隊長も 配ってみたいのだ!!

No title

ほんっと、気持ち良さそう。
楽でいいですね~。

ウインディーは特に耳掃除が大っ嫌いで、毎回あの巨体を押えるだけで、ひと仕事です。

ちょっと油断すると、人間一人くらいはズルズル引きずってでも逃げていきますからねぇ~。

奥~の方までゴリゴリやりすぎてるのかしら?
うちのワン達全般、耳掃除は嫌がるんですよ。

No title

耳掃除!
うちのワイマのベッキーちゃんは思いっきりたれ耳なので定期的なお掃除が欠かせませんが・・・耳!とコソッと言っただけでスタコラサッサ~と隠れますよ~
嫌で嫌で仕方がないらしい(笑)

そのほかに我が家には3頭のワンコガいますが誰も好んで耳掃除はさせません^^
どっちがおかしいのか分かりませんが^^多数派ではないでしょうね~(笑)

No title

クロちゃんだいぶ回復したようでよかったです。

ひなたちゃんの意地でも膝枕から離れないっ、
表情最高(笑)
しかし、大人気イヤーショップ(?)6匹分て
大変じゃありません?(爆)

プロジェクト楽しみにしていますねー!

かかかかかわゆいっ!

おはよーございまぁ~すっ!

耳掃除の後、膝枕でとろ~んとしてる、ひなたちゃん!
かわゆーーいっ!
余程、気持ちいいんでしょうね~!
むっちゃ伝わってきます!^^

こはくちゃん!
画面から元気にはみ出しとるがなー!
完全復活ですかー!

後は、クロくんですね!
がんばれ~っ!

お花の種!早く見つかるといいですね!^^v
実現するコト、祈っています!

No title

補足

クロだぉ家の飼育頭数を正確に知らない方は多いでしょうね
実は今、7頭目を検討しています
裏山にはドッグランの他に大きなプールも作ってるんでしゅ・・ですよ
完成したらブログタイトルも少し変えようと思ってます。 その名も




「おいらマグロだぉ」

涙 涙

 こはくちゃんがよくなったら 今度はクロちゃん、大変ですね。でも二人とも(?) 順調に回復しているようで 安心しました。

 ひなたちゃんの耳掃除している様子を見て 涙が止まらなくなってしまった。やっぱりセントと暮らしたいよー。

 今 シーズーとマルチーズのMIX(♀)がいるけど やっぱり大きいのが好き! (それも チョー大型犬!)

 コロ カムバック!

鍋コ様

やっぱ、好んで耳掃除されに来る子って、あんまりいないですよね?
家の仔はみーーんな好きみたい^^;
オトンが上手なのか、小さいうちから、
あやしながらやってたからなのかなぁ?

kuri隊長様

花の種は流通目的を最初にやったきたいのですが、
もちろん個人でも行けると思います。
ただ、そうなると個人でのコストが高くなるとおもいます^^;
なにせ、小さい会社さんがやってるシールなので、
オートメーション化されてない分、人でがかかっているのですよ。
単価は、お花の種の値段にしたらだいぶ高いですが、
詳しくは、キチンと記事で紹介したいと思います。

EndlessFarm子沢山ママ様

あ、ウインディーちゃんですね・・・ずっとウエンディーって書いちゃった^^;ごめんなさい・・・。カタカナ弱くって・・・
彼女の動画はじめ、みんなの愉快な動画楽しく拝見させて頂いております^^ 
うちのオトンは、フリスビーするセントバーナードのウインディーに
すんごい爆笑してましたw
うちのヒナタは絶対無理wポケェ~~~~っとしてますよw
ああ、そいや、勝手に子沢山ママさんとこをリンクさせて頂いていたのですよ^^;よろしかったですか??

ベッキーまま様

そっか、ワイマちゃんは垂れ耳ですもんね。
賢いから、みみ って発音で逃げるのですねww

うちは、やっぱ少数派ですよねぇ~~。
コハクはまだなんですが、みんな寄って来るからいくんだろーなぁ・・・w

mam様

ホントにヒナタはウットリなんですよ・・・
最初お座りの姿勢から耳掃除されだして・・・そしたら、すぐ伏せてくれてその後はコッチの耳も~~~ってな具合で
待機しだして膝枕ですw

我仔ながら、こーゆー姿がとてもかわいくて^^^^^^
親ばかですね。
父ちゃんは、6匹のメンテは全然苦にもしてません。
むしろ、やりたいのですよね^^;犬バカだしw

ぽんっ!様

クロもほぼ完全復帰?!な感じですよ^^
おかげ様で大丈夫そうです~。
そうそう、みんな色々クロに協力してくれています。
ずーと傍に寄りそうスーちゃんや、
ずっと、舐めてあげてるクリリィ
特にこの2匹は、いつも病気の時は看病する子達なんですよね

オトン?

いやいや、うちのオトンはプール作りたいって言ったときに、
反対したしww
コッソリ7匹目は考えているようだけど・・・・
さすがにここでは公言出来る勇気つーか、そんな根性ないでしょw

コロまま様

そっかぁ・・・思いだされたのですね(涙
コロちゃんは、存在が大きかったのですね。
うちもヒナタを飼いだして、やっぱり超大型の存在感の凄さを
痛感しておりますよ。
考えたくないけど、どの犬種よりも寿命が短い・・・・
ヒナタは4歳でやっと身体が出来上がって6歳からは
坂道を下るように老いてしまう;そう考えるとせつなくて・・・・
だから、出来るだけ長生きしてるセントの事考えて
体重はのせない様に気をつけてます。50キロのセントちゃんで15歳の仔がいました。驚きです!平均7~8年と言われる寿命も、90キロ平均と言われた時代の事なんでしょうかね?
うちのオトンは年中、ヒナタが逝ったら、立ち直れない・・・っていいますが、どの子でもそうです。しかし、セントは犬という存在感よりなんか別の感じがします。しぐさも、落ち着きも、他のワンコへの配慮も・・・だから余計いじらしく思えてきます。
コロちゃんもきっとそうだったんでしょうねぇ・・・
コロちゃんとの楽しい思いでを思い出してください。
きっとコロちゃんもそう願ってるとおもいますよ~。

大霊界の丹波さんは 70キロのセントバーナードを 17歳で霊界に送ったと昔テレビ出演して言ってました。今は仲良く霊界で まったりしてることでしょう(^O^) オトン、 大型犬が短命というのは 今は昔の話です。今では 15~6歳の超大型犬結構いますよ! どんどん医学 発達してるからね!o(^-^)o 新しく来る子は やはり パグかフレブルですか? ワクワク(o^∀^o)

レタス様

丹波さんの仔すごいです!!!
17歳ですか~~すごいすごい!!
うちのヒナちゃんはず~~~と生きていてほしいなぁ;
たぶん、超大型犬の寿命が短いのも2,3歳で突然死する子が多い
からなんでしょうかねぇ?胃ねん転とかはホント気をつけないとナので、いつも、お腹を叩いて音調べてます。
食いすぎぽい時は要注意なんで・・・
オトンは・・・ブルドッグかなぁ・・・・
いま、コッソリ ブルドッグのブリーダーさんのHPを年中見てるんですよ・・・見てるだけ!!って言ってますがね・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

