
--/--/--


うちのGM(診断医)クリリィ

2011/04/07

おはようございます。
オカンです。

ご報告です。クロは点滴での抗生剤が効いたのか、とても元気です。
昨日の記事で描いたように昨日は、コハクをかかりつけ医につれていきました

結果はあまり芳しくなく、見た目に騙されちゃダメだよって言われました。
普段よりはおちるけれども、元気そのものなんですけど、やはり吐いたのをみると・・・・


どうもまた貧血がぶり返し、熱もあるらしく 
入院中に浸かっていた強い抗生剤&薬を皮下点滴でいれ、
自宅で絶対安静&水も与えないでといわれ 今日の3時(予約)までこの状態


昨日は夜中ず~~~と きゅーーーんと吠え続け体力消耗しないかと、そっちのほうが心配でした。
朝様子をみてみると、結構元気!!
東京のワンコ友から送っていただいたお守りが効いたのでしょうか!!
薬の効果でもあるのでしょう、出たくてウズウズしてます。


昨日の詳しい血液検査が本日出るので、それをみてから今後の治療です。



家では、GM(診断医)のようなワンコがいます。誰よりも先に病気を察知し、看病します(笑

クリリィに舐められ出すと要注意!!!

精神的な状態でもこのように舐め出します。人間にもそうです~




01_20110407121535.jpg






02_20110407121535.jpg

右目が老年性白内障かと心配したごまちゃんですが、
クリリィの舐め攻撃で治ってました^^;白内障じゃなかったみたいw
同じように、すーねちゃんの目も白内障では無かったようです。
自然治癒だとは思うのですが、陰でこのようなクリリィの努力がありました。




03_20110407121535.jpg






04_20110407121535.jpg





05_20110407121535.jpg

今回のクロが病気じゃない?って気付いたのもクリリィが必死になって舐め出したから
ただの、拗ねてるとは違うと思いました。

この子、チワワなのに吠えないし他のチワワみても興味なさそうで、なのに気が強い・・・
そしてお節介!自分より、他ワンコにも気を配る・・・優しいしね。

と~~~~ても不思議で良い子です^^

なんか、安心感があります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるでセラピードッグのようですね!
セラピードッグだったわんちゃんが
病魔に侵されたわんちゃんの患部を
舐める行動をとったり、心の傷ついた
人を見抜いて寄り添ったりすると聞いた事が
あります。素質あるかも?です。ワンコって本当に不思議です。

No title

クリリィちゃん、もしかしてエスパーなんじゃ?(笑)
何も行ってくれないワンコ達の変わりに
舐めて舐めていろいろ教えてくれちゃうなんて
いい子ですねぇ~

こはくちゃん、心配ですね。
もうすっかり元気なのかと思ってました。
点滴いたかったかなぁ~??
がんばったね!

マタマタ想定内とは思いますが…。

こんばんわんこっ!

このところ、ゲロ吐きそうなくらい飲み過ぎ
ばたばたしておりまして、毎日読み逃げ…というより、
横でだんなっちに読んでもらっておりました、ぽんっ!ですが、
クリリィちゃんが出演では、黙ってらんないでしょ!

こはくちゃんもクロくんも、ごまちゃんみたく、
クリリィちゃんの治療で早く完治します様に…。

ドリトルクリリィ…
いやいや、女医クリリィちゃん、お願いしますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんママ様

セラピードッグ!まさにそんな感じですねぇ~
素質あるのかなぁ?
スーちゃんもそんな感じが少々あるかも・・・・。
フレンチの2匹は・・・・
マイペースですけどね^^

リルママ様

クリリィは、普段吠えないしとても面倒みがいいので助かってますよ。
うちは、チワワはこの子で2匹目なのですが
本当にチワワぽくないんですよねぇ・・・
先代の仔もそうで、その子は聴導犬並な頭のいい子でした
主人は基本的にチワワなど、超小型犬は好きじゃないのですが、
この子と先代の仔だけは大好きです(笑
カワイイを売り物にしているのが嫌いなんだとか・・・w
本当に犬って個体差ですね^^

ぽんっ!様

いやいや、想定とかしてませんヨ(笑
クリリィはそれでも、欠点はあるのですよ!

例えば、デカイ仔に勝手に挑発するとか(体重差70キロ以上)
シェルティ、ボーダークラスの足の速い子を煽って追いかけまわすとか
好きなフードを横取りするとかw

それでも、一番の世話やきオネェさんです^^

鍵コメ様

本当にありがとうございます。
コハクは回復傾向にありますよ^^ご安心ください^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

