スポンサーサイト

--/--/--


風評被害に怒り・・・と、思ってたら・・・・

2011/04/12

一体いつまで続くの??地震さん・・・・

ワタシが落ち着かないなら、被災者さんはもっとだろーと思うんですが…


昨日のニュースで海外の原発事故の取り扱いについての報道特集をやっていたが
案の定とんでもないものだったですね。
日本からの旅行者には特別に放射能測定のゲートがあったり・・・
当然海外の日本食やさんは、閑古鳥

さも、海外の報道が㌧でもない誤報で世間の見方がこんなにも違うってのを表現したかったのでしょうが、
地震当初の日本のマスコミの報道を棚にあげてよくいうわ・・・
と、ちょっとオカンムリなオカンですよ!(ダジャレじゃないですけど)
原発大国のフランスは透明性を出すために24時間体制で正確な情報発信を・・・っって
大使館をいち早く東京から大阪に移したり、滞在している国民に日本から出ろって
指示だした国ってフランスだった記憶がぁ???なーーんて思いながらも昨日のTV観てましたよ


どこまでが、本当なんだか ほんと解らない・・・・


011.jpg

いろんな製品や商品なども輸入規制がしかれ、
日本製は売れ残り必須のようですよ・・・・。

そいう報道はあったけど、各国の国民の方の考え方が恐ろしく貧弱な情報操作による完全な誤解を目の当たりにした気分でしたよ。マスコミのあり方うんぬんは今さらですけど、ツイッターの情報で報道しちゃった国もあるとか???



03_20110411235108.jpg



あそこまで言われると、つい・・・言いたくないことでも言ってしまいそうになったですよ

某国の方に、日本の食べ物なんて輸入してほしくないと、訴えてましたが
「七色の川」でググってから言ってね・・・・っと・・・・

興味のある方、ググってください あまりお勧めしませんけどね 
当然飛ばしませんので・・・ただ現状を見てください





02_20110411235109.jpg


あー・・・・とてもイライラしてますよ・・・



04_20110411235108.jpg



なんか、チーム♂が結託してこっちを窺っていたので問い詰めました





母ちゃん、怒るとせっかくのカワイイ顔が台無しだよ!!


とか、なんとか・・・・・




でも、時折、、、、、父ちゃんが笑うので イライラ加速するので 


なんなんだよぉぉぉ!!!!



と、ガッツリ問い詰めたところ、




05_20110411235108.jpg





大ショック!!!!




06_20110411235108.jpg


怒ってる時に、コハクが天空を切るように華麗な大ジャンプをし、

一同フリーズしちゃいました・・・・・

口論する前に、すげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってビックリ・・・・・



コハクに場を持ってかれたオカンでした・・・・。



ちなみに、米軍が80キロ避難勧告を出したことによる弊害は

原発2号機が完全に炉心から燃料棒がむき出しになり
それが16時間ほど放射能を輩出してたという最悪の想定で事を進めていたようです

これで全世界が誤解し、日本の政府が事実を隠ぺいしているのでは?という誤解をうけたと
いうことでした。でも会見で謝っているようにはみえませんでしたね・・・・


ここで、いつものマッタリな一枚

でも、マツコDXに、似てるんかなぁ・・・アタシ・・・・

IMG_1263.jpg


コハクのジャンプにポチっと、↓クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本でまた強い地震があったって聞いたから
クロちゃんのコワイはそっちかと思ったら
オカン・松子?松子って中谷美紀じゃ…って
松子DX!
それはヒドイ(爆)

七色の川、ググっちゃいました、わぁーーーーー
この呼び名は知らなかったけど
以前報道番組で放送された現地農家のインタビュー
思い出してましたよ、わたしも。
畑の脇に積まれた農薬の空き容器からそのまま流れ出る
高濃度の規定外農薬。
インタビューに応えた農夫も金になるから作ってるだけ
自分ではぜったい口にしない、こんなのヒトの食べ物じゃない
って悪びれる様子もなく。。。。

アメリカの牛肉にしろ、中国の野菜にしろ
政策が問題の根源なのは同じでも
今回の事故は日本の農家の落ち度なんかじゃない!
論点の挿げ替えに腹が立ちっぱなしです<`ヘ´>

No title

マツコがこっちに似てると思えばいいんですよ。 はい、解決。。。
東電のトップは出なきゃよかったね、「陣頭指揮」の意味取り違え
体調崩してへったくれ・・・何時の時代のネタだろうか・・・
お詫びしたい、その点については等、言葉が現状に合ってない
したい。でなく致します  この点については。なら「特に」が必要
あの放送観ていきり立った被災者や一般視聴者はさぞ多かった筈
政治家や各種関係団体のトップには知性も品性も感じられない
どういう人選してるのか訊いてみたいもんです。 日本語おかしいわ

私は 某国の食料より 福島の立ち入り禁止区域で生産された野菜を食べます! 偏見かもしれないけどどうもあの国の食べ物は信用出来ない。大げさな報道で 東京も壊滅状態だと思っている国もあるみたいですよね。間違いにきがついて訂正してくれる国もあったりでこういう時にそれぞれの国の日本に対する感情がわかりますねえ

mam様

ひどいですよねぇ~
クロがそう言ってると言い張るオトンですよ・・・

ググっちゃいましたかぁ…
あれは・・・・

某国の政府は日本を敵対させ国民の目をそっちにそらさせる為の
教育が盛んだった時期がありますよね。
それは政府に対しての反抗心などを持たさぬように仕組んだと言われてますが、そんな思考でどうなんでしょうねぇ

くろはち様

微妙な解決・・・・(笑

日本語アタシもおかしいけど、記者会見の日本語のヘタレっぷりには
きっと皆さん驚いた事でしょうねぇ・・・
知性もホント感じられない・・・
なんで、ああもメモ見て下ばっか見て話すんだろーね
全然本人の言葉になっていないし
ただでさえ、㍉シーベルトなんて単位は耳慣れない言葉なのに
余計数字だけがうわっついて、何言ってるのかさっぱりわからんって人多かったハズ。知性本当にないよね
今日の総理の会見も、あれじゃ老人の願望要請にしか聞こえなかった。指導者なら指導者らしい声と明確さと統率力くらい見せてほしい。こんな時はグイグイとワンマンでいいのにとさえ思えたんだけどねぇ。パフォーマンスでもいいから、国のトップぽいとこ見せてほしかった。

レタス様

本当ですよね・・・・
いろんな国のあり方というより、各国のマスコミの
基本的な質が解った気がしました。
先進国でもマスコミはゴミ並なとこもあるようで、
基本は視聴率だったり。
新聞なんかでは良い記事目立っていたんですけど、
テレビってなると・・・・何故なのでしょうね
日本も似たような気がしますがね

No title

あーーー、分かります、分かります…。

風評被害…その内日本製の家電なども売れなくなるのでは?と以前オカンさんがブログに書いてらっしゃったと思うのですが、、、その頃からよく海外(というか北米)のニュースのコメントで日本製の製品はボイコットしようぜ!みたいな事がジョークなんだかなんなんだか書かれているのを知っていたので、ふざけるな!って感じでした…。
日本人の方、よくよく海外で温かい人に出会って心配されました、温かい言葉を頂きました、な~んて言う人が大半ですが、私の性格がひんまがってるからなのか?捉え方なのか?たまたまなのか??初対面の人に、地震が起こって間もない頃に「日本、怖いわっ!」って言われたりもしました…==;
(私のことや日本人というわけではなく、日本をひっくるめて…ですが、物凄い形相で言われましたヨ)

日本食レストランが閑古鳥、これも地震当初から始まったようです。
日本食を扱うお店も…。

だけど・・・・・・・・・・・SARSが問題になった時、カナダでも一部SARSが出たんですよね、、、その時に日本人がこぞってカナダを非難、カナダには行かない、カナダからの渡航者は別ゲートでチェック、だから、原発に対する日本への対応はSARSに関して日本(人)のとった態度と変わらない、ともカナダ人に言われます・・・・・・・・・・・・・。

鍋コ様

SARSの件については、ゲートチェックしていた事知りませんでした^^;
でも、これも過大なマスコミ報道のなせる技ですね。
それと、やはりSARSを隠蔽しようとしていた国の政府ですねぇ^^;
よそ様の国まで広がって・・・・
原発についても、安全という情報は結局きちんと発信されているのは当初、専門家の方が立ちあげていたHPの情報だったりしますよね
各国同士で、こういういがみ合いは避けたいものですよね
せっかくの支援を申し出てくれたり、寄付くださってる国々の方の気持ちは大変うれしい事なのですか、
原発の件にはかなりシビアにとらえられてしまっていますね
もちろん、FUKUSHIMA50の名もなき人々の英雄視されている記事にも目を通させていただきましたが、こういう記事より、原発での被害予想や放射能レベルだけが先行視されているのも事実なんですよね。日本もこれが他の国の事だったら・・・・
色々と考えさせられます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メンバープロフィール

クロのおかん

Author:クロのおかん
愛知県岡崎市在住
7匹のワンコと暮らす
結婚10年?と少々くらいの
未だにラヴラヴ夫婦かもよ?


ななこ:グレートデン♀生後2カ月
(2012年02月現在)
父ちゃんの熱望により2012年から仲間入り!


こはく:ファラオハウンド♀1歳2カ月
(2012年2月現在)
新顔のファラオハウンドちゃん!2011年から仲間入り!


くろ:フレンチブルドッグ♂5歳
(2012年2月現在)
おいらのグチ聞いてよ!
家族は6匹の犬姉妹と人間の両親とで幸せに暮らしてるはずなんだけど・・・実は問題アリ!


ごま:フレンチブルドッグ♀10歳
(2011年9月現在)


セントバーナード:ひなた♀1歳10ヶ月
(2012年2月現在)


チワワ:クリリィ♀2歳
(2012年2月現在)


シーズー:すこ♀13歳
(2012年2月現在)

クロ家お薦め犬フード&犬服
ブレイラ ブヒのお洋服なら! 冷凍フードは、こちらから↓
リンク
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オカンのつぶやき(Twitter)

okandesuga < > Reload

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

