スポンサーサイト

--/--/--


ちょっとだけナーヴァス

2011/04/05

・世界中でエコが叫ばれる今

・(日本に置いて)店頭販売よりネット通販の売り上げが上回った今

・食料自給率が限りなく落ち込んでいるにも関わらず、コンビニなどで賞味期限を越えた瞬間に廃棄している今

・中央、地方との格差が広がる一方の今

・核家族化が進み、いろいろな弊害が出ている今

・GDPにおける製造業が10%程度になり、サービス業がほとんどの業種になった今

・インターネットの普及により、単純情報伝達に物理的な距離が皆無になった今

こんな今だからこそ、人類として最も進化した”住み方”を考えてみました。
具体的には、太陽電池セルと二次バッテリ、およびエネルギーの効率的な使い方(DC電源化など)を提案して、
完全に自家発電、食料自給自足の1世帯モデルハウスを検討・算出し実現性を考えてみます。
 
と、始まる記事を見つけました。参照

これ、3年前の記事です。

この前後か忘れましたが、某企業が完全自家発電の仕組みを考えたとかで一時、株価が急騰するんじゃないかと
噂がでましたが、その後音沙汰無だった気がしますが・・・・
太陽光など色んなのがありますが、完全自家発電はとなると難しいですよね。

その箇条書きに、

・震度9という世界的な震災を経験した今、

・それによって、原子炉のあり方を再検討せざるを得ない今、

・風評被害が世界各国の輸入規制という形で表れている今、

・それでも、政府広告CMで、「被災者の立場になって考えよう」と誤解を招くような自粛を促す傾向にある今、

・何が自粛で何が節約なのか経済の流れを遮るような風潮にある今

・立場になって考えたら、只でさえナーバスな日本国民が被災してない人もうつ状態になり精神に異常をきたしている今

・・・・ああ、書いててイヤになった・・・・こんな事も追加されるんでしょうねぇ

新エネルギーなどの開発良い感じになりませんかねぇ??技術大国日本!


そしてアタシは、そんな思いをしつつも、日々の雑多な用事に忙殺されそうになっております。

昨日は午前中から家をあけ、帰ってきたのは夜の7時頃・・・


こんなに長くワンコ達だけにしたのは何年ぶりかぐらい・・・・。

帰ってくるとヒナタが熱烈大歓迎とばかり、デカイ身体を起こし乗っかってきました。
そして顔じゅう舐められましたが、バランスを崩しオカンは倒れてしまいました・・・・・・・・。

hinata_20110405114433.jpg


目が怒ってるかんじでした・・・・気のせいなのかなぁ???


kuro_20110405114557.jpg

完全に、クロは傍観者でした・・・・・。観てるんなら助けてくれよ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てるからって、どうやって助けんだよ!(@@)!/

くろだぉ 代弁者様

普段は、クロがヒナタに唸って、阻止するんですよ・・・・
ホントに・・・・

実はまた体調崩したみたいで点滴投入してきました

飲み薬が切れた途端、またぶり返しですヨ・・・・

いっそ。

オカンちゃん お父ちゃん(最近目立たないな~)こんばんは♪
なになに なーばす?
あのさ、 いっそ 蓮舫くんと ディベートでも繰り広げられそうだしょ? 
それか 朝まで生テレビに出演して、「ブログ村からやって来た オカンでっす!! おっす!!」と やっちゃってください。

なになに、クロちゃん また ちょっと調子悪いの?
なんだか ほんとに気が抜けないね・・・。
こんな時こそ 肝っ玉かーちゃんやんなくっちゃだし!!!!!!!!!!!!!!!!
ファイトだし~~~~~~~~~~~~~っ!!
がむばれっ!!
わしだって アホ息子の世話に追われとるんじゃ~。
よっしゃ 一発。 きぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 


kuri体調様

蓮舫さんとですかぁ・・・・苦手ですねぇ・・・あーゆーの

何故か田舎って地区ごとに割り振りを決められ、自分が支持している党とは関係なしに近所の政治家の手伝いにいかされます。
ぶちゃけ、午前中手伝いにいきました・・・
そこで初めてこの政治家が愛知県知事&名古屋市長と同じ政党だったと気が付きましたヨ・・・
アタシ、税金は賛成派なんですけどね・・・政治家の給与の引き下げは大賛成ですが・・・。
国民個人個人の主旨に応じての投票なのに、
何かが間違っていますよ・・・この人しってるんかいなぁ?
どんだけ地区長がOKしても手伝いたい(ボランティア)さんだけで
いいんだけど、暗黙で義務になっている・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

